1: ねいろ速報
18位 御門院天海 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
御門院家七代目当主
かつて「天海僧正」として徳川幕府を裏から支配していた
螺旋状に這い回り、残された粘液で結界陣を作り出し、その粘液を使い、自身の分身を作り出すことも可能な「螺旋蟲」
壺に入れられた無数の毒蛇・毒虫の式神が相手に襲いかかる「毒蜷局」
雷系の陰陽術を吸収し、術者に返す陣を敷く「避雷の陣」
等の術を使う



2: ねいろ速報
17位 花開院秀元(十三代目) 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
花開院家十三代目当主
妖刀・祢々切丸や京の「らせんの封印」を作った異能の陰陽師



4: ねいろ速報
16位 青田坊 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
屈強な肉体と妖怪を一撃で殴り殺す怪力の持ち主
京妖怪幹部のしょうけらを一撃で倒す程の強さを誇る



6: ねいろ速報
15位 牛鬼 


奴良組系「牛鬼組」組長
幻術を用いた戦いを得意とし、剣術も極めて高い実力を誇る



8: ねいろ速報
14位 安倍 有行 


御門院家四代目当主
玉章と対峙し暗闇鏡の中に彼を連れ込んで追い詰める



9: ねいろ速報
がしゃどくろ定期



10: ねいろ速報
ベスト5でええわ



11: ねいろ速報
爺ちゃんは?



12: ねいろ速報
13位 隠神刑部狸・玉章 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
狸妖怪としての真の姿は長髪に歌舞伎風の仮面をしており、髪の毛を自在に操ることができる
魔王の小槌によって力を得るがリクオに敗北
その後触れたものを猛毒によって死に至らしめる紅葉を操る術等を扱えるようになり、御門院家十一代目当主に圧勝する程の力を得る



14: ねいろ速報
昔たまにジャンプ買う度につまらんなあとおもってたけど完結したあと満喫で一気読みしたら面白かった記憶があるわ



15: ねいろ速報
12位 安倍吉平 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
御門院家二代目当主
陰陽術の基本であり最終目標たる「天候制御」の術を操る
羽衣狐の血を4分の1引いており、リクオと同じ妖怪と人間のクォーターであるため、多尾の狐のような姿に妖怪変化できる



18: ねいろ速報
土蜘蛛やろ



20: ねいろ速報
11位 青行燈 


巨大な鎧武者の姿をした妖怪。百物語組の切り札にして、圓潮の紡ぐ怪談の最終章
百鬼の茶釜に集められた、東京中の人間のリクオや奴良組に対する恐れや憎悪を原動力として動く
離れた相手にはビームで攻撃し、近づくものにはカウンターアタックを仕掛ける。また、口腔内に隠された茶釜を破壊しない限り、無限に再生し続ける身体を持つ



21: ねいろ速報
10位 奴良リクオ(通常状態) no title


※鬼纏未使用の素の状態
奴良組三代目総大将
畏を発動することで相手を威圧し、相手に認識されなくなる明鏡止水
相手の認識をずらして相手の畏を断ち相手の隙を利用して攻撃する鏡花水月
畏を攻撃に特化されることで戦闘力を高める
等の技を使う



23: ねいろ速報
9位 御門院心結心結 


御門院家六代目当主
吸引器をつけた熊のぬいぐるみを形代として使い、相手を傀儡のように操る能力を持つ



24: ねいろ速報
8位 奴良鯉伴(通常状態)


※鬼纏未使用の素の状態
奴良組二代目総大将
10歳で明鏡止水を完全に使いこなすほど妖怪としての能力は高く、珱姫の治癒能力も受け継いでいる



25: ねいろ速報
7位 山ン本五郎左衛門 


百物語組組長。魔王と呼ばれる巨怪



26: ねいろ速報
6位 安倍雄呂血 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
御門院家三代目当主
この世で最も偉大な式神使いを自称し、強力な式神を何体も同時に操ることができる
空を覆い尽くすほど巨大な蛇の式神を複数召喚し使役する
雄呂血自身の体内から生み出される伝説の怪魚を使役する



27: ねいろ速報
通常状態のそいつらそんな強くないやろ



28: ねいろ速報
青田坊がタヌキより弱いってことはないやろ



71: ねいろ速報
>>28
狸は最後めっちゃ強くなったから



29: ねいろ速報
5位 ぬらりひょん 


奴良組初代総大将
畏を発動してその圧倒的な存在感で威圧することにより、相手から自分の姿を認知されなくする



31: ねいろ速報
4位 御門院水蛭子 


御門院家九代目当主
右腕が「水」、左腕が「火」に包まれ、右脚が「金」、左脚が「土」、頭部が「木」と、五行で構成された身体を持つ
相性の悪いもの同士の性質を組み合わせ、爆発的な破壊力を生み出す攻撃を放つ
九十九夜行を壊滅に追い込んだ



