名前:ねいろ速報
ブウ復活を阻止するとか言いながらやること全部ブウ復活のアシストになることばっかりだし

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報 1
本編読む限り違うと思います
名前:ねいろ速報 2
寝てたやつが悪い
名前:ねいろ速報 3
思ったよりサイヤ人が強くてワガママだった
名前:ねいろ速報 4
バビディとダーブラが外に出てきたときに普通に倒せばそれで終わりだった
名前:ねいろ速報 5
フリーザ程度楽勝って話はやっぱり第一形態の戦闘力を見ての判断だったのかな
名前:ねいろ速報 6
Zで界王神の指示を素直に聞いた未来トランクスはブウ復活前にバビディ&ダーブラを倒したもんな
名前:ねいろ速報 9
>>6
Zじゃなくて超だったわ
名前:ねいろ速報 7
ブウ編はいいとこ無かったな
超は権限はぴるす様と同格になったから所々いいとこ見せてる
名前:ねいろ速報 10
ブウが地球に来たとき二足歩行を始めたばかりの人間しかいなかったから放置してたのマジで最悪すぎる
名前:ねいろ速報 12
>>10
なんで?
名前:ねいろ速報 11
悪いのは宇宙の危機にじゃんけんで勝負の順番決めてるサイヤ人連中だろう
ギニュー特選隊かよ
名前:ねいろ速報 17
>>11
民度成績底辺の宇宙言われても仕方ないところあるよね…
名前:ねいろ速報 13
みんなで戦いましょう!って界王神は言ってるのにゲーム感覚でタイマン遊びした挙句
肝心のダーブラに悟飯勝てなくてベジータも洗脳されて敵に回るとか
ろくでもなさすぎるよこのときのサイヤ人組
名前:ねいろ速報 15
超2の悟飯に金縛りかけられるし界王神界と下界を自由に瞬間移動できるぞ!
名前:ねいろ速報 16
実務能力的にしょぼいってのはあるけどベジータが寝返ったり色々イレギュラーあったし
明確に落ち度といえるのはあの方法があったのに…ってやつをちゃんと共有しなかったくらいじゃない?
名前:ねいろ速報 18
子供の頃は気にして無かったけど今思うと
先代殺されて引き継ぎできなかったのかわうそ…ってなる
名前:ねいろ速報 19
手助けしてたのはベジータだろ
名前:ねいろ速報 20
悟空さもブウがここまですげぇ奴だとは思わなかったって言ってたしサイヤ人の油断癖が悪い
名前:ねいろ速報 21
界王神とかなれるのは生まれながららしいしな…
名前:ねいろ速報 22
フリーザが変身するの知らなかったのではと言われるくらい読者からの信頼がない
名前:ねいろ速報 23
弱そうだと油断して強そうだとワクワクするのがサイヤ人だからな…
名前:ねいろ速報 24
昔はこの界王神ひどいヘタレだと思ったけど今考えるとだいぶ可哀想な所もあるな…
名前:ねいろ速報 38
>>24
超だと命がけでトランクスと協力してダーブラ達と戦って死んじゃうからヘタレどころか物凄い勇敢なんだよなこの人
名前:ねいろ速報 25
一応マンガ基準ならフリーザって人造人間の前座に切り刻まれるぐらいだから
最終形態と戦えるって言われてもフリーザ程度か…ってなる強さだとは思う
名前:ねいろ速報 26
前任者が引き継ぎ無しで全滅したのが悪い
名前:ねいろ速報 27
助っ人頼むなら素行調査くらいしろよ
名前:ねいろ速報 28
この辺はいろいろ設定追加された今見ると寝てるだけのビルスも悪いところが多分にある
名前:ねいろ速報 29
サイヤ人たち言うこと聞かなすぎるんだけど
サイヤ人たちの協力得なければバビディ&ダーブラどうしようもないし
つまりは界王神が弱いのが悪いと思う!
