1: ねいろ速報
大佐って雑魚やん

42B92A67-D3F8-412C-82AA-0136BBF1BB52

2:
ねいろ速報
邪魔です



3: ねいろ速報
スモーカーは階級通り雑魚だからセーフ


4: ねいろ速報
シャアって知ってる?



5: ねいろ速報
まあそこそこ強いけどな



6: ねいろ速報
前線で直接部隊を率いるのがギリあり得る最高階級が大佐やからやぞ



93: ねいろ速報
>>6
これやな、普通に。。。



7: ねいろ速報
大企業の部長あたりか



9: ねいろ速報
中間管理職レベルだよな



13: ねいろ速報
フィクションの階級インフレし過ぎでは?
少尉でももうかなりエリートのイメージ



17: ねいろ速報
ハガレンしか思いつかんわ



34: ねいろ速報
>>17
ラピュタもあるやん



19: ねいろ速報
雨の日以外は作中最強クラスの大佐



24: ねいろ速報
>>19
ハガレンの終盤はチートキャラなんだよなぁ



44: ねいろ速報
>>19
敵からも一番厄介だと思われてたしな



76: ねいろ速報
>>19
能力的に火種さえあれば雨の日は無差別爆弾になれるぞアイツ



100: ねいろ速報
>>76
ホムンクルスを死ぬまで殺せる錬金術師って大佐くらいやもんな



25: ねいろ速報
大体ムスカのせい



28: ねいろ速報
大将って言葉は安売りされすぎてて逆に強く思えない



146: ねいろ速報
>>28
ならば元帥やな



30: ねいろ速報
なぜか少佐のほうが活躍する漫画多すぎる



31: ねいろ速報
少佐の方が印象強いわ



357: ねいろ速報
>>31
ほぼあのメガネデブのせいやろ



37: ねいろ速報
少佐で一番有名なのって誰?



45: ねいろ速報
>>37
シャアか素子やろ



50: ねいろ速報
>>37
ヘルシングじゃね



53: ねいろ速報
>>37
シャア



59: ねいろ速報
>>37
シャア少佐か草薙素子少佐



39: ねいろ速報
シャアは大佐時代より少佐の時の方が断然活躍しとるな



54: ねいろ速報
ケロロ軍曹のせいで軍曹って結構偉いのかと思ってた



66: ねいろ速報
>>54
下っ端の中ならまあ…



67: ねいろ速報
>>54
ノンキャリの叩き上げのトップみたいなもんやから実際そこそこ偉いよ
キャリアの指揮官も割と尊重してる



188: ねいろ速報
>>54
わかる



55: ねいろ速報
バルクホルン大尉←めっちゃつよそう



57: ねいろ速報
結局元帥が一番かっこいい



62: ねいろ速報
>>57
ヤン元帥



61: ねいろ速報
ケロロ軍曹のメインキャラって下っ端も下っ端なん?



65: ねいろ速報
>>61
曹は下士官やから完全な下っ端ではない



63: ねいろ速報
准将が一番かっこいい



64: ねいろ速報
ケロロってやたら作中の階級が低いよな
軍曹が一番下の作品もあるのに



89: ねいろ速報
>>64
ケロロの星の科学力なら地球の征服なんて楽勝だから下っ端で充分なんでし



79: ねいろ速報
上級大将の石器時代の勇者感



124: ねいろ速報
>>79
上級大将はオフレッサーよりメルカッツやローエングラム王朝の将官達の方が印象あるわ



84: ねいろ速報
こち亀のせいで巡査部長がそこそこ偉い感じみたいなもんか



98: ねいろ速報
>>84
両津がいなければシミュで大原が署長になってたの草



86: ねいろ速報
大尉のほうが強そうロッジナとか



137: ねいろ速報
>>86
大佐は大尉にボコられてたしな



95: ねいろ速報
大体こいつらが悪い





99: ねいろ速報
階級高すぎると現場にいないから
と思うけどフィクションやとどんな階級やろうと何だかんだ理由つけて現場に介入するな



109: ねいろ速報
>>99
少将~中将までなら割と現場おるけどな
硫黄島の指揮官も中将やし大和特攻隊の指揮官も中将や



136: ねいろ速報
>>109
へえ大和そうなんや



110: ねいろ速報
>>99
銀英伝とか元帥が平気で前線に出てくるしな



123: ねいろ速報
>>110
皇帝も前線だしな



112: ねいろ速報
マスタングは権力自体はたいしてないよな
裏で独立して動いてるだけで



116: ねいろ速報
マスタング強すぎるやろ
あいつに勝てるキャラ誰やねん



128: ねいろ速報
>>116
ハガレンか?視力失ったやん



152: ねいろ速報
>>116
「失明しちゃった…」
後ブラッドレイみたいなフィジカルゴリ押しには負けるやろ



131: ねいろ速報
HELLSINGって少佐がボスだけど作者は中佐とか大佐っていう概念を知らないのかな
なんで少佐がボスなんだよ



153: ねいろ速報
大佐の上って少将?



158: ねいろ速報
>>153
准将



171: ねいろ速報
>>153
准将があいだに挟まるとこもある



185: ねいろ速報
>>153
間に准将がはいるで



195: ねいろ速報
>>185
ハガレンで学んだ



186: ねいろ速報
ケロロ軍曹←はえ~結構偉いんかな 

ハガレンの軍曹


🤔



226: ねいろ速報
>>186
こいつもエリートやったりするんか?



189: ねいろ速報
准将とか少将って大佐と一階級しか違わんのに
急に人数が減って偉くなるって知って驚いた



204: ねいろ速報
銀英伝は人口アホみたいにおって登場人物は上澄みの極みのはずなのに無能が多いのがね



206: ねいろ速報
あんまり上行くと年寄りだし現場に出ないから強くなさそうやん



210: ねいろ速報
軍曹が割と下っ端って知った時のショックよ
クッソ強そうやのに



224: ねいろ速報
ガンダム乗っていいのは階級ナニ以上みたいなのあったよな



314: ねいろ速報
>>224
MS乗りは伍長からやっけ



228: ねいろ速報
ケロロ小隊って内訳めちゃくちゃだよな



236: ねいろ速報
>>228
軍曹より曹長の方が階級上なんやっけ



306: ねいろ速報
>>236
なんならクルルは少佐だったけど軍のシステムハッキングして降格されたんだったかな
ケロロが隊長やってんのは特別な素質があるから
でも俺が言いたいのは人数の話や



325: ねいろ速報
>>236
調子のってやらかし過ぎて降格させまくって
事実上階級の意味がないから軍曹の下に居るだけや



240: ねいろ速報
大将より中将の方が強そう
大佐より少佐の方が有能そう



244: ねいろ速報
モーガンの設定ミスってたよな後付けで本部と支部では差があるってことになったし