名前:ねいろ速報
「老バーンよりは強い」って意味なんだろうけど
凍れる時の秘法考えると真バーンよりも強いような気もする
A43166C9-A9E2-4422-B258-633D0B5EF20F

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
>凍れる時の秘法考えると真バーンよりも強いような気もする
そう…私はバーン様より強い…!!


名前:ねいろ速報  2
アバン先生なら秘法解除とか隙さえあれば出来るかもしれない
 
名前:ねいろ速報  12
>>2
ゴールドフェザー→シャナクとかマジャスティスとか使えそうだしなあ


名前:ねいろ速報  4
この辺はなんか読者を混乱させつつ正体明かそうとして何言ってるか分からなくなってきてると思う


名前:ねいろ速報  5
メドローア考えなかったら…
でもカラミティウォールとか魔法全部使えないか


名前:ねいろ速報  6
ミストが引き延ばしの煽りモロに食らってブレブレだから…


名前:ねいろ速報  43
>>6
そこはあんま関係ないと思う


名前:ねいろ速報  7
この辺で一気にミストが小物化してつらい


名前:ねいろ速報  55
>>7
与えられた器に見合ったキャラクターを演じきったと思うよ


名前:ねいろ速報  117
>>7
正体表してからはむしろ小物だからこその慟哭がいいんだけどね


名前:ねいろ速報  8
実際老バーン隠れてて顔出しミストバーンが戦えば負けることは無かった筈だよ


名前:ねいろ速報  146
>>8
メドローアで詰む


名前:ねいろ速報  9
一応光の闘気には弱いまま?


名前:ねいろ速報  16
>>9
その弱点も無い


名前:ねいろ速報  20
>>9
額にミスト本体出てるからそこにあてればあるいは


名前:ねいろ速報  10
言うて老バーン隠れてるだけならドルオーラぶっ放しで終わるからな
双竜紋ダイ相手じゃ念話する暇もないくらいピンチだったし
総合的に見ても真バーンのが強い


名前:ねいろ速報  11
イケメン度は顔出しミストの方が高い


名前:ねいろ速報  13
アクの強い眉毛がうまいこと隠れてるからイケメンに見えるよね


名前:ねいろ速報  14
ただバーン様が先に死んだら凍れる時の秘法溶けて
普通にダメージ受けるようになっちゃうから…


名前:ねいろ速報  15
流石に攻撃力だと真バーンの方が強そうだけど作中だとメドローアしか通用しないっぽいからどうやってメドローアを当てるかって勝負になるんだよな


名前:ねいろ速報  17
無敵ゆえに倒せはしないけど時間稼ぎさえすれば良いって分かれば残ったメンツでどうにかなるからな
まぁ生半可に挑めばヒムですら返り討ちにはあうけど


名前:ねいろ速報  21
格闘は老師にボコボコに殴られる程度だしな


名前:ねいろ速報  23
単純な話トリモチみたいなので一時的にせよ行動を阻害できればそれでメドローア当たるからな
弱いわけではないけど順当に頑張れば倒せる感じ


名前:ねいろ速報  25
>>23
先生のフェザーの拘束効くのかな…さすがに無理かな


名前:ねいろ速報  24
なんでこんなこと言っちゃったの?


名前:ねいろ速報  30
>>24
好意的に解釈すれば相手の戦意をくじくためかな
悪意を持って解釈すれば一人じゃ何も出来ない寄生虫ヤローが久しぶりにバーン様の肉体存分に使えて調子に乗った


名前:ねいろ速報  34
>>30
このデク人形風情が!!!!!!


名前:ねいろ速報  36
>>24
実際老バーンよりはまぁ強いだろうし
過去にも真バーン出すほどじゃねえよなって相手にはミストぶつけてるし
単純にミストとバーン分けて考えるなら最強はミストだろう
勿論ミストが叛逆するなんてことは不可能だが


名前:ねいろ速報  26
ザボエラの体縛る魔法みたいなのが使えれば勝てる


名前:ねいろ速報  28
>>26
あれノリノリの超魔ハドラーが破れないって凄いよな


名前:ねいろ速報  39
>>28
ザボエラ本気で戦えば超魔ゾンビ抜きでも強いはずなんだけどな


名前:ねいろ速報  59
>>39
最強技がマホプラウスじゃどうにもならんくない?


