名前:ねいろ速報
たまに組織運営に問題があるって言われてるけどそんな改善するところあったっけ?
0448C88C-0D90-4A20-B492-856012D5BAB9

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  2
使い捨てみたいな試験とか公的機関との連携不足とか
改善の余地は結構ありそう


名前:ねいろ速報  6
>>2
正直あのヤバい試験やってたからこその最終決戦での総員捨て身戦法取れたと思うんだよな…
あんまり普通の試験やってたら逃げ出す奴とか裏切るやつが結構出そう


名前:ねいろ速報  9
>>6
でも気絶したまま通った奴もいるし…


名前:ねいろ速報  10
>>2
明治政府と連携なんか取ってたら政府側が鬼の不死性研究するぞ!って暴走しそう


名前:ねいろ速報  12
>>10
後の雅様である


名前:ねいろ速報  14
>>10
まあやるよね…


名前:ねいろ速報  16
>>10
何となく帝都の魔神が蘇りそう


名前:ねいろ速報  24
>>10
完全に別の作品が生まれる気がする


名前:ねいろ速報  28
>>24
というか膨らませようとしたらそっち方面でも膨らませられたよね
まぁワニのキャパ超えてるから失敗してたと思うけど


名前:ねいろ速報  4
いいんだよ無惨は倒せたんだから


名前:ねいろ速報  5
クソ試験の改善と育成力の向上は急務
臆病者討伐を最終目標としつつ基本指針は人命救助第一なのはいいと思う


名前:ねいろ速報  8
鬼が食った人間の総数と鬼殺隊試験で死んだ数ってどっちが多いんだろうな
流石に前者だろうけど


名前:ねいろ速報  11
>>8
普通に前者じゃないかな


名前:ねいろ速報  13
冨岡とかアオイとか一匹も鬼を斬れなくても合格できちゃうのはどうなんだろう
生き延びればOKなのか


名前:ねいろ速報  30
>>13
まあ実力よりも鬼がいる環境に耐えられるかみたいな側面が強そうだし生き延びられるならそれでいい気はする
そこから無理だと思ったら後方支援の選択肢もあるし


名前:ねいろ速報  15
まあ人道的にはともかく鬼と戦う前提なら最終選別は全然優しいほうだからな
突破出来ないと最低限の土台にも立てないというか


名前:ねいろ速報  21
>>15
ゲッターロボのパイロット選別よりは優しい


名前:ねいろ速報  17
鬼殺隊はよく言えばNPO
悪く言えばスレ画の私兵だからな…


名前:ねいろ速報  25
>>17
ぶっちゃけ呪いを解くために子供たちの復讐心を利用してるって見方できるもんな


名前:ねいろ速報  51
>>25
家族諸共自爆してる時点でその味方は厳しい


名前:ねいろ速報  18
その時の権力者にすり寄らなかったからこそ
存続できたと思う


名前:ねいろ速報  20
最終試験では何もできなかった冨岡さんが後に柱に至ってるので弱けりゃ死ぬだけとか言わずに鍛えろ


名前:ねいろ速報  22
常中覚えさせてから送り出したほうが良くない?


名前:ねいろ速報  27
>>22
鬼狩りのための戦力が必要なんだから弱すぎても困るけど
逆にじっくり時間かけて育てるってのも出来ないでしょ
それにあんまりハードル高すぎると普通の人は心折れるよ?って本編で散々やってるんだし


名前:ねいろ速報  33
>>22
そもそも常中自体が柱たちには劣るけどそこそこ才能のある炭治郎が狭霧山で二年修行した後にさらに死ぬほど修行して…って感じだから厳しいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  55
>>33
正直そこら辺の実力ないと死にたがりの異常者扱いされてもおかしくはないような


