名前: ねいろ速報
DC0D4F08-4AFF-4EFB-925A-9EA598356DBB

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
まあこいつ5体くらい作っとけばまず負けなかっただろうとは思う


名前:ねいろ速報  2
ちゃんと言うこと聞くだけでも人造人間では貴重

名前:ねいろ速報  9
>>2
実は下剋上する気もあったとかいう話も聞くが妄想設定かな


名前:ねいろ速報  3
ちょっと失敗作多すぎるんだよ


名前:ねいろ速報  4
言うこと聞くけど頭は一番悪そう


名前:ねいろ速報  5
出て来て7話か8話くらいで退場したやつ


名前:ねいろ速報  6
ドクターゲロの人造人間唯一の成功作だからな
あとは言う事聞かない失敗作だし


名前:ねいろ速報  7
トレーニングした17号が全宇宙最強だし


名前:ねいろ速報  8
そこまでのやつ全部ワンオフだし量産とか考えてなさそう


名前:ねいろ速報  10
13~15号は割と出来が良かったらしい


名前:ねいろ速報  72
>>10
映画見る感じだとそこまで悪い感じじゃなかったと思うが何がいかんのだろう


名前:ねいろ速報  74
>>72
個性


名前:ねいろ速報  78
>>72
例によって言う事聞かなかった系じゃないか
あと他二体のパーツを取り込んで完全体になる辺り13号はセル計画のプロトタイプっぽい


名前:ねいろ速報  11
正義のために戦う人造人間は居なかったんだろうか


名前:ねいろ速報  17
>>11
はっちゃん


名前:ねいろ速報  12
16号ベースに性格を弄ればよかったんじゃ


名前:ねいろ速報  13
17号みたいにトレーニングすれば強くなるんなら
セルは時間かけて生まれてそのあと吸収しないといけないからある意味失敗作だな


名前:ねいろ速報  14
こいつは吸収無だとフリーザレベル位か?


名前:ねいろ速報  19
>>14
フリーザよりパワーは低かった気がする


名前:ねいろ速報  21
>>19
フリーザよりは微妙に落ちるような気もする
エネルギー吸収でやや上回るってとこか


名前:ねいろ速報  15
力ずくで両腕もぎ取られる描写とか機械じゃないとできないよな


名前:ねいろ速報  16
セル「ドクターゲロを吸収すればよかったのだろうか?」


名前:ねいろ速報  18
言うこと聞かないっていうかゲロが人望なさすぎるんじゃないですかね…


名前:ねいろ速報  23
>>18
無理やり誘拐して改造されたらそりゃあね


名前:ねいろ速報  34
>>23
言う事聞くように作ってるんだから人望の問題じゃないんだよ
何故か永久式の連中は精神の制御装置が上手く作動しないだけで
正常ならおはようございますドクターゲロ様するはずなんだ


名前:ねいろ速報  20
心臓病だったとはいえ悟空を倒したキャラ…
結構悟空を倒したキャラ多そう


名前:ねいろ速報  22
腕上げてるとは言えピッコロが20号ボコボコにできる位だもんな
あれでもビックバンアタックとかピッコロの上澄みパワーとか吸った後なのに


名前:ねいろ速報  25
人造人間になりたい奴はいっぱいいそうだけど
希望者を募集すればよかったのに


名前:ねいろ速報  26
実際に強敵としてデザインしたのに…


名前:ねいろ速報  27
サイボーグフリーザやフリーザ軍の母船とかは参考になったんだろうか


名前:ねいろ速報  29
>>27
ゲロはその辺は見てない


名前:ねいろ速報  32
>>29
ベジータが襲来して以降はゲロは観測してない
フリーザの存在すら知らないと思う


名前:ねいろ速報  35
>>29
セル製作中のスパイロボがフリーザ親子の遺伝子を抽出しただけだね


名前:ねいろ速報  30
まず自分を最強にするべきだった


名前:ねいろ速報  33
>>30
自分は永久式で良かったよな


名前:ねいろ速報  36
>>33
失敗作だらけな状況でやろうと思えるか?


名前:ねいろ速報  38
>>33
失敗作しか作れてない永久式に自分自身をなんて科学者としては絶対やらないだろ
19号が成功作だから19号と同じタイプに自分を改造させたわけで科学者らしい堅実な判断だ