名前:ねいろ速報  27
真バーンはラーハルトの突撃ですら対応出来ちゃうのでその点でミストよりも真の肉体を使った時の差が大きいように見える


名前:ねいろ速報  29
グランドクルス当たればさすがに中身にダメージ入るんじゃない多分


名前:ねいろ速報  33
>>29
凍れる時の秘法が全部通さないから中にいたらノーダメだろ
通るなら空の技だけで処理できるし


名前:ねいろ速報  31
激烈掌で数秒程度は抑えきれているシーンがあるので
そこにメドローアぶつければおそらく倒せる


名前:ねいろ速報  40
>>31
足止めにもならんかっ!?ってクロコダインは言ってたけど
少なくとも動きは鈍らせてたよね


名前:ねいろ速報  52
>>40
魔力炉の話からするとグランドクルスが激烈掌の5倍の威力なのでHP満タンのヒュンケルがいればメドローア当てるの余裕だと思う


名前:ねいろ速報  32
見た目は真バーンよりカッコいい


名前:ねいろ速報  35
>>32
ゆったりした服で目閉じて額のミストで眉毛が目立たないからだろうな…


名前:ねいろ速報  50
>>32
スレ画は倒せそうな感じがしないけど真は倒せる外見だよね


名前:ねいろ速報  37
調子に乗ってるのは間違いない


名前:ねいろ速報  38
バーン様ゲジ眉だからなぁ


名前:ねいろ速報  41
肉体が全盛期バーンでしかも本人と違って凍れる時の秘法でメドローア以外効かないんだからスレ画のセリフも普通に合ってるでしょ


名前:ねいろ速報  42
魔法使うこと考えるとやはり真バーンの方が手数多くて強いよな
というか凍れる時の秘法かかっている身体で本当に肉体のスペック100%引き出せるのかしら


名前:ねいろ速報  49
>>42
作中での描写では100%は出てないな
真バーンに比べたら無敵でゴリ押ししてるだけって感じ


名前:ねいろ速報  44
バーン様の最強ボディ預かってるわけだから私が最強!ってのは間違いではないだろう
そう言う役割でしかない


名前:ねいろ速報  46
黒のコア起爆するときにバーン様の魔力送ってるしルーラ使う場面もあったから呪文使えないことはないんじゃ?
ただでさえバーン様に無断でこの姿開放してるのに更に正体を明かすようなことするの恐ろしい…ってなって使わなかっただけかもしれんし


名前:ねいろ速報  47
無敵の肉体と暗黒闘気はつよい


名前:ねいろ速報  48
正体がバーンだとは思われたくないのでこんな変な言い回しになっちまったのかな?


名前:ねいろ速報  53
>>48
たしかにバーン様の方が強いとか私は大したことないとか言うと違和感しかないから
めちゃくちゃ頑張って誤魔化そうとしたのかな……


名前:ねいろ速報  54
緊急避難で空裂斬かわして乗っ取り先変えられるし若バーンボディなしでも滅茶苦茶厄介


名前:ねいろ速報  56
こいつらが真のバーン様の存在を知ることはないと思ってるから
おじいちゃんと比べてそう言ったのかも


名前:ねいろ速報  57
この肉体使ってる以上老バーンより強いのはまあ間違いないしな


名前:ねいろ速報  63
割と口が軽いから喋らないでいたのは偉い


名前:ねいろ速報  65
>>63
今週のアニメのセリフ量めっちゃ多くてコイツ無口とか嘘だろってなった


名前:ねいろ速報  67
>>65
大魔王バーン様の本気のお姿を象った超巨大ロボ操縦してたんだぞ
そりゃあテンションも上がる


名前:ねいろ速報  64
病んでさえいなければ土竜昇破拳とメドローアで決まってたのに


名前:ねいろ速報  69
一回喋り始めたら止まらなくなるやつ


名前:ねいろ速報  70
真バーンの方が攻撃力高いけど無敵ゴリ押してこっちのミストバーンの方が強いと思う
メドローアは例外というかビーストくんに言われて初めて凍れる時間の秘法貫通できること知ったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  76
この直前にヒムにボコられてテンパったり鬼岩城倒されて怒り狂ったり割と感情的


