183: ねいろ速報
虎杖は領域展開使えるようになるんだろうか
ダウンロード (7)

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
185: ねいろ速報
>>183
使えるようにはなるだろうけど最後は殴る蹴るをやってそう 技巧派は伏黒が担当の様な気がする



186: ねいろ速報
今更宿儺の術式使えるようになっても本人も好き好んで使わないだろうね

187: ねいろ速報
虎杖が領域展開使えるようになるなら
それはつまり宿儺の術式なので伏魔御厨子?



188: ねいろ速報
宿儺がまだみせてない術式の可能性もあると思うけどな 複数術式持っていそうだしな 今更同じ術式使ってもインパクトがないし



189: ねいろ速報
虎杖が宿儺と同じ術式でも生得領域が違うから領域展開は違うものになると思う

虎杖は脳筋な領域展開しそう



190: ねいろ速報
腕4本あるのも術式4つ分の暗喩?とかだったりすんのかなー



192: ねいろ速報
>>190
俺は宿儺が倒した術者を裏梅が料理して
食べることによって術式を増やしてるんかと
勝手に予想してるんだけど ちょっとグロいけど



193: ねいろ速報
>>192
マコラに対する「味見」ってそういうことだよな…



194: ねいろ速報
>>193
たぶんそうだろうなぁ 伏黒も食べられるんだろうなぁ



191: ねいろ速報
単に料理に便利だから



195: ねいろ速報
食べて術式を増やせるなら五条たち術師に対して
食ってやるってニュアンスのセリフが出てくると思うんだよね
食べるのは女や子供
マコラは味見
宿儺の食と術式の獲得は無関係だろ



196: ねいろ速報
食べて能力を得る系ならジョウゴを倒した時に食ってるだろ



200: ねいろ速報
>>196
炎同士の火力勝負で勝ってんだから別にいらなくね?



197: ねいろ速報
宿儺が人「も」食うばかりに人を好んで食うみたいに思われすぎだろ



198: ねいろ速報
なんの意味もなく人を食う情報が出てくるわけないだろ!って思うから
宿儺は伏黒をムシャムシャしそうだけどね
伏黒の飼ってた玉犬とか鵺が宿儺のものになるのは動物虐待くさくて嫌だわw



206: ねいろ速報
>>198
平安時代の平民は飢餓がヤバすぎて普通に食人の記録とかあるレベルだから
意味を持たせるにしても過去エピソードで十分回収できそうだけど
裏梅ちゃんとの出会いあたりでやるんじゃね



199: ねいろ速報
ゲラゲラがあと2回くらい予定されてるとか言われてたが伏黒が料理されたら虎杖いよいよ廃人になりそうで怖い 
契闊も碌なことにならんだろうし宿儺関連は不穏すぎて全部怖い



201: ねいろ速報
漏瑚タイプは以前に同じ術式の上位互換を食ったんじゃないかな 伏黒の術式を奪うことが宿儺の目的だろうから 式神なのか領域展開なのかどちらかはまだ分からない 作者が伏黒の最後は決まっていると言ってたのは食べられるということだと思った



202: ねいろ速報
伏黒は生姜焼きになるんやな



207: ねいろ速報
>>202
本人の好きな味付けなら本望だろ



203: ねいろ速報
伯邑考とか話に全然絡んでないキャラでギリギリやろ…



204: ねいろ速報
伏黒は裏梅ちゃんに楽しくお料理されそうで怖いな



208: ねいろ速報
裏梅が調理スキル機会はあるやろなあ



212: ねいろ速報
あと裏梅が料理か上手いというのは 術者の
術式を残した状態で美味しく料理出来るという
意味だと思った



213: ねいろ速報
伏黒が宿儺に利用されて死ぬ展開は嫌だなと思うけど普通にありえるか



215: ねいろ速報
>>213
俺も伏黒好きだから利用されるのはいやだけど
作者の言動とか公式情報みると そんな感じかなぁと思うな



220: ねいろ速報
食べて取り込む流れって羂索で似たようなこと既にやってるのにやるかなぁ
あっちは対象が人間じゃないけどさ



225: ねいろ速報
>>220
昔の強い術師達は自分以外の術式をいかにして
自分のものにするかを考えていそうなんだよなあ
だから色々な方法が編み出されたんじゃ無いかな



223: ねいろ速報
料理するにしても それようの道具か呪具か必要
なんじゃないか?下ごしらえも必要だろうし
ゆめゆめ準備を怠るなはその意味かな



224: ねいろ速報
宿儺が伏黒の術式目当てなのは分かるけど領域にイイネした意味がさっぱりわからん
領域展開って個々のものだから奪えるもんじゃないやろ



229: ねいろ速報
>>224
伏黒に何かやらせようとしてるから術式を奪うことは目的じゃないと思う(そもそも奪える力があるかわからんし)
いいねしてたのは伏黒が術を極めることで目的がより達成しやすくなるとかじゃないか



231: ねいろ速報
>>224
食べて取り込めば生得領域まで取り込めるとかは
可能性が低いかな 式神関係の方が欲しいのかも
しれん



227: ねいろ速報
裏梅の術式は冷凍庫的なものだと思ってた
なんにせよ早く続きが読みたいが身体無理しないでほしいなあ
勢いのまま駆け抜けたいんだろうけどキャラや世界観に愛着もあるからまだ楽しみたい



