名前: ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
「あらためて5枚引く」
名前:ねいろ速報 5
>>4
5枚引けない場合は…
名前:ねいろ速報 6
>>5
5枚引く
名前:ねいろ速報 7
名前だけで強制脱出装置かと思った
全然違った
名前:ねいろ速報 8
手札と場が0なら5枚ドローするカードってこと?
名前:ねいろ速報 9
相手も5枚引くんだよね
名前:ねいろ速報 10
0マナの神の怒りに5ドローついてると考えるとやばすぎる
名前:ねいろ速報 11

【遊戯王】高橋和希 集英社
名前:ねいろ速報 13
>>11
クリボーの隠された効果以外でのメリットがちゃんと示されている珍しいシーン
名前:ねいろ速報 14
なんでクリボーのレベル2から4に上がってるんだ...?
名前:ねいろ速報 18
>>14
この頃の星はレベルじゃなくてレアリティだったからだ
名前:ねいろ速報 15
攻撃宣言に反応するからクリボーの攻撃には発動させないとかだめなのか
罠使いづらそう
名前:ねいろ速報 16
この羽蛾の罠なんだろうな
名前:ねいろ速報 17
この効果でバトルフェイズなくならないのいいな
名前:ねいろ速報 19
クリボーのカードイラストは星2なんだけど場のカードは4になってるんのはミスかな
名前:ねいろ速報 45
>>19
この後なぜかさらに召喚する
名前:ねいろ速報 20
攻撃宣言時にフィールドのモンスター全滅でその攻撃力の数値分ダメージってヤバくね?
名前:ねいろ速報 21
デッキ圧縮した後に使うだけでも大分強いよね
名前:ねいろ速報 22
クレバーなプレイなのかもしれないけどゲーム自体作者が好きに描いてるから改めて自作自演という言葉を思い出す
名前:ねいろ速報 23
この頃は効果破壊されると攻撃力の割合ダメージってルールだった
名前:ねいろ速報 25
>>23
つまり攻撃力合計4000超えたら即死じゃん!
名前:ねいろ速報 24
というかこれって場にカードなくても五枚引けるよね
名前:ねいろ速報 26
うん
名前:ねいろ速報 27
そうだね
名前:ねいろ速報 28
強欲にもほどがある
名前:ねいろ速報 29
寧ろこのテキストだと羽蛾の方も同じ処理して結果的にトラップ解除って流れになりそうだな…
名前:ねいろ速報 30
この頃の罠カードは決まると一発で勝負決まるのが割と多かった記憶がある
名前:ねいろ速報 35
>>30
使い切りじゃない永続罠の銀幕の鏡壁は衝撃だった
名前:ねいろ速報 37
>>35
最初に羽蛾と竜崎が戦ったとき竜崎がトラップ一発で瞬殺されて決勝大会がこんなんでいいのかってなった
名前:ねいろ速報 31
罠が強制発動なのつらい
名前:ねいろ速報 32
遊戯王って作中でも度々ルール改定入ってるよな
OCGに近くなったのバトルシティくらいだったけどそれでもだいぶ違う
名前:ねいろ速報 33
しゃーねーだろ元は石板なんだから
ルールは手探りだよ
名前:ねいろ速報 34
ルール改定じゃなくて大会毎に遊ぶルールが違うだけだな
名前:ねいろ速報 36
せめて手札と場に出てるカード全部墓地送りとかさあ
名前:ねいろ速報 38
なんだと!?こっちのカードも全て山に戻してシャッフルだと!?
名前:ねいろ速報 42
>>38
マズイッ!
名前:ねいろ速報 43
半分TRPGだから
マジな話
だから月を破壊とか属性反発作用とか
説得力あること言えばそうなる
名前:ねいろ速報 47
>>43
TRPGじゃなくてOCGやら現実のカードゲームと違ってM&Wは出来ることが多いだけ
月を破壊に関してもそもそもあの月は遊戯の出した場に残ってる魔法カードを破壊しただけだし
名前:ねいろ速報 52
>>47
カタパルトタートルはどうなんだろう?
