名前: ねいろ速報
01420274-D62F-4390-916F-5A6E77406C95

名前:ねいろ速報  1
はっきりしているのは敗北者ってことじゃけえ


名前:ねいろ速報  2
あの時も捕まって弱ってたからね
万全ならもう少し赤犬相手に粘れたかもしれない

名前:ねいろ速報  6
白ひげ海賊団の2番隊隊長かつロジャーの息子という点を加味されて5億5000万ベリーしかないってちょっと不味いよ


名前:ねいろ速報  7
マグマは炎より強いから最初から赤犬に勝てるわけないんだよな


名前:ねいろ速報  8
真面目な話作中の大半のキャラよりは強いし成長性もあったんだろう
それはそれとして最期が敗北者だった


名前:ねいろ速報  14
>>8
強力なロギアで実なしでも黒ひげ初期メンバーにすさまじいと評される戦闘力


名前:ねいろ速報  9
マルコと同格くらいはあるんでしょ?


名前:ねいろ速報  12
>>9
マルコの懸賞金13億7400万…


名前:ねいろ速報  10
相手の船焼けばいいから海戦だとクソ強い


名前:ねいろ速報  26
>>10
フランキーや魚人が相手だと?


名前:ねいろ速報  13
能力的に弱くはないだろうけど上位互換相手じゃなあ


名前:ねいろ速報  15
青キジとは渡り合えてたし黒ひげともいい勝負してたからカタクリくらいの強さはある


名前:ねいろ速報  16
5年後とかなら大将級に強くなってたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  17
白ひげのすぐ下にいたわりに覇気も知らなかったみたいだしその程度?


名前:ねいろ速報  18
>>17
覇気の認知度と普及に関しては正直良くわからん


名前:ねいろ速報  19
マグマを蒸発させるくらいの熱量の炎出せよ


名前:ねいろ速報  20
火よりマグマの方が強いって妙に納得いかない


名前:ねいろ速報  22
>>20
火を焼くマグマだぞ?


名前:ねいろ速報  25
>>22
大将は能力に胡坐かかず能力磨きにも余念がない勝利者じゃけぇ


名前:ねいろ速報  27
>>25
岩石溶かすにはは数千度だかいるんじゃなかったっけ
凝縮された熱だからなぁ

名前:ねいろ速報  24
中将だと基本的に武装硬化使える感じだけどな海軍の場合


名前:ねいろ速報  28
そもそも当時のスモやん倒せない時点でとてもとても…


名前:ねいろ速報  33
>>28
あれはスモやんに華を持たせてくれた発言なんじゃないかという気もする
エースの方が勝つだろうけどロギア同士で戦ったところで消耗の割に得るものも少ないし


名前:ねいろ速報  29
マグマのほうが実体があるというか質量込で推し勝てる気はする
火を焼くマグマはよくわからん


名前:ねいろ速報  30
炎タイプだから炎岩タイプには不利なんだろう
火を焼くとか意味分からん理屈は知らない


名前:ねいろ速報  31
マグマだから相性悪いとかじゃなくて単に弱いだけ
強ければ「なら俺はマグマさえ呑み込む炎だ!」とか出来た


名前:ねいろ速報  37
>>31
赤犬は天候異常発生するくらい実の能力を極めてるからなあ


名前:ねいろ速報  32
対魚人海戦だとオーブンはエースより強い


名前:ねいろ速報  39
>>32
っていうかオーブンの出力熱量がちょっと尋常じゃない


名前:ねいろ速報  63
>>39
しかしこの世界は根性があれば油でずっと煮られても死なない世界だからな
現実世界の熱と一緒だったらエースが炎帝とか出した時点でそこら一帯蒸発してしまうよね


名前:ねいろ速報  35
能力的にマグマが上位互換なのはいいとして
火の能力者なのに焼かれたり貫かれたりすんなよと


名前:ねいろ速報  69
>>35
実体化しないと赤犬の攻撃素通りしてルフィが死ぬ…


名前:ねいろ速報  71
>>69
あー、なるほど


名前:ねいろ速報  77
>>69
ロギアの炎化解除したなら武装色ガードできなかったんですかね…


名前:ねいろ速報  80
>>77
そもそも挑発に乗らなければルフィも危険な目にあわせずにすんだのでは


名前:ねいろ速報  82
>>77
それごと貫かれたんじゃね


名前:ねいろ速報  36
青キジやジンベエの互換だぞ


名前:ねいろ速報  38
死に様がアレだっただけで強さを疑うような要素はそんなに無いでしょ
火力面は今見てもかなり強いし


名前:ねいろ速報  375
>>38
でも死に様がアレだった以上いくらでも強さを疑えるんだ
悲しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  385
>>375
雑魚にやられたならともかく赤犬相手だと別に疑いはしないわ


名前:ねいろ速報  390
>>385
死に様がどう見ても雑魚のそれ


名前:ねいろ速報  40
エース自体が何かしてくれた訳じゃないがマルコのおかげで白ひげ最高幹部の株価がかなり回復してきた


名前:ねいろ速報  41
正直火を焼くマグマって理論に納得してる人ってどの位居るんだろう…
なんというかもうちょっと色々できただろ…って無茶過ぎる理論だ


名前:ねいろ速報  42
クザン、ジンベエ、スモヤンと互角な男


名前:ねいろ速報  43
レッドホーク!メラメラ
ディアブロジャンプ!メラメラ
メラメラの実ってなんなんだろうね


名前:ねいろ速報  55
>>43
ミンク族や雷卿マクガイみたいな帯電できるのもいるし


名前:ねいろ速報  44
なんつーか死に様って大事なんだなって実感するキャラ


名前:ねいろ速報  45
もしかして勝ったことないんじゃ


名前:ねいろ速報  47
>>45
海兵を散らしたよ
雑魚専とか言わないで


名前:ねいろ速報  49
>>47
船沈めたじゃん


名前:ねいろ速報  50
ばかなだけで弱い描写は一切無いだろ


名前:ねいろ速報  52
あのジンベイと陸上の戦いで引き分けた程の実力者だぞ


名前:ねいろ速報  150
>>52
あれ実は浜辺なのよ


名前:ねいろ速報  53
色んなキャラが出た今じゃ弱い


名前:ねいろ速報  54
気体を燃焼させるより個体を燃焼させるほうが熱そうじゃない?
物質にもよるだろうけど


名前:ねいろ速報  56
表紙でなんかやってる程度で気づいてら捕まってた人のイメージ


名前:ねいろ速報  57
主人公の兄貴っていう美味しいポジションにいただけで
別にそこまで出番もないしかかわりも無かった


名前:ねいろ速報  58
海軍大将や七武海と引き分けたんやぞ


名前:ねいろ速報  59
ヤマト倒したやん


名前:ねいろ速報  65
>>59
死んでから実は色々すごかったエピソード出てくるけどなぜかあんまり盛り上がれない


名前:ねいろ速報  60
どんな能力者も寿命には勝てない


名前:ねいろ速報  61
黒ひげに地位と凶悪犯とグラグラ与える機会与えてくれたいいやつ


名前:ねいろ速報  64
弱くはない
けど扱いは悪い


名前:ねいろ速報  74
現在のジンベエと過去のジンベエの実力を一概に一緒とは見れないんじゃね
今のジンベエ明らかに四皇最高幹


名前:ねいろ速報  78
黒ひげ屑だけど言ってる事は納得できることしか言わん
正直ルフィは黒ひげが出てくると確実に逆の事言いだすけど
黒ひげの方を指示するぞ


名前:ねいろ速報  79
覇王色もってるのに


名前:ねいろ速報  83
エースが捨て台詞に突っ込まなければ赤犬にやられなかったしそもそも戦争の原因がエースが突っ走ったせいという


名前:ねいろ速報  86
こいつのおかげで黒ひげは全て手にいれたし
こいつのおかげで海軍は一方的な敗北者にならないですんだ
味方にすると迷惑かけるが敵に回すと恩恵くれるいいやつだぞ


名前:ねいろ速報  90
>>86
白ひげは本当に何もかも失ったわ…


名前:ねいろ速報  94
>>90
オメーが敗北者にしたんだよっていう
一人だけ満足そうに死にやがって


名前:ねいろ速報  91
>>86
親父が死んで海賊団手に入れたヨイ
ありがとうヨイ


名前:ねいろ速報  92
>>86
処刑失敗して逃げられそうだからボヤいたらなんか突っ込んできてくれてラッキー


名前:ねいろ速報  87
インペルダウン編から愛してくれてありがとうまで
はジャンプ発売日の深夜コンビニに列出来てたぐらい人気あったな
もう何年前だろ…


名前:ねいろ速報  97
実なしで隊長打診されてシャンクスに傷負わせたりもしたティーチは基礎能力高いぞ
殴られたエースも骨がいかれそうだと評した剛腕


名前:ねいろ速報  100
ジンベエが活躍すれば相対的に株は上がる