名前:ねいろ速報
97F2226F-34EE-421C-B5B4-394B2827B96D
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ルフィが一度負けたり死にかけたりしてもどうせ後で勝つし…ってなるけどここはえっ何これ?何されてんの?え?やばくね?どうなんの?っていう緊迫感がすごかった


名前:ねいろ速報  2
影になってるのに歯がやたら白くてサムネで目立つな…

名前:ねいろ速報  3
いつものノリで新しい島に来たのにこれだからビックリしたわ


名前:ねいろ速報  4
というかこのへん奴隷だの人身売買だの誘拐だの天竜人だのであまりに暗くてワンピースらしくなかった
シャボンディ諸島っていうテーマパークが舞台なのもあって


名前:ねいろ速報  5
ルフィ自身一番絶望したのは後にも先にもここなんじゃないか


名前:ねいろ速報  8
>>5
エースのところも絶望してると思う


名前:ねいろ速報  6
バンバン消えるから逆にみんな無事なんだろうなって


名前:ねいろ速報  7
このナミとルフィのコマ割りはちょっと気ぶってしまう


名前:ねいろ速報  9
時系列的にクマの能力ってみんなもん分かってるんだっけか


名前:ねいろ速報  11
>>9
正確には全然だったような


名前:ねいろ速報  13
>>11
じゃあやっぱ突然消えたように見えるのか
そりゃビビるわ


名前:ねいろ速報  10
下の3コマはなんか劇場版のCMとかでよくある奴っぽい


名前:ねいろ速報  12
>>10
コナンの映画かなんかですか


名前:ねいろ速報  14
たぶんここだろうなと思ってスレ開いたら合ってた


名前:ねいろ速報  15
読者視点でもまだ能力分かってない頃だから衝撃凄かった


名前:ねいろ速報  17
くまの能力ってスリラーバークで実の名前から何でも弾き飛ばすってことまで結構見せてなかったっけ


名前:ねいろ速報  18
スリラーバークでくまに合ってるんだからキャラも読者も能力自体は知ってるだろ


名前:ねいろ速報  19
好きなとこにワープはいきなり読めと言われても大変だろう


名前:ねいろ速報  20
この時点だとペローナが消されたのをナミが見たシーンがあったくらいか


名前:ねいろ速報  21
ロビンがご丁寧に説明してくれなかったっけスリラーバークで


名前:ねいろ速報  22
ダメだ…1人クールな顔して肉球から猫ちゃんを想像してるロビンしか思い出せない


名前:ねいろ速報  23
ここはどうせ無事だろとしか


名前:ねいろ速報  24
>>23
どこなら無事じゃないと思ったのか


名前:ねいろ速報  25
ルフィがマゼランにやられたとこ


名前:ねいろ速報  26
ルフィがクロコダイルにやられたとこ

D1CF25AB-D897-4156-9BE2-D2227C06342B
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  37
>>26
衝撃的だったけど復活も一瞬だったな…


名前:ねいろ速報  27
ボロボロにされるとかじゃなくてただ消えて行くから変な気分ではあった


名前:ねいろ速報  29
肉球がなんでそんな事出来るの...?


名前:ねいろ速報  30
無事だろうとは思ったけどいつものなんだかんだ全員無事に逃げおおせるパターンではないんだなとは思った
まあ青キジ出た辺りから好き勝手暴れてどうにかなるには実力足りてないシーン増えたからな


名前:ねいろ速報  31
一部後半は全く強さが足りてないこと強調しまくってたな


名前:ねいろ速報  39
>>31
まぁそうですよねってなるシーン
99F7825A-DB65-4F2B-ACB2-F59E6B22E27D
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  33
スレ絵は敵か味方かわからんけどなんか助けてくれようとしてるのはわかったからやっぱクロコダイルに刺されてるとこかな


名前:ねいろ速報  34
ナミさんはルフィにしか助けてって言わない感じあるよね


名前:ねいろ速報  35
能力のワケがわからなさすぎて
その前に説明されはしたけど一体なにがどうなるかさっぱりだったんだよなこの時期はまだ


名前:ねいろ速報  36
ナミルフィはキテるんだろ…!?


名前:ねいろ速報  38
アーロンパークでは助けて…って言えたのにここだと最後まで言えないの良いよね


名前:ねいろ速報  40
三大将とセンゴクガープって同時に相手したら四皇でも軽く死ねるよね


名前:ねいろ速報  41
個人的にはここの前の黄猿にボコボコにされてる所の方が絶望感凄かったな


名前:ねいろ速報  42
全員文丁寧にやるのはギャグ