名前:ねいろ速報 57
>>52
カタパルトタートルはそもそも砦壁破壊能力がある
名前:ねいろ速報 77
>>57
そんな記述は少なくとも王国編まででは無かったよ
名前:ねいろ速報 122
>>47
こんなこと言ってる辺りマジで原作見てないのは分かる
名前:ねいろ速報 44
トラップで破壊されると攻撃力の半分ダメージとか入るからな…
名前:ねいろ速報 46
浮遊リングを破壊された闇くらましの城が落下とかな…
名前:ねいろ速報 48
属性や種族に相性があって有利不利が生まれるよって予め説明あって散々戦闘でも活かされてるんだし
光と闇でアンチシナジー生まれるのってそれで言うとすごい普通のことに思う
名前:ねいろ速報 49
作中でも明言されてる属性相性をTRPGだからって言われても困る
名前:ねいろ速報 50
でも迷宮が水没したから入り口から雷攻撃はTRPGじゃないかな
名前:ねいろ速報 56
>>50
M&Wは状況を利用するプレイが凄い重要なのになんで何でもかんでもいちいちTRPGになるのか分からん
名前:ねいろ速報 60
>>56
迷宮戦の前にやった梶木戦の時点で遊戯が海に電撃攻撃をやってるから普遍的な戦略なんじゃないかな
名前:ねいろ速報 51
カードの効果やカードによる処理が膨大過ぎるんだよね原作のM&Wは
特定のカードの効果が効く効かないもモンスターによってバラバラだし
名前:ねいろ速報 53
いや王国編のルールはだいぶフンワリしてる
バトルシティからカッチリし始めた
名前:ねいろ速報 54
この頃は場に出したら即攻撃出来たっけ…
名前:ねいろ速報 55
角があるモンスターにしか装備できない一角獣のホーン
名前:ねいろ速報 58
そのデュエルだけの特別ルールみたいなのが多いってのはある
ギミック付きフィールドとか
名前:ねいろ速報 59
GMがゲームそのものだからな
名前:ねいろ速報 61
神の耐性は当時だとだいぶ強い
名前:ねいろ速報 62
ぶっちゃけ月を破壊に突っ込んだりTRPGだからーとか言っちゃう人は原作見たことないんだと思う
月はあれ魔法カードじゃん
名前:ねいろ速報 194
>>62
いやでもアニメの俺が攻撃するのはモンスターじゃないぜ!は何!?ってなったよ…カッコいいけど
名前:ねいろ速報 63
TRPGじゃないおじさん怒っちゃったじゃん
名前:ねいろ速報 64
>>63
いや何でもかんでもTRPGに絡めてる方がよっぽどムキになってるように見えるよ…
名前:ねいろ速報 65
いや王国編前にTRPG編やってんだから
別に多少は繋がっててもおかしくないだろ
名前:ねいろ速報 70
>>65
どういう理屈だ
名前:ねいろ速報 66
確かにグレートモスの鱗粉を燃やしたり魔霧雨で濡らして雷攻撃の威力上げたり雷攻撃をクラゲで防いだり陸地を水没させてモンスター出せないようにしてたけども…
名前:ねいろ速報 67
なんか一人で発狂してるオッサンいるな
名前:ねいろ速報 69
岩石の巨兵を海に沈めて陸地にするぜ!
名前:ねいろ速報 72
むしろネタにしようとしたら上手くいかなかったからイライラしてる人がいるように見える
名前:ねいろ速報 73
長文おじさん登場
名前:ねいろ速報 74
TRPGが強いみたいな能力はあるよ
アドリブ力というか即興力
王様は弁も立つから説得力もある
名前:ねいろ速報 75
結局フィールドパワーソースって梶木と羽蛾でしか見なかった気がする
名前:ねいろ速報 76
自分の言ったことを否定する=ムキになってる
って考えの人いない?
