1: ねいろ速報
無いです


8139DC86-3B19-4B48-BA4B-034FC28612E7

2: ねいろ速報
いつ子供が見てたんですか?30年前の話?



5: ねいろ速報
>>2
SEED、00全盛期は中学生とか結構見てたんじゃないの



7: ねいろ速報
>>2
ガンプラブームの時代は大人気だったらしい



4: ねいろ速報
SDガンダムやればええんちゃう



6: ねいろ速報
>>4
今やってる



8: ねいろ速報
AGEが失敗したから無理ちゃうか



10: ねいろ速報
イナイレや妖怪ウォッチをヒットさせた日野さんに頼もう



62: ねいろ速報
>>10
うおおおおおお!





11: ねいろ速報
子供向けってだいたい主人公が小学生くらいだし周りを基本的に子供で固めたらどうだろう



12: ねいろ速報
>>11
全員死にそう



18: ねいろ速報
>>11
そういうあからさまな子供向けは子供が嫌うんや



64: ねいろ速報
>>11
ガキはアニメに出てくる無能なガキ大嫌いなんだよなあ



13: ねいろ速報
変に子供向けにするとかより本当に面白い話作れば子供にもウケると思う



17: ねいろ速報
>>13
これなんよな
それが出来るクリエイターがいない



15: ねいろ速報
子供向けに振ったら子供にウケない
全体のブームになれば子供も見る

面白いガンダムをやればええんやで



16: ねいろ速報
SDガンダム世代やけど騎士ガンダムとかみんな好きだったもんな
ボンボンやコンパチヒーローシリーズが死んだのは痛い



19: ねいろ速報
アンチ乙
ビルドシリーズとSDで子供人気取り入れてるから



20: ねいろ速報
>>19
どっちもおっさんしか見てない定期



21: ねいろ速報
AGEはキャラデザとかいくらなんでも子供向けすぎて肝心の子供にも幼稚やと思われたんちゃうの
なんかあまりにも体型デフォルメしすぎてる爺とかおったような



54: ねいろ速報
>>21
なんかエイジが再評価とか言われてんのはゲームにはドワーフ系の非戦闘キャラは基本出てこないからってのはあるやろな



23: ねいろ速報
両取りするような作品無理やし
SDとかでつないでいくしかないやろ



24: ねいろ速報
Gガンくらいのぶっ飛んだことやんないとダメだよ



25: ねいろ速報
鬼滅みたいな爆発的ヒット起こらんかな



26: ねいろ速報
一般家庭にSDガンダムが居候して、毎日てんやわんやの大騒動とかやればええんや



27: ねいろ速報
人間とSDの友情みたいなやつやってくれ
SDガンダムフォースみたいな



29: ねいろ速報
スマブラに出してもらうとかカードでバトるガンダムアニメ作ろうぜ!



35: ねいろ速報
>>29
もうやった



30: ねいろ速報
基本SDで戦闘時は変形してリアル等身になるみたいなことしてればええんやないか?
面白いおもちゃも出るやろ?



40: ねいろ速報
>>30
とう!みたいに飛び上がってなんか機械にはいったらリアル頭身になるとかな

エクスカイザーみたいなコンセプトでな



33: ねいろ速報
鬼滅だってそんな子供向けって感じせんけど子供にウケたんやし初代ガンダムもそうやったんちゃうの



34: ねいろ速報
>>33
人気なくて打ち切られてるけどな



49: ねいろ速報
>>34
宇宙に舞台が移ったあたりから視聴率も上がり出しておもちゃ(クローバーのおもちゃ)の売上も好調になってきたので、
やっぱり元の4クールでやれないかとクローバーが打診したら、富野はもうシナリオも絵コンテも仕上げた後だった



36: ねいろ速報
>>33
ガンダムはもうちょっと背伸びしたい年頃の子供にウケてた



37: ねいろ速報
喋るガンダムでウルトラマンみたいなのつくる



42: ねいろ速報
むしろ子供向け路線がいらない
全部失敗してるのに



45: ねいろ速報
矢吹にキャラデザやらせるとか



46: ねいろ速報
3分ぐらいのショートアニメ作って流行らせる



48: ねいろ速報
>>46
ガンダムさんか?



50: ねいろ速報
ジャンプで連載してからアニメ化したら子供にウケるんちゃうか?



51: ねいろ速報
ガンプラで戦うやつだしたらええねん



52: ねいろ速報
>>51
言うてあれで子供人気獲得できたか?



57: ねいろ速報
>>51
ビルドファイターズは微妙なんよ

むかーしボンボンでやってた、作ったプラモをスキャンして、ゲーム内に登場させる漫画のやつがええと思うで

出来映えでHPとか変わるんや



53: ねいろ速報
オレらを子供にする薬を作る



55: ねいろ速報
またゲルマン忍者みたいなキャラを作ろう
忍者要素で海外でもウケるやろ



56: ねいろ速報
なんかもののけの類と戦わせたらええんやない?



58: ねいろ速報
電車に変形する



60: ねいろ速報
お前らが子供作って一緒に見る



61: ねいろ速報
ビルドダイバーズとリライズってゲームに寄せてこけたやん
リライズとかけものフレンズみたいな内容だったのに子供にウケてないじゃん



63: ねいろ速報
初代からして子供向けに作ってたら大学生くらいが熱狂的に支持したシリーズだからね



47: ねいろ速報
SEEDで女性層、子供層を一気に獲得出来たのはすごい
毎回ガンダムに羽生やせとけ