名前:ねいろ速報
大体その映画のボスと戦ってる途中でベジータ出て来てすぐやられちゃうよね

8C0B5552-BF6B-42F9-9D0E-1D28E0170A4B
名前:ねいろ速報  1
昔とはいうがベジータ映画に出たのはかなり後期の方からだしな…


名前:ねいろ速報  2
やられるのがベジータの仕事みたいなところあるから

名前:ねいろ速報  3
初登場のメタルクウラだと出てきて即やられるシーンが印象強いがその後のシーンは頑張ってる


名前:ねいろ速報  6
>>3
メタルクウラはなんか細い光線乱射してメタルクウラバラバラにしたシーンの方が印象強い


名前:ねいろ速報  4
ふおおっ!?
キーンドゴォ
もう終わりか?


名前:ねいろ速報  5
ベジータはすぐやられるけど回復力も高いので…


名前:ねいろ速報  7
今はベジータと悟空のツートップだからいい時代だね
ピッコロさんは昔はベジータと似たようなポジションだったのに今や中継地点扱いで悲しいね


名前:ねいろ速報  8
意外と悟飯が活躍する


名前:ねいろ速報  9
ピッコロさんは頭脳派と言い張ることで生き残りの道を見出した


名前:ねいろ速報  13
>>9
ピッコロさんと悟飯より17号とフリーザのが頭キレててな…


名前:ねいろ速報  10
もう駄目だ…おしまいだぁ…


名前:ねいろ速報  11
>意外とピッコロさんが活躍する


名前:ねいろ速報  12
ベジータがかませ犬キャラの代名詞みたいな扱いだったのはわりとそこの影響がでかそう


名前:ねいろ速報  14
ベジータポジでもピッコロポジでも活躍しようと思えばできる悟飯は貧乏くじ


名前:ねいろ速報  15
フリーザはトランクス戦での弱さと頭の悪さが嘘みたいに


名前:ねいろ速報  16
ご飯ちゃんは存在が中途半端になったのが悪い
セル編の主人公交代さえうまくいっていれば...


名前:ねいろ速報  17
超になってからというか新シリーズになってからベジータもただのかませじゃなくなったのが大きいと思う


名前:ねいろ速報  18
悟飯ちゃんは環境でデバフかけて封じておかないと設定強すぎるから…


名前:ねいろ速報  119
>>18
ジャネンバの映画でフリーザ最終形態ワンパンしたのは
アルティメットだったから?


名前:ねいろ速報  19
ベジータやられるのはだいたい当時の原作通りだろ


名前:ねいろ速報  20
ヒルデガーンだったかでとっさに一般人守ってたの好きよ


名前:ねいろ速報  23
>>20
旧作でのベジータだとそこが好きだな…
怯える人達見てくそぉ!と言いながらバリア張って結局自分は倒れる
丸くなったな…ってほっこりする


名前:ねいろ速報  31
>>23
でもさぁ一撃食らってふっ飛ばされてバリア貼って終わりって
流石にもうちょっと…さぁ


名前:ねいろ速報  21
悟飯ちゃんはアルティメットと超化は重ね掛けできないのかな
界王拳も習得できそうな気はするけど


名前:ねいろ速報  32
>>21
できるできないは制作側の胸先三寸なんだから結局は悟飯ちゃんを活躍させるかどうかって話になる


名前:ねいろ速報  34
>>21
アルティメットはデメリットのない超化みたいなもんだから同時使用は無理なんじゃないかな
やはりゴッドみたいに別系統方面での強化しかない気がする


名前:ねいろ速報  22
あと一人くらいインフレ最前線に復帰させてもいいと思うんだよな


名前:ねいろ速報  24
ピッコロさんはアニメの超で戦士タイプのナメック星人さえ残ってればまだ同化して強化できるのが判明したし…


名前:ねいろ速報  26
何の映画だったか忘れたけど悟飯とハイヤードラゴンが戯れるシーンは子供ながらにキモいと思った


名前:ねいろ速報  27
チビの15号相手にギリギリの勝負してた時は損な役回りだなと思った


名前:ねいろ速報  28
最強のフュージョンで合体拒否しながら悔し泣きするのも理解度高くて好き


名前:ねいろ速報  29
だいたい小山高生のせい


名前:ねいろ速報  30
超のベジータ扱い酷いとかいう人たまに居たけどZのかませ扱いから考えたら信じられないぐらい扱い良くなったよ
普通にW主人公の片割れだもん


名前:ねいろ速報  33
初参戦のメタルクウラで後悔するなよ!はぁーーーっ!ひょおっ!?したのは本当にひどい
あと不倫現場みたいになってるメタルクウラと悟空に切れてビッグバンアタックかますところ