名前:ねいろ速報  23
一応選抜途中で抜けて隠になるって道もあるから…


名前:ねいろ速報  26
合同訓練とか物語後半に至るまで無さそうなのマジでヤバいと思う


名前:ねいろ速報  32
>>26
そりゃ普段は鬼の活動活発すぎ問題なのがあるからじゃん
まとまった時間とれたのも鬼が大人しくてしてたから出来たことなのに


名前:ねいろ速報  29
全員異常者だから成立してるブラック企業


名前:ねいろ速報  31
スレ画のカリスマ性だけで持ってたようなものか鬼殺隊は
父親は責任に耐えかねて自殺してるし


名前:ねいろ速報  34
鬼に恨み持つ志願者だけじゃなく人身売買して兵隊集めてる時点で……


名前:ねいろ速報  35
そもそも呼吸取得すら才能が必要だから常中取得も出来るかどうか結構差が出そう


名前:ねいろ速報  45
>>35
全員が全員出来るようになるものでもないし
上の方知っちゃったせいではー俺はそこまでいくの無理だわ…って凹んだ人もいるのに
剣士育成段階でそんな無茶振りしても意味ないよなぁ


名前:ねいろ速報  36
剣士達もほぼ全員自分の恨みや義憤で戦ってるのに私兵も何もないだろうに


名前:ねいろ速報  41
>>36
俺は安全に出世したいんだよ


名前:ねいろ速報  37
一応バックアップはそこそこ存在して機能はしてるんだよな
後は索敵と情報共有とか?


名前:ねいろ速報  38
作中特に不満は上がらなかったので大正日本の優良企業です


名前:ねいろ速報  39
血鬼術が大体クソ技すぎるのがなぁ…
煉獄さんが斬った笛ジジイあれで下弦ですらないんだもの


名前:ねいろ速報  43
>>39
わりと血鬼術かなり強いのに親玉の無惨様が腕ぶんぶんでフィジカル推しだったのは
才能に自惚れて自己研鑽特にしてない無惨様らしいっちゃらしいなって思う


名前:ねいろ速報  40
柱とか広範囲警備に加えて自分の鍛錬で時間殆ど潰れるからこその継子制度だしな


名前:ねいろ速報  42
そいつが望んでることを言って駒に仕立て上げる節はあったと思う
自分も駒の一つに過ぎないってのが一貫してたので不快感はないけど


名前:ねいろ速報  44
たまになんで隊員たちはお館様を尊敬してるの?って疑問があるけど復讐者たちにとっては復讐できる可能性があるだけの環境と能力を与えてくれるだけでありがたいよね


名前:ねいろ速報  46
>>44
組織なしで単独で鬼狩り続けるのかなりしんどいだろうな


名前:ねいろ速報  48
>>44
そこでこの1/fゆらぎですよ


名前:ねいろ速報  47
鬼の群れにシュートするのは禪院家と大して変わらないぞ


名前:ねいろ速報  59
>>47
アッチは訓練とか以前にイジメか嫌がらせの一環で放り込んでるし使命感もクソもないクズが殆どなので流石に鬼殺隊に失礼


名前:ねいろ速報  49
金払いが良いのは素直に偉い
資金面では全く惜しまない


名前:ねいろ速報  52
>>49
何で稼いでるんだっけ?


名前:ねいろ速報  54
>>52
投資


名前:ねいろ速報  71
>>52
予知能力みたいなのを使った投資で金を稼いできたとかだった気がする


名前:ねいろ速報  50
手鬼のせいだけど客観的に見たら元柱にガンガン育成させてもほとんど試験すら突破できないんだから組織的にやろうって感じにはならないよね


名前:ねいろ速報  57
>>50
手鬼は年間だと一人くらいしか食ってないから鱗滝さんのところだけ極端に突破率低い程度の扱いだろうからどうだろう


名前:ねいろ速報  53
お館様の作戦は犠牲を払っても一応成果が出るようになっている
本筋に至れば多少の損失は気にしないのは無惨様と似てる
お館様が本気で焦ったのは遊郭だと思う


