名前:ねいろ速報
ムズくない?
ファイちゃんのヒントが無かったら最初のスレ画に一生勝てなかったと思う

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名前:ねいろ速報  1
実際壁ボスだし…


名前:ねいろ速報  2
積極的にお話ししろ

名前:ねいろ速報  3
ドアの目を回させるところでひたすらスカイウォード当てようと3時間くらい粘っていた
多分時のオカリナのせい


名前:ねいろ速報  4
難しいは昔から言われてる作品だ


名前:ねいろ速報  5
あと想像以上に疲れる
突きが出ない!突き!突きだっつってんだろ!袈裟斬りじゃねぇ!


名前:ねいろ速報  6
開発時はもっと強かったぞ最初のギラヒム
ミヤホンがもっと弱くしろと言ったくらい


名前:ねいろ速報  7
ギラ様が当時ラブプラスの凛子って言われててだめだった


名前:ねいろ速報  8
木の盾が即壊れるのもつらい


名前:ねいろ速報  17
>>8
ジャスガ前提なのきついよね…


名前:ねいろ速報  9
Wii出しますってなったときに目玉のシステムだから活用したかったんだろうけど
あの手のモーション利用するやつはどうしても習熟がな…


名前:ねいろ速報  29
>>9
これに限らずWiiU, Switchとコントローラーが回帰していったのを見ればお察しではある


名前:ねいろ速報  10
ダンジョンの攻略も所々ノーヒントで突破できてもこれで良かったのか…?ってなる


名前:ねいろ速報  11
ファイちゃんに話しかけまくると敵の攻略法から豆知識的なことまで色々教えてくれて楽しい


名前:ねいろ速報  12
先にブレワイやってたからこれから引き継がれた要素に気付いてめっちゃ感激しながらやってる


名前:ねいろ速報  14
>>12
頑張りゲージとかここからだしな


名前:ねいろ速報  13
ブレワイでゼルダ人口増えたからスカウォ手を出す人も多そうだけど謎解き結構難しいのよねこれ


名前:ねいろ速報  15
ここから1万年経ったBotWの時代のファイにも話を聞いてみたい
歴代リンクの所見を


名前:ねいろ速報  16
操作性が別に良いわけではないらしいけどアプデ待った方がいいかな


名前:ねいろ速報  18
(殴る度になんか金属音がする)


名前:ねいろ速報  20
多分シリーズで一番死んだゼルダだと思う
なんならラスボスにも何回も負ける


名前:ねいろ速報  21
他人がプレイするの見るのはいいけど
正直自分ではもう二度とプレイしたくない


名前:ねいろ速報  22
糞害に憤慨


名前:ねいろ速報  24
他のゲームでもそうだがLRスティックの押し込みが瞬発的な動きとめっちゃ相性悪いんだよなあ
これも慣れたら解決するんだろうか


名前:ねいろ速報  25
時空石のギミックすごいなってなる


名前:ねいろ速報  27
>>25
ラネール文明時代のゲームやりたい!ってなるけどそれはもうゼルダの伝説じゃないという…


名前:ねいろ速報  26
封印されしもの戦が歴代ゼルダで一番嫌い


名前:ねいろ速報  28
ラネール向かう辺りでビンの数3つになってこんなにあっていいのってなる
まだ序盤だよね


名前:ねいろ速報  30
いやダンジョン名に突っ込めよ!