名前:ねいろ速報  35
悟空って現実主義者なのか戦闘狂なのかよく分からん


名前:ねいろ速報  41
>>35
自分の勝てそうなレベル相手までは余裕こいて勝てそうにないのはリアリストになる


名前:ねいろ速報  43
>>35
超は知らんけど原作で戦闘狂だったことはないぞ
楽しくない戦いはしないし


名前:ねいろ速報  37
セル編の悟空ほぼ仙人だからな


名前:ねいろ速報  42
>>37
悟飯にバトンタッチしたくて仕方ない


名前:ねいろ速報  45
>>42
超ではもう次世代戦士は諦めて自分とベジータが戦えばいいやってなってしまった


名前:ねいろ速報  39
声と見た目が良いからかっこいいイメージ中々崩れないよね


名前:ねいろ速報  40
メタルクウラ戦は瞬間移動バトルに分かりやすく取り残されたのがお辛い


名前:ねいろ速報  44
そろそろ界王拳は継承されてもいいと思うんだ
未来トランクスとかでもいいんだ


名前:ねいろ速報  53
>>44
元気玉もそうだけど使い手もっと増えてもいいとは思う
未来トランクスもホープ剣だかで似たような事やってるし


名前:ねいろ速報  46
ベジータみたいな元悪役現仲間ポジはベジータで完成されてる


名前:ねいろ速報  47
ベジータの人気は原作者本人が一番意外に思っていた


名前:ねいろ速報  48
まあ生き返っちゃったら自分がやればいいよねって感じに


名前:ねいろ速報  50
>>48
ブウ編でもなんとか次世代に託そうとしてたんだけどなあ...それが裏目になっちゃったから...


名前:ねいろ速報  60
>>50
自分が争いを呼び込んでるって思ってたら別にそんな事関係なく敵はやってくるって解ったからな


名前:ねいろ速報  121
>>60
でもこの世に帰った日にピンポイントでブウの騒動が起きたのはかなり気にしてたと思う
だから超3でデブブウ倒さなかったんだろうし


名前:ねいろ速報  49
界王星で修行した連中は界王拳使えるようにしてもいいはず


名前:ねいろ速報  51
地球の危機ぐらいなら悟飯でもなんとかなる
それはそれとして個人的にもっと強い奴と戦いたい


名前:ねいろ速報  52
おめえがセルを倒しちまうからだろ?
ひゃあ〜ベジータおめぇ本当にセルを倒しちまう気でいるんかぁ〜?


名前:ねいろ速報  54
ブウ相手に自爆したあたりで問題児卒業して映画での扱いも変わりだした


名前:ねいろ速報  123
>>54
あそこで悪人としてのプライドも全部捨てたからな


名前:ねいろ速報  55
純粋ブゥでは超の片鱗見せてるよな
それまでは後続の育成のためとか一応言い訳できてたけど
合体せずたたけぇてえだもんな


名前:ねいろ速報  56
ただ気を倍化させても基本ステータスが低くてはな
悟空やベジータでさえブルーに至るために基礎的な能力上げるための地道な努力してたし


名前:ねいろ速報  57
ブウ編の「お、俺に気を遣ってたんじゃ…」とか好き


名前:ねいろ速報  59
まいったなあ…オラじゃ勝てねえ…て言うし割とクレバーよね悟空


名前:ねいろ速報  61
「超ベジータ」ってこれ自分の名前に置き換えてみるとヤバさわかるよな
そりゃセルも?って顔するわ


名前:ねいろ速報  62
設定とか効果音全部好きだけど界王拳はクソ技だと思う
相手からしたらそれまで実力同じだったはずなのに急に圧倒される感じだしそりゃベジータも苦言漏らすよね