名前:ねいろ速報  56
考えてみると隊員間の横の繋がりがうっすい


名前:ねいろ速報  58
そもそもどうしても前線出られないですってなったら裏方行ってもいいんだから利用とか見当違いだぞ


名前:ねいろ速報  65
>>58
スレ画一族が前線出られないから裏方の最たるものだしね
まあ最終的に最前線出たけど


名前:ねいろ速報  60
怪我したら一応治るまではかなりの良いところで休暇とリハビリしてくれるし上が気に入ったら修行もつけてくれる


名前:ねいろ速報  62
ぶっちゃけ神仏が対無惨決戦兵器を一回しか用意してくれなかったのが悪い


名前:ねいろ速報  63
試験で無駄に死んでるのにずっと気づいてなかったのは節穴すぎる


名前:ねいろ速報  68
>>63
今回はいっぱい生き残ったなあはちょっと呑気だよね


名前:ねいろ速報  84
>>63
手鬼は一回一回の被害数は誤差程度の数でしかないからそこはしゃあない
定期的に全部確認しとけというのはあるけど


名前:ねいろ速報  64
そもそも鬼と戦うのがクソゲーだし放置したら被害増えるしでタチ悪いのも原因だしな


名前:ねいろ速報  66
行ってみたら超怖ぇ!ってだけで最終選抜も自由意志なんだよな


名前:ねいろ速報  67
終わってからああすれば良かったのにって言うのは楽だなって感じにしかならんと思うしね


名前:ねいろ速報  76
>>67
医者殺さなければ良かったとか酷い輩も居て困る


名前:ねいろ速報  69
身内から鬼の始祖が出たから一族短命の呪いになって無惨倒したら本当に長生きしたって割と意味不明だけどあの世界霊も天国も地獄も実在してるからそういうもんなんだろうな


名前:ねいろ速報  75
>>69
いまでも主人公サイドにオカルト技用意しなかったのはなんでだろってなる
そもそも呼吸術も祖先の記憶もオカルトだけど


名前:ねいろ速報  70
神仏なんて理不尽なもんだからな


名前:ねいろ速報  72
でも手鬼程度倒せなかったらおはなしにならないんですよ


名前:ねいろ速報  74
>>72
それはそう


名前:ねいろ速報  77
>>72
錆兎は才能あったはずでは…


名前:ねいろ速報  90
>>77
1週間生き残ればクリアなのに鬼全滅RTA始める方のはどうかと思うよ!


名前:ねいろ速報  92
>>77
才能ある上でさらに勝てる実力あったけど
レスキューして疲弊して死んだのは正直才能あるといいたくないところがある


名前:ねいろ速報  78
>>72
まあ今見たら雑魚だよね手鬼…


名前:ねいろ速報  95
>>72
デカくて手がいっぱい出せるってだけだもんな
普通の鬼がどの程度なのか微妙だけどかなり弱いと思う


名前:ねいろ速報  73
入隊試験は倫理観とか置いといても馬鹿だろって試験にしか思えない…


名前:ねいろ速報  79
お金どうしてんのこの人の家


名前:ねいろ速報  80
最終選抜だけ何か別の漫画っぽいんだよな


名前:ねいろ速報  99
>>80
正に鬼滅前身の鬼殺の流から持ってきてるんじゃないっけ
あっちの世界観は鬼滅よりもうちょいハードだった


名前:ねいろ速報  81
産屋敷の不思議なカンで運営してる組織だからお館様が動かない時はそのままになるんだろう


名前:ねいろ速報  82
どこまで計画なのか雰囲気なのかわからない親方様


名前:ねいろ速報  100
>>82
基本計画
遊郭だけはお館様の指図ではないので死ぬほど焦ったと思われる
慌てて蛇を向かわせてる
蜘蛛山はある程度推測済だから炭治郎たちが死ぬ前に義勇が間に合っている


名前:ねいろ速報  109
>>100
隊士たちが何人もやられてるっぽい…あーこれ下弦ぐらいはいるな?って感じだから柱が二人も乗り込んできたわけだしな


名前:ねいろ速報  130
>>109
隊士たちがやられているからってより、分割された下弦の力と鬼の数の多さに読み違えたんだと思う
そこに経験値稼ぎのために炭治郎たち行かせたけど、ここで炭治郎たちがやられたら詰むので義勇たちを生かせたのが本筋だろう
なによりお館様はまだ炭治郎が本当に鬼の手先じゃないか確認するためにもちょっと強敵と当てる必要あった


名前:ねいろ速報  83
家族には相談したのか…!?


