1: ねいろ速報
普通に避けられる!
ライフル効かない!
撃つ前から位置バレ!



281: ねいろ速報
>>1
最初に思い出したのはマンキンの葉王だわ



426: ねいろ速報
>>1
光ったの見てから避けれるからな



2: ねいろ速報
実際スナイパーって強すぎるやろ



6: ねいろ速報
>>2
その性能を発揮させてもらえない…



15: ねいろ速報
>>6
そもそも殺気感じたところで動くまもなく脳幹撃ち抜かれて即死やろ ライフルの速度どんだけやとおもってねん



41: ねいろ速報
>>15
狙撃手が撃ってから着弾まで時間差を感じるくらいはあるんだから漫画の強キャラが避けられるのは寧ろ当然では?



75: ねいろ速報
>>41
音より早い速度で飛んで来るのにどうやって気付くんや



113: ねいろ速報
>>75
殺気感じるんだから余裕よ



198: ねいろ速報
>>113
殺気ってなんや



3: ねいろ速報
っは!殺気!
こんなんばっかり



8: ねいろ速報
>>3
殆どエスパーや



364: ねいろ速報
>>3
これ一度やっちゃうと毎回避けないとおかしくなるからな
今度は当たった時にわざわざ当たった理由を提示せなあかんくなるとかめんどいわ



376: ねいろ速報
>>364
それから殺気を放たない奴が出てきてまうからな



4: ねいろ速報
スナイパーはだいたい弱い



7: ねいろ速報
はいゴルゴ



9: ねいろ速報
キングダムの弓の名手、将軍クラスには1本も当たらない



21: ねいろ速報
>>9
中華十弓とかいう微妙な称号



55: ねいろ速報
>>9
ロクオミの同僚みたいな奴はそれで死んだろ



60: ねいろ速報
>>9
原先生ェは弓矢兄弟の存在忘れとるよな



79: ねいろ速報
>>60
別に忘れとらんやろ
長期連載でキャラ増えたら個々の出番が減るのは当然や



10: ねいろ速報
ゴルゴは確かに強い



14: ねいろ速報
>>10
諦めんのはえーよ



17: ねいろ速報
>>14
そこ否定してもしゃーない
なおゴルゴに敵スナイパーの狙撃は当たらん模様



159: ねいろ速報
>>17
反応速度を超えるレーザーライフルなら当たってるぞ
ゴルゴの視力を一時的に0にして完全勝利待ったなしになった模様

なお



135: ねいろ速報
>>10
軌道上狙撃は名作やぞ



11: ねいろ速報
コナンのやつ



12: ねいろ速報
主人公じゃないスナイパーキャラは色々と不遇



13: ねいろ速報
ゲーム散歩のスナイパーの話おもろい



16: ねいろ速報
ヨルムンガンドは逆に狙撃強すぎ



19: ねいろ速報
>>16
それなんや わい先日ヨルムンガンド一気見してもうて
元警官とおっさんのスナイパー強すぎって思ってレスしたんや



31: ねいろ速報
>>19
ルツですら狙撃ポジほぼ外さんし
レームとか狙撃ポジなら百発百中やからな
レームなんてスポッターいらんし



53: ねいろ速報
>>19
レームのおっさんカッコよすぎ



18: ねいろ速報
ロックオンも泣いてるわ



20: ねいろ速報
BLEACHのイクサクシス



24: ねいろ速報
ゴールデンカムイでは強いぞ



46: ねいろ速報
>>24
最新刊でこそ宇佐美に勝ったけど
尾形って基本負けてばっかりやんマタギにすら負けてる



95: ねいろ速報
>>46
頭巾には勝ったぞ



25: ねいろ速報
ゴルゴは感知できないはずの
レーザー光線の狙撃をかわしたりしてたな



26: ねいろ速報
ゴールデンカムイはまあまあ強い



28: ねいろ速報
>>26
なお近接戦闘



27: ねいろ速報
狙撃強いとクソゲーだからな



29: ねいろ速報
レッドリボンの兵士が悟空を狙撃してもいてえで終わり



30: ねいろ速報
はい腕っこきのハンター



34: ねいろ速報
狙撃は勇次郎にすら効くから有用だろ



39: ねいろ速報
>>34
地下闘技場じゃなきゃきっと避けれたから…



36: ねいろ速報
銃弾は素手で掴むものみたいな風潮あるからな



43: ねいろ速報
はいワールドトリガー
0BA3549E-460E-4ACC-AE38-4C44F62C792B


【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
58: ねいろ速報
>>43
ワールドトリガーの狙撃こそクソ雑魚やんけ



74: ねいろ速報
>>58
どこがやねん



104: ねいろ速報
>>74
普通に防がれまくってるからじゃね?