名前:ねいろ速報  79
メドローアってアストロンより強いの?


名前:ねいろ速報  86
>>79
通じるか通じないかで言うと通じるはず
凍れる時の秘法がアストロンかかったみたいな状態って言われてたし


名前:ねいろ速報  92
>>79
メドローアは触ると消滅するのでアストロンは自殺行為


名前:ねいろ速報  80
バーン様もやろうと思えばメドローア使えるだろうから
有り得ない仮定だけど真バーンと凍ミストだと真バーン様のほうが強いと思う


名前:ねいろ速報  87
>>80
両手別魔法を器用な奴って褒めてるから無理じゃないかな?


名前:ねいろ速報  95
>>87
メドローアに必要なのはセンスでなかったら習得不可って言われてるしな
それこそ出来る奴は見ただけで出来るんじゃないか?


名前:ねいろ速報  81
メドローアはアストロンより強い…!!


名前:ねいろ速報  82
メドローアをわざとミストに反射させた上でシャハルの鏡で再反射させればよかったのでは
一度しか反射できないのならラーハルトに鏡もたせて反射で狙えばいいし


名前:ねいろ速報  93
>>82
アバンが助けなかったらポップがこれで防いですべてが終わっていた可能性がある


名前:ねいろ速報  103
>>93
あれ角度的に反射出来るタイミングじゃないから無理だと思う
アバンが助けた時には気絶してたみたいだし多分メドローア反射されたのが意識外すぎて反応出来てない


名前:ねいろ速報  83
バーン様のお気に入りの玩具壊しちゃって
テンパってバーン様の肉体使って大暴れしようするくらいには激情家だよな
本末転倒だよそれでは


名前:ねいろ速報  84
[見る]
超高速


名前:ねいろ速報  85
三👉🐤三
🔥👈 👉🔥


名前:ねいろ速報  89
こういう激情家なところは良く言えば人間臭いので好き
ヒュンケルへの最期の態度があれなのは大分ガッカリしたけど


名前:ねいろ速報  91
3回攻撃とかはできないしバーン様のアホみたいな魔力に裏打ちされた魔法の連打も出来ない
何よりパワーにかまけて技術自体はバーン様の格闘センスに遠く及ばないたいていそれでみんな死ぬんだけども


名前:ねいろ速報  94
アストロンはハドラーのメラゾーマにも破られるから…


名前:ねいろ速報  98
>>94
破られたっけ?
効果時間中は平気だけど解けたら焼け死ぬよって話じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  110
>>94
あれは相手焼き尽くすまだ消えないって性質のメラゾーマで
アストロンの効果時間切れてから焼き殺すって意味だよ


名前:ねいろ速報  96
反射を反射は仕様的にできないんじゃない?


名前:ねいろ速報  100
>>96
シグマの盾で跳ね返したのは反射の反射だよ


名前:ねいろ速報  105
>>96
それやったのが天地魔闘破りじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  97
メドローアはマジで消滅呪文なのでアストロンだろうがオリハルコンだろうが死ぬ
それ自体が魔法そのものへの耐性なり反射なり持ってないとムリしかも魔法耐性持ちの筈のオリハルコンで打ち消せないからこれも生半なもんじゃダメ


