1: ねいろ速報
あんな軍の最終兵器みたいなもんもっと厳重に管理するだろ普通

6AB499F1-13EA-4CDC-BF07-ED602E7F8DA4

2: ねいろ速報
厳重にしてても盗まれたやん



3: ねいろ速報
ガンダムってそんなに盗まれたっけ


42: ねいろ速報
>>3
盗むまではいかなくても民間人が勝手に乗るのは毎回恒例みたいになってたからなあ



4: ねいろ速報
米軍のステルス機をそこらの新人が持ってたり、盗まれるようなもんかね



5: ねいろ速報
まともなルートで手に入ったガンダムってゼータとνくらいだよな



8: ねいろ速報
>>5
1stは別に盗まれたって感じではないやろ
たまたま開発者の息子がいただけや



48: ねいろ速報
>>8



10: ねいろ速報
>>5
ZZ…



43: ねいろ速報
>>5
えふ91



6: ねいろ速報
ジュドーガロードSEEDか?



7: ねいろ速報
グレイゴーストあたりならギリ盗まれそうな感はあった



12: ねいろ速報
>>7
高性能な分高価格で開発競争に敗北した試作機とかは確かにストーリーにありそう



9: ねいろ速報
プロトタイプガンダム:破壊される
ガンダム試作2号機:盗まれる
ガンダムmk-2:盗まれる
Zガンダム:シャングリラのガキに乗り込まれる

極秘扱いの試作機も守れないならもう軍人辞めろよ



11: ねいろ速報
全機盗まれたMk-Ⅱとかいうレジェンド



13: ねいろ速報
>>11
まあ内輪揉めやから



14: ねいろ速報
ガチで盗まれたガンダムってどれやろ



21: ねいろ速報
>>14
ガチってのが分からんが試作2号機は普通に盗まれたのでは



15: ねいろ速報
ガンダム試作2号機
ガンダムDX

戦略兵器を盗まれる無能



18: ねいろ速報
>>15
話の都合にしてもガバすぎやせんかとはみんな思うわな



19: ねいろ速報
>>15
試作三号機も名目上は強奪やっけな



16: ねいろ速報
そういやZも続編で盗まれたか、



17: ねいろ速報
ジェリドの罪は重い



20: ねいろ速報
アナハイム「参ったな~盗まれちゃった😜」



22: ねいろ速報
最新のフリーダムとジャスティス盗まれた2年後に3機盗まれたザフトとか言う無能



33: ねいろ速報
>>22
最初に4機盗んでたのでセーフ



40: ねいろ速報
>>22
ジャスティスは違うやろ
盗むよりタチ悪いが



23: ねいろ速報
敵のモンを強奪する事で戦力を削るんやし理にかなってるんやない
しかもコスト度外視の1品物やし



32: ねいろ速報
>>23
問題は所持者の方や



24: ねいろ速報
ガンダム、ガンダムマーク2、Zガンダム勝手に乗る、盗まれるってイカンでしょ



25: ねいろ速報
そういえばseedでも盗まれてるな



26: ねいろ速報
トルネコかな?



27: ねいろ速報
スパイ紛れさせたり、奇襲されたら案外こんなもんよ



28: ねいろ速報
せやシナンジュスタイン盗んで赤くしたろ!



29: ねいろ速報
00だとスローネツヴァイとかオーガンダムもか



30: ねいろ速報
確かにめちゃくちゃ盗まれてるな



31: ねいろ速報
たまたま見つけた素人の子供が勝手に乗ってたまたま拾ったマニュアル見て操縦するんやで



34: ねいろ速報
そもそも阻止されたら物語のスタートにすら立てないから阻止されるのは絶対に無いだろ
強奪阻止は舞台裏ではいくつもあるかも知れんし



35: ねいろ速報
SEEDとか窃盗シーンから始まるしな



36: ねいろ速報
一番の無能はフリーダムガンダム盗まれたザフトだな



38: ねいろ速報
クロスボーンも盗まれてない?



39: ねいろ速報
Gコンといいうクソの役にも立たないセキュリティ



44: ねいろ速報
試験直前じゃないけど核装填したまま格納庫に置いとくわ



46: ねいろ速報
V2



47: ねいろ速報
ひょんなことからロボットに乗り込みたい



49: ねいろ速報
鹵獲されたガンダムってAGE3くらいか?



51: ねいろ速報
>>49
すまん
OOにめっちゃいたわ