1: ねいろ速報
no title
【テニスの王子様】 許斐剛 集英社


2: ねいろ速報 
no title
【テニスの王子様】 許斐剛 集英社


31: ねいろ速報
>>2
海老には流される



95: ねいろ速報
>>2
元ネタ初めてみたわ



187: ねいろ速報
>>2
1ページで個人情報を晒されるやつ



198: ねいろ速報
>>2
主人公の誕生日は知らんけど日吉和菓子2円の誕生日だけは知ってる



38: ねいろ速報
乾海堂vs宍戸鳳すき



50: ねいろ速報
>>38
乾海堂とかいう名シーンしか作れないゴールデンペア



41: ねいろ速報
確かに関東大会がピークやったと思う 立海戦も全国はイマイチや



42: ねいろ速報
【テニスの王子様】 許斐剛 集英社


44: ねいろ速報
千石は何故Jr選抜に選ばれたのか



49: ねいろ速報
>>44
動体視力だけなら全中学生の中でもトップクラスだし…



48: ねいろ速報
1番納得できん決着はタカさんvs銀でええな



51: ねいろ速報
首が転がった頃がピークやな



53: ねいろ速報
両手にラケット持つ回だろ



54: ねいろ速報
「腕に負担のかかるショットを教えるなんて許せない😡😡😡😡」

波動球ドォォン!観客席グシャー血塗れだはだら「まぁええか😄」

あの世界の倫理観絶対おかしいわ



57: ねいろ速報
>>54
そういや弟って再登場したん?



94: ねいろ速報
>>57
不動峰は橘とリズムと伊武以外はモブ化



100: ねいろ速報
>>94
その3人と石田以外は元からモブやんけ!



62: ねいろ速報
>>54
天才不二の弟なのに…観月さんは悪くないスペランカーなのが悪い😡



66: ねいろ速報
>>54
タカさんも手塚も独学やからセーフや



87: ねいろ速報
>>54
腕さえ壊れなければセーフだから



64: ねいろ速報
仁王とかいう怪我すると倍以上強くなって帰ってくるチート



65: ねいろ速報
最新話で赤也が天使と悪魔を従えて覚醒してたな



67: ねいろ速報
海鮮炒めじゃないんだよ



68: ねいろ速報
今でも普通におもろいよな



72: ねいろ速報
売り上げのピークは氷帝戦やからな
一般に話題になる時はここまでが9割9分や



73: ねいろ速報
仁王強すぎる…せや!旅に出したろ!



74: ねいろ速報
阿久津戦がベストバウトだろ



79: ねいろ速報
>>74
めっちゃスポーツ漫画していたよな



75: ねいろ速報
連載当初は、本気かギャグか分からんラインがあって楽しかった

その後作者がそれを自覚してあえてギャグを狙うようになったが、
それでも本気で描いた回が「え、これギャグなんか……?」と疑われた



77: ねいろ速報
>>75
連載当時のテニヌスレでデスノートのテニス回のがテニスしてて面白いとアンチが暴れてたという事実



76: ねいろ速報
ドイツ戦普通に面白いわ



82: ねいろ速報
>>76
ドイツ戦で種子島、鬼先輩、デュークの評価上がったわお頭はここで負けたらお株大下げやけどどうなるか楽しみンゴね



84: ねいろ速報
>>76
スペイン戦めっちゃぐたりそうで怖いわ



99: ねいろ速報
主人公の試合が一番つまらないっていうバキと同じルートを歩んでるよな



109: ねいろ速報
>>99
いうても越前は関東大会までは全部の試合面白かったやろ



114: ねいろ速報
>>99
公式戦100%勝つの正直どうかと思うわ
そのせいで手塚をちょいちょい負けさせなあかんくなってるし



334: ねいろ速報
>>114
これ
関東大会決勝は真田に負けで良かったわ



103: ねいろ速報
関東の氷帝戦~無印終了くらいまでがピーク



112: ねいろ速報
ここやろ
【テニスの王子様】 許斐剛 集英社


118: ねいろ速報
>>112
ここ全国大会の乾の謎の夢の伏線回収してオリジナルで最後締めるぐう熱い



193: ねいろ速報
>>112
ネタにされてるけどめちゃくちゃ熱いんだよなぁ



207: ねいろ速報
>>193
一枚絵やと笑えるしちゃんと読んだら熱いという素晴らしい漫画



216: ねいろ速報
>>112
サテライトやらをきちんと攻略したの熱かったわ
インフレヤバいけどそれなりに理由つけてきちんとバトルしてるのは評価できる



115: ねいろ速報
乾が柳倒したとこがピークやな
理屈はよう分からんかったけども



119: ねいろ速報
>>115
乾がシングルスプレイヤーで柳がダブルスプレイヤーやからや
なおパートナーを思いやるのは乾の模様



138: ねいろ速報
>>119
そういうことなんか
試合中めっちゃ翻弄されてたように見えたのに実は乾の手のひらだったみたいなのがピンとこなかったんや



121: ねいろ速報
菊丸が2人になるのがテニヌの始まりでええんか?



