名前:ねいろ速報
597BDA8C-0471-44A0-8B8A-AA97939B3B92

名前:ねいろ速報  1
なんせモヒカンだからな


名前:ねいろ速報  2
一家に一台の16号だったからな

名前:ねいろ速報  3
クソキャラ列伝でも見たのか


名前:ねいろ速報  4
>>3
見た
やっぱクソだった


名前:ねいろ速報  5
固定ダウン+端で謎の空間発生は開発分かってやっただろ!


名前:ねいろ速報  6
原作でも初期はかなり強かったし…


名前:ねいろ速報  7
一時期ここでのミーム汚染がひどかったなこいつ


名前:ねいろ速報  8
初期16号は許されなかったけど
今の凋落ぶりは可哀想すぎるからちょっと戻してほしい


名前:ねいろ速報  9
この世の終わりみたいなタックル


名前:ねいろ速報  10
悪質なタックル


名前:ねいろ速報  12
クソキャラ列伝に出るほどだったか


名前:ねいろ速報  13
>>12
選考基準は結構謎だと思う


名前:ねいろ速報  28
>>13
謎もなにもいちいち理由説明してない?


名前:ねいろ速報  14
いやでも初期16号はマジで強かったよ
みんな困ったら16号入れてたし


名前:ねいろ速報  15
こいつと青年の固定ダウン割と早々に無くなったけどキャラランクはあんまり変わんなかったな…


名前:ねいろ速報  16
初期バージョンで動画に出来る+アシスタントのまめスパもゴボ勢だから紹介から対戦出来るってのが大きいと思う


名前:ねいろ速報  17
今でも初期16号使えるのかと思ったけど
パッケージ版新しく買ってアップデートしなきゃいいのか


名前:ねいろ速報  18
動画に出来るなら全盛期バーダックやGTも出ただろうけど無理だからやるならそりゃ初期モヒカンだよなって


名前:ねいろ速報  19
まあ原作でも人を吸収しまくった程度で17号18号吸収してない初期セルくらいだったら余裕で圧倒できたからな


名前:ねいろ速報  20
時期のせいで日大とか言われててダメだった


名前:ねいろ速報  21
ああタックル強かったからな


名前:ねいろ速報  22
スナップバック後に出現攻めでタックルが裏回るとかなかったっけ


名前:ねいろ速報  23
CV緑川光
パイクーハンも緑川光、天さん三代目も緑川光


名前:ねいろ速報  24
初心者を大量に辞めさせたキャラとしてスト4ザンギ紹介してたけど
そんな風にゲームに歪んだ影響を大きく与えたって意味だと超ベジの方が列伝の趣旨に合ってるかもしれない
問題点がアシストに集約されてるせいで3分くらいで動画終わりそうだが


名前:ねいろ速報  25
俺はセルとともに弱体化する!


名前:ねいろ速報  26
セルとともに弱体化しなかったじゃねぇか


名前:ねいろ速報  27
豆スパが嫌いだからやります豆スパと対戦しますって言うのがかつてない流れでダメだった


名前:ねいろ速報  29
ルール違反大量に持ってるのは間違いなくクソだよ


名前:ねいろ速報  30
最初に消えたからベジータや純ブウの方がクソキャラのイメージが強い


名前:ねいろ速報  32
>>30
純ブウはそうだけど
ベジータが消えたのはこいつより先だろ!


名前:ねいろ速報  34
>>32
弱体化を重ねてもなお拘束力が魅力だからずっと3番手に居座ってた覚えがある


名前:ねいろ速報  43
>>34
最初のアプデでアシの弾強度落ちた時点でアシ目的で使うのは絶滅したよ
むしろ先鋒で使う方が多かったレベル


名前:ねいろ速報  33
>>30
ベジアシ弱体化ってロボが死ぬより前じゃなかった?