名前:ねいろ速報  109
>>97
でも超高速で手を動かせば跳ね返せる


名前:ねいろ速報  99
正体を悟らせないというのが一番大きいだろうけどおしゃべりだからこそ黙らせるの楽しい!って部分あったんじゃないかとちょっと思う


名前:ねいろ速報  107
>>99
バーン様はそういうことやる


名前:ねいろ速報  101
あれバーン様って両手で魔法使った事なかったっけ…
天地魔闘が出来るんならそれも出来るのかと思ってた


名前:ねいろ速報  119
>>101
両手で同時に別々の魔法をやるのと両手で同じ呪文連打するのは違うよ


名前:ねいろ速報  102
そういえば鬼岩城戦のあたりでやってた魔法を増幅して撃ち返す技はあれなんだったんだ


名前:ねいろ速報  130
>>102
謎シーンだけど好きなシーンだからアニメではカットしないで欲しいな


名前:ねいろ速報  104
不死鳥一辺倒なバーン様はセンス無さそうだよな


名前:ねいろ速報  108
全身シャハルの鏡でできたモンスターを作れば無敵なのでは?


名前:ねいろ速報  111
>>108
闘気でぶっ壊すね…


名前:ねいろ速報  112
アストロン状態で普通に攻撃してくるとかRPGならクソゲーすぎる…


名前:ねいろ速報  114
魔王軍側でメドローア使えるかもって言及あったのはフレイザードだけだよ


名前:ねいろ速報  115
で、でも体内に消えないメラゾーマを撃たれたヒュンケルは…


名前:ねいろ速報  123
>>115
ヒュンケルなので焼き尽くされたけど死ななかっただけ


名前:ねいろ速報  116
反射と吸収は貫通できないというメガテンみたいな仕様


名前:ねいろ速報  121
天地で跳ね返したのはカイザーじゃなかった?
ポップの魔法的なのも一緒に跳ね返したんだっけ


名前:ねいろ速報  122
正体があれで心根の動機が卑小な羨望と嫉妬だからこそいいキャラなのよミストは…


名前:ねいろ速報  124
恨み言を吐くでもなく命乞いをするでもなく
驚愕しつつヒュンケルの名を叫んで消滅するミストの最期はわりとすき


名前:ねいろ速報  128
ハドラー好きだったりヒュンケル好きだったり割とミーハーなやつ


名前:ねいろ速報  131
反射したのを反射できないのはゲームの仕様だけどそもそもダイ大の魔法もそれに準じてるんだっけ


名前:ねいろ速報  133
>>131
少なくとも今の時点では言及されていないはず
反射の反射したから壊れたなんて描写や設定は今のところ無い


名前:ねいろ速報  134
正直暗黒闘気の技だけで十分強いんだからそんな卑下せんでも…と思う


名前:ねいろ速報  136
ポップは作中じゃヒャダルコまでしか使ってない
ステータス的にも最高でもヒャダインまでだ


名前:ねいろ速報  139
>>136
マヒャド使えないんだよなポップ


名前:ねいろ速報  137
ミストはオリハルコンボディじゃダメだったのかなぁ


名前:ねいろ速報  141
>>137
マァムからヒュンケルに乗り移った時の描写見るに暗黒闘気との親和性が重要っぽい
なのでヒュンケルをスペアのボディとして育てあげたので
ただの禁呪法生命体じゃ代わりにならんのだろうな


名前:ねいろ速報  142
>>137
魔影軍団最強の鎧はちょっと自分用に考えてたと思う


名前:ねいろ速報  144
>>142
フレイザードにあげたプロトタイプがあっさり破壊されてやっぱりだめだなこれ…ってなったのかな


名前:ねいろ速報  145
>>142
…素晴らしい!でやっぱり肉体のほうが強いわこれってなったんだな…


名前:ねいろ速報  138
真バーンでなくミストだったら無視して黒の核を止めには行ける
あるいは探せば封印法はありそう
無敵だから負けないから勝てるとは限らない


名前:ねいろ速報  140
メドローアは別にメラゾーマとマヒャドじゃないよ
両方ヒャド出してどうすんのってセリフもあるし


名前:ねいろ速報  148
おじいちゃんだとダイラーハルトヒムで倒せそう