名前:ねいろ速報  31
人造人間作ってたら超神水だの神様との修行だの死んで生き返ったら界王拳で超強くなってるだの
悟空のパワーアップにげんなりしてそう


名前:ねいろ速報  37
永久式は年取るの遅いだけで老化するよ
永遠の命が欲しいから吸収式にした


名前:ねいろ速報  40
>>37
そういう設定あったのか


名前:ねいろ速報  46
>>40
ない
永遠の命が欲しくては自分を人造人間に改造した理由で永久式がどうとかはない
現に17-18号も歳とっとらんだろうが


名前:ねいろ速報  39
17号18号使って元気玉大きく続ければビルスとかも倒せるのでは


名前:ねいろ速報  41
一番弱いけど一番完成度高い
ゲロ本人を改造したって事は頭脳もゲロ並みって事だし


名前:ねいろ速報  42
永久式はそうとう失敗作があったんだろうな
たまたま見つけた双子に適性があっただけで


名前:ねいろ速報  43
>19号が成功作だから19号と同じタイプに自分を改造させたわけで
でもタイプとしては旧式なんですわ


名前:ねいろ速報  44
上手くいかないね…


名前:ねいろ速報  45
吸収式は攻防一体で自身の強化と相手の弱体化で大物食いも期待できるし一概に永久式の方がいいとも言えない


名前:ねいろ速報  49
>>45
ピッコロのエネルギー吸収したのにピッコロに負けたんですが


名前:ねいろ速報  57
>>49
仙豆がチート


名前:ねいろ速報  47
自分の改造任せられるぐらい忠実


名前:ねいろ速報  48
残念ながら細胞を改造してるだけで歳を取るから修行して17号が強くなってるって設定なんだよね


名前:ねいろ速報  50
実力差が大きいとヤコンみたいに破裂しそう


名前:ねいろ速報  53
ロボタイプでも16号には永久式積んでるからな
あれは息子モデルにしたら性格までそっちに寄ちゃったって設計ミスだが


名前:ねいろ速報  54
そういえば完全体セルって吸収はできないのかな?


名前:ねいろ速報  56
神官ですら生死がわからない17号作ったゲロってやばない?


名前:ねいろ速報  60
>>56
タイムマシーンで全王をもう一人連れてこれたり地球の科学力はかなりやばいよ


名前:ねいろ速報  59
ピッコロから吸い取ったエネルギーは気を爆発させる前だからたかが知れていたってピッコロ本人が言ってたし


名前:ねいろ速報  61
成長したらエネルギー無限はヤバいな
だいたいいつも半端な強さだけど


名前:ねいろ速報  63
19号はゲロを改造したってのが一番価値の高いところなんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  65
セルは人造人間だけど気あるのにな


名前:ねいろ速報  79
>>65
なんかすごい生っぽいし…


名前:ねいろ速報  67
永久式と吸収式のハイブリッドは造れないのかな


名前:ねいろ速報  69
>>67
GTだがスーパー17号はそう


名前:ねいろ速報  68
気を吸収してるのに全く感じ取れない別のエネルギーになってるのはどうなってんの


名前:ねいろ速報  70
神の気だって別カテゴリだから機の気みたいな感じになってるんじゃない


名前:ねいろ速報  77
>>70
そういやそうだ


名前:ねいろ速報  71
永久式に吸収式で更に強化!


名前:ねいろ速報  73
正直人造人間のデザインで一番好き


名前:ねいろ速報  75
悟空たちでもコントロールで気を消すことはできるから
人造人間は戦闘時も含めて常時その状態なんだろう


名前:ねいろ速報  76
17号18号は反抗的だけど殺されはしないと思ってたみたいだし人の気持ちが分からんのだろうなゲロは


名前:ねいろ速報  82
ドクターゲロの人造人間いうこと聞かなすぎる


名前:ねいろ速報  83
>>82
親(開発者)に似たんだろう


名前:ねいろ速報  89
>>83
自分の居た組織壊滅させた悟空怨み続けるほどなのに…!
忠誠心とかではなさそうだなうん


名前:ねいろ速報  96
>>89
最近の新設定でRR軍の黒幕がゲロって事に…


名前:ねいろ速報  111
>>83
都合よく?孫悟空を殺す命令だけはなぜか忠実に守る


名前:ねいろ速報  114
>>111
目標がないと何もなさすぎたのかも


名前:ねいろ速報  117
>>111
あれ命令じゃなくてとりあえずの暇つぶしだよ


名前:ねいろ速報  120
>>117
17号18号はセル編後悟空を襲った形跡無いし本当に暇つぶしだったんだろうな
16号もセル優先で襲わなかったあたり強制的に従ってしまうほどの効力はなさそう


名前:ねいろ速報  126
>>120
セルも悟空自体じゃなくて強いやつに興味が出てた感じだし本当に効力は薄いんやろな
未来17号18号は再改造前で目標の悟空が居なくなって狂ったって話も聞くし


