1: ねいろ速報
大総統の私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?のとこだよな
C5B90755-FF1C-4D48-BFC4-BEBD938706BE

【鋼の錬金術師】荒川弘

2: ねいろ速報
残りはバラバラや



3: ねいろ速報
ただ妻は自分で選んだ



4: ねいろ速報
中尉のふたりきりの時はリザって呼ぶのよもええぞ



5: ねいろ速報
勘のいいガキ



6: ねいろ速報
降りてこいよド三流やないの?



7: ねいろ速報
グリードが死ぬところ



8: ねいろ速報
立てよド三流



9: ねいろ速報
妻だけは自分で選んだ



14: ねいろ速報
>>9
ここすき



18: ねいろ速報
>>9
妻だけはか
間違えた( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )



10: ねいろ速報
雨だよ



11: ねいろ速報
エンヴィーとかいう名言製造マシーン



12: ねいろ速報
ヒューズが死ぬところ



13: ねいろ速報
アルが賢者の石使うところ



21: ねいろ速報
>>13
アニメであそこでED入るのめっちゃかっこよかった



15: ねいろ速報
立てよド三流



16: ねいろ速報
持っていかれた



17: ねいろ速報
キンブリーが賢者の石の中にいるところ



19: ねいろ速報
ラストバトルあたりに何故か名言が少ない



79: ねいろ速報
>>19
来いよド三流は名言やろ



20: ねいろ速報
俺たちとの格の違い



22: ねいろ速報
雨が降ってるとこ



24: ねいろ速報
スカーとブラッドレイが戦うところや



25: ねいろ速報
エドが小さいところ



26: ねいろ速報
珍しくイッチが有能
そこめちゃくちゃ好き
時点で大佐が死んだと思って膝つくホークアイ



27: ねいろ速報
スカーとかいうダブスタのおっさん嫌い



28: ねいろ速報
総統がカッコいいだけのマンガ



30: ねいろ速報
この漫画インフレしなかったな



31: ねいろ速報
そらライオンおじさんのキンブリーにガブーよ



32: ねいろ速報
大人になって読むとリザって呼ぶってところ、いいなぁ



33: ねいろ速報
遅めの反抗期だよ親父殿



34: ねいろ速報
台詞回しが本当にかっこいいよね



35: ねいろ速報
どこも変わらないさ。人は生きて、泣いて、笑って、死んでいく



36: ねいろ速報
石板を代償にするところ



37: ねいろ速報
ホーエンハイムが死ぬところやろ



39: ねいろ速報
名言や名シーンはないけど高水準を維持した漫画よな

ワイ的にはアニオリ?だったかもやけど
グリードが全身硬化して「本気モードだ、来い」ってセリフは痺れた



40: ねいろ速報
ブーツ煮込んで食おうとするとこ



42: ねいろ速報
俺は嫉妬していたのか人間に
みたいなところ



43: ねいろ速報
フーとバッカニアが突っ込んでラースを倒すところ以外あるんか?



44: ねいろ速報
太陽の光が目に入って大佐が負けるとこ



45: ねいろ速報
旧アニメも割と好き



46: ねいろ速報
あなたエドワードエルリックを分かっていない



50: ねいろ速報
>>46
これどこだっけ



57: ねいろ速報
>>50
プライドがやられそうになったときにとりこんだキンブリーに説教されるとこ



59: ねいろ速報
>>50
プライド対エドの最終盤



47: ねいろ速報
…いかん 雨が降ってきたな



48: ねいろ速報
真理を対価にして弟を取り戻す
そして弟の扉から出てくる
この流れが美しすぎる



49: ねいろ速報
この漫画の強キャラって強キャラのまま死んでいくのが良い



52: ねいろ速報
大統領とかいう理想の敵役ほんとすこ



53: ねいろ速報
あぁ、、もう何も要らねえ

屈辱だよ!!人間に理解されるなんて!!



54: ねいろ速報
旧アニメ設定だけ聞くと興味湧くけど原作キャラが酷い目にあうのが嫌で見れないんだ



56: ねいろ速報
マスタング対ラスト



58: ねいろ速報
エドリンエンヴィーがグラトニーに飲まれたときのこれからどうなるんだ感が好き



95: ねいろ速報
>>58
「まるで神への祈りじゃないか」すき



60: ねいろ速報
エンヴィーとグリードや



61: ねいろ速報
ありえないなんて事はありえない



62: ねいろ速報
伏線は回収しないままの方が通みたいな風潮を全て覆してくれた神作品やわ



63: ねいろ速報
キンブリーのセリフ好きだった
何言ってたか忘れたけど



66: ねいろ速報
>>63
ホークアイに説教するとこ?



