1: ねいろ速報
ちな無職(35)

34AE6FC2-584D-43C8-8743-BADF93B39B22


2: ねいろ速報
そうなん?



4: ねいろ速報
>>2
そうやねん



3: ねいろ速報
登場人物みんなかわいすぎるやろ…



5: ねいろ速報
無職が転職したところで何ができるねん:-(



7: ねいろ速報
中でもロキシーちゃんが1番かな…迷うけど



10: ねいろ速報
なぜ同じ立場の無職なワイがこれやなろうが一切面白いと思えないのか不思議でたまらない



12: ねいろ速報
>>10
お前は転生できないからや



23: ねいろ速報
>>12
そんなこといったら他の作品だって好きになれんはずやし



14: ねいろ速報
>>10
ワイはなろう系のアニメ初めて見たけど普通におもろかったで
転生で俺つえーとかあーだこーだよりも登場人物が普通にかわいくて見れる



17: ねいろ速報
最後までアニメ化してほしいけど
分割2クールのせいで1クール目の熱が冷めまくってるのがキツい
中華市場も終わったし。2期以降は無理かもしれん



20: ねいろ速報
>>17
なろうに載ってるやつやとめちゃくちゃ長いんよな?
ワイは序盤のほのぼの感が好きやったからバトル要素あんまいらんねんけど2期とかそういう系になりそうでかなしい



25: ねいろ速報
>>20
2クール目は戦闘多くなる
2期はかなりほのぼのとしてると思うわ



26: ねいろ速報
>>20
2クール目は割とバトル
2期があったとしたら学園編はほのぼのするけど割と不人気



29: ねいろ速報
>>26
2クール目と2期って別物なんか?!
10月から始まるやつはどっちや



31: ねいろ速報
>>29
2クール目や



33: ねいろ速報
>>29
10月からは分割の2クール目やな
元々1期2クールの予定だったけど
コロナで放送時期延期して枠が取れんかったらしい



36: ねいろ速報
>>33
サンガツ!
やっぱ次のはバトル系になるんやなあ
ワイ的には魔力災害に巻き込まれるまでの、8話までがおもしろかったンゴ…



40: ねいろ速報
>>29
分割2クールは一応は二期扱いだったり、と思ったらなんか3クール目で二期扱いで、間隔開いてるのに2クールで1シーズン扱いだったり
最近のアニメはなんだかそこらへんの区切りが曖昧なことが多いんや



43: ねいろ速報
>>40
なるへそ
一旦放送が終わったからって次が2期やとは限らんのやね
おっさんやからそのへん知らんかったわサンガツ



27: ねいろ速報
漫画の方が面白い
アニメは主人公へのディスりがほぼ無くなってる



35: ねいろ速報
まじで2期の間隔長すぎてアカン
もちろんクオリティを維持してるのは分かるけどね
どうなるんかな、ほんま



37: ねいろ速報
学園編はむしろずっとほのぼのしてるやろ
その合間合間にヘビーな話くるが



39: ねいろ速報
最後どんな所で終わったっけ?🤔
凶暴な民族の男と旅してたよな



41: ねいろ速報
>>39
1クールの終わりなら魔大陸出る直前やな



45: ねいろ速報
そもそも無職転生って話を全体的に見たら結構シリアスな方やで
激しい戦闘のあとに少しほのぼのを味わって、主人公がこの平穏を続かせたいなぁって思って進み続けるストーリーや



48: ねいろ速報
おかーちゃんと妹が行方不明なってるの悲しいわあ
学園編がこの先あるってことはそのあたりは解決するんやろうけども



50: ねいろ速報
暇やしラノベのほう読んでみよかなあ
クソ長いらしいけど



54: ねいろ速報
>>50
書籍版もあるけどなろうにもあるからそっちは無料で読めるで
ちなみになろうとしては超長いってわけじゃない



52: ねいろ速報
言うほど長くないぞ
1日で全部読める



55: ねいろ速報
>>52
マジ?
本にしたら20冊分くらいあるとか聞いたんやが
すぐ読めるなら読んでまおうかなあ…



58: ねいろ速報
>>55
常人には無理やぞ



61: ねいろ速報
>>58
どのくらいかかるやろ
今日中に読み切るとかは無理よねさすがに



66: ねいろ速報
>>61
1週間みとけばええやろ



70: ねいろ速報
>>61
無職で飽きずに読めるならまあ最大4日くらいやない?



74: ねいろ速報
>>70
サンガツ!
聞いてばっかりで申し訳ないんやが、先になろうのやつ読んでまうと2クール目以降の楽しさ減るとかあるんかな



77: ねいろ速報
>>74
ないで
むしろアニメは端折られるから原作読破しといたほうが楽しめる



84: ねいろ速報
>>77
色々教えてくれてサンガツ
それ聞いて安心したわ、読んでくるノシ




67: ねいろ速報
DVD借りたら一枚に5話も入ってて得した気分や



71: ねいろ速報
原作は既に完結しとるんか?



73: ねいろ速報
>>71
しとるで



76: ねいろ速報
>>71
なろうのは完結してる
書籍の方はまだ
そっちが完結したら本来書きたかった話を書き始める模様



72: ねいろ速報
良くも悪くも異世界転生物のテンプレートみたいな作品よな
ワイには合わなかったけどやっぱ好きな人が多いからアニメ化されるんやなぁ



78: ねいろ速報
>>72
序盤はテンプレでも後半そうでも無いやろ



75: ねいろ速報
学校編まで読んで止まってるわシルフィーに気づくの遅ない?



79: ねいろ速報
もっと俺つええやれ



62: ねいろ速報
コミカライズを先に読んだからエリス以外ありえんのよな