名前:ねいろ速報  31
RTAみるとなんでこの人こんなにしなやかに動けるの…ってなる


名前:ねいろ速報  32
ラスボス一方的にボコる動画とか見てすげーとはなるけど
自分は絶対にできないだろうと思う


名前:ねいろ速報  33
体感ゲーはリングフィットに集約されていった感はある


名前:ねいろ速報  34
wiiの時の操作で投げたけどプロコン操作はどんなもんなんだろ
体験版とかあるのかな


名前:ねいろ速報  35
スカウォの時点で古代の話なのにそれより更に昔に超古代文明が存在しててハイラルの大地に狂気を感じる


名前:ねいろ速報  36
Joy-Conストラップ何処やったっけ…


名前:ねいろ速報  37
ぶんぶん振り回して肩で息しながら戦うの楽しい
疲れるけど楽しい


名前:ねいろ速報  38
スカウォはリンクとゼルダの物語の始まりなだけでそれ以前からトライフォースや女神ハイリアは存在してたからな…


名前:ねいろ速報  39
スカウォのOP見るに女神ハイリアが戦ってた時代からゴロン族いるんだよなもう…


名前:ねいろ速報  40
プロコンはまずL押しながら右スティック動かさないと視点移動できないって時点でかなりしんどいよ


名前:ねいろ速報  48
>>40
ああ剣振るのに右のスティック使うからカメラ操作がめんどくさくなるのか…


名前:ねいろ速報  57
>>40
これだけはbotw形式にしてくれないかなマジで
剣の動かし方には関係ないよね…?


名前:ねいろ速報  71
>>57
そこは関係ない
むしろ移動しながらカメラ回す操作が難易度上がってアクションゲーとしてはかなりまずい


名前:ねいろ速報  42
最初の話って感じはしないよね


名前:ねいろ速報  43
時空石解除しないと海賊船から出られないんだっけ


名前:ねいろ速報  44
一番最初のボスの癖にやたら強い


名前:ねいろ速報  50
>>44
下手するとマスターソード奪われるからな
敵の手に渡っていいの?ってなった
あっさり返してくれた


名前:ねいろ速報  45
スタルチュラの倒し方わからなくてググった最初で最後のゼルダ


名前:ねいろ速報  46
俺なんか最初の丸太訓練場で苦戦しとるわい


名前:ねいろ速報  49
ゼルダの伝説を縦の時系列の繋がりで見てる人があんまりいないからはじまりって感じはそれほど無いね


名前:ねいろ速報  51
>>49
時系列うるさいのってGAIJINが多い勝手な偏見はある


名前:ねいろ速報  53
ボス鍵の仕様は全部スカウォ仕様にしてほしい
それくらい好き


名前:ねいろ速報  55
>>53
手首が!


名前:ねいろ速報  54
joyコンでも突き出ないのか…


名前:ねいろ速報  56
ギラヒムよりヘラダーマが弱すぎてウケる


名前:ねいろ速報  59
>>56
むしろこの辺はいつものゼルダ感があった


名前:ねいろ速報  75
>>59
そうなんだよねわかりやすくバクダン手に入って吸い込むから投げてヨシ!で
ぶっちゃけリザルフォスの方が苦戦したわ


名前:ねいろ速報  58
ギラヒムでしっかり剣の扱いを学べば今後が楽になると言うわけよ


名前:ねいろ速報  60
センサー増やして大型化したジョイコンプラス出そう
ていうか大神とかすばせかもやりづらかったしジョイコンのモーションセンサーちょっと苦手だな
スプラのエイムとは相性抜群に良いんだけども


名前:ねいろ速報  61
キュイとかモグマは絶滅しちゃったんだな…
っていう悲しさはある


名前:ねいろ速報  65
>>61
かぜのさかな…


名前:ねいろ速報  79
>>65
ナリシャ様もBotWの時代には化石になってただろう


名前:ねいろ速報  62
ギラヒムが強いの半分以上はプレイヤーが操作に慣れてないからだと思う


名前:ねいろ速報  63
俺のリンクはスティックだと回転切り誤爆するからむしろ突き主体だぜ


名前:ねいろ速報  67
>>63
回転切りは暴発するわ欲しい時に出ないわ…
最初の道場で詰んだ
まあやめりゃあいいんだけどさ


名前:ねいろ速報  64
これって夢を見る島みたく死んだら真エンド見られなくなるとかある?


名前:ねいろ速報  66
>>64
それなら大多数のプレイヤーが見れてないからない


名前:ねいろ速報  69
>>66
良かったあ!!!!