名前:ねいろ速報  91
>>83
合意を得て吹っ飛んでてもおかしくないし
合意を得ず吹っ飛んでてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  85
まぁとっくに正気でもないだろうし自分の命も他人の命も無惨倒せるならいいよなってもんだろ、狂人がたまたまカリスマがあったというか寿命短いからガチャ回しやすいし


名前:ねいろ速報  86
もし何かしらがなかったら最終決戦で無惨逃げたとか鬼になった炭次郎がみんな殺してとかありえるだろうし


名前:ねいろ速報  87
最終選抜は鬼滅の刃的には浮いてるかもしれないが
週刊少年ジャンプの漫画としては妥当


名前:ねいろ速報  113
>>87
理屈通るようにした結果地味になってアンケ落ちるよりちょっと変な理屈でも絵面と緊迫感持たせた方がマシってもんよ
いつ打ち切られるか戦々恐々だった初期なら尚更の話


名前:ねいろ速報  88
縁壱的には何この人ってなる気がする
あの人感性は普通の人だから


名前:ねいろ速報  93
>>88
え…こわぁ…って反応しそうではある


名前:ねいろ速報  89
手鬼で死ぬなら沼鬼とかに遭遇したら普通に死ぬからな


名前:ねいろ速報  102
>>89
手数が多いとか物理的に硬いとかも苦戦するだろうけど
血鬼術持ちとの戦いはそれ以上に理不尽ゲーだもんな
炭治郎達みたいな察知スキルないと生き残れないわあれ


名前:ねいろ速報  94
まあ最終的に無惨倒せたから散っていった隊員は報われたって言えると思う


名前:ねいろ速報  96
呼吸適性判明が選別後なの地味に辛いよね
最初の師匠が雷の呼吸とかありそうだし


名前:ねいろ速報  126
>>96
ある程度鍛えないと色の変わらない刀が悪い


名前:ねいろ速報  98
手鬼との戦闘で炭治郎が経験値稼がなかったら最後までの道が途絶えたかもしれんしね
どうしても結果論になっちゃうが


名前:ねいろ速報  101
ダンジェロが生き残ったからいいものの俺鬼とか小生とかみたいなのが混ざってるところに新人行かせるのって
要は新人1人で倒せなかったら次は部隊組んで送るって感じで捨て石にする気満々って事だよね


名前:ねいろ速報  118
>>101
なんか勘違いしてるけど鬼がいるかも?って時点じゃ何もわからないんだから
戦力になると判定下した以上その隊士を向かわせるのは当然だろう