名前:ねいろ速報  31
原作だと思ったより強かった


名前:ねいろ速報  35
当時誰も16号呼びしなかったのなかなか酷いと思う
キャラ格ゲーあるあるではあるけど


名前:ねいろ速報  36
確かにACテスタとかCTアラクネとかに比べると劣るだろうけど
DBFZってゲーム内で言ったら文句なしのクソキャラだよ初期モヒカン


名前:ねいろ速報  38
ベジータは5月くらいにアシスト弱くなって消えた
こいつは5月くらいに強制ダウン無くなったけどその程度じゃパワー抑えられなくて年末あたりに3ゲージとアシストが弱くなってようやく消えた


名前:ねいろ速報  39
アプデ関係のあれこれでちょうど紹介出来たのがスレ画だったんだろうなって
初期で凄かったの後はセルとベジータくらいしか覚えてない


名前:ねいろ速報  40
グリリバなの込みで好きだった16号!普通に好きな青飯!ベジータ!が初期のメインチームだった


名前:ねいろ速報  42
超悟空は結局ゴラクや超ベジより評価高くなってた記憶ある


名前:ねいろ速報  44
最近のゲームって事もあってかなり配慮してゲーム作ってあるからクソさのパンチには欠けるな
実際戦ってると確かにクソさを感じるんだけどやっぱ相対的なクソさで他ゲー含めた絶対的なクソさは弱い


名前:ねいろ速報  45
初期は一家に一台ベジータ16号だった


名前:ねいろ速報  46
クソさで言えば一つ前のドゥームのほうが強烈だった


名前:ねいろ速報  57
>>46
アルカプは最低もう3キャラはもっとひどいやつらがいるから安心してほしい


名前:ねいろ速報  58
>>46
本体性能がセルでアシストが超ベジくらいのインパクトがないとマヴカプ勢には対抗できなさそうではある


名前:ねいろ速報  47
ゴボアプデはあるけど新作はないんかな


名前:ねいろ速報  55
>>47
バンナムの新作格ゲー募集がそうなんじゃみたいな話聞いたけどバンナム側からプログラマー探すのとかゴボの今のプログラム捨てて組み直すのとかいろいろ不自然だから違うような気がしてる


名前:ねいろ速報  48
バーダックがずーっと居座ってた時期の印象が強いけど今はどんな感じなの?


名前:ねいろ速報  60
>>48
そこそこ強くて何でも出来るけど最上位には劣るって位


名前:ねいろ速報  49
当時死んだはずの超ベジが3番手に居座ってたのは拘束力が評価されてたっていうより後釜が決めきれなくて入れてるっていう後ろ向きな理由が多かった気がする


名前:ねいろ速報  50
今は身勝手が身勝手してる


名前:ねいろ速報  51
セルベジなんて言葉ももう古典になった


名前:ねいろ速報  56
>>51
でも俺はセルが登場する時のアアアアアア!!!で会場が一体になるの好きなんだ…


名前:ねいろ速報  61
>>56
コロナでこれずっと聞けてないの寂しい…


名前:ねいろ速報  52
調べたら思ってた以上にヤバいキャラだった


名前:ねいろ速報  53
身勝手がトップの時代も大分長い気がする


名前:ねいろ速報  54
大会トップ8全部見ると8分ぐらいリベンジャーアサルトとか言われてて笑った覚えはある


名前:ねいろ速報  59
最近ゲスト多くて忘れてたけどどぐらとまめすぱだけでも相当説明できるゲーム多いんだよな


名前:ねいろ速報  62
おまえたちが騒いだから格ゲー初心者たちが逃げてしまった…


名前:ねいろ速報  63
ゲーム性が尖り過ぎなことのが大きいだろ…


名前:ねいろ速報  64
俺の好きだったDBFZを守ってくれ…


名前:ねいろ速報  65
ただ身勝手は理不尽消えたからクソじゃなくて強キャラになった
ゴテンクスは仕様です


名前:ねいろ速報  66
ゴボとかあとどぐらのゲームじゃないけどTAGとかパワレンとかの最近の多人数ゲーはシステムの理解度高まって評価上がるキャラ多いから説明が大変そうだ


名前:ねいろ速報  70
>>66
チームバトルだと単独だとそうでもないけど仲間がいるとクソになるってタイプがいるしね


名前:ねいろ速報  67
インチキ絡みの話とか歴史も含めて面白くなりそうなんだけどアップデート入ってるからむずそう


名前:ねいろ速報  68
BBTAGだとヒルダはクソキャラとして説明しずらいけど足立のジオダインはわかりやすい


名前:ねいろ速報  69
2cの判定が超弱くなったのはかわいそ…ってなった
さすがに機能してなさすぎて標準的な判定になったみたいだけど


名前:ねいろ速報  71
初期バージョンだったらこいつもだけど青飯も大概だった


名前:ねいろ速報  72
F式消えたりアシスト増えたりC技使いやすくなったり理不尽な3ゲージは大人しくされたりこう見るとゴボもだいぶやりやすくなってきてたんだな…
まだ悟空さの足捻挫してるけど


