777: ねいろ速報
今週は若より雫ちゃんが可愛い回だった
性癖が矯正されてよかった
A83CB286-9592-4CC8-B63D-4D371BCC53D1

801: ねいろ速報
雫、尊氏の娘とか…ないか
 

772: ねいろ速報 
うなぎとニンニクが食べたかったのはいいとして 
巫女人形は何のために… 


774: ねいろ速報
>>772
20話くらい後になって重要な伏線になってたと判明するヤツだ



775: ねいろ速報
牡丹と龍さんがハードボイルドな感じに喫煙してるの笑う



789: ねいろ速報
>>775
厨二大好きシガーキス!



776: ねいろ速報
麒麟がきた(牡丹の左に)



783: ねいろ速報
俺も巫女服すきー!



795: ねいろ速報
魅力というか妖力…!



809: ねいろ速報
現役引退でまったりしてる牡丹さんが笑える



811: ねいろ速報
>>809
頼重が全部食ってあげることで浄化したとか言ってたのギャグじゃなくて本当だったんだ…



814: ねいろ速報
>>811
あれ伏線なのかw



828: ねいろ速報
これはあれだな
雫ちゃんが妖の王として覚醒してゆくやつだな
そして若はトランスセクシュアルしてボインに



843: ねいろ速報
牡丹さんが神獣となって再登場ってことは
いずれは神域で双六やってる伯父上の姿も



844: ねいろ速報
>>843
五大院は地獄の鬼と双六やってるだろ



849: ねいろ速報
>>843
邦時…



845: ねいろ速報
行者にんにくの上の小皿に入ってるものは味噌かな?
行者にんにくといえば醤油漬けのイメージあるけどこの頃は醤油ないんだっけ



855: ねいろ速報
>>845
あるにはあったっぽいけど、一般的になるのは江戸時代からみたいね



846: ねいろ速報
若君は8才にしてどんな想像をされているか分かるのか
将来有望だな



857: ねいろ速報
龍+鯉みたいな神獣はコイキングか?



858: ねいろ速報
>>857
多分だがあの生き物は龍魚じゃないか?



859: ねいろ速報

糸引いてるのすぎません?



860: ねいろ速報
>>859
えぇ……よく気付いたな



868: ねいろ速報
>>859
ホントだ



877: ねいろ速報
>>859
いや…そんなもん見つけるなよ
せめて雫回りだけは健全にいこうよ
って、そもそも神社の巫女という存在が(以下略)でしたね



861: ねいろ速報
神力じゃないの?(すっとぼけ)



864: ねいろ速報
目の付け所がシャープすぎる



865: ねいろ速報
松井お得意のダブルミーニング的な表現だろうな



871: ねいろ速報
同年代なら許されるやろ
ちくしょう



873: ねいろ速報
まさか結末は異世界逃亡エンド?



名前:ねいろ速報  2
ここに来てファンタジー要素が来るとは


名前:ねいろ速報  6
尊氏もそれっぽいの見えてるのがヤバい
未来見えてるのでは?

名前:ねいろ速報  8
>>6
尊氏が未来見えたら自分の将来や子孫の末路見て絶望しそう


名前:ねいろ速報  10
>>6
いよいよ人外が憑依している可能性が高くなった


名前:ねいろ速報  12
>>10
昔は分裂病説あったくらいの人だし
なんかある日突然豹変した感じなのかな


名前:ねいろ速報  40
>>10
あの血筋の人間は素であんな感じだしなあ


名前:ねいろ速報  7
アルミラージかわいい


名前:ねいろ速報  11
尊氏サイドのドロドロ物怪を描くフリのためのキラキラ神獣かな


名前:ねいろ速報  19
ウナギ食べてええ


名前:ねいろ速報  23
ロースト鹿丼食べてるから今更だけど鰻をああ言う食べ方するのも未来の食べ方らしいね


名前:ねいろ速報  70
>>23
開きにしてかば焼きは江戸中期からだったはず


名前:ねいろ速報  24
うな重も未来視でラーニングしたのだろうか


名前:ねいろ速報  27
1巻買って読んだけど面白いな
信州人だけど諏訪大社の神様があんなだとは知らなかった


名前:ねいろ速報  29
>>27
諏訪大社ってかなり特殊だよな


名前:ねいろ速報  41
>>29
剥製使ってるんだからちゃんと現代に適応してる


名前:ねいろ速報  43
>>41
昔はナマだったの!?血は穢れじゃないの!?


名前:ねいろ速報  45
>>43
諏訪は色々と特殊
武神が祭神だし


名前:ねいろ速報  54
>>43
鎌倉武士なんてお寺で鹿肉の焼肉パーティーやるような連中だぞ
そんなの超絶上流階級しか気にしてない


名前:ねいろ速報  56
>>43
昔はどうもいけにえの儀式があったのではという話も


名前:ねいろ速報  65
>>29
あんまり独特過ぎて縄文期の土着信仰が残ってるとか言い出す人も出る始末


名前:ねいろ速報  97
>>65
もともとはミシャクジ様っていう日本神話ができるより古い時代の神様を祀ってたんだよね
いつの間にかタケミナカタにとって変わられたけど


名前:ねいろ速報  34
小笠原さんも大分馴染んできたね


名前:ねいろ速報  47
敵キャラが魅力的だと楽しい


名前:ねいろ速報  57
>>47
作劇上これホントに大事だと思う
やりすぎると主人公サイド食っちゃう危険性もあるけど


名前:ねいろ速報  52
てっきり若が巫女服着るものだと・・・ゲショーン


名前:ねいろ速報  68
牡丹の座り方に吹いた


名前:ねいろ速報  81
香は有っても直接嗅ぐタイプのモノは日本には無かったよね?


名前:ねいろ速報  87
>>81
代わりに極めていたのはお茶で日本人のカフェイン耐性が無茶苦茶高い理由と言われている


名前:ねいろ速報  91
巫女服のくだりで若に巫女服着せるかと思ったら
着せなかった………


名前:ねいろ速報  93
うなぎとニンニクくらい自分でもってきたらよかったのでは
時上様


名前:ねいろ速報  94
>>93
見えないときは不安でいっぱいだから仕方がない


名前:ねいろ速報  95
もののけ姫おもいだした


名前:ねいろ速報  121
むかしの鰻は細長いまま串に刺してたんだっけ
蒲焼の語源の蒲みたいに


名前:ねいろ速報  124
正直兄上や許嫁ちゃんは思い出すとおつらいし…


名前:ねいろ速報  132
回想で出たと言えば弓矢使うシーンで出てきた高時くらいか
田楽とか闘犬やる話あったらまた出てきそう