76: ねいろ速報
>>66
たぶんその辺



64: ねいろ速報
半分どころか全部上げるわよここまで無しってお前らちゃんと最後まで読んでるのか?



69: ねいろ速報
>>64
ワイ的にあのプロポーズ辺は全体的に寒かった



71: ねいろ速報
>>64
こっからホログラムの流れまじ最高やな



65: ねいろ速報
貴方
美しくない



67: ねいろ速報
犬と娘、どこへやった?



75: ねいろ速報
>>67
ニーナとアレキサンダーやろが!!



68: ねいろ速報
二期のopが神よな



70: ねいろ速報
ホ、ホームレス…!?



72: ねいろ速報
エンヴィーが死ぬとこかプライドが死ぬとこ



73: ねいろ速報
勝てよ、兄さん



74: ねいろ速報
大佐と中尉がイチャイチャしてるとこ



78: ねいろ速報
スクエニでソシャゲ出るらしいな



81: ねいろ速報
キンブリーのアレ好きなやつおらんのか



84: ねいろ速報
これはぜったいに

エドが心理のアルに指さして戻ってくる的なこといってるとこ

ここしかない



85: ねいろ速報
荒川「エドは身長が伸びるけどハゲる
ワカメを求めて東方に旅に出る」

うーんこの



88: ねいろ速報
ラスト対マスタング



89: ねいろ速報
バッカニアが爺さんごとラース刺すやつ



90: ねいろ速報
ここ最高に熱い
706D8F98-C597-4EC1-978E-22D9CEB3D2AF

【鋼の錬金術師】荒川弘

91: ねいろ速報
最終巻の一番最後でホーエンハイムとマッマが語らってるところすこ



92: ねいろ速報
俺にも家族とコーヒー飲むくらいの幸せは許されてもいいよ的なシーン



93: ねいろ速報
アル自身を対価にエドの腕持ってくるとこやな
長年探し求めてたもの取り戻したのにまた弟を失うあたりが過去なぞってる



94: ねいろ速報


【鋼の錬金術師】荒川弘
エドとアルの真理の扉のとこ熱い



97: ねいろ速報
>>94
これこれー



101: ねいろ速報
>>94
アニメのもすごい良かった



99: ねいろ速報
ランファンにブラッドレイが「見事なり!!」って言うシーン



100: ねいろ速報
キメラ犬『コロシテ…コロシテ…』



102: ねいろ速報
正直キンブリーのキャラはアニメからの影響デカいよな



103: ねいろ速報
ライオンのおっさんがキンブリー噛み殺すとこ



104: ねいろ速報
ずっと85点な名作漫画



105: ねいろ速報
0B69060E-F6DE-42CC-BF12-367DF5124FA3
【鋼の錬金術師】荒川弘

6AB020C2-EC86-4BFD-802C-B07154816AC8

イシュバールが崇めてる太陽神の鉄槌がしっかり下った所



107: ねいろ速報
>>105
満身創痍なのにこれがなけりゃスカーに勝ってたとか強すぎやろ
再生能力あったら無敵やったな



115: ねいろ速報
>>105
これはほんまに凄い
しかもイシュヴァラ教信者のスカーにやられるという



125: ねいろ速報
>>105
これそういう意図があったんか



108: ねいろ速報
ジジイが自爆特攻失敗して後ろから貫通攻撃してもらう所



109: ねいろ速報
なめるなよ
あれは私が選んだ女だ



110: ねいろ速報
でも誰も救われねえ
みたいなやつ



118: ねいろ速報
>>110
人体錬成して視力失った人に錬成ちゃんと成功したでってみんなで嘘つくやつな



112: ねいろ速報
主婦だ以外は名言だよな



116: ねいろ速報
勘のいいガキは嫌いやぞ



119: ねいろ速報
FAは終盤ちょっと微妙やったわ
原作の方がすき



121: ねいろ速報
ド三流って1巻で言った事を最終巻でまた言うの良いよな



124: ねいろ速報
原作エドはオニイチャンって呼ばれて勘づいたけど
無印は最初からニーナがキメラになってたの悟ってたよな



128: ねいろ速報
>>124
お兄ちゃんで一気に落とされる方が好きだわ



126: ねいろ速報
立って歩け、あんたにはその脚があるじゃないか
エドがこのセリフ言うのがいいのよ



127: ねいろ速報
飛べない天使映像化はよ