1: ねいろ速報
あの頃に戻して

BFD6B990-E859-4A0B-99B9-161E3020219D


4: ねいろ速報
フットサルすこ



6: ねいろ速報
死んだジッジが最後に買ってくれたゲームはミリオンモンキーズだったな


8: ねいろ速報
ズーカインってなんだよ



12: ねいろ速報
>>8
ズーカイン!!!



9: ねいろ速報
ポケットステーションであそんだわ



10: ねいろ速報
ピポサルが云々って定期スレあったよな



11: ねいろ速報
ウッキー5のやつのミニゲームのサッカーとか太鼓のゲーム子供の頃滅茶苦茶やったわ



13: ねいろ速報
デーレーレーレレーレレーレレー ドンッ



14: ねいろ速報
あの頃はCMも面白かった



48: ねいろ速報
>>14
さるさるさささしるげえちゅおーさるげっちゆげっちゆ!



15: ねいろ速報
1しかやったことないけど他も面白いのか?



19: ねいろ速報
>>15
おもしろいぞ



20: ねいろ速報
>>15
システム的には1で完成されてる
ミニゲームが最高な2はやってもいい



16: ねいろ速報
あの漫画お小遣いにつぎ込んでたわ
今思うと全く面白くないな
義務的に買ってた



17: ねいろ速報
なんか2のホラーステージで泣きそうになったな



23: ねいろ速報
ソニー「サルゲッチュ…?」



24: ねいろ速報
ウッキークライマーむずすぎてクリアしてないわ



25: ねいろ速報
普通に難しいよな
2で発狂したわ



30: ねいろ速報
>>25
ワイは1で発狂して詰んだ
10年後に改めてやってようやくクリアした
つーか未だにあの頃のデータあるわ泣ける



32: ねいろ速報
>>25
2簡単やろ
1の現代の市街地の水中が1番きつかった



28: ねいろ速報
クラッシュバンディクー好き



102: ねいろ速報
>>28
体験版ついてたよな



29: ねいろ速報
コロコロでやってた漫画は読んでた



31: ねいろ速報
ゲーム始めてやるワイにこれ買ってきたパッパセンスありすぎるやろ



33: ねいろ速報
>>31
ガキが…



43: ねいろ速報
>>33
いうて1999発売やぞ



37: ねいろ速報
>>31
ワイもこれ



34: ねいろ速報
サルゲッチュ終わった5年後にMGSも終わったしな
滅びは連鎖する



35: ねいろ速報
難易度はピポサル2001が一番おかしい



45: ねいろ速報
>>35
今ちょうどピポサル2001の動画みたくなって見てたところや
マジでむずかったわこれ
あとグラフィックがPS1とあんま変わんねーな
PS2初期だからか



36: ねいろ速報
四人対戦できるやつなかった?
友達の家でよくやってた
Hランチャーが強かった



38: ねいろ速報
フットサルしかやってない



39: ねいろ速報
ツイッターで20周年記念アカウントとか作っといてなんも出さないの舐めてんのか



40: ねいろ速報
BGMがええのよ



41: ねいろ速報
1,2,3どれも面白かったな
それぞれ違った良さがある



42: ねいろ速報
アイトーイのやつやってみたかった



44: ねいろ速報
メダルギアのせいでコナミのゲームやと思ってたら違ったわ
ややこしいんじゃ



46: ねいろ速報
サルバトーレクソ面白かったよな



47: ねいろ速報
ステージの雰囲気が全体的に怖かった思い出



49: ねいろ速報
カケルは変わっちまったな



58: ねいろ速報
>>49
鉄拳から平八出てるし一八出したスマブラより実質格上



51: ねいろ速報
中古屋行ったら無印100円で売ってたから買ってもうた
まだ開封しても無いけど



53: ねいろ速報
CMの歌が「サルサルサルサルサルゲッチュ」だと思ってたら「サルサルサルサルサルサルサルサルサルゲッチユ」だとか言い出す奴がいて言い争いになった思い出



70: ねいろ速報
>>53
どっちもあったような



74: ねいろ速報
>>53
両方あったやろ



83: ねいろ速報
>>53
サルサル サルサルサルサル サルゲッチュ やぞ



55: ねいろ速報
シリーズ最後の作品、フリフリサルゲッチュから去年で10年経ったぞ
もうピポサルはただのソニーのマスコットと化してるけどそろそろ新作出してほしい