名前:ねいろ速報  68
破壊神が案の定ギラヒムに苦戦してたけど慣れてくると勝てる辺りレベルデザイン秀逸なゲームだと思う


名前:ねいろ速報  70
wiiの時に操作難しい…ってなって途中で投げたんだけどswitch版はどうです?
少しは簡単になってそう?


名前:ねいろ速報  72
伊達に魔族長名乗ってない


名前:ねいろ速報  73
ギラヒムの手を誘導しといて素早くその反対側に剣を戻して攻撃しろと簡単に言うけどね
反対側に剣を戻そうとして普通に振りが出て受け止められるかその点に気を使って大回しで剣動かしたら既にあいつも手をそっちにやってるんだよ
10年前もそうだった


名前:ねいろ速報  84
>>73
まだ5年ぐらい前だろ…


名前:ねいろ速報  74
音楽とストーリーはシリーズで1番好きだな


名前:ねいろ速報  76
ゼルダとリンクがたらこくちびるなのは最初嫌だった


名前:ねいろ速報  82
>>76
ゼルダはともかくリンクはなんかバタくさいよね
イラストだとそうでもないのに


名前:ねいろ速報  77
実際後半でやれるボスチャレでギラヒムやるとすごい簡単に倒せるんだよな…
攻撃力上がってるのもあるけど剣フェイントを自然に出せるようになってる


名前:ねいろ速報  80
普通にトワプリみたいに自由に振れるだけで方向指定無しがやりたい


名前:ねいろ速報  81
老化したからかなあスタルシリーズみたいに攻撃方向限定してくる連中にガンガン弾かれるなあ
と思ってたけど10年前のチルドレンだった頃も弾かれ祭りだったわ


名前:ねいろ速報  83
電気ロッドボコプリンは許さねえ


名前:ねいろ速報  85
ホリコン操作からジョイコン操作にしてみると鳥が…鳥が飛ばしにくい!


名前:ねいろ速報  88
>>85
最初の追いかけっこで30分かかったよ


名前:ねいろ速報  87
終焉おじさんBGMとステージ好き


名前:ねいろ速報  89
スカイウォードの時点で25周年だから騎士学校も創立25周年なんだ
そして今年は35周年なんだ


名前:ねいろ速報  90
スカイウォードは25年周年作品でHDが35年だから
まだそんなに経ってないだろ…って言えないんだよな…


名前:ねいろ速報  91
ボコブリン系の斬り方マジでわからん…
ガードの薄い方向に剣を持っていく間にもうガードされちゃうし
急いで剣を持っていくと斬り判定になっちゃう…


名前:ねいろ速報  95
>>91
盾アタックだ
盾アタックを信じろ


名前:ねいろ速報  92
リマスター出すならサントラ出せ


名前:ねいろ速報  93
初めてプレイしたけどデクババの弱点が避けてから茎切るんじゃなくて口の向きなのに気がつくまでにだいぶボコられた


名前:ねいろ速報  96
操作が辛いから久しぶりにJoy-Con充電して切り替えようと思っていたところだが
ひょっとしてJoy-Conでもそんなに変わらんな?


名前:ねいろ速報  97
まあ1番怖いのはサイレンだけどね


名前:ねいろ速報  98
ギラヒムは実際慣れるとそこまで強いボスじゃないんだが操作慣れてないうちの最初のボスのくせに道具ギミックじゃなくアクション全振りの戦闘なのが厳しすぎる


名前:ねいろ速報  99
ゼルダの中の人が歌う女神の詩フルで出してください


名前:ねいろ速報  100
ゼルダがリンクを女神像から突き落とすところで4回死んだ


名前:ねいろ速報  102
>>100
あそこって死ぬんだ…


名前:ねいろ速報  108
>>100
Wiiでやった時よぉしゼルダに俺のかっこいいところ見せるためにギリギリまで引きつけてやるぜー!とか調子こいてたらブザマに墜落したの思い出した