名前:ねいろ速報  103
選抜はせめて監督官を何人も配置しなよ


名前:ねいろ速報  110
>>103
そんなことしてる暇あるなら鬼殺しに行って一般人守りたいんだろう
結果的にどっちの方が多く救われるかはわからんが


名前:ねいろ速報  104
序盤で沼鬼とベクトルが出てくるのは難易度バグってるでしょ…
すさまるちゃんはまぁ…


名前:ねいろ速報  117
>>104
まあ階級上位くらいになればフィジカルで擦り潰せるぐらいの血鬼術だから…
それでもバグってるのは否定しきれないけど


名前:ねいろ速報  105
遊郭は当初の予定通り宇随がアオイ連れて行ってたら詰んでたかな


名前:ねいろ速報  115
>>105
多分蛇の投入がもう少し早まるので宇髄は生き延びて鬼いちゃんは狩れると思う
あおいと嫁は全員死ぬ


名前:ねいろ速報  119
>>105
調査にもうちょい時間かかった結果蛇到着して蛇と二人で鬼いちゃん撃破じゃないかな


名前:ねいろ速報  106
やってることは戦力の逐次投入だよね


名前:ねいろ速報  114
>>106
どこに潜んでるかわからないから仕方ない…


名前:ねいろ速報  107
初期は目的のためなら人員の枝打ちも構わないやつ
って描いてたけど屋敷で再登場した頃にはキャラ変してたな


名前:ねいろ速報  108
ぶっちゃけ血鬼術は雑魚の方が凶悪すぎて初見殺し立高くね?ってなる
上弦とかほぼフィジカル推しなんだもん


名前:ねいろ速報  111
上弦以外は気軽に倒せる柱が少なすぎるのと鬼自体は日本全国に出没するっぽいのがもう不利すぎる


名前:ねいろ速報  112
せっかく商才があるんだからもっと大々的に藤の花を売ろうぜ


名前:ねいろ速報  120
>>112
鬼の存在時代が存外知られてないのに藤の花やその香なんかだけ広めるのもなかなか難しそうである


名前:ねいろ速報  125
>>120
別に鬼の存在知られてなかろうが適当に厄除けして産屋敷一族の資金力と商才を持って売ればいいだけなので


名前:ねいろ速報  116
このぐらい鍛えれば行けるだろ…で送り出しては死人出すのを繰り返してた試験はまず育成体制考え直せってなる


名前:ねいろ速報  124
>>116
まず鬼の強さがピンキリでじっくり鍛えられる時間もなし人によって伸びしろや才能も違うって前提があるのに何言ってんの
そもそも鬼と戦うこと自体が危険なんだよ


名前:ねいろ速報  143
>>124
死んだ奴の才能無かったのが悪いだけで組織のやり方は何も悪くないって言ってるようなもんだよそれ


名前:ねいろ速報  160
>>143
だから強くなれるか生き残れるかは人によって違うのに
鬼と戦わないといけないって目的がある以上犠牲が出るのにはどうにも出来ないでしょ?


名前:ねいろ速報  121
主人公組は索敵能力持ちだからその辺スムーズなだけで本来は何日もかけて鬼を探すのが普通だからな


名前:ねいろ速報  122
初登場時は無惨と裏で組んでいてマッチポンプやっているんだと思った


名前:ねいろ速報  123
煉獄家みたいにちゃんと育成すれば跡取りがいなくならない程度には強くなれるんだし
育成方面もっと頑張るべきだよね


名前:ねいろ速報  127
育手や隊士の質が落ちてるって風が愚痴ってたしこの世代で無惨仕留められなかったら先細りしてたのかもなあ


名前:ねいろ速報  134
>>127
こっから第一次大戦のターンだから鬼殺隊は先細ってうわぁ表社会の兵器こわ…って無惨様もより隠れるようになって
鬼は鬼で細々と生きるようになると思う


名前:ねいろ速報  136
>>134
令和で誰かが青い彼岸花を見つけてしまい人類が詰む


名前:ねいろ速報  128
煉獄さん本読んで独学だし教育より才能だろ


名前:ねいろ速報  131
>>128
柱連中見てると努力とか教育っていうより才能が先に来ると思う


名前:ねいろ速報  145
>>131
岩柱とか呼吸覚える前から素手で鬼すり潰してるしな


名前:ねいろ速報  132
>>128
煉獄さん一人ならそうだけど煉獄家として代々炎柱排出してきたんだし普通に教育だよ


名前:ねいろ速報  140
>>132
千寿郎くんの立場が…


名前:ねいろ速報  142
>>132
代々才能あったんじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  129
危険な派遣任務が当たり前だからそれをさせる隊士資格がめっちゃ厳しいのはわりと妥当


