1: ねいろ速報
宇宙世紀毎回これ

9B74AC0D-1BA1-4852-A666-7C646FB742E9


57: ねいろ速報
>>1
一時はわかり得ても
永遠には無理

って答えだろ?



2: ねいろ速報
わかりあった結果争うんだが



3: ねいろ速報
演者が変わるからリセットされます



4: ねいろ速報
それがテーマだから



5: ねいろ速報
それが人間というものであるという事実から逃れえないのだ



6: ねいろ速報
言ってるだけで結局は分かり合えてないし



7: ねいろ速報
ニュータイプはお互いの思考がわかり合ってしまうので
逆に女の取り合いばっかりになってるな



8: ねいろ速報
1本作るとガノタが駄作と騒ぐから何度でもリセットするしかない



9: ねいろ速報
ガノタも数十年分かり合えてない



10: ねいろ速報
0083のコロニー落としもバンダイの要望だったろ
全部スポンサーがわるい



11: ねいろ速報
わかり合った結果お互い殺すしかないなってなるから



12: ねいろ速報
平和になってるだろ多分



14: ねいろ速報
自分を捨てて戦える者にはあああああああああ



15: ねいろ速報
いうて敵とわかり合って終わる作品そんなないだろ



16: ねいろ速報
エンドレスワルツだから



21: ねいろ速報
>>16
wの革命となんかがワルツみてーだってポエムだっけ?



17: ねいろ速報
Vなんか作中洗脳したって人はわりあえなくて殺し合うよねエンドだろ



18: ねいろ速報
決意表明しただけで実際にわかり合ったことはあんま無いと思う



19: ねいろ速報
おかしいですよ!!



20: ねいろ速報
だってわかり合う気がないもんな



22: ねいろ速報
分かり合えたはずの劇場版後の00も後日談で戦争してる模様



23: ねいろ速報
わかり合う事は出来るかもしれないが受け入れ合う事は難しい



24: ねいろ速報
戦いが終わったらガンプラが売れなくなるだろ
ガンダムの世界はバンダイが商品売るために戦争やめさせてもらいないんだよ



28: ねいろ速報
>>24
あいつらあんだけ戦争する資源あるなら争う必要なくねって思う



25: ねいろ速報
分かりあった上で戦争してんだろ



26: ねいろ速報
鉄血「分かり会えるわけねぇだろ」



30: ねいろ速報
>>26
ガンダム界の異端児



31: ねいろ速報
>>26
つまようじ如きに負けるクセにガンダムを名乗るなよ



32: ねいろ速報
>>31
なんだつまようじって 万民の神?
鉄血はガンダムフレームってのがあるやつは全部ガンダムらしいぞ



36: ねいろ速報
>>31
つまようじってバカにされるけど超射程超貫通力のパイルバンカーみたいなもんだからなぁ
使われ方で印象悪いかもしれんが割とロマン武器



40: ねいろ速報
>>31
これ強すぎて本当に厄祭戦なんてやってたのかってレベル



63: ねいろ速報
>>31
たぶん操縦者がニュータイプでもない限り避けられんのやろ。
機体を自分の体のごとく自由自在に操るだけでは足りんのやろな。



27: ねいろ速報
マット・ヒーリィは分かり合えたのにな



29: ねいろ速報
ユニコーンとかわりと綺麗に終わったのにまたすぐ戦争してる



33: ねいろ速報
そうえば鉄血ってニュータイプ論に触れなかったな
わりと久しぶりだったのかな



35: ねいろ速報
本当にわかりあっちゃったら次回作つくれないじゃん



38: ねいろ速報
マクロスは宇宙人だろうが虫だろうが和平になるのにガンダムは地球人同士でいつまでも殺し合う運命



39: ねいろ速報
わかってない人らをわからせるか潰すかでっせ



41: ねいろ速報
分かり合ってるのにまた戦争をするってのがおかしいからアナザーガンダムが作られたんだ



42: ねいろ速報
何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!



43: ねいろ速報
カミーユとシロッコがわかり合った結果でも見てこい



44: ねいろ速報
ダインやっぱ嫌がられてるのか
まあ終わりとしては嫌われても仕方ないと思うけどメタ武器みたいなのがないと阿頼耶識システム相手にあんなのどうやって倒すんだよってことになって話が出ると思うし一応存在としてはありだと思う



45: ねいろ速報
鉄血がクソクソ言われてるのって止まるんじゃねえぞよりダインスレイブだよなあ
というか何話かあの釘打ちゲーに耐えないと止まるんじゃねえぞはみられないという、、、



47: ねいろ速報
止まるんじゃねえぞがあの扱いなのは団長が無防備を晒け出して歩いてるからじゃないのかな
ラフタが殺された時も全く無防備な瞬間を狙ってきてたのに学習してねぇのかみたいな



48: ねいろ速報
ダインスレイブ無いと三日月がラスタル軍全滅させかねない



49: ねいろ速報
鉄血は任侠ものなんだからヒットマンに撃たれて死ぬのは普通だし抗争で皆殺しにされるのも普通だぞ
でも面白いかどうかは別だぞ



53: ねいろ速報
>>49
用もないのに街中出歩いて撃たれてるんだよなあ



55: ねいろ速報
>>53
エアプか?



58: ねいろ速報
>>53
なんか生き残るため自分たちのIDを変えてもらうようにタカキと1期のおじいさんに通信を入れた帰りだったと思う



50: ねいろ速報
ルプスレクスになってからあんまり活躍してないし爪楊枝なくても勝ち目ないんじゃない



51: ねいろ速報
ダインスレイブは威力もだけど精度がヤバいだろ
宇宙空間から地表のMSにピンポイントにブッ刺さるとか



52: ねいろ速報
まあ最終決戦装備は大概そんな活躍しないから



54: ねいろ速報
てかガンダムって主人公勢以外は撃たれて死ぬことままあるからラフタが死ぬのはべつにおかしくないのよね



56: ねいろ速報
最近になって流行りの種種死見終わったんだが
あの世界なにかとすぐドンパチしすぎィ
ラウ様の言ってることのほうが正しいやんけ



59: ねいろ速報
>>56
裏で世界を牛耳る悪の組織をぶっ潰した正義のデュランダル議長がニート無職に仕事を提供しようというのにラクス一派がぶっ潰しちゃったからもうグダグダよ



60: ねいろ速報
種シリーズはプロデューサーとかスタッフがアレな人だからグロ描写多いし登場人物は喧嘩っ早い
クルーゼの主張は半分メタ台詞



61: ねいろ速報
ガンダム世界はディストピア



62: ねいろ速報
分かり合う≠問題解決



64: ねいろ速報
分かり合える(無理)ってテーマじゃないの



65: ねいろ速報
ガンダム盗んだやつが勝利する話だろ?



66: ねいろ速報
分かり合う方法はひとつじゃないからな



67: ねいろ速報
Gガン
ぶつかる事で深く結びつく友情
傷ついたこと無駄じゃなかぁったね~

全員ガンダムファイトすればいいんだよ



68: ねいろ速報
人は同じ過ちを繰り返す…全く!