名前:ねいろ速報 78
一番言われる城之内くんのフォースの下りだって余計なこと言いやがって!みたいな感じに見える!ってネタなのわかってて言ってるだけで設定上のカードの効果が変わったわけじゃないだろうに
名前:ねいろ速報 79
なんか遊戯王はどれだけ茶化していいみたいに思ってるのがいるよね
へそ曲げてるっぽいけど
名前:ねいろ速報 87
>>79
なんか怒ってるなと思ったらTRPGっぽいって言われて茶化されてるって思い込んで怒りだしたのか
どこに沸点があるかわからんな
名前:ねいろ速報 82
浮遊リングの設定とか光の護封剣に支えられるとかカオスシールドで物理的に避けられないとかは流石にどんな発想だよと思ったけどね
名前:ねいろ速報 83
砦をまもるよ以外に回避持ちが出なかったのが悪い所ある
飛行能力持ちが落とし穴に引っかからないとか海を越えて攻撃できるとかはやったのに
名前:ねいろ速報 84
ファイバーポットとかなかったっけ?
名前:ねいろ速報 85
ほんと住みづらい国になっちゃった…
名前:ねいろ速報 88
王国編はそもそも
遊戯王というゲームがまだフワッとした感じだから
ルールもフワッとしてても別におかしくはない
TRPGじゃないおじさんの脳みそもフワッとしてたな
名前:ねいろ速報 91
>>88
うn
>TRPGじゃないおじさんの脳みそもフワッとしてたな
そんな事言っちゃいけない!
名前:ねいろ速報 89
多分TRPGって言われてるの王国編までだろうけどルールがそんなに固まってなかったからそう見えるんだろうか
その頃ってOCGもう出てたのかな
名前:ねいろ速報 90
TRPGってそこまで茶化してるか…?
名前:ねいろ速報 99
>>90
普通に会話してたらいきなりキレ出すやついるしそういう類だよ多分
名前:ねいろ速報 92
ネットでよくネタにされてるやつは実際本編見てたら普通に理解出来るものなんだが
なぜか全体は把握してなくて1ページだの1コマだけで突っ込もうとする人間が多い
名前:ねいろ速報 94
なんだと!カードを山に戻してショットガン・シャッフルだと!
名前:ねいろ速報 95
未来は暗黒次元(ダークディメンション)!
とかいう人が描くルールをそこまで真面目に考えなくていい
名前:ねいろ速報 96
遊戯王おじさんって漫画がTRPGみたいだねって言うとキレるんだな
覚えとくわ
名前:ねいろ速報 97
単に未読がバカにされるだけだよ
名前:ねいろ速報 98
さっきからTRPGおじさんがーってずっとレスしてるけどどれだけ憤慨してるのよ…
延々同じ事言ってるとそれこそムキになってると思われるよ?
名前:ねいろ速報 100
なんでも茶化してるとかネタにしてるように見えるのはだいぶネットに毒されてる感じがするな
名前:ねいろ速報 102
TRPGをバカにするとか
カズキングが怒るぞ?
名前:ねいろ速報 103
さっきから同じことしか言ってない…
名前:ねいろ速報 105
もっと心にシルバー巻くとかよ!
名前:ねいろ速報 107
王国編の描写を普通に語ってたのにいきなりブチギレるTRPGおじさんのせいでスレ壊れちゃった
名前:ねいろ速報 108
リスクを最小限におさえこの話題を消す方法…
名前:ねいろ速報 109
まさに無限ループ!
名前:ねいろ速報 110
トゥーンモンスターとか
ぼくのかんがえたさいきょう
以外の何者でもないしな
名前:ねいろ速報 111
いつまでもTRPGTRPGって
突っ込まれたのがそんなに悔しかったのか
名前:ねいろ速報 112
遊戯王おじさんVS TRPGおじさんは何で決着つければいいんだよ
名前:ねいろ速報 116
>>112
その答えは決闘の中で見つけるしかない!