名前:ねいろ速報  133
才能は凄い大事だけど指導受けるまで眠ったままの人もいるんで育成はもっと大事


名前:ねいろ速報  135
鬼殺隊は努力前提でかつ更に死ぬほど鍛えるしかない


名前:ねいろ速報  137
鱗滝さんセリフ的に血鬼術持ちにほとんど当たった事無いみたいな感じだし柱でもそんなもんなんだろうな普通は


名前:ねいろ速報  146
>>137
炭治郎のモノローグのいくつか任務をこなしたで終わってる事件の鬼とかもそんな感じなのかな


名前:ねいろ速報  148
>>137
毎回血鬼術持ちばっかり出てくるけど本来下弦でもない雑魚鬼じゃレアだからな使えるの


名前:ねいろ速報  138
呼吸法で身体鍛えた場合どのレベルまでいけるのかな
岩とかが最高峰だけど才能ある人なら縁壱にかなり肉薄出来るんだろうか


名前:ねいろ速報  139
鱗滝さんは正直育手ガチャでは少なくともssrじゃない
自分が元柱のくせに柱も常中も教えてないし
あれ鯖兎と真菰が化けて出て来たから良かったけど出てこなかったら詰みだっただろ


名前:ねいろ速報  149
>>139
炭治郎に諦めさせるつもりでわざとできないレベルの試練を与えた
なんか斬っちゃった…


名前:ねいろ速報  152
>>139
鍛えはしたけどそもそも炭治郎行かせる気なかったって言ってるし
普通に呼吸法覚えて剣の技術覚えるだけでヒーコラしてるのにもっと時間かかりそうな難しいこと覚えさせるわけないだろ…


名前:ねいろ速報  141
錆兎はボウズのくせにメンタルは柱級だったのが悪い
炭治郎も錆兎いなかったら同じになってたし


名前:ねいろ速報  144
平成になるぐらいにはもう夜でも割と生活できてるんだし
鬼もそんなに苦労しなくてもいいんじゃない


名前:ねいろ速報  150
>>144
太陽対策は楽かもだけど食生活が厳しい


名前:ねいろ速報  163
>>150
無惨様が赤十字社の献血担当になって血を横領すればいい
少なくとも無惨様は生きれる


名前:ねいろ速報  147
鬼殺隊は育成が難しくなり鬼は隠れやすくなるし彼岸花もそのうち人が見つけるから
昭和は混沌過ぎるから大正がラストチャンスだ


名前:ねいろ速報  151
鬼は昼間外に出れない東京喰種な存在になるんじゃねぇかなぁ…


名前:ねいろ速報  153
ぶっちゃけ人間側はどうやってもジリ貧になるから訓練期間はその辺の問題もあるしな
時間取れるなら普通に合同訓練やる気はあるわけで


名前:ねいろ速報  154
戦えない子にも相応の仕事があるから試験で無駄に人減らすのは良くない


名前:ねいろ速報  155
ベクトル操作は炭治郎が無惨と接触したから仕方ない


名前:ねいろ速報  156
たとえ未熟でも目的を共にしてそこに向かい続ければいつか怨敵を打ち取れるっていう話に才能のあるなしがどうこう言うのがすでにズレているのだ


名前:ねいろ速報  158
あらかじめ本格的に鍛えてたのって忍者の派手柱と煉獄さんくらいか
岩はまじでなんなの…


名前:ねいろ速報  159
>>158
鬼滅世界ってたまに突然変異が生まれるよね


名前:ねいろ速報  161
>>158
生まれ持ったフィジカル


名前:ねいろ速報  162
まあでも基本一人で忍務に当たるし試験場の鬼程度倒せないようだとこの先は生き残るのはまず無理だろうし試験の難易度はあの程度でもいいのでは?


