名前:ねいろ速報
脈絡もなく現れて最後まで持ってたよな

6F2D04D5-D032-4F60-846C-A2FC364A3802

名前:ねいろ速報  2
シンジ君の嫁


名前:ねいろ速報  3
になるために

名前:ねいろ速報  4
過去に囚われている君たちに新しい女


名前:ねいろ速報  5
見参


名前:ねいろ速報  7
通りすがりのエヴァンゲリオンパイロット


名前:ねいろ速報  8
>シンジ君の嫁
>になるために
>過去に囚われている君たちに新しい女
>見参
(ATフィールド)


名前:ねいろ速報  9
新しい可能性出すのはいいけどやるなら破とQでもうちょい描写入れといてくれませんかね…


名前:ねいろ速報  10
ひぐらしで言うと前原圭一


名前:ねいろ速報  11
なんだったのかという問いの答えにはならんが
貞本版最終巻のおまけとかANIMAに目を通せば多少は解像度が高まるかもしれない


名前:ねいろ速報  12
ゲンドウもユイにだーれだされてたんだろうなって


名前:ねいろ速報  13
「俺が言って欲しいレスだけしろ」系スレ


名前:ねいろ速報  14
シンエヴァまで思わせぶりなだけだったキャラ
人気もなかったし
貞本版でユイの後輩だと分かっただけだったな


名前:ねいろ速報  15
庵野はゲンドウとマリが仲悪いみたいに世間で評価されてるの見て笑ってそうだよね


名前:ねいろ速報  16
>>15
ウザ絡みするマリと困惑するゲンドウ…って関係が築けてる時点で悪くはないよね実際は


名前:ねいろ速報  17
ゲンドウは自分の分身であるカヲルは殺せてもマリは殺せなかったのかも
見えてなかっただけかもしれんけど


名前:ねいろ速報  18
あれはさっさと卒業しろっていうファンへの復讐なのじゃ!
嫌われてはおるがそれだって一つの見解のはずじゃ!


名前:ねいろ速報  22
>>18
デケえ主語使うな「俺が嫌い」だけ言え


名前:ねいろ速報  21
碇さんを汚いやり方で手に入れた悪女ですよ


名前:ねいろ速報  24
俺知恵の実食べてないっぽいからわかんないや


名前:ねいろ速報  26
エヴァの考察に限らんけど考察じゃなくて妄想の域まで行ってる人いるのが怖い


名前:ねいろ速報  33
>>26
モヨコ説とかね


名前:ねいろ速報  47
>>33
どっちかというと島本和彦だよな


名前:ねいろ速報  50
>>47
余計無えよアホか


名前:ねいろ速報  27
優秀で英雄的な活躍をして自分ひとりであらゆることをやってのけ
なんでも解決して原作の主要キャラから慕われて異性と恋愛関係になるのが
メアリー・スーの定義なんだけどまんまそれなのじゃ


名前:ねいろ速報  29
>>27
まずこの前提が間違ってるだろ…ちゃんと四作見た?


名前:ねいろ速報  31
ゲンドウとユイと過ごしていた過去のマリはどこに消えたの?のほうが謎になりそうな気がする


名前:ねいろ速報  32
ゼルエルに負けてる時点でメアリースーはねえよ…


名前:ねいろ速報  34
メアリー・スー誤用してるバカってマリの話題でやたら見かけるな


名前:ねいろ速報  35
シンジはマリの名前すら知らなくて
最後にシンジに一切のストレスを与えず
手を引いて楽しい世界に連れていってくれる存在を選ぶのは
荒れないほうがどうかしてるからね


名前:ねいろ速報  36
世の中にはこんないい女が他にもいるんだいつまでもアスカやレイにこだわって閉じこもるなって意味だよ
いま考えた


名前:ねいろ速報  39
>>36
それじゃアスカやレイがダメな女みたいじゃないですか!


名前:ねいろ速報  40
>>39
うn


名前:ねいろ速報  37
そもそも貞本エヴァは設定もキャラの性格も庵野エヴァとは別物だから参考にすると逆にノイズなんだ


名前:ねいろ速報  38
式波キョウコ説も見たことあるけどそこまで思い至ったならもう分かるだろうと思わんでもない


名前:ねいろ速報  41
もう自分は卒業したから君たちもいい加減卒業したまえという強いパワーを感じた


名前:ねいろ速報  42
マリは母というより姉っぽい


名前:ねいろ速報  44
>>42
それはもうレイがいるからね
しかも子供ほしい願望与えられてシンジより先に子供から大人になってしまわれた


名前:ねいろ速報  43
第3使徒戦…自爆
第10使徒戦…敗退
US作戦…途中離脱
ネルフ殴り込み…インパクト阻止達成
パリ奪還作成…白星
ヤマト作戦…大金星
Qまではところどころナイスアシストするけど本人自体はあまり戦績振るわない感じあるな


名前:ねいろ速報  51
>>43
あとMark9初戦も逃げられてるな
めっちゃ奇麗にヘッドショット決めてたけど


名前:ねいろ速報  53
>>43
最後までコネメガネ呼ばわりだったりアスカの評でもパイロットとしては自分以下って認識っぽいし


名前:ねいろ速報  55
>>53
元々研究畑の人間だし流石に純粋培養の兵士と比べるのは酷だわな…


名前:ねいろ速報  45
ゲンドウくんの策を読みきれずに追い込まれ続けてたからなあ…


名前:ねいろ速報  46
レイは姉じゃなく妹じゃない…?


名前:ねいろ速報  48
>>46
親父と兄貴の仲を取り持とうとする健気な妹よね


名前:ねいろ速報  49
ミサトリツコあたりは正体知ってたのか気になる
正体不明のまま使ったりはしないと思うけど


名前:ねいろ速報  54
>>49
ミサトは特にリョウジの母として犠牲になったので真綾が三石だけにこれ大丈夫なの?って正体ばらしたような気がする


名前:ねいろ速報  52
他のチルドレン達はシンちゃんが救ったけどじゃあシンちゃん本人はどうなのって時に旧作の呪いがない新しい存在が必要だったってことでしょ


名前:ねいろ速報  56
真綾が墓まで持ってくって教えられた秘密なんだろう


名前:ねいろ速報  59
>>56
島本がモデルとかじゃね


名前:ねいろ速報  60
>>56
実は使徒


名前:ねいろ速報  57
そもそもシンジとマリってあれ恋愛的なカップリングとして描かれてたのか微妙だと思う


名前:ねいろ速報  58
>>57
みやむーのレス


名前:ねいろ速報  61
この周回でだけ登場した新キャラなのかもしれない


名前:ねいろ速報  62
仮に恋人同士じゃなく友人レベルだったとしてあの会話こなすのって難易度高くないか


名前:ねいろ速報  63
エヴァンゲリオン補完計画のためのパーツの一つ