92: ねいろ速報
領域展開の中でも最強格の割には作中で使われた回数一番多かったよね

ダウンロード (8)

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

97: ねいろ速報
>>92
じゅじゅフェスで島崎がやりまくってたからより多く錯覚するわ



134: ねいろ速報
>>92
領域展開も結局相手が領域使えない前提だからな
領域の打ち合いになったら強い方が勝つわけだし


93: ねいろ速報
そもそも領域展開使えるやつがほとんどいない…



94: ねいろ速報
呪霊じゃなく術師が領域展開するには 消費呪力量が
多すぎるんだろうな



95: ねいろ速報
五条はあんまりやると他の出番を食うし伏黒は未完成だし
花御はやる機会なかったし火山は最後に宿儺と対戦だから領域やるわけにはいかんし
真人が一番披露の機会多かった



98: ねいろ速報
真人は領域展開も黒閃もやってたし出番も多かったしなんか恵まれてる感。

名前:ねいろ速報  62
攻撃規模に関しては4人の中では一番下だけど
即死攻撃がチート過ぎる


名前:ねいろ速報  67
物理無効はまあいい
HPゲージ長っげぇ…


名前:ねいろ速報  73
>>67
というか通常攻撃のダメージの通りがとても悪いというか…


名前:ねいろ速報  69
対人特化すぎるマン
いやそれで充分なんだけど


99: ねいろ速報
呪霊側のボスだからなぁ


100: ねいろ速報
渋谷事変のほぼ主役だしな


101: ねいろ速報
変形ボディと問答無用の即死技を備えた真人、相手が虎杖じゃなかったらクソゲーすぎる



104: ねいろ速報
>>101
おかげで無為転変奪えた羂索さんだけど
偶然すぎるわー


名前:ねいろ速報  72
最後の物理特化形態は強いけど芸がない余裕がない


名前:ねいろ速報  79
>>72
ほぼ対虎杖用に設計した最終形態だろうからな


名前:ねいろ速報  83
>>79
物理特化形態強いか?
大半の相手には物理無効だったのに明らかにステ振り間違えた感あった


名前:ねいろ速報  88
>>83
ほっといてもガタがくる体力ギリギリの状態で黒閃急所に直撃してなお生きてる防御力はヤバい


名前:ねいろ速報  93
>>88
痴漢禁止で虎杖と殴り合ってても有利取れてたけど
帰ってきた東堂込でジリ貧になったから虎杖物理対策が必要になった


名前:ねいろ速報  99
>>93
虎杖と戦うのに対策が必要なのはわかるけど専用メタすぎて逃げて別方向に進化した方が強かったんじゃないかと思ってしまう


名前:ねいろ速報  86
>>79
真人の言うように合わせ鏡的に正反対の存在ならこれが俺の本当の魂の形っていう最終形態も納得は行くし…


名前:ねいろ速報  75
虎杖が必中の魚食らったら多分初撃も凌げないと思う


名前:ねいろ速報  78
虎杖と野薔薇ちゃんくらいしかダメージ与えられないのひどい


名前:ねいろ速報  81
>>78
簡易領域あるから東堂と日下部も一応いけると思う
東堂は不義遊戯使えなくなるのと虎杖が瀕死だったからできなかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  80
理論上は展延あれば攻撃は通るから悟以上のゴリラ力で展延パンチすればいい
領域そのまま領域で中和できる
そもそもの地力が強すぎるんだよな悟は