230: ねいろ速報
伏黒にやってほしいことがあるんだから食べるのは違うと思うが



232: ねいろ速報
お前にはやってもらう事があるというのは
領域の完成か式神コンプリートのことじゃない
のかな その後に取り込みたいだと思った



233: ねいろ速報
宿儺の望む世界って三途じゃないかな
判明してる術式がそれっぽい



234: ねいろ速報
宿儺は伏黒の式神のことなんて知らないだろ



235: ねいろ速報
>>234
少年院の時に伏黒と闘って知ってるよ
影を媒介にしていることも知ってる



236: ねいろ速報
>>235
調伏してない式神までは知らないだろ
式神コンプ狙ってどうするんだよ



237: ねいろ速報
十種影法術自体は知らんみたいだから残り式神のことも知らんだろう
ふるべでも何を呼び出すかも分かってなかったし
宿儺が伏黒の術式で見抜いたのは影にはもっと使いみちがあることだからそれ関連と思う



238: ねいろ速報
宿儺って五条と伏黒の術式は知らないっぽかったよね
宿儺がいた時代はまだ御三家とその術式が確立してなかったのかな



239: ねいろ速報
少なくとも宿儺が伏黒を利用すれば世界を思い通りにできる(またはそれに近しいこと)らしいからな。もっと隠されてた術式の利用方法とか力があるんやろね。まぁ碌なことにはならないのは確か、結局宿儺は自分以外どうでもいいから、世界が変革しても、それは自分だけが得する世界とかでしょ



240: ねいろ速報
でも布瑠の言は知ってたし十種影法術自体は知らんでももっと本質的な部分を見抜いたのかも
十種神宝由来の術式だから極めればこれができるはず、みたいな
式神コンプしてないから御三家さえも知らないその先を宿儺は知ってるのかも



242: ねいろ速報
過去に摩虎羅を調伏した術師はいない
式神フルコンプできた術師はいない
鍵は十種フルコンプだろうな



243: ねいろ速報
普通のバトル漫画ならそうなる
やや斜に構えたのがウリみたいな芥見先生はどうかな



244: ねいろ速報
「乙骨くんの術式が十種影だったら」の条件でのみ叶うだろうな
自力が条件なんだから



245: ねいろ速報
あれかね
宿儺は過去に似たような式神使いに会った事があってそいつ使って何か悪巧みしてたけど呪物にされて阻止されたから受肉ついでにその続きをやろうってことで伏黒を育てているのかね



246: ねいろ速報
>>245
過去に同じようなことがあったかどうかは不明
伏黒を育てようとしているとは思う



335: ねいろ速報
>>245
宿儺は自分で呪物化したんだぞ、少なくとも今明かされてる情報では



247: ねいろ速報
育ててはないやろ
最初に感想言ったらたまたまそれがアドバイスになっただけで
あとは見てるだけ



248: ねいろ速報
>>247
育つのを観察ということね



249: ねいろ速報
結局内通者のもう1人は上層部っていうのは羂索が上層部を操ってたっていうオチなのかな
ていうかメカ丸って普通に体治してもらったらしれっと出戻るつもりだったのか?普通に裏切ってるのに



250: ねいろ速報
伏黒は曇らなそうというより常に曇ってるのがデフォだからな



251: ねいろ速報
伏黒は姉関連で曇り来そう



252: ねいろ速報
姉関連で曇り中だよ伏黒
目覚めたら姉が死滅回游強制参加のプレイヤーだし



253: ねいろ速報
お姉ちゃん助けてやるから
俺に食わせろって言われたら伏黒は食われそう



254: ねいろ速報
うわーそんな宿儺イヤだわ



255: ねいろ速報
仮に姉が死んでも助けられなかったと曇るのは虎杖のような気がする
伏黒はいつも反応薄くてなんか感情移入しにくいし
虎杖の方が曇らせ甲斐がある



256: ねいろ速報
やたら虎杖を曇らせたがる奴おるけどどうしたん



257: ねいろ速報
津美紀死んだら伏黒より虎杖の方が曇るはさすがに意味不明すぎて草生える



262: ねいろ速報
>>257
人を助けるのが虎杖の生きる意味だからな
それが出来なかったら曇るのは当然
しかも津美紀を巻き込んだ黒幕は自分の母親
正直、曇らせ要素は伏黒以上だろ



258: ねいろ速報
津美紀を虎杖のなんだと思ってるんだ



259: ねいろ速報
伏黒は姉の事ですごく取り乱してるの描かれてるし最大の伏黒曇らせが来るんだろうな



260: ねいろ速報
術式の刻まれた虎杖がこう、シュパッと


267: ねいろ速報
いくらなんでも津美紀が死んで伏黒以上に虎杖が曇るのはないだろ
虎杖もナナミンや釘崎の死を乗り越えたのに津美紀がそれを上回るとも思えんし



302: ねいろ速報
つみきの術式めちゃくちゃ強かったらいいな



461: ねいろ速報
のりとしはお家に帰った後に自分の完全上位互換の脹相のこと話したりしたのかな
加茂家が今後出てくるなら同じ術式持ちのお兄ちゃん狙ってきたりする展開もなくもない



470: ねいろ速報
>>461
伝統を重んじる名家っぽいから汚点から生み出された人外が上位互換なんてプライドが許さなそう




463: ねいろ速報
のりとしに異母兄弟いるって言及されてたっけ
正妻には娘しか産まれなかった可能性



464: ねいろ速報
正室が術式を継いだ男児を産めなかったと言ってるから
術式を継いだ兄弟は異母でも同母でもいないはず
姉妹はいるかも知れんが不明



465: ねいろ速報
脹相の穿血ってあれ普通の人間に使えるんだっけ
失血死しそうだけど



466: ねいろ速報
雑草に使ってたろ



467: ねいろ速報
VS花御で先にのりとしが使ってた技なのにかわいそう