名前:ねいろ速報  164
いくら怒りが沸き上がったからって夜明けまで鬼を殺し続けることができる岩と霞はおかしいんだ


名前:ねいろ速報  166
柱が煉獄父・悲鳴嶼・冨岡・カナエ・宇随の頃の前日譚も読んでみたい


名前:ねいろ速報  167
杏寿郎の才能とか初代様と比べたら大したものじゃないだろ


名前:ねいろ速報  168
試験はちゃんと育て手っていうオフィシャルな育成を経たうえで受けさせてるから
合格率が低いとなると殺して処分するために出荷してるような構図になってしまう


名前:ねいろ速報  169
選別突破出来るくらいじゃないとそもそも使い物にならないが正確だしな
手鬼はともかくそれ以外はただの雑魚鬼でしかないし


名前:ねいろ速報  170
柱の弟子は継子だけど元柱の弟子は特に特別視されてないのは何なんだろ
手が空いてるなら才能が無い奴も鍛えて当然みたいな感じなのか


名前:ねいろ速報  174
>>170
継子はその人の才能を見出してみたいな側面が強いからだと思う


名前:ねいろ速報  178
>>170
後継者とそうでないのとの差だと思われる


名前:ねいろ速報  171
あの鴉の育成方法は後世に残すべき


名前:ねいろ速報  172
実戦で鬼に遭って怯えたり逃げたりするタイプが居ると無駄な犠牲が出るから試験で予め間引く意味も有るかと


名前:ねいろ速報  176
>>172
そういう奴は最終選別に送る前に後方支援にでも送っとけ


名前:ねいろ速報  180
>>172
ぶっちゃけ実力的には突破出来る見込みがあって送り出されてるだろうから精神的な適性をはかる側面が強そう


名前:ねいろ速報  173
>ムキムキネズミの育成方法は後世に残すべき


名前:ねいろ速報  175
まず常中覚えるのって才能あるキャラでも結構苦労することあるのに
合同訓練途中までしかいけないくらいの強さしかないモブ隊士が多いような環境で無理にやらさせても徒労に終わるだけじゃね


名前:ねいろ速報  177
呼吸の種類とか鍛練法とか情報活かしてるの基本現行の柱だけで他の育手側にほとんど共有されてないのは大分悪い


名前:ねいろ速報  179
とりあえず最終の前の段階でもっと選別できてたんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  181
大前提として鬼と戦うのは超危険ってのがあるんだぞ
戦える技術を学んでもそりゃ全員が生き残れるわけないだろう


名前:ねいろ速報  182
人食いの鬼許せねえって言いながら雑魚は間引いてオッケーは無いだろ…


名前:ねいろ速報  194
>>182
いやその解釈が怖いわ


名前:ねいろ速報  183
剣士になれない人は黒子になって裏方で働くから弱い奴はいらないとはならないよね


名前:ねいろ速報  184
政府というか時の権力者に目を付けられないレベルの悪事に止めてた
無惨様の保身能力の高さが光る
やり過ぎてたら幕府なり政府なりも本腰入れただろうし


名前:ねいろ速報  185
まぁ十分になったと判断されて送られてきてるはずなのに合格率がめちゃくちゃ低そうってのがあれだってはなしだからな


名前:ねいろ速報  187
こうして議論になるのは概ね最終選別で公的機関との距離や選別後の人材の使い方とかは
鬼の出現状況や時代背景考えるとベストでなくともベターだと思う


名前:ねいろ速報  193
>>187
結果として成功してるんだからいいだろっていうのはそうだけど
こいつどうなんだよ…って感想がでるのは両立する


名前:ねいろ速報  188
だから隊士の質が落ちてるのは問題視されてたしな


名前:ねいろ速報  189
別に参加せずにアオイみたいにめちゃくちゃ後方に行ってもいいし


名前:ねいろ速報  190
組織のやり方で突っ込みたい事と言うと
なんで善逸だけ連絡役が雀でしかもチュンチュンとしか言えないんだというところ


名前:ねいろ速報  195
>>190
ひどくない?


名前:ねいろ速報  191
あまりに試験がきつい上に柱が出そろったからまあ通過したからいいかみたいな…そんな感じになる人もいそうね


名前:ねいろ速報  197
忙しいはずの柱が育成してる継子のほうがアベレージ高いかんじなのは育て手残念過ぎる


名前:ねいろ速報  201
>>197
育手たちが育てた弟子の中で特に能力ある子を継子としてるのだから間違いない


名前:ねいろ速報  202
>>197
まあ継子は死ぬほど忙しい柱が稽古つけるほどの奴ってことだから…


名前:ねいろ速報  206
>>202
あと柱に同行して死ぬくらい過酷なポジションだからな


名前:ねいろ速報  199
なんか手鬼の存在がノイズになってるけど選別会場からの逃走やギブアップもありなんだっけ?