名前:ねいろ速報  84
ゲロが人間ベースの人造人間を研究してたのは死んだ妻を生き返らせるためなの


名前:ねいろ速報  86
なんで自分の頭を透明なガラスばりにして脳を見えるようにしたのか不思議


名前:ねいろ速報  92
>>86
カッコいいだろう!ギャキィ


名前:ねいろ速報  94
>>92
ギャキィ


名前:ねいろ速報  104
>>94
19号にやらせたのでそこの所未熟だったのかもな


名前:ねいろ速報  105
>>104
メンテナンス性重視


名前:ねいろ速報  87
カタ正恩


名前:ねいろ速報  88
13号達は悟空抹殺に忠実だったよな


名前:ねいろ速報  93
>>88
悟空殺しだけはみんなする気ある


名前:ねいろ速報  90
無表情のようでコロコロ変わるんだよな19号


名前:ねいろ速報  91
16号19号に気がないのはわかるけど
171820はあるよな
20は完全サイボーグだったらないか


名前:ねいろ速報  95
やる気がない


名前:ねいろ速報  97
フリーザ軍がめちゃくちゃ強いフリーザを改造したメカフリーザ以上の強さの存在を作れるドクターゲロの科学力
もっと早く19号を作っていれば悟空達が不在の間に地球を支配出来たかもしれない


名前:ねいろ速報  99
ソンブレロとサングラスの15号好き


名前:ねいろ速報  100
17・18号は恨みあるからゲロの言うこと聞かないだけで、敵対してなければちゃんと話聞いてくれるタイプ
16号の善良なAIはどこ由来なんだろうな


名前:ねいろ速報  101
Zだとセル以外は気の放出が体覆うって演出しないんだが
超だと17号がやりまくるのなんの


名前:ねいろ速報  103
18号がトランクスの剣にもびくともしない強度なのに19号やゲロはもろすぎた


名前:ねいろ速報  107
>>103
18号17号はトランクスワンパン出来る強さなんだから当然


名前:ねいろ速報  106
クリアにすると数年後中に虫とか埃が溜まってるのがわかるんだな


名前:ねいろ速報  108
未来だと17号18号が19号20号だけど未来の17号18号ってどんなのだろう
代わりに19号20号が17号18号になってるのかな


名前:ねいろ速報  110
20号は脳だけ人間で後は機械のはず


名前:ねいろ速報  112
Z時代はメカフリーザは地獄でフリーザに戻ってたけどドクターゲロはそのままだったな


名前:ねいろ速報  115
>>112
別物扱いなのかな


名前:ねいろ速報  116
自分も永久式にすると気が触れて駄目になると思ったのかね


名前:ねいろ速報  134
>>116
ちゃんと作ってるはずなのに言う事聞かなくなるからな
そんな危険のあるものを自分に施そうとは思わんだろうな


名前:ねいろ速報  118
セルって永久エネルギー回路だけ2つ作って吸収させても完全体になれるのかな


名前:ねいろ速報  119
16号は別に無益な殺生を好まないだけで悟空は殺す気満々やし


名前:ねいろ速報  121
>17号18号はセル編後悟空を襲った形跡無いし
7年間悟空死んでるし…
ブウの後わざわざ殺しに来るほど拘束力あるなら初めから言う事きいてるわな


名前:ねいろ速報  123
>>121
そういやそうだった
ごめんニワカかましたわ


名前:ねいろ速報  122
鳥山明はスレ画を気に入ってたんだよな


名前:ねいろ速報  124
地球に来た頃のベジータ基準にしては安全係数とりすぎな強さ
でも17号18号抑えられるかというと無理、パワー吸えないし


名前:ねいろ速報  130
>>124
安全装置のボタンを手持ち式にしないで自分に仕込んどきゃ良かったのに


名前:ねいろ速報  132
>>130
自分ごと潰されそう


名前:ねいろ速報  133
>>132
バビディ「そうだよねー」


名前:ねいろ速報  135
>>130
ゲロには手を挙げないように命令できてない次点で悟空暗殺もその程度の命令なんだろうな


名前:ねいろ速報  140
>>135
本人達も目標が無いのもアレだしまあやっとくかぐらいのノリだったしな


名前:ねいろ速報  125
こんな宇宙の辺境で最強クラスの人工生命体作り出す地球怖すぎる


名前:ねいろ速報  127
>>125
それに比べてブルマはタイムマシン作ったぐらいかー


名前:ねいろ速報  131
>>127
セル編の間は地球人が最強種族だからな
作り出す兵器の性能を含んでだが


名前:ねいろ速報  128
ドクターゲロに正義の心があればアラレちゃんみたいないい子のロボット作ってたかな


名前:ねいろ速報  129
>>128
はっちゃん・・・・
正義というより優しいだけか


名前:ねいろ速報  136
永久だと常にアドレナリンもドバドバ出てるのかもしれない


名前:ねいろ速報  138
>>136
18号の夜はさぞかしおさかんなんでしょうね…


名前:ねいろ速報  137
永久タイプはわりと自我とか記憶とか、そのへんが変わっちゃうのかも


名前:ねいろ速報  142
ゲロもブルマもやばすぎだろ…


名前:ねいろ速報  143
ブリーフ博士がゲロのことをこんなすごい技術があるならいい方向に活かせばよかったのに…って評価してるのすき


名前:ねいろ速報  146
16号はブルマがちゃちゃっと直してて
え普通に直せるのこわってなった


名前:ねいろ速報  147
自我のない操り人形なら分かるけど自我のある状態でゲロに服従するってどんな精神状態かよく分からんしな
偏屈っぽいゲロに改造前から忠誠心を向ける奴とかそんないなそうだし…