120: ねいろ速報
>>104
生身より反応早いしまあ…



127: ねいろ速報
>>120
まぁ千佳の技術が鳩原さんになったら全部解決するけどね



143: ねいろ速報
>>127
技術育ったチカは最強兵士の一角やろね…



158: ねいろ速報
>>143
ロマンがあるなぁ



106: ねいろ速報
>>74
銃弾が1.3kmしか飛ばない
見てからガード可能
使い手が雑魚
狙撃ポイントが割れてるから打ったら位置バレする



120: ねいろ速報
>>106
生身より反応早いトリオン体相手だと試合動かす役割になるのはしゃあないしようやっとる



45: ねいろ速報
イカルゴ
はい論破



54: ねいろ速報
>>45
スリップダメージ狙いとはいえキルアに位置バレした模様



47: ねいろ速報
サイコメトラーEIJIの狙撃のおっさんクソ好きやったわ



77: ねいろ速報
>>47
テロリストの挽歌やっけ
あのおっさんめっちゃかっこええよな



49: ねいろ速報
刃霧要は強いやろ



57: ねいろ速報
>>49
幽助相手に射程200mは正直心もとないと思う



51: ねいろ速報
ワートリは狙撃手強いイメージ



52: ねいろ速報
狙撃手って一撃で仕留められなきゃその時点で無能だから、戦闘シーンは映えないよな
どんなに強キャラぶってても狙撃二回はずしたらそのキャラの格は最底辺やわ



61: ねいろ速報
>>52
かっこよく見せようと思ったら多対一するのが手っ取り早いな



71: ねいろ速報
>>52
超人兵士がゴルゴの狙撃かわすシーンはかなりかっこいいんやけどな



100: ねいろ速報
>>52
ゴールデンカムイの尾形とか結構外してるから最初の頃より最強のスナイパー感ないわ
しかも狙撃距離が作中で明言された時100mかそこらで現代感覚だとめっちゃ短い



107: ねいろ速報
>>100
イサックより距離短いの草生える



59: ねいろ速報
言うてもゴルゴって結構頻繁に死にかけるからな
マジで運良く死なないけど



88: ねいろ速報
>>59
本人が率先してワイくっそビビりやし結局運やぞって認めてるの好き



105: ねいろ速報
>>88
40%運やからな
まあ努力才能臆病さを兼ね備えてるから運がついてくると解釈してる



62: ねいろ速報
最近読んでないけどイサック



66: ねいろ速報
>>62
尽の銃には3倍の火薬詰めても耐えられる事が判明して長距離狙撃出来るようになったぞ、



73: ねいろ速報
>>66
なんやそれ草



84: ねいろ速報
>>73
銃には微妙に個性があって尽は多量の火薬にも耐えられるのが偶々判明した
あと銃の製法は廉造が解読して既に二丁増産されたぞ



89: ねいろ速報
>>84
はえ~



72: ねいろ速報
>>62
それは狙撃メインの話やし



65: ねいろ速報
現実のスナイパーってどうなの?
あとスナイパーと前線兵って給料一緒なの?



76: ねいろ速報
>>65
捕まったらメッチャ拷問されるとは聞く



86: ねいろ速報
>>65
アメリカの狙撃王みたいな人は自宅で銃殺されたんやっけ…



116: ねいろ速報
>>65
全然違う
一般的にはスナイパーに選ばれるには選抜があって
さらに試験に通った奴だけにスナイパー専用訓練が施される
狙撃技術もそうだけど、敵地のド真ん中に放り込まれて食い物もないような状況から
一人で何人も暗殺して帰還するような頭おかしい想定の訓練受けてる



69: ねいろ速報
コナンの映画で名古屋から山形の標的を狙撃してて草生えた



78: ねいろ速報
>>69
ええ…



70: ねいろ速報
ヤンジャンは群青の主人公以来狙撃成功してないよな



80: ねいろ速報
アニメ版だけど攻殻のサイトーとメスゴリラの話良かったわ



82: ねいろ速報
【刃牙】板垣恵介

92: ねいろ速報
>>82
この顔よ
下手すりゃ人間狙撃するの初めてだろうに



101: ねいろ速報
>>92
麻酔やし



110: ねいろ速報
鉄砲をメインの得物にした主人公自体少ないよな



140: ねいろ速報
>>110
BLACK CATぐらいかな



111: ねいろ速報
狙撃戦



119: ねいろ速報
>>111
これは見ごたえあったわ



236: ねいろ速報
>>111
マスコットキャラと化したロシア狙撃手



121: ねいろ速報
尾形はアイアンサイトやからしゃーない
100m先の人間なんか豆粒にしかみえんぞ



128: ねいろ速報
修行回の直後に何もできずに狙撃一発で退場したジャンプ主人公 
503AD252-2A08-4AF7-A346-28B8C7A27A5B
 
【ワールドトリガー】葦原大介 集英社

139: ねいろ速報
>>128
しゃーない雑魚やし



160: ねいろ速報
>>128
チカのリミッターが無ければ火力最強は狙撃ってことになるのか



254: ねいろ速報
>>160
単純な破壊力だけで言えばチカのメテオラかイルガーの自爆が一番火力高いぞ多分



274: ねいろ速報
>>254
メテオラよりアステロイドのが強いからアステロイドが1番やね



287: ねいろ速報
>>274
ワイの言ってるのは爆破半径の事やったわ
攻撃力的な意味なら確かにアステロイドやね



302: ねいろ速報
>>287
分割なしでショッピングモール3/4壊くらいやからどうやろな



208: ねいろ速報
>>128
こいつもうついていけないやろ強さ的に



129: ねいろ速報
刃牙のムエタイみたいなもんやろ
実際強いから噛ませに使いやすい



133: ねいろ速報
>>129
せやな



150: ねいろ速報
なんでまだこれが貼られて無いんや?