名前:ねいろ速報  204
>>199
炭治郎は全員死んだと思ってるけどひょっとしたら全員逃げているのかもしれない


名前:ねいろ速報  213
>>204
死ぬ奴も結構いるけど逃げる奴も結構いることにしておきたいな
さすがに逃亡は許すでしょ


名前:ねいろ速報  218
>>213
普通に大丈夫だよ
それで隠になってる人もいるし


名前:ねいろ速報  208
>>199
あり
その場合は確か隠に配属じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  205
食料となる何かしらのものを用意してるのかもね
あの時代だからそう大したものはいらないだろうし
鬼は食わないだろうし


名前:ねいろ速報  207
鬼と戦う以上どうしても犠牲は出るってだけの話をすっごい捻くれた捉え方してる人がいるな


名前:ねいろ速報  209
やっぱ現役の戦闘能力持った人と触れ合わないと学べない領域が有るんだろう


名前:ねいろ速報  210
年に何回試験やってんのか謎だけど常に鬼を飢餓状態でキープしておくっていう仕打ちも鬼畜度たけーよな


名前:ねいろ速報  216
>>210
鬼を憐れむの炭治郎くらいだし…


名前:ねいろ速報  211
無惨とか神道か何かの貴族の奥さん貰ってる辺り考えると華族とか皇族の血が入ってるぽいんだよな
陰でそこら辺のサポートはあったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  212
育手が現役時代どの程度の実力者だったのかにもよりそう


名前:ねいろ速報  215
お館様は目的の為にはどんな手段もとる
そのために自分の善性はかなり殺す
殺しきれなかった父親は自殺してるとか辛い


名前:ねいろ速報  217
カラスは産屋敷主導で長年色々やってきた結果なんだろうけどムキムキネズミは宇随独自の技術だから怖い


名前:ねいろ速報  222
>>217
あの世界の忍者がどうなってるのかがすごい気になる


名前:ねいろ速報  219
手鬼も年1人くらいしか食べないから多くの参加者にとっては問題ではないからな


名前:ねいろ速報  220
まだ昼間は鬼が活動できないから四六時中警戒していなければいけないわけではないのでマシよ


名前:ねいろ速報  221
藤の花が生えっぱなしなぐらいで幽閉されてる悲しい雑魚鬼


名前:ねいろ速報  223
身体に藤の花を身につけとけばいいよ


名前:ねいろ速報  224
読者は禰豆子や珠世様達のような鬼も見てるけど
それまでの鬼殺隊はろくでなしの鬼しか見てないし
経験上めっちゃ恨んでるから酷い扱いしてるのもまぁ…


名前:ねいろ速報  225
この人仮に戦闘能力が柱並みにあったらバリバリ前線で戦ったのかな?
本人は戦いたかった的なこと言ってたけど


名前:ねいろ速報  226
稽古つけてなかったけどなんか勝手に参加してきたカナヲが一番仕上がってた試験会場


名前:ねいろ速報  229
>>226
他にも猪の頭被ったのがいるんですけど…


名前:ねいろ速報  230
鬼ってなった直後は理性失うし理性取り戻すくらいまで人食えば記憶も人格も歪んでくしで中々キツいと思う


名前:ねいろ速報  232
手鬼以外は錆兎一人で全滅させられるレベルの鬼で生き延びるのが合格条件
下っ端隊員は鬼の目撃地点に行って脅威度を確認するのが役目だし
本来の難易度はそんな高くないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  234
>>232
まあある程度の期間いないといけないから後半くらいで精神的に滅入ってるところで死にそうな感じはする


名前:ねいろ速報  233
優先的に常中教えろよとは思う
できるできないは別として