122: ねいろ速報
越前はむしろアメリカJrで無双してた経歴考えると日本の中学レベルごときで苦戦し過ぎや
跡部はイギリスJrで泥舐めて覚醒したのに



125: ねいろ速報
未だに星花火の仕組みわからへんわ



130: ねいろ速報
>>125
ネットボールにしてコート外に出すという審判が芸術点の高さゆえに点数を与えたくなる神業やぞ



147: ねいろ速報
>>125

こういうことや
練習すれば桃城もできるやろな



150: ねいろ速報
>>147
アウトでは?🤔



155: ねいろ速報
>>147
ただのホームランボール(アウト)何だよなぁ…
そりゃこんなもんがポイント入ったらみんな驚くし仁王も返せんぜよって詐欺師もビックリの詐欺やでほんま…



156: ねいろ速報
>>147
通天閣打法やんけ



166: ねいろ速報
>>147
直前の描写だと仁王の後ろでバウンドしてるボールがあるはずなんやけどな。乾が見切れんかっただけなんかな



180: ねいろ速報
>>147
叩きつけてバウンドさせることを打ち上げると表現してるんやろ(適当)



184: ねいろ速報
>>147
星花火ってよくアウトやろって言われるけど普通にバウンドしてる描写なかったか?
これも
不規則な回転を与え(ることによってバウンドした時めっちゃ変な方に行って)客席の中へ…
ってことやろ?



126: ねいろ速報
不動峰とかいうライバル校になるかと思いきやインフレに全くついて行けなかった可哀想な学校
野獣のようなオーラとはなんだったのか



142: ねいろ速報
>>126
実績だけなら氷帝よりも上なんやけどな・・・



127: ねいろ速報
シンクロ以上にハウリングがポコポコ出るけどエエんか?
稀に起こるダブルスの奇跡ちゃうんか?



143: ねいろ速報
白石が純金腕につけて戦ってましたはええ…ってなったわ



145: ねいろ速報
越前VS亜久津は実は割とすき



148: ねいろ速報


【テニスの王子様】 許斐剛 集英社

152: ねいろ速報
>>148
テニヌ最後にマジレステニスの幸村持ってきたのはほんと良く出来てるわ



153: ねいろ速報
氷帝が跡部以外弱すぎるのもうちょっと何とかしてやればよかったのに
天才天才もてはやしてたジローが不二にボコボコにされてんの哀れすぎるやろ



159: ねいろ速報
>>153
本当に天才と呼ばれてたは忍足だから…



176: ねいろ速報
>>153
立海との対戦でもジロー出なかったらしいな
なんのためのナンバー2やねん



158: ねいろ速報
今年新作映画が公開されるという化け物コンテンツ



162: ねいろ速報
>>158
でも恐竜は絶滅しないよね



161: ねいろ速報
立海が出てくるあたりまでは面白かった気がする



171: ねいろ速報
比嘉中戦
D2 河村・不二
D1 乾・海堂
S3 越前
S2 菊丸
S1 手塚

ちょっとおかしいとこあるよな



182: ねいろ速報
>>171
これなんで大石外してんの?



189: ねいろ速報
>>182
妊婦助けた時の怪我が再発した



197: ねいろ速報
>>189
大石いなくなるだけでクソ弱くなるな



172: ねいろ速報
いや普通焼肉の王子様だよね?



212: ねいろ速報
テニヌのためだけにスクエア買ってるわ
ちなテニヌしか読んでない



221: ねいろ速報
>>212
もったいないな
事変もワートリも日和もTHISコミュもおもろいぞ



225: ねいろ速報
>>212
今こんなことになってんのか
スクエニみがえぐいな



222: ねいろ速報
無印で1番熱い試合は越前vs跡部だわ
リョーマの無我に対して単純なテクニックで返し続ける入りからのタイブレークええわ



224: ねいろ速報
今リョーマそんな強くないってマジなん?