名前:ねいろ速報  82
逆鉾か黒縄なら理論上ダメージ与えられるか


名前:ねいろ速報  85
>>82
うん
どっちも悟のせいで消えたってだけでね


名前:ねいろ速報  84
パンダは真人に攻撃当てられたか気になる


名前:ねいろ速報  89
人間の呪いと言うからには最終形態は肘ブレードよりこんな感じになって欲しかった


名前:ねいろ速報  90
虎杖にお触り厳禁ルールあるからしゃあないよあれ


名前:ねいろ速報  92
特級四体に囲んでタコられて普通に殴り返してるのがおかしいからな……


名前:ねいろ速報  94
神風バードみたいな一般人自爆に特化させれば虎杖は倒せたかもな


名前:ねいろ速報  97
>>94
それが幾魂異性体だよ
防御を捨てて爆発的にパワーアップした奴


名前:ねいろ速報  95
悟は一番ウィザード型の大砲スキルのくせになんでゴリラパワーも一番なんだすぎる


名前:ねいろ速報  96
アニメ爺は魚に齧られて腕もげるけど
特級黒閃食らって五体満足な虎杖考えると魚に齧られてももげない可能性はある


名前:ねいろ速報  111
>>96
でもお兄ちゃんの血弾で貫通するから…


名前:ねいろ速報  117
>>96
ナナミンと爺に振り分けてたから
タイマンで物量が全部一人に向いたら到底無理だろうな


名前:ねいろ速報  98
何もしなくても怪我しないスキルあるのに普通にケンカ強い男


名前:ねいろ速報  100
虎杖殺すなら漏瑚が一番適任なんだけど虎杖殺害反対派だからな…


名前:ねいろ速報  101
呪力があれば身体能力青天井な世界のせい


名前:ねいろ速報  102
言うても悟や憂太ならゴリ推しでも勝てそう


名前:ねいろ速報  103
こいつ人間嫌いだけど人間への執着が強いよね


名前:ねいろ速報  107
>>103
嫌いだから執着するんだろう
呪いってそういうことだし


名前:ねいろ速報  112
>>107
好きな物も嫌いな物も人間だからな


名前:ねいろ速報  104
>悟は一番ウィザード型の大砲スキルのくせになんでゴリラパワーも一番なんだすぎる
>何もしなくても怪我しないスキルあるのに普通にケンカ強い男
やっぱパラメータ配り間違えてるわこいつ……


名前:ねいろ速報  105
>>104
そこは特級出力だからな
その上筋力も自由自在に変化出来るしステゴロはかなり強いよ


名前:ねいろ速報  139
>>105
無下限に甘えていたらパパ黒に分からせられたからな…


名前:ねいろ速報  106
人類がいない世界だったらこいつどうなるんだろう?


名前:ねいろ速報  109
スレ画が出した被害デカ過ぎない?


名前:ねいろ速報  110
領域展開だけじゃなくて無為転変そのものが宿儺にとってアウトなんだよね?


名前:ねいろ速報  114
>>110
魂に触られると怒るからそう


名前:ねいろ速報  115
>>114
領域展開で無為転変の射程内に入る→魂に触れられるので怒る
なので展開なしでも無為転変しようとしたらぶん殴る


名前:ねいろ速報  118
真人は基礎ステ上げんのは正解でしょ
接近戦のレベルが唯一の課題みたいなもんだったじゃん


名前:ねいろ速報  137
>>118
変身して黒閃虎杖未満はフィジカルで殺せるようになった


名前:ねいろ速報  140
>>137
あの形態メチャクチャ硬いから普通にクソ強いよね


名前:ねいろ速報  145
>>140
黒閃虎杖以上なんて五条宿儺レベルだし十分すぎるフィジカル


名前:ねいろ速報  119
一か八か0.2秒の領域展開で宿儺に見逃してもらったところで運を使い果たした可能性


名前:ねいろ速報  122
>>119
あれよく見逃したよな
さらっと尻撫でたみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  125
>>122
なんかすくにゃん笑ってたから気持ちよかったんだろう


名前:ねいろ速報  127
>>122
あの後の末路までなんとなく読み取っててその無様さを見物する代わりに許すって感じじゃない


名前:ねいろ速報  121
真人はおそらく人類がいなくなったらやることなくなってボケ老人化するって予想してた人が多かったな


名前:ねいろ速報  134
>>121
文字通り存在が人間に依存してるからなあ


名前:ねいろ速報  124
宿儺が言ってたように富士山花御と一緒に原発とか襲ってたら五条着く前に日本くらいなら潰せたろうに


名前:ねいろ速報  126
宿儺が見逃したのは面白かったからなのかどうせ小僧に勝てないだろ的な感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  128
宿儺も呪いのポテンシャル見るの好きそうだから羽化直前の真人は続きが見たかったのかも


名前:ねいろ速報  131
虎杖の顔の傷って無為転変せいでできたんだっけ
もう治らんの?