名前:ねいろ速報 119
>>116
フフフ…闇のゲームの始まりだぜ!
名前:ねいろ速報 123
>>119
焼いてる鉄板の上にレアカードをのせてこっちにこいって互いに言葉をかけて燃えあがってるカードが相手に刺さって火だるまにしたほうが勝ち
名前:ねいろ速報 113
しょうがないだろネットで先鋭化したネタをたいして理解もしないまま横流ししてるだけなんだから
要は毎回同じ流れにしたいだけなんだよ
名前:ねいろ速報 115
遊戯王も弱そう
名前:ねいろ速報 118
内容は知らないからひたすらTRPGと言うしかないんだな…
名前:ねいろ速報 120
具体的って言ってるけど全部見当違いなこと言ってるだけだからなぁ
名前:ねいろ速報 121
TRPGの何がここまで琴線に触れたのか…
名前:ねいろ速報 125
未読の癖に矛盾指摘されてムキになるとか恥ずかしすぎるだろ
朝から何やってんだ…
名前:ねいろ速報 127
いやM&Wはそもそもそういうゲームだよーって言われただけなのに
TRPGおじさんガー!とか堰を切ったようにレスしまくるのはちょっとやばいと思う
名前:ねいろ速報 129
TRPGじゃないおじさんの闇は深い
名前:ねいろ速報 132
こういうのがいるからTRPG界隈はめんどくさいの多いって言われるんだぞ
名前:ねいろ速報 133
別に半分TRPGでもいいだろ
おじさんの脳内世界は違うんだろうけど
名前:ねいろ速報 134
さっきから必死とかムキになってるとか何回も何回も言ってるけど
側から見たらそれは君の方だよ…
名前:ねいろ速報 135
岩石の巨兵のあれはモンスター強化用に出した月が残っててそれを破壊しただけだけだが
未読の人ってフィールドオブジェクトを勝手に破壊したみたいに思ってるのかな?
名前:ねいろ速報 136
>焼いてる鉄板の上にレアカードをのせてこっちにこいって互いに言葉をかけて
うn
>燃えあがってるカードが相手に刺さって火だるまにしたほうが勝ち
どういう状況だよ!
名前:ねいろ速報 137
王国編はルールが整備されてない。
で終わる話なのになにか問題なの?
名前:ねいろ速報 139
マジでTRPGおじさんがとしか言ってないな…
M&Wに対して突っ込みたいんならもっとどの回のどのシーンがおかしいとか言えばいいのに
名前:ねいろ速報 140
本当…住みづらいスレになっちゃった
名前:ねいろ速報 143
うにが多いなぁ
名前:ねいろ速報 144
めんどいからデュエルで決着付けろよ
名前:ねいろ速報 145
あんまり言いたくないけどこれ争ってるの同レベルですよね…
名前:ねいろ速報 147
バトルシティ編はカッチリしてる
ラーの倒し方も裏をかいた感じだしな
名前:ねいろ速報 148
争うも何も変な子がTRPGおじさんってずっと連呼してるだけに思う
名前:ねいろ速報 149
脳味噌にシルバー巻いとけよ
名前:ねいろ速報 151
M&Wと遊戯王OCGのルールが違うってそりゃ当然としか
逆にM&Wの全容知ってるなら教えてほしい
名前:ねいろ速報 152
ほんとに読んでるんだったらそんなズレた突っ込みしないんだけどなぁって言ってる人はいるけど
ムキムキしてるのってTRPGTRPGといつまでも言ってる人だけなのでは…
名前:ねいろ速報 153
なんかレッドアイズの攻撃力が上級レベルって話題になるとブチギレおじさんと同じ匂いがする
名前:ねいろ速報 154
エスパーまでわいてきた
名前:ねいろ速報 155
あぁ
次元領域デュエルって原義のルールに近いんだよな
王国ルールというか
名前:ねいろ速報 159
争いは同レベルのモンスター同士でしか起こらない
名前:ねいろ速報 160
争いっていうかこれ一方的に発狂してないか?