名前:ねいろ速報  149
>>147
洗脳とかは専門外だったんだろうな


名前:ねいろ速報  152
>>149
いや孫悟空を殺せとかの命令はちゃんと埋め込めてるから精神や思考に介入する装置は絶対付いているはず
ただ永久式はそれでも言う事聞かなくなるっていうか


名前:ねいろ速報  163
>>152
17号と18号は一応の目的として設定しておく位で別に絶対遵守しなきゃならないって感じでもなかったしな
16号は微妙なところだが最優先目標ってわけでもないみたいだし
単純にパワーを上げると抵抗力も上がるのかもしれん


名前:ねいろ速報  148
悟空たちが寿命で死んだら人造人間を量産する軍隊とかできそうで怖い


名前:ねいろ速報  153
よく考えたら改造前の人格とか記憶とか保持しとく必要ないような…
なんで自我のない戦闘マシーンにしなかったんだろう?


名前:ねいろ速報  154
>>153
記憶まっさらにしたら会話も出来なくなるんじゃないか


名前:ねいろ速報  158
>>154
話し相手が欲しかったのか…
意外と寂しがり屋なんだなゲロ


名前:ねいろ速報  160
>>158
そもそも16号のモデルが死んだ息子だし…


名前:ねいろ速報  161
>>160
身内には激あまでその他には容赦ない外道だったのかもな


名前:ねいろ速報  155
案外自分の作った人造人間に愛着があるのかもしれない
セルにも様づけで呼ばれるくらいだし


名前:ねいろ速報  157
ドクターゲロを自身を改造したのこいつらしいし有能すぎない?


名前:ねいろ速報  162
そもそもゲロの性格的にに人の心が絡む分野得意そうとは思えない


名前:ねいろ速報  165
16号はゲロの息子


名前:ねいろ速報  171
子供の頃アニメをちょくちょくみてたにわかなんだけど
17号と18号の体ってどうなってんの?


名前:ねいろ速報  172
>>171
細かい設定はない
改造した
強い
くらいでいいよDBだし(馬鹿にしてるわけじゃないよ


名前:ねいろ速報  174
メタルクウラも人造人間カテゴリでいいんだろうか


名前:ねいろ速報  176
どんどん強くなっていく悟空を追いかけ続けたらそりゃかなり強めに見積もるようになると思うわ


名前:ねいろ速報  177
未来悟飯編はやっぱり1番好きだな
絶望感がたまらん


名前:ねいろ速報  178
18合は気円斬を旦那から学んでたけど太陽拳も習ったほうが良かった
視界潰されて気が読めずに戦力差をある程度無視できて相性良さげ


名前:ねいろ速報  179
メカ桃白白はゲロの仕業だよな


名前:ねいろ速報  183
しかし人造人間編が始まる直前まで
まさかあのフリーザを越える強敵が
はっちゃんの弟達だなんて言っても誰にも信じてもらえなかったろうな
そもそも当時でもレッドリボンとか覚えてるやついるのかって話だし


名前:ねいろ速報  186
>>183
超になっても17号がブルーと並んで戦えるくらい強いとか人造人間編の頃に言っても信じてもらえないと思う
インフレにもついていけるなんてゲロのとんでも技術は凄い


名前:ねいろ速報  190
>>186
レッドリボンの総帥も自分の背丈とか気にせずボールにも目もくれず
真面目に征服活動&組織力増強に励んでれば
世界どころか宇宙征服も夢じゃなかったかも、いやマジで


名前:ねいろ速報  191
>>190
むしろゲロが優秀すぎてリソースを自分に使っていいかーってなったのかもしれない


名前:ねいろ速報  185
映画だとタイムマシン作ったり平気でするブルマ


名前:ねいろ速報  189
>>185
18号を人間にしたのは映画無いでハァハァ言わせるためだと思う
人造人間のままだとやられてもリアクションが薄くなっちゃうし


名前:ねいろ速報  187
年に一回毎回神龍呼んで鍛えなきゃ


名前:ねいろ速報  188
ドラゴンレーダーって実は神様の気を受信してんじゃないか?


名前:ねいろ速報  192
19号はゲロが止めてもエネルギー吸収を止めようとしなかった所がらすれば
このまま強くなってたら反抗とかするようになったかも