名前:ねいろ速報  63
界王拳を乗算計算にしたのが失敗だったとは思うがやっぱ地道な修行は
あくまで足し算程度の強化であって欲しい所もある


名前:ねいろ速報  64
スーパーひとしくんみたいなもんだから


名前:ねいろ速報  65
悟空とベジータの無益な争いを体張って止める界王神様かっこよすぎるわ…


名前:ねいろ速報  66
悟空とベジータが修行マニアなせいで
時間経過するだけで他の人と戦力差が開いていく


名前:ねいろ速報  67
天下一武道会は飯食いまくってる王子もいいよな


名前:ねいろ速報  71
>>67
ドラゴンボールの飯シーン見るとラーメン食いたくなるんよな
しかもラーメン屋じゃなく中華屋で


名前:ねいろ速報  72
>>67
ちゃんとスプーン使ってる王子と悟飯ちゃん
とにかく食べる悟空さ
そもそも食べないピッコロ18号
呆れるクリリン


名前:ねいろ速報  68
ブウ編は父親してる悟空とベジータ見れていいわ


名前:ねいろ速報  69
堀川りょうの声が一時期酷かったがよく持ち直した


名前:ねいろ速報  82
>>69
超で大会始まったあたりから大体クソッタレぐらいしか言わされてないのも酷い


名前:ねいろ速報  70
界王拳継承しても実用できそうなのはクリリン位じゃない?正直他はリスクと効果と元の実力が噛み合ってないというか


名前:ねいろ速報  75
「努力では超えられない壁というものを教えてやろう」という台詞を身をもって証明した男


名前:ねいろ速報  77
>>75
悟空は努力家とかいうけどベジータの方がよっぽどの努力家よな


名前:ねいろ速報  127
>>77
でも我流だから師匠のいる悟空にはどうしても超えられない
ウィスさんに弟子入りしてようやく並んだ


名前:ねいろ速報  131
>>127
人から学ぶって大事だよな
この姿勢は原作の最初から一貫してる


名前:ねいろ速報  78
映画のピッコロさんは必ずごはんのピンチにやってくるしごはーん!!てやたらと叫んでるイメージ


名前:ねいろ速報  80
こんなにやべぇって時なのにオラワクワクしちまってるぞ
もうだめだぁおしまいだぁ


名前:ねいろ速報  81
悟空さはめちゃくちゃ努力家だろ!修行好きなのが才能ってだけで


名前:ねいろ速報  84
超になってからスナック感覚で精神と時の部屋を使う…80まで若者って設定になってからやりたい放題である


名前:ねいろ速報  85
ベジータの方が強かった時はセル編で最初に精神と時の部屋から出てきた時が最後?


名前:ねいろ速報  93
>>85
超入ってからはベジータと悟空は抜きつ抜かれつって感じ
身勝手ある分単純な戦闘力は悟空が上にはなってるけどベジータは技で補ってたり


名前:ねいろ速報  86
戦闘センスはベジータ、みたいな分け方されるけど実際はそっちも悟空の方がテクニカルだよな


名前:ねいろ速報  90
>>86
悟空さは頭が良くて工夫ができるけどベジータは自力で強くなるのがとても上手い脳筋て感じ


名前:ねいろ速報  88
戦闘狂だったらとっくに悟飯ちゃんを刃牙みたいに育ててるだろ


名前:ねいろ速報  89
強くなりたくばくれえ!!


名前:ねいろ速報  91
悟空さは割とクレバーというか合理的な判断するからな…
技考えるのが苦手なら師匠の技真似ちまえ!出来た!だし…
そこから更に応用したり重ねたりもする


名前:ねいろ速報  92
最近のアニメじゃ悟空より主役っぽい


名前:ねいろ速報  94
グミ打ちの体力を肉弾戦に回せばもうちょい粘れるはず


名前:ねいろ速報  95
元気玉トドメが多いんだったか


名前:ねいろ速報  100
>>95
劇場版含めてならって感じかな
原作までの時点だと純粋ブウしか倒してない
フリーザもベジータも食らいはしたけど生きてたし


名前:ねいろ速報  105
>>95
原作はトドメ刺したの純ブウのみなので実はほぼない
映画だとそこそこある


名前:ねいろ速報  96
悟空の親父が超サイヤ人なのでベジータよりもエリートの血を引いていたことになってしまう


名前:ねいろ速報  97
完全に妄想だけどGTで夫婦の共同作業で超4になれた所で丸くなったべジータの役割が確立したと思う


名前:ねいろ速報  98
俺はもう戦わん
とか言ってたじゃないですかー


名前:ねいろ速報  106
>>98
ボージャックの映画は戦いに復帰する場面を描いてたな
あの映画だけ原作との齟齬が少ない


名前:ねいろ速報  99
グミ撃ちは見栄えはいいから好きなんだ


名前:ねいろ速報  101
最近だと悟空は銀髪の強化形態みたいなの増えたみたいだけどベジータにもそういうのあるんだろうか


名前:ねいろ速報  103
悟飯は独自に究極を目指すと漫画版超で言ってたが
サイヤ人としての方向はベジータ、武術家としての方向は悟空が行ってる感じだし
悟飯がどういう方向性で強くなっていくかは気になる