名前:ねいろ速報  138
>>131
あれは最初お兄ちゃんのビームでついた
真人のパンチも同じ顔面に食らったけど


名前:ねいろ速報  142
>>131
普通に真人に付けられた傷だよ
反転術式でも基本痕は残るらしいからな
宿儺レベルになると腕とか生やせるレベルだけど


名前:ねいろ速報  135
宿儺さん比較的呪いには優しいし自分に挑んでくるような気概があるおもしれーやつは好きだからな


名前:ねいろ速報  136
改造人間は魂いじくって凶暴化させて暴れさせてるだけだから自分のために自死を選ばせるみたいなところは多分できない
冥々さんは鴉の意識も操れる術式なんだろう


名前:ねいろ速報  141
夏油みたいに呪霊の術式をストックして使用できる奴がいるのに呪霊側にはこの能力を持った人はいないのか


名前:ねいろ速報  143
素でハナミンに有効打与えられる虎杖パンチが通用しない身体って頭おかしいからな……


名前:ねいろ速報  144
花御とは人間いなくなっても自然愛でられるから
大丈夫そうだけど真人は駄目だろうな


名前:ねいろ速報  147
真人盛りすぎて真人にギリ勝てる羂索やべえってなる


名前:ねいろ速報  148
自失状態で特級の黒閃クリーンヒットしてまだ戦闘続行できる虎杖おかしいな
よくやったぞ新田ァ!