163: ねいろ速報
>>150
これどうなったんや?



177: ねいろ速報
>>150
これを見にきた



151: ねいろ速報
バトル漫画で芋砂見せられてもしょうがないしな



152: ねいろ速報
ゴルゴは遠隔狙撃とか除けば最大距離狙撃は4kmだったかな



154: ねいろ速報
バトロワか悪の教典か忘れたけど弓道部のやつ好きやった



164: ねいろ速報
最近よう立つけど最終的にワートリスレになるんやろ



173: ねいろ速報
>>164
今月2話載ったし語りたい欲は強くなっとるわ
会話してるだけでおもしろい



168: ねいろ速報
ガンツの大仏編で孤軍奮闘してた狙撃手のオッサンかっこよかった記憶あるわ
結局殺されたんやっけ



201: ねいろ速報
>>168
千手観音を後ろから絞め落とそうとしてレーザーで両足切断されて死んだはず



319: ねいろ速報
>>201
なんで近接戦闘してるんや…弾無くなったんか
サンガツ



172: ねいろ速報
ダツDEダーツ強かったやん!



186: ねいろ速報
>>172
あれハメ殺しやん
キルアじゃなきゃ詰んでた



174: ねいろ速報
劇場版主人公「は~胸ポケットに金属製のなにかを入れてたから助かったわー」



182: ねいろ速報
ウソップが狙撃の王になるっていってたのに、謎の植物攻撃ばっかりな上になんなら接近戦しかしてないのほんま糞



194: ねいろ速報
>>182
ほんま二年後の設定がっかりだわ



200: ねいろ速報
>>182
まともな狙撃はメスガキビックリさせただけか?



192: ねいろ速報
ここまでシャアアズナブルさんなし



193: ねいろ速報
狙撃よりもマシンガンで連射の方が弱い気がする



196: ねいろ速報
>>193
まず当たらんわな



204: ねいろ速報
>>196
シモ・ヘイヘ「当てるぞ」



289: ねいろ速報
>>204
まずそいつ狙撃よりマシンガンでのキル数の方が多いやろ



213: ねいろ速報
>>193
バトルロイヤルのSMGはなんか強かった



195: ねいろ速報
群青戦記の主人公が弓の先に槍付けて近接で戦い出した時にああやっぱり弓じゃ主役務まりませんかってなった



199: ねいろ速報
刃牙だと最強やぞ



206: ねいろ速報
ブリーチの万物貫通の奴強かっただろ



218: ねいろ速報
ゴールデンカムイ新刊の尾形カッコよかったわ
頭巾ちゃんも頑張れ



227: ねいろ速報
マシンガンとかいう左右に走られて避けられる悲しき銃



240: ねいろ速報
>>227
足元にチュンチュン当たる弾
もうちょい銃口上向ければ?って思う



228: ねいろ速報
ゴールデンカムイの頭巾ちゃん最近かなり空気になってない?
海賊仲間にしたあたりから



232: ねいろ速報
オッサムの雑魚さはどう考えても後から専用ブラックトリガー手に入れるの目に見えてるんだよな



246: ねいろ速報
>>232
後は誰をブラックトリガーにするかやね



260: ねいろ速報
>>246
みんな死亡フラグ立っててよりどりみどりやなぁ



275: ねいろ速報
>>246
ユウマ7割
迅3割
ってところやろな
迅はブラックトリガー失ってもサイドエフェクトがチート過ぎるからどこかで退場するやろし



300: ねいろ速報
>>275
トリオン豊富なアマトリチャーナをブラックトリガー化すればトリオン無いオッサムも戦えるやろ



355: ねいろ速報
>>300
チカが死んだら修は目的を失って戦意喪失しそう



369: ねいろ速報
>>355
葦原大介は名ありは殺さんと思うわ正直



407: ねいろ速報
>>369
リリエンタールの頃からあんまり殺すイメージは無いけど遠征、戦争で殺さないのも中々難しそうやけどな



467: ねいろ速報
>>407
エネドラが生きてるからね



282: ねいろ速報
>>232
作戦ハマれば弱くても勝てる!をずっとやってきてるし作者もオッサムは4人いる主人公のうちの1人って考え方やから強化こないでたぶん