名前:ねいろ速報  101
大体アイテムをどう使って倒すか見たいなボス戦なのにアイテム一切使わないのいいよね


名前:ねいろ速報  104
やっぱり体感操作は無理だ…


名前:ねいろ速報  105
なんなら最初のギラヒム戦は方向を変えて剣を振ることのチュートリアルみたいなもんだし
あっちもめっちゃナメプしてる


名前:ねいろ速報  107
>>105
最初武器すら持ってないからな


名前:ねいろ速報  106
そういえばNintendo of Americaがヒで謎のバド押ししてるんだよな


名前:ねいろ速報  120
>>106
バドは最初はうわ…ってなるけど途中からリンクとかゼルダみたいに特殊な能力持ってないけど最高の仲間になるから…しかもいなかったら絶対に終わってたし


名前:ねいろ速報  109
BotWは3Dゼルダとはまた違ったジャンルだった
やっぱり時のオカリナの系譜はこっちが本流って感じ


名前:ねいろ速報  110
初見の時からなんかバド派憎めないと言うか割とかわいい奴だな…って思った


名前:ねいろ速報  180
>>110
バドが仲間になる展開はさすが分かってる〜!ってなったよ


名前:ねいろ速報  111
ダンジョンギミックやボス戦とかでやる分にはまだいいけど
道中の雑魚敵とかに縦切り横切り強要されるのは地味にしんどかった


名前:ねいろ速報  112
プロコンでもきつい感じ?


名前:ねいろ速報  139
>>112
どっちにしろ長短あるかんじ


名前:ねいろ速報  113
ゼルダに詰められて鼻息荒くしてるのはかわいいのかな…


名前:ねいろ速報  125
>>113
ゼルダ本人の前で鼻から蒸気プシューしてニヤケるのは流石にキモさが勝った
気持ちは分かるけども!


名前:ねいろ速報  137
>>125
絶対いい匂いしてるだろうしな…


名前:ねいろ速報  141
>>137
パラセールもいいにおいするしな


名前:ねいろ速報  114
ギラヒムは強くても楽しいからいい
サイレンはもう二度とやりたかねぇそもそも4回もやりたくねぇ


名前:ねいろ速報  116
考えてみるとスカウォの次にでた据え置きゼルダの新作は実際に全治100年スタートなんだな


名前:ねいろ速報  117
トワイライトプリンセスやったことないけどあれもやっぱり操作性が独特なの?


名前:ねいろ速報  124
>>117
あれは別にそんなことはない
Wii版だとリモコンを振ると剣も振るってだけで方向とか認識してるわけではないし


名前:ねいろ速報  127
>>117
Wii版だと回転切りが凄い楽に出せるから楽しいよ


名前:ねいろ速報  118
パラセールって大地の地面直前にオートで開いてくれるからと思ってパンプキンバーに降りようとしたら開かなくて死んだ


名前:ねいろ速報  121
蜘蛛の倒し方が地味に一周目わからなかった


名前:ねいろ速報  122
突きが出ないで苦しんでるの俺だけじゃなくてホッとした


名前:ねいろ速報  123
弓の照準がブレるのもつらかった


名前:ねいろ速報  126
これやるとマスターソードへの愛着が凄いことになるよ


名前:ねいろ速報  128
サイレンで確か素材集めで必死だった記憶がある


名前:ねいろ速報  129
バドは大長編ジャイアン枠だからな


名前:ねいろ速報  130
バドは真面目に最高の友になるからな
序盤はキモいけど


名前:ねいろ速報  131
スカウォのゼルダの声が嶋村侑でBotWのおひいさまの声が嶋村侑
教授!これは一体!?