名前:ねいろ速報  156
>>103
地球人路線だろうから武装とかするかもな


名前:ねいろ速報  104
鳥さと映画脚本家に嫌われてても人気安定してたの頑張ったな


名前:ねいろ速報  107
キラベジはベジータらしくて好きよ
ジャケットもそうだけど青好きすぎだろ王子


名前:ねいろ速報  108
Dr.ウィロー
ターレス
スラッグ
13号
ぐらいか元気玉で倒したの


名前:ねいろ速報  110
>>108
GTも含めていいなら超ウルトラ元気玉で超一神龍も倒してるな


名前:ねいろ速報  140
>>110
アニメの影響で元気玉は悟空の最強必殺技のイメージだったから
のちに原作読んでブウ以外倒してなくて驚いた


名前:ねいろ速報  160
>>140
ベジータもフリーザもモロに喰らいはしたけど耐えたもんな


名前:ねいろ速報  163
>>160
逆によくブウを倒せたよな


名前:ねいろ速報  109
ブウ編以降ずっとあの頃の悟飯は凄かったってベジータが言うから同じ超2でも戦闘力かなり高かったんかな


名前:ねいろ速報  111
倍率強化だし素の戦闘力が高ければ高い程有効
だけど悟飯ちゃんは怒りで補正もあるみたいだし成長してからは落ち着いた分無くなったのかもしれない


名前:ねいろ速報  113
悟空はやっぱ生粋の主役というか脇にまわると扱いが難しくなる感じする


名前:ねいろ速報  114
本名ベジータ四世


名前:ねいろ速報  115
Dr.ウィローって知名度低いけど声とかデザインとかかなりいいと思うわ
Zで唯一亀仙人のかっこいい戦闘シーンが見られるし


名前:ねいろ速報  117
映画オリジナルの技で倒すことはままある


名前:ねいろ速報  118
ベジータに関しては雑魚相手にせずボスに殴りかかって戦闘不能になるから劇場版では雑魚にすら勝ち星ほぼない


名前:ねいろ速報  120
復活のfはフリーザーにとどめさすベジータでよかったろ
惑星ベジータの仇をようやくベジータがうてた的な感じで


名前:ねいろ速報  126
悟空もベジータも50くらいだろ
休ませてやれよ
孫が出来てからも主人公やってたキャラって中々居ないぞ


名前:ねいろ速報  135
>>126
ジョセフくらいか
孫が出来ても現役だったの


名前:ねいろ速報  128
ブルマと結婚出来てる時点で報われてる


名前:ねいろ速報  130
>>128
ヤムチャさんの気持ち考えろ


名前:ねいろ速報  138
>>130
2人ともサバサバしてるからな
ヤムチャとか未来トランクスがセルに殺された時ベジータが切れたぜってフォローするぐらいお人好しだし
中の人達にはそのせいでブルマをベジータに取られたんじゃねとか言われてた


名前:ねいろ速報  134
>>128
昔のベジータならともかく今のベジータでもまだ式あげたり籍入れたりしてないのかな


名前:ねいろ速報  132
ヤムチャはプーアルと悠々自適な生活してるし…


名前:ねいろ速報  141
>>132
亀仙流で見るとだいぶ理想的な感じはする


名前:ねいろ速報  149
>>141
まあ地球人としては破格の強さで金稼ぐのも苦労しないし可愛い女の子とよく付き合ってるみたいだし楽しそうだよね


名前:ねいろ速報  136
つるっ禿げ・M字ハゲ・宇宙人故の全身ツルツルと異常なハゲ率を誇る漫画


名前:ねいろ速報  137
>>136
この漫画ハゲが異常に強すぎる…


名前:ねいろ速報  139
>>136
ナッパ戦とかいう悟飯以外ハゲしかいない戦い


名前:ねいろ速報  145
>>139
鳥山先生はハゲ描くの楽なんだろうな
デッサン出来てない漫画家だと頭の形描くのがしんどいけど
鳥山先生みたいに頭の形かけるタイプはハゲの方が楽なんだろう