名前:ねいろ速報  154
>>148
黒閃真人のダメージ残ったまま裏梅に冷凍されたり直哉に小突かれたりリカちゃんに締められたり散々すぎる虎杖


名前:ねいろ速報  160
>>154
それまでも呪詛師や呪霊や改造人間と連戦してたしスタミナお化けすぎる……


名前:ねいろ速報  161
>>160
1日が濃密すぎる


名前:ねいろ速報  165
>>161
渋谷事変(半日程度)ってすごい


名前:ねいろ速報  168
>>161
何度も死にかけてるのにコンクリに転がって寝てたら治って鬼神になる男虎杖


名前:ねいろ速報  163
>>160
呪術師になってまだ4ヵ月しかたってないんだよな虎杖
成長スピードがヤバすぎる


名前:ねいろ速報  169
>>163
虫とか真人とか花御とか三兄弟とか裏梅とかの特級連中に揉まれまくってるからな
戦闘経験はそこらの1級より遥かにある


名前:ねいろ速報  166
>>154
虎杖の援護をして死にかけの釘崎も助けたんだよな新田新
お前MVPだぜ


名前:ねいろ速報  149
真人が死んだのは勿体無いなぁ


名前:ねいろ速報  150
しかし人類がピンチなのに身内で殺し合いしてる愚かな人間たちをみると
真人もそりゃ強くなるよなぁって改めて思いますね


名前:ねいろ速報  159
>>150
せやせや
こんな事しとる場合ちゃうで真依ちゃん


名前:ねいろ速報  151
人間に対する負の感情が固まった奴だから人間いたぶるのが本能にあるんだろうな


名前:ねいろ速報  156
>>151
でも自分を育ててくれた七海にはちょっとだけリスペクトあったな


名前:ねいろ速報  152
なんですか虎杖が曇らせがいがあるって言うんですか


名前:ねいろ速報  155
真人にとってでも管理した人間も単調で
だんだん飽きてきそうで
多様な人間がいる現在が一番退屈しなそうだな


名前:ねいろ速報  164
逆にいえば人間以外の生き物はどうでもよさそう


名前:ねいろ速報  167
>>164
仲間に対しても他の呪霊ほど強い感情は持ってなかったしね
花御が死んでもマジで?で済んでるし


名前:ねいろ速報  170
生きてるうちは仲良くするし
妨害もしない協力もするが
強く執着はしないイメージ
やられるときも仲間は出てこなかったし


名前:ねいろ速報  171
黒縄とか鄒霊呪法がある辺り必ずしも五条や虎杖以外じゃ手を出せないわけでもないんだよな
人類そのものとぶつかったら何処かで負けそう


名前:ねいろ速報  175
>>171
ただこいつ成長スピード半端ないからな
あそこで倒せたから良かったものの更に伸びたら特級呪術師でも手に負えないかもしれん


名前:ねいろ速報  176
>>171
富士山と真人がタッグ組んだら五条以外には勝てそうだけどな
呪霊はスタミナがネックだからそこ突かれるとキツイかも


名前:ねいろ速報  177
>>171
魂に影響する術式って誰も注目してないだけでそこそこ種類ありそうだからな


名前:ねいろ速報  172
偽夏油にくっついたのは好奇心からだろうね


名前:ねいろ速報  173
五条とミゲルとかの特級術師なんてなかなかいないからなぁ


名前:ねいろ速報  174
こいつは人を誑かすのも好きなんだよね?


名前:ねいろ速報  178
>>174
人間の悪意が人格を持ったようなもんだから当然


名前:ねいろ速報  179
呪言は理論上は通用しそうだな
物理攻撃じゃない対呪霊に特化した術式だから
まあおにぎり先輩じゃ普通に実力差で喉潰れるだろうが…


名前:ねいろ速報  180
一応虎杖も渋谷で宿儺と交代した時に一回全快してんじゃないのかなあれ
というか反転術式でも傷は残ると言われつつそんな素振りも見せない宿儺レベル高いな


名前:ねいろ速報  181
>>180
心臓も腕も生えるとか何でもあり過ぎる…


名前:ねいろ速報  182
>>181
生えるのはまだわかるけど心臓無くても生きていける上に甚爾レベルのフィジカル維持してるのはなんなんだ


名前:ねいろ速報  183
>>182
いいだろ?呪いの王だぜ?


名前:ねいろ速報  184
>>183
実在した人間なんですよね…?


名前:ねいろ速報  185
宿儺さんの反転術式が規格外なだけで
五条でも額の傷は残るくらいだからな


名前:ねいろ速報  186
五条は反転苦手だったからな
苦手レベルでも脳みそとか滅多刺しにされた体とか治る反転の恐ろしさよ


名前:ねいろ速報  187
順平にしてたムーヴは後半しなくなったけど
描かれてないとこで人間を玩具にしてたかもしれん


名前:ねいろ速報  188
こいつは術式がアイデンティティみたいなとこあったから
虎杖殺せないと安心というかそういうの出来なかったんだろうな


名前:ねいろ速報  189
領域展開がああな辺りそもそも呪術の練度が1人だけ規格外だわな宿儺


名前:ねいろ速報  190
こいつの実力で戦闘以外でもクレバーだったら
そら脅威だわ


名前:ねいろ速報  191
五条の強化版みたいなステータスしてるからな宿儺
術式で差別化できてるけど


名前:ねいろ速報  192
呪霊ってなんで呪力回復速度が遅いんだっけ?


名前:ねいろ速報  193
>>192
肉体がないからかな


名前:ねいろ速報  203
>>193
肉体も呪力で構成されてる分呪力の効率が悪い
人間の場合肉体と呪力の回復は別々に進むし反転術式も使えるからね


名前:ねいろ速報  194
本編だと恐ろしいまでに暴れてた呪霊達だけどメロンパンってブレーンが居たからあそこ迄やれた様にも思えるし
メロンパンにいいように利用されてたからあの程度で止まった気もするわ
人間と手を組まなかったら良くも悪くも違う結果になってたんだろうな


名前:ねいろ速報  197
>>194
五条以外は呪霊たちにとって遥か格下しかいないから分担して各地で暴れらてたらやばかったと思う


名前:ねいろ速報  195
肉体がないから体維持するための基礎代謝にも呪力使ってる


名前:ねいろ速報  196
真人のifルートもみたい
漏瑚にも見つからずメロンパンにも見つからなかったルート


名前:ねいろ速報  198
その代わり肉体そのものが呪力だから反転術式がめちゃめちゃイージーみたいな設定だったような


名前:ねいろ速報  201
>>198
というより体が負のエネルギーで構成されてるから反転いらないんだと思う
逆に反転で正のエネルギー作っちゃったらダメージ受けるっぽいことが魔虚羅の対魔剣のとこで宿儺が言ってる


