名前:ねいろ速報
優等生やってるのもあってお兄様のほう初めて見てるんだけどこのお兄様想像してたよりずっと可愛げのある性格してるし学校生活もエンジョイしてていいね…

8086C784-A788-4C87-AFE8-55E50816F7D0

名前:ねいろ速報  1
軍と家族絡みで窮屈だから学園生活は本気で息抜き出来る場所
でも頼られすぎてパンクしたりその生活を簡単に脅かすイベントが起きる


名前:ねいろ速報  2
性格は周りの女の方がやばい

名前:ねいろ速報  52
>>2
ほのかちゃんはいいだろ!?


名前:ねいろ速報  74
>>52
方向性は違うけどヤバいよ


名前:ねいろ速報  3
お兄様が頑張る話


名前:ねいろ速報  4
地の文での内心が見えなくなるだけで大分愉快な人になる


名前:ねいろ速報  17
>>4
なろうってこういう主人公多くない?


名前:ねいろ速報  20
>>4
内心見えてもかなり愉快な人だと思うぞ
というか感情豊かじゃないですか


名前:ねいろ速報  22
>>4
お兄様は地の文あるともっと愉快な方だと思う


名前:ねいろ速報  29
>>4
地の文あっても思ったより感情豊かだな…ってなって愉快だよ
ほぼ全編めんどくせ…ってなってるけど


名前:ねいろ速報  5
お兄様は目立たずに図書室で籠る日常を送りたかったんだよね


名前:ねいろ速報  6
>>5
お兄様が凄いことをアピールしたがる妹


名前:ねいろ速報  7
でも確かにすごいもんお兄様


名前:ねいろ速報  8
♪ピーピ!ピピッピ!ピーピピ!ピイピピイpッピピーってBGMとか迷曲多いのもオモシロpointだから注目してみるとよいよ


名前:ねいろ速報  9
最終的に魔法科高校で伝説の存在になるからなぁ


名前:ねいろ速報  10
始まる前はスピンオフなんだしゆるかわ妹ライフみたいなアニメになるのかなって思ってた
もっとゆるくていいんだぞ


名前:ねいろ速報  11
結構あざといのがいいよね


名前:ねいろ速報  12
脱衣に関してはゆるいぞ


名前:ねいろ速報  13
さすおに


名前:ねいろ速報  14
電撃文庫のスピンオフがゆるいわけがない


名前:ねいろ速報  15
お兄様はギャグアニメかつお兄様っていう独立したアニメジャンルなんだ


名前:ねいろ速報  16
一人1000円までなら奢ってくれる人


名前:ねいろ速報  32
>>16
それもいくらが相場か分からなくて恐る恐るって内心なのが可愛いんだよ
まぁいくらでもいいけどあんまり高いと引かれたり遠慮されそうだし
かと言って安すぎるのも問題だよな…みたいな思考が天然なお兄様


名前:ねいろ速報  19
お兄様 年収6千万


名前:ねいろ速報  21
まだ途中までしかみれてないけど雫ちゃん子可愛いから好き


名前:ねいろ速報  23
友人連れで妹のデート邪魔しに来る程度には愉快なお兄様
音痴なお兄様


名前:ねいろ速報  24
レオのヘンテコソードとかあれ元々は完全に思いつきで作った玩具だからな…


名前:ねいろ速報  25
この作品の魔法ってロマンより現実的で直接的なメリットを重視する傾向が強いから競技関連の魔法による戦法の描写がだいたいギャグっぽくなる


名前:ねいろ速報  26
深雪相手だからよさないか深雪で済んでるけど他の奴がお兄様すごいんだぜー!ってしようとしたら普通にやめろって言いそう
言う


名前:ねいろ速報  27
ストーリー的には今までのアニメの焼き直しになるんだよねこれ?


名前:ねいろ速報  28
またあの競技見ることになるんだな


名前:ねいろ速報  30
九校戦の互いの氷壊す競技あれ楽しそう


名前:ねいろ速報  34
>>30
それなりに高度な魔法の処理や駆け引きが求められるが死ぬほど絵面が地味なやつ!!!


名前:ねいろ速報  31
あのよくわからん競技


名前:ねいろ速報  35
感情が無いわけじゃなくて妹以外への感情の振れ幅が小さいだけだから…


名前:ねいろ速報  38
急にキレたりしないように制限かかってるだけで感情自体は元々あるよ


名前:ねいろ速報  39
お兄様は感情はあるけど改造の代償で妹絡み以外の感情以外は薄くなった


名前:ねいろ速報  42
お兄様は感情がないというか感性が幼児のまま伸びてないというか…


名前:ねいろ速報  44
>>42
スーツのギミック考えると微妙に納得した


名前:ねいろ速報  46
>>42
だからかっこいいスーツを…


名前:ねいろ速報  43
感情ないけどある振りしてるのはFSSのアマ公だな


名前:ねいろ速報  45
つまりお兄様は作中随一の萌キャラって事?


名前:ねいろ速報  47
あなた今お兄様のスーツを侮辱しましたか?


名前:ねいろ速報  48
今dアニメで見てるけど
キャラデザが変わってなんか幼く見えるね


名前:ねいろ速報  49
途中までハーレム路線やろうとしてたけど途中で作者が諦めたの察せてちょっと面白い


名前:ねいろ速報  54
>>49
元からハーレム路線おかしくね?からのサプカプ路線だ


名前:ねいろ速報  50
なんかスレの気温が急に下がってね


名前:ねいろ速報  53
あれでもお色気シーンを商業化にあたって増やした方という


名前:ねいろ速報  55
映画の◆は誰の趣味なの?


名前:ねいろ速報  58
>>55
軍のやつだから半分お兄様半分軍じゃないの


名前:ねいろ速報  62
>>58
お兄様はハードウェアに関してはノータッチだよ


名前:ねいろ速報  56
途中から作者が自分の作品の持ち味自覚しだした感じはある


名前:ねいろ速報  57
お兄さマンスーツの印象は着ている隊員たちがもっと死なない努力もしろよって突っ込みたくなる戦い方するせいもあると思う


名前:ねいろ速報  59
やはりトーラスシルバーのセンスは最高だと思います


名前:ねいろ速報  60
漫画は正直笑ってしまう間の取り方だった


名前:ねいろ速報  61
妹に関すること以外でも感情ありますよね…?


名前:ねいろ速報  63
金は人に余裕を与えるのがわかる


名前:ねいろ速報  64
実家に帰る話で深雪が自分のこと異性として好きってしってショック受けるお兄様がよかった
ていうかそこらへん全然気が付いてなかったのかってなった


名前:ねいろ速報  65
トーラスシルバーってトーラスがドーナツ型だからシルバーの中抜きでシバって事?


名前:ねいろ速報  66
お兄様以外みんな気が付いてそうなのに…


名前:ねいろ速報  68
原作途中から読んでないけど結局叔母様はラスボスじゃなかったの?


名前:ねいろ速報  69
>>68
お兄様を溺愛してるぞ


名前:ねいろ速報  71
>>68
最序盤で四葉と戦うことはなかったって書かれてるので