名前:ねいろ速報  154
>>145
というか髪の毛のベタ塗るのが面倒いらしい
アシスタントが奥さんとあと1人ぐらいしかいないのに週間やってたから…


名前:ねいろ速報  142
>>136
まるでサムスピ


名前:ねいろ速報  146
フンなにをそんな相手に手間取っているカカロット!
あんなヤツはオレ一人で充分だ
クソッタレェ…


名前:ねいろ速報  147
サイヤ人編やナメック星編の頃の尖ってたベジータ返して


名前:ねいろ速報  148
ボージャックの映画の天さんとヤムチャ見ると悲しくなる


名前:ねいろ速報  153
ガーリックjrの頃のダークヒーローピッコロさん好き


名前:ねいろ速報  157
>>153
ガーリック一旦ぶっ飛ばしてからまた勝負するの好き


名前:ねいろ速報  158
ベジータ並みの対抗心がないとあの悟空見た後部屋に入ってもしばらくスランプになりそう


名前:ねいろ速報  159
ベタも自前ならむしろアシさんどこやったんだよ…


名前:ねいろ速報  166
>>159
アシスタントさんは数日に一回やってきて手伝うみたいなこと後書きかなんかに描いてたような


名前:ねいろ速報  161
それより今すぐオレを半殺しにしろ!


名前:ねいろ速報  162
単にイメージなだけで映画もピッコロさんもベジータも色んな活躍はするだろう
最終的に悟空の前座になるのは原作からしてそうだったしな


名前:ねいろ速報  164
もう神でもピッコロでもないただのナメック星人だとか言ってたけどネイルさんどこいったんだよ


名前:ねいろ速報  167
ブルマは金持ちだからバーゲンに行かないしベジータはサイヤ人の王子だからバーゲンセールなんて関係ないはず
何処でバーゲンセールの存在を知ったんだ?


名前:ねいろ速報  172
>>167
いやぁブルマはバーゲン好きなタイプだろ


名前:ねいろ速報  192
>>172
プレゼントの箱を縦に積み重ねてブルマと並んで歩くベジータは容易に想像できる


名前:ねいろ速報  176
>>167
映画でテレビ見てたし多少はね…


名前:ねいろ速報  169
惑星ベジータや惑星フリーザになんでバーゲンセールがないと決めつけてんの?


名前:ねいろ速報  170
前にドラゴンボールハラスメントの記事が話題になって
ライターが漫画喫茶で原作だけ読んで「過大評価じゃね?」と主張してたけど
ドラゴンボールの映画もちゃんと観ないと当時の空気感は味わえないと思う
夏休みにドラゴンボールの映画が再放送されるたびにワクワクしてたもんだ


名前:ねいろ速報  202
>>170
すごい若い子のやつな
あれ結局ツッコまれまくりだったし
真面目に考えても仕方ないよ


名前:ねいろ速報  171
映画でバーゲン行ってるシーンなかったっけ


名前:ねいろ速報  177
>>171
三大超サイヤ人の冒頭だね
13号のやつ


名前:ねいろ速報  173
融合は倍率狂ってるからそれこそ鍛えた戦闘タイプのナメック星人集めればいくらでも強くなれるからな…
あの二人アルティメット悟飯ちゃんと渡り合ってるし何なんだすぎる


名前:ねいろ速報  174
ベジータ王がデパート経営してたかもしれんし


名前:ねいろ速報  175
フリーザ軍時代は1兵士だしバーゲンくらい行くだろ


名前:ねいろ速報  178
カプセルコーポレーションでホイポイカプセルのバーゲンセールをしてたんだよ


名前:ねいろ速報  179
界王さま「なんかワシ師匠キャラなのにいつも話題にされんのだが…」


名前:ねいろ速報  181
>>179
元気玉も元は界王さまの技だしな


名前:ねいろ速報  183
>>179
元気玉も界王拳もどれも有効活用されてるじゃん!!


名前:ねいろ速報  196
>>183
どうしてピッコロさんや天津飯にはその技教えてくれなかったんですか…


名前:ねいろ速報  207
>>196
ピッコロさんは復活してさっさと飛び出したし
天さんは新気巧砲が強かったし…


名前:ねいろ速報  180
たこ焼きの焼き方や楽しいビンゴだって知ってる
ベジータは常に勉強を重ねているんだよ


名前:ねいろ速報  182
惑星バーゲンとかありそう