33: ねいろ速報
3位 土蜘蛛 


人・妖怪はおろか神仏ですら喰らい尽すと言われる「絶対に遭遇してはならない妖」
リクオ、つらら、首無、黒田坊、イタクを含む百鬼夜行+遠野妖怪達が束になっても敵わない圧倒的な力を持つ



55: ねいろ速報
>>33
あんまり覚えてないけどこいつ好き



34: ねいろ速報
2位 羽衣狐

京妖怪を統べる大妖怪
転生妖怪と呼ばれ転生するたびに強くなる最強の妖怪



35: ねいろ速報
この手の漫画にしては意外とインフレ抑えられてるな



39: ねいろ速報
1位 安倍晴明 

ぬらりひょんの孫 椎橋寛 集英社
鵺とも呼ばれる
土蜘蛛を軽くあしらう圧倒的な強さを誇る
局地的な重力変動を起こし、数刻浴び続けるだけで人間世界がつぶれてしまう「天文操作」
無数の円状の手を内包した破壊球を繰り出し、球体が通る直線状に存在する物体を無に帰し削り取る「永劫輪廻」
等の術を使う



58: ねいろ速報
雪女は?



62: ねいろ速報
>>58
雑魚



73: ねいろ速報
>>58
ただの強化パーツやな



59: ねいろ速報
土蜘蛛かっこいい



70: ねいろ速報
女の子みんな可愛くて好きや



72: ねいろ速報
懐かしい



75: ねいろ速報
次は髪を結いの最強ランキング作れ



78: ねいろ速報
やっぱ絵柄好きやわ



82: ねいろ速報
つららが可愛い
サブヒロインが勝利した漫画や



84: ねいろ速報
主人公サイドが敵わない土蜘蛛をボコす安倍晴明強すぎじゃ?
パワーバランスどうなってんだよ



86: ねいろ速報
>>84
脚足りないからな



87: ねいろ速報
イリーガルレアとかいう黒歴史



88: ねいろ速報
まぁ主人公がフュージョンすればこいつら全員蹴散らせるんだけどね



89: ねいろ速報
強さランキング一切触れられてなくて草



90: ねいろ速報
百物語の途中辺りまでは結構面白かった



91: ねいろ速報
青かっこいい



95: ねいろ速報
九尾の狐みたいな妖怪ものの代名詞みたいなのおらんの



98: ねいろ速報
>>95
羽衣狐



96: ねいろ速報
こんなにキャラいたか?



103: ねいろ速報
なんで羽衣狐は主人公とフュージョンしてラスボス殺そうとしたんやっけ



104: ねいろ速報
現代の陰陽師が雑魚ばっかりだった印象



106: ねいろ速報
なつかc



109: ねいろ速報
今のジャンプなら看板定期



110: ねいろ速報
花開院竜二が同級生助ける話がなんか好きやった



111: ねいろ速報
ヒヒ様そんな強くないけどキャラ付けが良かった気がする
能面かぶっててデカくてイケメン



112: ねいろ速報
なつかしいな
昔めちゃめちゃハマってたわ 夜雀すこやった



114: ねいろ速報
草、ひどくね?

『週刊少年ジャンプ』2013年21号に読切『DARK PAWN -闇の質屋-』を掲載。この作品をもとに『ILLEGAL RARE』を『週刊少年ジャンプ』(集英社)2014年11号から2014年41号まで連載する。読者アンケートの推移はそれほど悪くなかったが、連載16話にして「次に終わらす作品がコレしかない」状態になり、結局短期で打ち切られてしまう[3]。



119: ねいろ速報
>>114
タイミングがな
ただそう言われてしまう時点で時間の問題や



116: ねいろ速報
雪女のぐるぐるおめめすき



117: ねいろ速報
変身した主人公の声めっちゃ宮野がやってそうやな



120: ねいろ速報
安倍晴明って仲間だっけ?



128: ねいろ速報
>>120
敵じゃなかったっけ



121: ねいろ速報
サイレンとぬら孫は時期が悪かったな



122: ねいろ速報
妖怪漫画系だと
犬僕SSの作者が病死しちゃったのがほんま残念やったよなぁ
犬僕SSの次作も良かったみたいやし妙に男心分かってた感じやったし