名前:ねいろ速報  132
バドはBBAと出会う辺りから変わり始めるからな


名前:ねいろ速報  133
名誉おひいさまの力だよ


名前:ねいろ速報  135
歴代ゼルダでビジュアル的な面で一番好きなのはトワプリゼルダなんだけどヒロインとして一番好きなのはスカウォゼルダだな


名前:ねいろ速報  142
>>135
トワプリゼルダはヒロインの座すら奪われてる感ある…


名前:ねいろ速報  145
>>142
トワプリのゼルダはシリーズの中で一番リンクと関わり薄いから仕方ない


名前:ねいろ速報  150
>>142
やっぱりミドナが強いけど俺の中ではヒロインってより相棒枠だから…
というかトワプリゼルダが一番なのはビジュアル面の話って言ってるでしょ!


名前:ねいろ速報  136
トワプリはダンジョン間の道中が長いのと雫集め以外は楽しいよ
WiiU版の方はやった事ないから改善されてるかもしれないけど


名前:ねいろ速報  138
リンクに試練させる為に幼馴染ポジに転生するハイリア様…記憶戻った時のゼルダおつらそうだな


名前:ねいろ速報  146
スカウォのゼルダめっちゃ可愛いね…
BotW2のゼルダも楽しみだ


名前:ねいろ速報  148
トワプリはHDでもそんなに変わってなかったかなあ
一番変わってたのは風タクHD


名前:ねいろ速報  157
>>148
そりゃ一番ハード古いからな


名前:ねいろ速報  163
>>148
あれリマスターじゃなくてテクスチャ全部作り直ししてて実質リメイクなんよ
BotW前の習作でもあったのは青沼が言ってる通り


名前:ねいろ速報  151
トワプリゼルダはリンクからしたら相棒の友人レベルの関係だし…


名前:ねいろ速報  154
このゲームリンクもゼルダも妙に顔濃くない?


名前:ねいろ速報  155
数少ないリンクとくっついたゼルダだよね…


名前:ねいろ速報  159
大勝利幼なじみヒロイン


名前:ねいろ速報  160
姫ゼルダはいつも距離が遠くてそれ以外は近い
姫で幼馴染なら距離が近い


名前:ねいろ速報  161
リンク...リンク...


名前:ねいろ速報  162
幼馴染みゼルダは強すぎるよ…しかも親のサポートありだぞ


名前:ねいろ速報  164
BOTWでスカウォの時の泉が出てたね


名前:ねいろ速報  172
>>164
三女神の泉のこと?
もしかしてブレワイってスカウォネタ結構あるの
ちょっと興味出てきた


名前:ねいろ速報  165
そもそも姫じゃないから身分や立場の違いなんてものがない


名前:ねいろ速報  199
>>165
ゼルダ姫とリンクが結ばれたのはリンクの冒険が初めて
って話を逆手に取ってるヤツの1つだ


名前:ねいろ速報  166
嶋村侑お姫様キャラやりすぎ問題


名前:ねいろ速報  168
序盤見る限り本編以前もあんな感じで毎日イチャコラしてただろうし
バドさん怒るのも無理ない気もする


名前:ねいろ速報  169
インパでちょっと泣く


名前:ねいろ速報  170
女神の詩が流れるたびにしんみりしてしまう


名前:ねいろ速報  171
スカウォゼルダは女神の生まれ変わりではあるけどただの校長の娘だからな
身分の違いとか面倒なのがない


名前:ねいろ速報  173
告白自体はギラヒムトルネードでインターセプトされたけどそこに至るまでのゼルダ側のアタックがすごかったよね


名前:ねいろ速報  174
ゼルダと会話も序盤ほとんどで中盤終盤ほぼ封印だけどヒロイン度高かった


名前:ねいろ速報  175
もう所作からしてヒロイン力が高すぎる


名前:ねいろ速報  176
俺スカウォのリンゼルで白の魔女の気持ち分かった!