228: ねいろ速報
避けられねぇ→十字架を背負って生きろすこ



238: ねいろ速報
間違いなくコレやろ

菊丸「ならダブルスでいくよ」
F01E55ED-0C2D-4400-A774-A24986738B7F

【テニスの王子様】 許斐剛 集英社
244: ねいろ速報
>>238



253: ねいろ速報
>>238
マジでビビった
そして作中誰も突っ込まないのがヤバすぎる



276: ねいろ速報
>>238
ここで一線越えたな



306: ねいろ速報
>>238
この世界ってフットフォルトはないんか?



423: ねいろ速報
>>238
ここで単行本全部売っ払って、波動球でタカさんが吹っ飛ばされた辺りでまた集め始めた



241: ねいろ速報
かなり終盤だけど真田vs手塚がどちらが勝つかわからなくて面白かった
このときは本スレも不思議な緊張感があった



259: ねいろ速報
>>241
テニプリって結構どっちが勝つかわからん気がする
金太郎vs越前がないとは思わなかった



242: ねいろ速報
ドイツ戦全部おもろいから今が一番面白いやろ



246: ねいろ速報
ドイツ戦やたら面白くて草



279: ねいろ速報
>>246
鬼QP手塚幸村とベストバウト級連発やからな



251: ねいろ速報
河村馬鹿にされてるけどあいつじゃなきゃ厳しい試合結構あるしな。波動球みたいなパワータイプを勝ちに持っけるのはデカいわ



270: ねいろ速報
>>251
いうていつも当て馬にされてるから
他のやつが波動球クラスと相手になったとき案外余裕で勝つ可能性もあるのがなぁ



303: ねいろ速報
>>270
確かにな。でも手塚越前不二なら何とかするかも知れんけど他の奴らが波動球返せるとは思えへんのよな



317: ねいろ速報
>>303
桃城って鬼先輩にあっさり負けたし意外とパワーキャラには弱かったりするんかな



341: ねいろ速報
>>317
桃城は攻撃はパワー型だけど防御が弱いイメージあるわ。あんまパワー型と戦ってるとこなかったからかもしれんけど



256: ねいろ速報
大人になって分かる乾海堂の良さ



257: ねいろ速報
だいたいスポーツ漫画って弱小校を一人の天才の入学から全国導くみたいなストーリーやけどテニヌって普通に強豪校から始まるの珍しいよな



274: ねいろ速報
>>257
テニスの場合個人戦あるからチームは地区敗退してんのに天才だけ個人で全国とかアンバランスな感じになるかもしれんしな



287: ねいろ速報
>>257
むしろ今のスポーツ漫画はそのスタイルが主流やからな
そういう意味でもテニヌは凄い



264: ねいろ速報
海賊船を召喚して骸骨に刺殺されたりダブルスが裏切りで3対1になるとこくらいしか分からんわ



288: ねいろ速報
>>264
俺は強い方に付くって地味に凄い発想だよな
あんなん天才しか描けないわ



299: ねいろ速報
>>264
オチが裏切ってない方が裏切るとかいう謎のギャンブル漫画ばりの心理戦やからほんま草



267: ねいろ速報
これ絶対



283: ねいろ速報
>>267
同時期連載の太臓でネタにされてたわ



268: ねいろ速報
タカさんは打ち上げ要員で超有能やん



272: ねいろ速報
今のは結構効いたぜベイビー



281: ねいろ速報
ドイツ戦ようやくプロも出てきたし最初の2試合とか勝敗読めんかったし面白い



285: ねいろ速報
手塚乾のダブルスちゃんと見たかったわ



295: ねいろ速報
一番面白かったのは都大会決勝〜関東大会決勝やろ



297: ねいろ速報
手塚幸村戦ほんとすこ
辛い過去も相まって普通に泣けた



302: ねいろ速報
仁王が跡部で跡部が仁王のとこ好き



305: ねいろ速報
テニヌキャラって極貧キャラって居ないよな



320: ねいろ速報
>>305
ジャッカル桑原さんいるだろ



329: ねいろ速報
>>320
ジャッカルネタにされがちやけど立海で一番不憫なキャラって柳生よな
レーザーも海堂に負けてるし紳士のくせに菊丸の顔にボールぶつけるし良いところがない



336: ねいろ速報
>>329
でも相棒組んでるから中学生最強の仁王に勝てるのすこ



307: ねいろ速報
来月からのボルグvsお頭マジで楽しみ
初登場から10年以上経ってやっとお頭の公式戦だし



316: ねいろ速報
>>307
滅びよ…って10年前なのか…
時間が経つの早すぎるな