名前:ねいろ速報  205
>>201
あ~ケアルでダメージくらうアンデッド的な


名前:ねいろ速報  208
>>205
まさにそれだな


名前:ねいろ速報  199
火山にゲリラされるだけで日本相当やばくなると思うよ


名前:ねいろ速報  200
下手に組むから潜伏期間を長くするんだ


名前:ねいろ速報  202
あんなもの首からぶら下げていたら真人も固まるわ
真に人間であることをあの反応で証明した


名前:ねいろ速報  204
火山と成長後ダゴンは一般術士だとわりとどうしようもなさそう


名前:ねいろ速報  206
やっぱ火山が死んだのが痛いな
アイツがいればまだやりようがあった


名前:ねいろ速報  207
>>206
宿儺に接触してしまったのが…
今思うとこれもメロンパンの策略だったのか


名前:ねいろ速報  212
>>207
メロンパンからしてみれば呪霊も邪魔で見下す対象だからな
掃除できて五条封印にも使えて終始いいように使われたな


名前:ねいろ速報  209
死んでも死なないとは言っていたがあの火山と同じタイプと強さのが生まれるだけで結局アイツは死んじゃった


名前:ねいろ速報  210
まあいくら強かろうが才能があろうが策謀に利用されて死んだのが現実だけどな……


名前:ねいろ速報  211
火山なら火山らしく鬼界カルデラの活性化でもさせてれば…


名前:ねいろ速報  213
呪いは思想がな・・
こいつらは人間の敵以外のものになれるのかな?


名前:ねいろ速報  214
メロンパンが呪霊を見下す一番の理由はなんだっけ?


名前:ねいろ速報  216
>>214
一緒に居て別に楽しくもないからとかぐらいじゃない


名前:ねいろ速報  217
>>216
明確な描写はないけど人間に依存する性質上人間の可能性を超えないからじゃないかな


名前:ねいろ速報  218
>>217
人間じゃねーのに人間のふりして滑稽だとか
うずまきで最早技マシンになるしかない奴らがなに言ってんだとか


名前:ねいろ速報  223
>>218
呪霊は呪霊として一つの可能性として認めてるよ真人は褒めてたし
ただ花御や漏瑚みたいに仲間思いだったり真の人間とか宣うのは呪霊の理から外れてるから馬鹿にしてたんだろう