名前:ねいろ速報 162
>>160
TRPG言い続けてる子が一人でずっとけおってる…
名前:ねいろ速報 164
>>162
ああうん…そういうことにしたいのはわかるけど
客観的に見たらどちらが一方的なのかはね…
名前:ねいろ速報 166
>>162
すぐそんなこと言うから一方的に発狂してるって言われるのでは?
名前:ねいろ速報 165
読んでたら分かるんだけどねと指摘されただけの話なんだが
なぜか変なスイッチが入った子が一人で同じこと言い続けてる
名前:ねいろ速報 167
せめて同じこと繰り返すんじゃなくて本編のおかしなところ挙げるとかすればいいのにな
まあ出来ないからこんなことしてるんだろうけどさ
名前:ねいろ速報 168
もうやめよう!こんな話…
名前:ねいろ速報 169
というかツッコミ入れたいならもっとその処理は無理あるんじゃねえかな!?ってシーンあるんだからそっちを突けばいいのに
名前:ねいろ速報 170
おかしいのは俺じゃない!TRPGじゃないおじさんの方だ!だけでずっといくのか…
名前:ねいろ速報 173
TRPGぽいって言われるの嫌なの?
別にマイナスイメージじゃないと思うけど
少なくとも王国編はフィールド高低差とかダンジョンを星の数だけ進むぜ!とか要素あるだろ
名前:ねいろ速報 176
>>173
迷宮デュエル以外に関してはぶっちゃけM&Wの仕様と王国編で定められたルールで片付く話
迷宮デュエルは迷宮兄弟の無茶ぶりの産物だから除外しよう
名前:ねいろ速報 179
>>176
こういうこと言ってる時点でズレてんだよな
名前:ねいろ速報 184
>>179
その後も全部同じようなルールでデュエルするんならともかく
あの時こっきりの特別ルールを引きずられてもな
名前:ねいろ速報 174
岩石の巨兵が月破壊したのでもさぁ
月を破壊したぜー!って擦られてるネタ言うんじゃなくて
岩石の巨兵そんな効果あったのみたいに違う突っ込み方すればいいのに
読んでなかったらそもそも分からんか
名前:ねいろ速報 177
ここまで延々引っ張るくらいブチギレたのはどのレスが発端なのかだけ教えてほしい
今後荒らされないよう参考にするから
名前:ねいろ速報 178
やめろっつってんだろ!
名前:ねいろ速報 181
いつもと同じ流れはならなくて不安なんだよな
名前:ねいろ速報 182
迷宮でのデュエルは迷宮兄弟が突然強制してきた謎仕様だからM&Wのルールがどうこう以前の問題なんだよな
名前:ねいろ速報 186
TRPGっぽいを発動!
TRPGじゃないおじさんを特殊召喚しスレを破壊するぜ!
名前:ねいろ速報 187
>>186
ワンキルじゃん
名前:ねいろ速報 188
M&WはOCGと違ってやれることやら独自のルールが多いよって言われただけでブチギレるとか怖すぎません…?
名前:ねいろ速報 191
魔法攻撃が効かないとか飛行してないと攻撃できないとか
名前:ねいろ速報 195
>>191
魔法攻撃が効かないはし、知らねー!ってなるけど飛行に関してはMTG参考にしたんだろうなって
名前:ねいろ速報 192
俺の自作自演スレ破壊コンボが…崩れていく…
名前:ねいろ速報 196
攻撃やカード効果が効く効かないがモンスター個別で設定されてるってだけだし別におかしなもんでもないな
それらは前もって明言されてるし
名前:ねいろ速報 197
劇中のTRPG編も俺ルールの押し付け合いはしてなかっただろ!?