名前:ねいろ速報 30
超だとかなり善人というか頑張ってるシーンが増えて大分扱いが良くなった
名前:ねいろ速報 31
なぜ依頼は当日だったんです?
前もって話を通して準備をすることは出来なかったんですか?
名前:ねいろ速報 35
>>31
地球にいるサイヤ人がこんなに強いと思ってなかったとかかね
チビ二人含めてもサイヤ人としては規格外の強さだし
名前:ねいろ速報 32
フリーザ以上完全体セル以下ぐらいの強さなんだろうか
名前:ねいろ速報 33
大界王神は今からでも復帰しろ
名前:ねいろ速報 34
>>33
でも太ってるし…
名前:ねいろ速報 36
>>33
もうブウに吸収されてます
名前:ねいろ速報 40
>>36
ブウの体内でミノムシみたいになってんじゃないの?
名前:ねいろ速報 37
破壊神から丸投げされた下請けが好き勝手やってるのも相当頭痛いだろうな…
名前:ねいろ速報 39
依頼の難易度が正確に伝わっていなかったためにクリリン氏とピッコロ氏が無駄死にしかけましたが説明責任を果たしていなかったのではないですか?
名前:ねいろ速報 41
サイヤ人いなかったら地球ではブウ復活すら出来ないからな
名前:ねいろ速報 42
登場シーンはあんなに格上っぽかったのに
名前:ねいろ速報 43
どう考えても破壊神案件なのに破壊神が仕事しないから界王神が対処に当たってたら全滅したので引き継ぎ無しで界王神に昇格させられました!
名前:ねいろ速報 49
>>43
大界王神がのんびり屋だから事前の教えも少なかったみたいなんだよな…
名前:ねいろ速報 44
魔人ブウは本来破壊神案件じゃないのか
名前:ねいろ速報 45
魔界の王が洗脳されてるとかも思いっきり第七宇宙の秩序が乱されてるよね…
名前:ねいろ速報 47
そういやいまだに魔界って詳細不明だよな
地獄とは違うんだろうか
名前:ねいろ速報 61
>>47
一応ヒーローズでは暗黒魔界としてちょくちょく出てるがそれでも良く分からん世界だ
名前:ねいろ速報 50
ピッコロさんに強者オーラ放ったりしてたけどその頃のキャラが跡形もない
名前:ねいろ速報 51
神様って他星からの移住者がやってもいいからアメリカで言う州知事ぐらいの立場なんだろうか
名前:ねいろ速報 52
ナッパみたいなまともなサイヤ人は育つ前に死んじゃうからなぁ
名前:ねいろ速報 53
ビルスいれていいなら一番悪いのはビルスだよ
名前:ねいろ速報 54
創造神らしいけどシェンロンの方がよっぽど創造神っぽい能力持ってるよな
名前:ねいろ速報 55
何万年も5人分の仕事やってたと思うとかわいそう
名前:ねいろ速報 58
>>55
新人入れろよ人事は何やってんだ
名前:ねいろ速報 56
業務引き継ぎ無しで急に社長やらされて本来は自分の管轄じゃない仕事やってる状態だしな…
名前:ねいろ速報 60
>>56
未来トランクスの世界だとブウ復活阻止のために戦闘までして界王神もキビトも死ぬの酷いと思う
名前:ねいろ速報 57
所属宇宙の破壊神がカスだったのが悪い
名前:ねいろ速報 59
世界一硬い金属を出現させたり創造の力は一応持ってる
名前:ねいろ速報 62
戦闘が本業じゃないのにフリーザを一撃で倒せるのはかなり凄い
コメント
コメント一覧 (3)
なんなら主役たちも無責任だし本人もそう
anigei
が
しました
事態の規模や程度に対する何とかしようという気持ちに比して実際何とかするための能力や知恵や判断力と言ったものが一切すべて足りてないだけで
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする