名前: ねいろ速報
ビジュアルは歴代幹部で最高だと思う

1626173895465
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
カラフルだなぁ


名前:ねいろ速報  2
強さもなんか凄い程良い感じ
ルフィゾロジンベイなら問題なく倒せてナミウソからしたら絶望的な強さ

名前:ねいろ速報  22
>>2
ペーたんがウソップナミに手を出さないで攻撃食らってたのは補正入りすぎ


名前:ねいろ速報  3
恥さらしが一人いる


名前:ねいろ速報  4
気付いたらもう2人


名前:ねいろ速報  5
最強は誰なのか


名前:ねいろ速報  7
>>5
まあドレークじゃないの


名前:ねいろ速報  8
ペーたんって四皇幹部で一番若いんだよな


名前:ねいろ速報  9
ただし活躍は


名前:ねいろ速報  12
>>9
ジンベエ足止めしただけで頑張ったと思うんすよフーズフー
ジンベエは普通大看板出ないと無理だって


名前:ねいろ速報  11
ページワンはちゃんと弟らしい演技になってて感心した


名前:ねいろ速報  14
四皇幹部級はなんだかんだかっこよくしてる気がする


名前:ねいろ速報  18
うるぺーは天災に巻き込まれた被害者すぎる


名前:ねいろ速報  19
ページワンのキャスティングは多分この姿知らずにしたんだと思うけど声優さん凄い


名前:ねいろ速報  20
色々言われてるけどうるティ覇王っぽいよな覇気


名前:ねいろ速報  21
ドレークは味方になったことで余計地味になったな


名前:ねいろ速報  23
今のところ格上ばかりに負けてるから後の二人は良い勝負になるかな


名前:ねいろ速報  24
>ビジュアルは歴代幹部で最高だと思う
ブラックマリアだけ飛びぬけてて他はそんなに…


名前:ねいろ速報  58
>>24
協調性は歴代でも下から数えた方が早そう


名前:ねいろ速報  30
そろそろ将軍を破壊するくらいやってくれていいのに


名前:ねいろ速報  31
フランキーとササキは展開が読めんな


名前:ねいろ速報  35
大看板は強いと言うかカタクリとかペロスペローとはなんか違う
ひたすらデカくて強いって感じ


名前:ねいろ速報  38
>>35
HPゲージクソ長くて回復持ち


名前:ねいろ速報  39
>>35
マムのところは能力の使い方が上手いよね
単純な殴り合いなら大看板の方が強い感じ


名前:ねいろ速報  37
飛び六胞のカラー好きだけどな…


名前:ねいろ速報  41
ジンベイvsクイーン
サンジvsフーズフーの方が良くね?


名前:ねいろ速報  42
フーはここ2話で一気に面白いキャラになった


名前:ねいろ速報  43
カイドウのところの幹部たちは戦い方の個性なくてイマイチ強さがわかりにくい


名前:ねいろ速報  44
もう数年したらうるティはジャックかクイーンから大看板の座かっさらうくらいの格あると思う


名前:ねいろ速報  45
若手で大看板になったジャックマジで凄いよな


名前:ねいろ速報  54
>>45
ジャックぺーたんうるティは将来超有望な若手だよね


名前:ねいろ速報  55
>>54
ジャックやうるペーの若さ的に次世代最強の海賊団は百獣だと思う
マムのとこにあんな強い20代いたか?


名前:ねいろ速報  49
俺は尾田のカラー絵好きよ
一度絵本とか描いてみて欲しい


名前:ねいろ速報  52
うるティはヤマトの雷鳴八卦とビッグマムのメーザー砲食らっても立ち上がったし普通倒せないよ


名前:ねいろ速報  57
>>52
まだ完全変身してないから復活してきそう


名前:ねいろ速報  63
>>57
話的にはあれで倒された扱いだろう


名前:ねいろ速報  71
>>63
そういえばまだ獣形態見せてなかったな


名前:ねいろ速報  61
1人は寝返り2人は暴走ババアに潰されて
もう1人はジンベエおちょくって撃沈
結局は引き延ばし要員な飛び6


名前:ねいろ速報  64
ページワンをマムに処理させるのは勿体なかったな


名前:ねいろ速報  65
かなり整理された組織だけど根本的にカイドウ好きな奴らが集まった愚連隊だからカイドウが消えたら即座に崩壊すると思う


名前:ねいろ速報  66
>>65
カイドウ今まで何回も捕まって拷問されて処刑されてるぞ
まぁすぐ帰ってくるでしょな雰囲気だと思う


名前:ねいろ速報  68
>>66
そういう意味でもママがいなくても国家としてまとまりのあるトットランドめっちゃ偉いな…


名前:ねいろ速報  70
>>68
次点の大看板筆頭に派閥分かれそう


名前:ねいろ速報  67
うるティとページワンの姉弟はカイドウ編終わったら扉絵連載行きかな


名前:ねいろ速報  72
ドレーク→裏切り
ページワン→同盟相手の四皇に沈められる
うるティ→同盟相手の四皇に瀕死にされナミwithゼウスに沈められる
フーズフー→元七武海ジンベエに少し対抗するもキレさせて完敗
やっぱ同盟相手のマムの裏切りが酷すぎるわ


名前:ねいろ速報  73
フーは指差し連打攻撃がちょっとシュール


名前:ねいろ速報  74
しかしジャックもう作中で3敗してるという


名前:ねいろ速報  79
>>74
藤虎センゴクおつる
ゾウ
スーロン犬猫で3敗?


名前:ねいろ速報  77
カイドウも海賊は裏切るぞって言ってたし…


名前:ねいろ速報  78
ジャックは勝ち負け以前に未だに生きて戦ってるのが奇跡だから
センゴク藤虎おつるに突撃とかカタクリでも無理ゲー


名前:ねいろ速報  80
エニエスロビーでジンベエ仲間にいたらこんな感じであっさりルッチ倒してしまったんだろうな


名前:ねいろ速報  86
>>80
話にならんと思うよ


名前:ねいろ速報  82
ゾオン系は打たれ強さが真骨頂な所あるから
覚醒したらやられてもすぐ復活するし


名前:ねいろ速報  85
>>82
漫画だとせいぜい1人までにしたほうがいい特性よね
敵も味方も退場しなさすぎ


名前:ねいろ速報  91
>>85
ゾオンじゃなくてもタフな奴等だらけだからな


名前:ねいろ速報  93
>>82
組織単位で不滅だよな
完全に滅ぼすのは難しそう


名前:ねいろ速報  84
半分がビッグマムとジンベエにやられる雑魚


名前:ねいろ速報  89
>>84
その2人に明確に勝てる奴なんてあんまりいないだろ!


名前:ねいろ速報  94
>>89
四皇と元七武海だぞ!!??


名前:ねいろ速報  87
キングがあんまり出てないからゾロとどう戦うのかわからんな


名前:ねいろ速報  96
>>87
キングは刀持ってるから地上での刀の戦いになるんかね


名前:ねいろ速報  88
ジャックの人獣型も出すんだろうか
引っ張りすぎて今さら感もあるけど


名前:ねいろ速報  90
四皇は組織としての強さがそれぞれ違う方向性で考えられてて面白い
シャンクスも何か特徴ありそう


名前:ねいろ速報  92
大看板や飛び六胞がタフなのは分かるけどアプーが硬すぎて笑う


名前:ねいろ速報  97
>>92
キメ技でドン!して倒しても数週で何事もなかったかのように戦闘してるの笑う


名前:ねいろ速報  95
ミンク族にリンチされるペロス兄可哀想


名前:ねいろ速報  104
>>95
スーロンとはいえたった二人に苦戦してた辺り最高幹部と比べて戦闘力は低めに感じる


名前:ねいろ速報  99
マム幹部で唯一参戦とか気に入れられてんなペロス兄


名前:ねいろ速報  102
ジンベエのRPG後半の後半で加入してくる強ユニット感


名前:ねいろ速報  107
>>102
「ハイ!船長は副船長に任せました!」


名前:ねいろ速報  103
とし六胞


名前:ねいろ速報  105
タフさで批判されてるのってゾオンじゃなくて何やっても倒れないアプーとカイドウに潰されたくせに元気な赤鞘と生きてたカン十郎だろ


名前:ねいろ速報  108
アニメめちゃくちゃ作画気合い入っててよかった


名前:ねいろ速報  114
ジンベエは実の力を普通に使えるマム相手に防戦できるから描写的にクイーン以上は確定してるっぽいしな


名前:ねいろ速報  117
ドフラミンゴとタイマンで互角位だと思うジンベエ


名前:ねいろ速報  121
ジンベエは特殊能力は無い分純粋な肉弾戦ならトップクラスなんじゃないかな
本来ならカイドウかマムの方に回してもいい戦力だからフーズフーは頑張った方だ


名前:ねいろ速報  122
マジでタフガイ集団すぎて直接戦闘ならビッグマム海賊団より強そうだなと思う
徹夜で疲れ見せるクラッカーやおやつタイムあるカタクリは割と体力ゲージ少ない


名前:ねいろ速報  123
>>122
搦め手は強いけど長期戦になったら不利だろうな


名前:ねいろ速報  126
むしろ持久戦総力戦になるとクラッカーがインチキすぎるからそこがな


名前:ねいろ速報  127
>>126
忘れがちだけどアレ雨降らせて食いやすくしてルフィが食う形で無理やり突破したからな…
物理的に突破するなら当時のルフィのギア4が必要になる位だしな


名前:ねいろ速報  129
ジャックから見たら六方は赤鞘には勝てないって言ってたけど
マリアとササキがどうなるかな


名前:ねいろ速報  131
まあ赤鞘より弱いわな飛び六胞
あいつらがカイドウに傷入れられると思えんし


名前:ねいろ速報  135
>>131
いうて赤鞘も流桜の攻撃特化な部分あるしタイムスリップ組は厳しい気がするわ


名前:ねいろ速報  132
キングがパッとしないからゾロと派手に戦って欲しい


名前:ねいろ速報  133
キングは凄い出し惜しみしてる感ある
クイーンはあんなに出番あるのに


名前:ねいろ速報  134
カイドウが黒ひげに勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  137
>>134
え?逆じゃない?


名前:ねいろ速報  136
犬猫アシュラ傳ジロー辺りはともかく残りはタイマンなら普通に勝てそう


名前:ねいろ速報  141
20年組は間違いなく強いけどタイムスリップ組はカイドウ戦だけノリで急に強くなった感が


名前:ねいろ速報  145
>>141
カイドウ特効の技が上手く嵌まった感じ


名前:ねいろ速報  147
>>145
カイドウもおでんの部下が満を持して向かってきて傷を付けられるくらい強かったからノッちゃったんだよ
浅かったから冷めたけど


名前:ねいろ速報  142
実力主義といえど大看板や飛び六砲にもカイドウとの出会いがあったんだろうな
キングクイーンは長い付き合いだしうるティは若くしてカイドウになつきすぎだし


名前:ねいろ速報  143
クイーンはああ見えて科学力が高いインテリなんだよな
マムを捕縛したときの迅速な指揮とか宴会の進行役もやってるし戦えて踊れるマルチな奴


名前:ねいろ速報  144
錦さんなら対カイドウ補正くらいつくさ


名前:ねいろ速報  148
錦さんって過小評価されすぎだけど狐火流とおでん二刀流使えて斬鉄くらい簡単に出来るから相当だと思う
ローは初見殺しすぎるよ


名前:ねいろ速報  153
>>148
初見でバラバラにされたみたいだしそうなったら反撃もなにもないからな
オペオペの能力把握してないと防ぐのは難しい
スモーカーは予習した上で戦ったからある程度食い下がれた


名前:ねいろ速報  149
炎斬る剣術や吸い込む巻物におでん二刀流やらカイドウ一点狙いみたいなラインナップ


名前:ねいろ速報  150
一人だけかまいたち食らった菊は少し劣るな


名前:ねいろ速報  151
スマイル食わせられる時点で捨て駒兵隊なんですけどね


名前:ねいろ速報  154
きんえもん初登場から来年で10年一緒に旅してることになるという事実


名前:ねいろ速報  155
ドン・キホーテファミリーは幹部のビジュアル最悪だったからなぁ
パンクハザード勢は良かったのに


名前:ねいろ速報  159
ゾオンの特性が面白い方向に作用してないのどうにかして


名前:ねいろ速報  160
ブラックマリアはロビンのビンタ効いていたしそんな強そうじゃない


名前:ねいろ速報  163
大看板と飛び六胞だけで四皇の海賊団以外なら滅ぼせそう


名前:ねいろ速報  164
>>163
ミホークはどうかな


名前:ねいろ速報  166
キングは人獣型になったら天使と悪魔の羽根を生やしてかっこよくなりそう


名前:ねいろ速報  167
最近…といっても数年単位だけど色付くとナニコレってなる事多いな
白黒の漫画版でかっけェと思ったらドギツイ蛍光色だったり
カラーリングができるだけ被らないようにしてるのかねぇ


名前:ねいろ速報  168
クイーン金髪(黒ベタ塗り)はいまだに理解不能


名前:ねいろ速報  170
クイーンの金髪は流石に慣れたよ


名前:ねいろ速報  171
ドレークは飛び六胞に入ってんのにアプーさん…


名前:ねいろ速報  172
ドレークと飛び六方だとそれほど実力差無さそう


名前:ねいろ速報  173
アプーは情報屋で独立してるからな


名前:ねいろ速報  174
ドレークじゃねぇアプーか