名前:ねいろ速報 198
読者が知らないルールがいっぱいあるだけなんだ
名前:ねいろ速報 199
他のカードゲームなら飛行やら魔法攻撃とかはキーワード能力にできるだろうし
名前:ねいろ速報 200
カードゲームでの効果や耐性やカードごとでの処理の違いとかをTRPG扱いで一括りにするのはちょっと無茶がある
名前:ねいろ速報 201
OCGとは全く別なのにOCGの知識で原作の描写がおかしい!とか言い出すから…
名前:ねいろ速報 202
ようやく大人しくなったか
やっぱ一人で延々やってたんだろうなあこれ…
名前:ねいろ速報 203
>>202
きみが一番大人しくなるべきだよ
名前:ねいろ速報 204
王国編始まる直前と島内で種族優劣だのモンスターの属性だのの説明があったり
デュエル中でも相性超大事だとか飛行モンスターがどうとか魔法攻撃云々は扱ってるけど
読んでない人は知らないんだろうね
名前:ねいろ速報 206
まだいるっぽいな
名前:ねいろ速報 207
長文で一人だとすぐわかるな…
名前:ねいろ速報 208
めっちゃ早口で言ってそう
名前:ねいろ速報 209
>未読者が知らないルールがいっぱいあるだけなんだ
名前:ねいろ速報 210
マジック&ウィザーズデーす
名前:ねいろ速報 211
本編について語ってる人がいたら長文が~としか言わないの吹く
知らないからそれしか言えないんだな…
名前:ねいろ速報 213
TRPGじゃないおじさんが一人で喚いてただけか
名前:ねいろ速報 218
>>213
まあそれは皆最初からわかってるよ
名前:ねいろ速報 220
>>218
未読って言われたのそんなに悔しかったのか
名前:ねいろ速報 215
原作の描写はおかしいって突っ込みたいんなら
原作の話してる人に突っ込み入れればいいのにな
名前:ねいろ速報 216
朝からやることがお遊戯のレスポンスとか小学生かよ
名前:ねいろ速報 217
>OCGプレイヤーが知らないOCGルールがいっぱいある…
名前:ねいろ速報 219
コワ~…
名前:ねいろ速報 221
わかったわかったTRPGじゃないTRPGじゃなくていいからもう大人しくなれ
そして他のスレまで引っ張らないでくれよ
名前:ねいろ速報 223
M&Wという呼称すら知らなかったっぽいのは吹く
名前:ねいろ速報 224
浮遊リングが落ちてくるとか
なるほどなぁ~とは思うけど
そんな事ルールブックに絶対書いてなさそう
そういうのがTRPGでいいんじゃないの
というかアドリブ的というか
名前:ねいろ速報 229
>>224
すげえなどうあってもTRPGってことにしたいのか…
ここまで来ると尊敬するよ
名前:ねいろ速報 225
大人しくなったなとか言い出した当の本人がさらに暴れ出すの最高にエンタメ
名前:ねいろ速報 226
属性反発作用とかあそこでしか出てないしな
2回ぐらい使えばそういうルールなんだなって
説得力もあるけど
名前:ねいろ速報 227
ルールとマナーを守って楽しくが一番大事なルールぜー
名前:ねいろ速報 228
TRPGいつまでも引っ張ってるのは変な子だけで
指摘してる人はOCGとM&Wは違うよって言ってるだけなんだよな…
名前:ねいろ速報 233
>>228
TRPGおじさんがTRPGじゃないおじさんで遊んでるだけだと思う
名前:ねいろ速報 230
遊戯王OCG自体が
ルールがふわふわしてて調整中の山なんだし
元々はごっこ遊びの延長戦だったから当たり前なんだが
名前:ねいろ速報 236
TRPGに親でも殺されたのかよ?