名前:ねいろ速報  219
火山は結局のところ人間になりたくて
真人は好き放題して生きたかった
ダゴンは火山と花御について行くって感じで花御はよく分からん


名前:ねいろ速報  220
呪霊は大体すぐ調子乗るから癪に障るともうコイツ要らねえなとはなるだろうな


名前:ねいろ速報  221
>>220
調子乗ってもしょうがない程卓越した実力者揃いだから広い心で許してやって欲しいわ


名前:ねいろ速報  222
ほとんどが本能のままにしか行動しないから呪いは
逆に呪いらしからぬ呪霊がいたらメロンパンは少しは評価したかも


名前:ねいろ速報  224
花御は人間滅ぼして自然に優しい世界にしたい


名前:ねいろ速報  225
イキる事しか出来ないような呪霊と遊ぶよりは女の身体乗っ取って子供作ってちゃんと育てる方が実際楽しそう


名前:ねいろ速報  226
花御はアースマザー


名前:ねいろ速報  231
>>226
その呼称は色々語弊が生まれるからやめるんだ


名前:ねいろ速報  228
そういえば精霊なんて存在もいるんだよな


名前:ねいろ速報  229
個々では弱い術師が相手でも
近代兵器いいねしてたし
単純に戦闘力がどうこうって評価はしないだろうなメロンパン


名前:ねいろ速報  230
なんだかんだで呪霊達好きだった


名前:ねいろ速報  232
御三家よりも愛嬌があって可愛いからな呪霊は


名前:ねいろ速報  233
ギャーギャー意見の相違で揉めるけど仲良しだったからな呪霊は……


名前:ねいろ速報  234
理性を得られる奴が少なすぎる


名前:ねいろ速報  236
>>234
九相図はハーフだから大人しいけどそれはそれとして人間の倫理観とも違うという


名前:ねいろ速報  237
>>236
そりゃ人間の教育受けてないからな


名前:ねいろ速報  235
理性を獲得しても本能に逆らう理由にはならないのが呪霊


名前:ねいろ速報  238
本能だけじゃ駄目ってことだ
それが呪霊の限界


名前:ねいろ速報  239
特級呪霊でありながら呪い裏切って人間につく奴が
いたらそれはメロンパンも面白がったかもしれん
不可能だかね


110: ねいろ速報
羂索が九相図作った理由って明かされてるっけ


112: ねいろ速報
>>110
明かされてないけど人と呪いの融合には興味あるだろう今も


114: ねいろ速報
>>110
一応、人間の可能性を知りたかったからかな
結局自分の可能性の域を出なくて満足は出来なかったみたいだけど


135: ねいろ速報
領域使いは黒閃真人みたいに相手が領域を展開する暇も無いくらい速攻で領域展開+攻撃する技術を磨いた方が良いかもな



143: ねいろ速報
>>135
むしろ領域持ってない奴こそ展開される前に仕留めるぐらいの速攻と技ないとどの道負け確なのが辛い
腹や口内の手で領域展開できる奴がおかしいんだけどさ



137: ねいろ速報
シン陰は現師範からしてコンビニバイトの三輪ちゃんを髪色だけ見てスカウトするような奴だから癖強そうでワクワクする

145: ねいろ速報
シン陰流とかで門外不出にしてる意味はよく分かんないな
落花の情とかもだけど
自衛手段として必要そうだから御三家とかに高圧的に出られる五条がまるっと公開してしまえば良かったくらい

146: ねいろ速報
術師同士の呪術の情報公開が極端に少なそうだからなぁ 近しい術師同士でも術式知らないとかあるし
基本術師同士で争うんじゃなく 対呪霊のために呪術
があるはずなんだから もう少し人間守る呪術の情報共有すれば良いのにな そういうところにも人間の
醜さがあるという設定なんだろうか


147: ねいろ速報
シン陰は縛りの問題なんじゃないの?
それを門下外に公開したらみんな使えなくなりそう


148: ねいろ速報
その場合は九十九が東堂に教えてる以上
そっから広げていただく…


150: ねいろ速報
縛りはシン陰流門下のみで見て真似したやつには関係なさそうだし
外部で会得したやつが広めたらいいんだよ


167: ねいろ速報
三輪と七海って名前的に相性いいな 今気付いた


169: ねいろ速報
>>167
三輪
五条
七海
九十九

ってわざと付けてるのかと思ってた



173: ねいろ速報
>>169
全部奇数なのポイント高い


177: ねいろ速報
意外と漏瑚に相性勝ちの可能性はあったかも冥さん 防御力弱めらしいから



180: ねいろ速
>>177
いくらなんでも相性うんぬん以上にレベチじゃない?
冥冥のバードストライクがスピードある漏瑚に
当たるかな


178: ねいろ報
冥さんって等級高い任務着く時は憂憂を絶対連れて行ってるのかな


179: ねいろ速報
領域対策は特級の夏油や乙骨もやってるのかよくわからないとこある


184: ねいろ速報
>>179
羂索なら簡易領域か領域展開を持ってそう
夏油は分からんな 乙骨なら膨大な呪力だけで
領域内でもガード出来るだろうな

181: ねいろ速報
ジョーゴでも数十羽の神風全てを回避するのは難しいかも知れんが
別に回避しなくても火炎放射で焼き尽くせるイメージ


182: ねいろ速報
まあ漏瑚火力を防御する手段が冥冥にはないと思う



266: ねいろ速報
真人ってオッドアイだけど左右であまり瞳の色に差がなくてパッと見わからないね
猫でもそうだけど大抵オッドアイの漫画キャラって青と黄色で左右で明確な違いがあるんだけどね


272: ねいろ速報
>>266
マンガのほうが明らかという妙な例