名前:ねいろ速報  73
俺の最近やってるゲームはクソって言えるほど強烈なやつはなんだかんだいねえな


名前:ねいろ速報  74
全キャラ強いゲームでクソキャラ紹介するのは難しいと思う
見てて1番ダメだろ…ってなったのはフォクシーだけど


名前:ねいろ速報  80
>>74
俺はソドムもダメだろこいつってなった


名前:ねいろ速報  75
BBTAGはクソキャラいないなあ初期ごるどーぐらいか


名前:ねいろ速報  85
>>75
強みがチェンジ連携に向いてますとか裏回れますとかでオタクくさいキャラが多いからあんま動画映えするタイプの説明できないキャラは多いと思う
後半の真田とかは大分わかりやすいけど


名前:ねいろ速報  76
なんだかんだ最近のゲームはちゃんと配慮されてるように感じる
やっててクソだなこいつ!って思う事はあるけどあくまでそのゲーム内ではそうってだけでパンチに欠けるというか


名前:ねいろ速報  77
こいつは度重なる調整で手足10本くらいもがれたと思うけどそれでも戦えてたのがすごい


名前:ねいろ速報  78
野崎は聞き手に回るのもいいけどやっぱガチってたゲームの話するのが一番面白い


名前:ねいろ速報  79
何個無敵あんのよって身勝手や取り上げられたもん全部持ってきてんなってGT悟空と比べると発売初期からシーズン1の間暴れまくってたラグビーロボはまだマシに感じなくもない
いや違うなもう忘れてるだけだわ


名前:ねいろ速報  82
ドゥームはガーキャンハイシンダーも紹介して欲しかった


名前:ねいろ速報  83
フォクシーは本当にダメだけど
極端なこと言うとそもそも01がちょっとダメなゲームでしてね…


名前:ねいろ速報  84
ザッパどんだけあっためるの


名前:ねいろ速報  86
TAGは初期ゴルドーとか現ヒルダも基本シナジーある相方と組んでこそってキャラなので凄い説明し辛い
単体だとビックリするくらい普通のキャラになる


名前:ねいろ速報  104
>>86
1VS1だと真面目なゲームっぽくなる事があるよねTAG


名前:ねいろ速報  87
こいつには長い間お世話になったから悪くは言えない…


名前:ねいろ速報  88
でもタックルの悪質さはやっぱいつ見ても美しいよこのロボ


名前:ねいろ速報  89
GT悟空は全盛期再現不可能だからねえ


名前:ねいろ速報  91
最初期はソフト買ってきてアプデしなければ再現できるのか


名前:ねいろ速報  92
16号
純ブウ壊してこい


名前:ねいろ速報  93
GGのRev1って再現できるんだっけ?野崎の口から聞いてみたいキャラが大量にいるんだけど


名前:ねいろ速報  95
セルベジからセルGTに進化した


名前:ねいろ速報  97
>>95
外で遊べ


名前:ねいろ速報  96
弾かきわけタックルする美しさは今ならあっても良いかもしれない
今だと完全に置いてかれてる系ロボだし


名前:ねいろ速報  99
実装直後身勝手も是非紹介して欲しいが再現出来ないよなぁ


名前:ねいろ速報  100
どぐらのシンやジョニー語りが見たい


名前:ねいろ速報  102
フェンがセル紹介すれば今でもセルを最強に見せれるかもしれない


名前:ねいろ速報  103
ただ初期青飯やロボがありなら
デュオロンあたりでもクソキャラ列伝来ていいなとは思う


名前:ねいろ速報  105
キャラBGMは好きだよ


名前:ねいろ速報  106
強すぎて大会出禁になったキャラはペットショップくらいしか知らないな
筐体破壊の方ではバグ昇竜とかも入るけど


名前:ねいろ速報  107
A連2段目からのディレイ3段目と2Bの二択とか紹介されてないクソ要素あるからなこいつ


名前:ねいろ速報  110
>>107
A連投げ嫌って飛ぶと2B始動になるのがとても美味しくてね…


名前:ねいろ速報  108
TAGのタイマンはたわけた行為出来ないしリジェクトからC技確定も多いから超大変


名前:ねいろ速報  109
それこそフォクシーなんか禁止で有名でしょ
人気に陰り見えてたとはいえ格ゲー的にはジョジョより著名だし


名前:ねいろ速報  111
ああ初期はA連ガードさせるだけで三段目の投げと飛び狩りの2Bで二択だったか