TRPGじゃないおじさんは歳食ってそうだが
名前:ねいろ速報 238
いつまでもTRPG言ってる子はノリノリのようだけど
ぶっちゃけ周りのみんなドン引きだからな…
名前:ねいろ速報 239
カズキングはどう思う?
名前:ねいろ速報 242
じゃあ全部
王国ルールブックに載ってる……ってコト!?
名前:ねいろ速報 243
噛み合ってないどころかTRPG連呼おじさんがずっと同じこと言ってるだけにしか見えない
名前:ねいろ速報 245
過剰反応してる方も遊戯王の話するには邪魔なので自覚がないなら対消滅してくれ
名前:ねいろ速報 258
>>245
属性反発作用!
名前:ねいろ速報 246
長文おじさん=TRPGじゃないおじさんってこと?
名前:ねいろ速報 249
互いにレッテルぺたぺた貼り合って
ストローマン殴り合ってるだけの不毛な感じ
名前:ねいろ速報 250
結論はどうなった?
名前:ねいろ速報 251
変な子は原作知らないようだから原作の内容語ってる人は全部敵に見えてそうだな
名前:ねいろ速報 253
TRPGか否かよりどっちがより必死かがメイン議題になってる
名前:ねいろ速報 254
フレーバーを読み込んで戦術に加えるというシンプルなルールにしたはずなのデスが…
名前:ねいろ速報 255
>>254
シンプル過ぎて悪さし放題になってます!Mr.ペガサス!
名前:ねいろ速報 259
行間を読むとか
繊細な機微を理解できないおじさんいるよね
ムキになるし真正っぽい
名前:ねいろ速報 260
昔のゲームは属性相性を再現しようとしてたよね
効果無しの殴り合いだから相性付けないと強いカード出たら勝ちになっちゃうからなんだろうけど
名前:ねいろ速報 261
もうやめようよこんな話!
名前:ねいろ速報 262
原作のM&W再現しようとしたら細かすぎて無理ってなるし
相性メタとかかなり面倒くさいことになったり偏りも生まれるだろうから
OCGではばっさりオミットしたのはまぁ分かる…
けどシンプルな効果持ちなんかもバニラになったりしたのは分からん…
名前:ねいろ速報 263
ネット上の一部のネタがいつでもどこでも通じると思ってるとこうなる
ネタに出来るとこでネタにするのはまあ良いけど空気は読もう
名前:ねいろ速報 265
誤植とかやたら多かったな遊戯王
青眼の星が逆だったり
サイコいるのに罠使ったり
名前:ねいろ速報 266
いったい何が見えてるんだよ…
名前:ねいろ速報 267
>>266
多分サイコショッカーなんだろう
名前:ねいろ速報 269
>>267
このサイコショッカーポンコツじゃない?
名前:ねいろ速報 268
これがミレニアムアイ…
名前:ねいろ速報 270
ところで原作では魔法カードはターン一枚なのでスレ画のカードは言うほど強くないよ
ほとんど無防備で相手ターンに渡っちゃう

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
じゃあ何やってるかと言うと、ディベートみたいなもん
謎システムさんが納得した方の言い分が成立する 判定基準はガバガバ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それはそれとしてこの突然ルールが湧いて出てくる感じが好きな人は「カードの王様」という少女漫画を読んでみてほしい
「月を破壊する!」みたいなのが沢山見れる作品だぜ
anigei
が
しました
個人的にはTRPGっぽいってのはしっくりきたわ、砦を守るよの回避率とかもそれっぽいし
もちろんイコールではないんだろうけど初期のM&Wを現実のゲームの枠に当てはめるならTRPGみたいな感じって説明が理解を得やすいと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
迷宮が水で満たされたりそこを電気が通ったりするのは、カード効果というよりM&W共通で行われる物理現象的処理なのかなと。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
成功!
anigei
が
しました
コメントする