56: ねいろ速報
サヤカばっか言われてるけどハルカの方が可愛いよな



71: ねいろ速報
>>56
スパッツのポイントが高すぎるからしゃーない



60: ねいろ速報
ラチェクラ復活したんだからこっちも復活しろ



61: ねいろ速報
RTAはまだ熱い。3は最近新技出てきたし



64: ねいろ速報
>>61
どれ



68: ねいろ速報
ミリモンは当時すげーワクワクしたわ
スペクター使えるのがきんちょながら嬉しかった



72: ねいろ速報
>>68
ほんこれ
絶対みんなスペクター編から始めただろ



69: ねいろ速報
俺多分死ぬ時にサルゲッチュシリーズ思い出すわ



73: ねいろ速報
1そんな難しいとこあったっけ



91: ねいろ速報
>>73
あの巨大扇風機に居座ってるサル



76: ねいろ速報
3に出てくるステージ名今でも全部言えると思うわ
大体昔のテレビ番組とか映画のパロディだから覚えやすかった



77: ねいろ速報
サルバトーレのボートレース糞操作性難しかった
スティック壊れるわ



78: ねいろ速報
BGMがオシャレなドラムンベース



79: ねいろ速報
今思うとサルレーダーってめっちゃ親切やな
子供向けでもくっそ意地悪なのとかあるのに



80: ねいろ速報
緑パンツが一番すきやったな
次点で黒



90: ねいろ速報
>>80
緑パンツってしゃがんでからミサイル発射するけど1のやつって走りながらミサイル発射してきた記憶あるわ



81: ねいろ速報
サルゲッチュのUFOのミニゲームめっちゃやってた



86: ねいろ速報
なんか終盤の宇宙ステージみたいなとこで落下で死にまくったかもしれない



88: ねいろ速報
リマスターみたいなの出んのんけ



98: ねいろ速報
>>88
リマスターくらい出して欲しいよなマジで
パラッパとかラチェクラとかばっか出しやがって
わざとやってんのかって



92: ねいろ速報
初代のどことなく不気味な感じ大好き



100: ねいろ速報
>>92
ていうかPS1って不気味だよな



112: ねいろ速報
>>100
起動時のやつがちょっと不気味という人もいるらしいね
個人的にはワクワク感をそそられる音だったけど



94: ねいろ速報
泣けよ



101: ねいろ速報
ステージの雰囲気が好きだったわ



103: ねいろ速報
ナツミ、ウッキーレッド、トモウキ
もうこの3人も声優さん亡くなっとるんやな…



104: ねいろ速報
2の雰囲気すき



105: ねいろ速報
朝から晩までサルゲッチュ



108: ねいろ速報
3に映画作るやつがあったのは覚えてる



109: ねいろ速報
サルゲッチュはストーリーをもっとどうにかならないのかな
あんなんやから打ち切りになったんじゃないか?



125: ねいろ速報
>>109
1が一番シリアスって言う



110: ねいろ速報
初代のカラクリキャッスルの騎士が怖すぎておしっこちびりながら攻略した思い出



113: ねいろ速報
名ミニゲームは
初代ボクシング
2フットサル
3メサルギア
大体一致する



114: ねいろ速報
よく考えたらなんで体力がビスケットなんや



121: ねいろ速報
サルゲッチュは1が好きや
1だけ雰囲気が違う感じする



126: ねいろ速報
最近1クリアしたわ
雪山登ってくステージが一番めんどくさかった



130: ねいろ速報
>>126
上に温泉あるやつか



132: ねいろ速報
>>126
サル温泉だっけ
なかなか作り込まれてたな



140: ねいろ速報
>>126
サル温泉すこ



128: ねいろ速報
掃除機でパンツ吸い込むゲーム覚えてるか?



140: ねいろ速報
>>128
ピポサル2001やっけ



129: ねいろ速報
1のスキーすこやった
博士で頑張ってたわ



131: ねいろ速報
で、最高傑作はなんなんや?
ワイはサルバトーレが大好きやったわ



133: ねいろ速報
サルバトーレすこ



135: ねいろ速報
もう一生作られることはない模様



142: ねいろ速報
ゴリラロボットやっとの思いで倒したらこいつが座前だった時の衝撃



143: ねいろ速報
ゲーム屋にメモリーカード持ってってウッキウッキーディスクをもらった思い出
ただ手に入るもんがチートすぎて今思うとバランス壊してる



144: ねいろ速報
ガキの頃一通りやったなあ
新作出たら多分買うわ