名前:ねいろ速報  177
風タクトワプリもswitchにくれないかな…


名前:ねいろ速報  178
ゼルダとの初会話が記憶の数百倍ギャルゲだった


名前:ねいろ速報  179
ブレワイは歴代要素あるぞ


名前:ねいろ速報  183
>>179
というか青沼さんBotWが当たらなかったら引退するつもりだったから
自分が作ったゼルダシリーズの要素全部ぶっこんできたからな


名前:ねいろ速報  184
最後までやればバドめちゃくちゃいいキャラになるからな…


名前:ねいろ速報  185
バドは飛び降りで一皮剥けて最高にいい男になったと思う
あそこまで目の敵にしてたリンクを決戦間近で静かに肩ポンして認めるところとか忘れられない


名前:ねいろ速報  186
マスターソード完成させてトライフォース全て所持し可愛い幼馴染と頼れる親友がいるスカウォリンク


名前:ねいろ速報  189
>>186
あれこれ蛮族と真逆だったりする?


名前:ねいろ速報  191
>>189
マスターソード持ってるだろ蛮族!


名前:ねいろ速報  194
>>191
(激しい拒絶を受けた末に無理やり手に入れた蛮族)


名前:ねいろ速報  198
>>191
(蛮族とお話ししたくないからおひいさま経由で会話するファイちゃん)


名前:ねいろ速報  187
封印されしもの戦3回目の共闘いいよね…


名前:ねいろ速報  192
>>187
あれ一人で作り上げるの凄いよ…


名前:ねいろ速報  188
・有力者の娘の美少女と幼なじみ
・絶滅したはずの伝説の紅の鳥が相棒になる
・練習しなくても何故か鳥と心が通い上手く飛べる
・イケメン
本編前時点でもラノベみたいなスペックだ


名前:ねいろ速報  196
>>188
だからこそ過酷な運命に巻き込まれた感あるよね


名前:ねいろ速報  193
>可愛い幼馴染いるだろ蛮族!


名前:ねいろ速報  195
大地から戻ってきたバドにまた絡みに行った取り巻きが…あれバドさん雰囲気ちょっと変わりました?って展開は絶対にあったと思う


名前:ねいろ速報  197
バド×ババアいいよね…


名前:ねいろ速報  200
>(一晩一緒に過ごした隙をついて無理やり手に入れた蛮族)


名前:ねいろ速報  204
>>200
このバグ気付いた蛮族は何なんだよ…


名前:ねいろ速報  201
リンクもいってるとはいえ虚無があると信じられてた雲の下に突撃する度胸は本物だよね


名前:ねいろ速報  202
そろそろトワプリみたいなフォトリアル路線に戻ったゼルダもやってみたい


名前:ねいろ速報  203
ラストバトル手前で力吸い取られて落ちたゼルダの体をキャッチしてまだ死んでねえぞ!今なら間に合う!みたいなこと言ってたバドのシーンあったと思う
すき


名前:ねいろ速報  205
まず鳥操作が難しくて最初のレースでずっとぐるぐる回ってた


名前:ねいろ速報  206
クッパでチケット買えるっけ


名前:ねいろ速報  207
幼馴染のベッドで寝るリンク


名前:ねいろ速報  208
ゼルダ無双でも面倒な終焉さん


名前:ねいろ速報  209
印象深いバドのシーン特選
・ここをバド・ランドと名付けようぜ…
・BBAからの諭し
・スーパーバドピッチングマシーン
・リンクに肩ポン
・ゼルダキャッチ
・序盤のキモいニヤケ面


名前:ねいろ速報  212
BotW2だとスカイロフト行けるみたいだけどおばちゃんたち生きてるかな…


名前:ねいろ速報  213
ほんとに3Dゼルダコレクション出してくんないかなあ
時オカ風タクトワプリもSwitchでやりたいよ…あとできればムジュラも


名前:ねいろ速報  214
トワプリ天空都市のスケールのデカさ凄かった覚えがある
建物とかめっちゃでかい


名前:ねいろ速報  215
ブレワイ2の前にスカウォやっといた方がいい気がビシバシする


名前:ねいろ速報  216
トワプリはGC版やったからそこからアクション回り結構変わってるか気になる


名前:ねいろ速報  217
もしもおばちゃん生きてたらBotWから入ったユーザーの99%はショックで寝込む