名前: ねいろ速報
3AD14734-B3B0-4B3A-AB03-011CD2D099A2
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ササキの地味な負け方に比べれば目立ちはしたな


名前:ねいろ速報  2
いきなり太陽神ニカの話するのがヤバすぎる

名前:ねいろ速報  3
結局幹部が別に全然強く無いんだよな


名前:ねいろ速報  147
>>3
フランキーも初めからレーザーでよかったのでは?
なんで剣使ってんだよ


名前:ねいろ速報  4
疲れてない赤鞘相手なら誰一人にも勝てなそう
キンエモンにも負けそう


名前:ねいろ速報  5
期待はずれだった
いやジンベエが強いんだろうけど


名前:ねいろ速報  10
飛び六法どれ一人としてマムの幹部に勝てないんじゃってレベルに見えた


名前:ねいろ速報  11
ペロス兄とかなら格闘戦は普通に勝てるんじゃない
まあ戦闘面以外での役立ち度が桁外れなんだけど


名前:ねいろ速報  12
飛び六砲は身の上話とか聞いてくれそうな奴居ないしな


名前:ねいろ速報  13
カイドウ陣営は大体がゾオン系パワーファイターなんで強さはともかくバリエーションが少ない


名前:ねいろ速報  14
ホーキンスはワラのゾオンだと偽って傘下に入った


名前:ねいろ速報  15
今回の話で思ったがクイーンの陣営内での貢献度エグそう


名前:ねいろ速報  16
フランキーの辛勝と比べるとさすがジンベエは格が違った

名前:ねいろ速報  23
飛び六ってマムんとこで言うとタマゴとかオーブンとかでしょ


名前:ねいろ速報  24
タマゴはともかくオーブンは海沸騰させられるレベルだからなぁ…


名前:ねいろ速報  27
飛び六法たぶんクラッカーの人形兵にも負けるよこれ


名前:ねいろ速報  35
>>27
全員耐久力高いから人形兵だと火力足りないんじゃない


名前:ねいろ速報  44
>>35
むしろクラッカー兵サクサク倒せないだろうし囲まれて終わりでは


名前:ねいろ速報  52
>>44
だってあいつギア4前提じゃないとあかんレベルでしかも増やせるからな
あの時点ではアシストでクッキーを食べやすく出来る様にしたナミと二人がかりで尚且つクラッカー一人だからあの様に勝てた


名前:ねいろ速報  58
>>52
雨でクッキー特攻持ちのナミ+ホーミーズ寝返りによるナミの護衛っていう環境バフマシマシでなお半日だかそのぐらい戦って相手の疲労待ちみたいなもんだったよなぁ


名前:ねいろ速報  28
オーブンやペロス兄はカイドウの大看板くらいの実力ある気もする


名前:ねいろ速報  29
オーブン耐久もおかしいからゾオンのアドバンテージも見せにくいよな
マムの血が入ってるからしょうがないけど


名前:ねいろ速報  30
超人系の実は応用させやすいから動物系よりつよさ際立つよね


名前:ねいろ速報  31
基本的に耐久力とかがすごいってだけなら漫画的な面白さがないしね
幻獣はパラミシアみたいな能力も持ってるけど


名前:ねいろ速報  32
タマゴは一族支配のビッグマム海賊団の中で
様付けしてるとはいえ3将星のスムージーと一方的ではない会話してるあたり
一目置かれてる感じがして好き


名前:ねいろ速報  33
うるティがやたら頑丈だったからなんか強そうだと勘違いしちゃったかな…


名前:ねいろ速報  34
今更ルッチと同格なんて奴が出てきてもそりゃ瞬殺されるだろうよ


名前:ねいろ速報  37
>>34
ペラが投獄されたのってルフィやルッチが子供のときだよね


名前:ねいろ速報  36
ダイフクの能力はオーブンの完全メタ


名前:ねいろ速報  38
飛び六方のいた意味ある?


名前:ねいろ速報  39
麦わら海賊団のメンバーよりは弱いけどほどほど強い敵ポジションがいなくなるだろ


名前:ねいろ速報  40
雑魚で雑魚の中では名ありくらいの奴ら全員寝返ったからな


名前:ねいろ速報  41
ワンピってホントキャラに解説させるの好きだよな
黙って戦えや


名前:ねいろ速報  42
設定語らせるには便利なキャラだから再登場もするかな


名前:ねいろ速報  45
ギア4パンチに耐えられる六砲いないっしょ


名前:ねいろ速報  46
飛び六方以下はクラッカー1人で殲滅できるわな


名前:ねいろ速報  48
マムの配下は癖のある能力を応用してるから更に新しい使い方生み出したり発展性がありそう
パワー系ゾオンは…カクみたいな面白戦法とかあれば


名前:ねいろ速報  51
>>48
なんか変な回転する奴は居たけどやられてたな


名前:ねいろ速報  49
三害が三将星と同等だとすれば飛び六胞が三将星に勝てないのは当然
三害でも相性差でスムージーに完封されそうだけど


名前:ねいろ速報  50
ドフラミンゴファミリーの方が強いまである


名前:ねいろ速報  53
>>50
うるティみたいにマムの一撃にわずかでも耐えられる奴はドフラファミリーにはいない


名前:ねいろ速報  54
>>53
ピーカでジャッくまでは倒せそう


名前:ねいろ速報  57
>>54
流石にそれはない


名前:ねいろ速報  92
>>57
若のところは2VS1でフランキー将軍に完封負けしたのを忘れてるよな


名前:ねいろ速報  55
クラッカーと比べるの酷でしょ


名前:ねいろ速報  83
>>55
クラッカーはビスケット兵で海埋め尽くせるぐらいまで増やせるのも頭おかしい


名前:ねいろ速報  56
飛び六方が弱いのは別にいいけど
そんな連中をこんなに引っ張ったのか…とは思っちゃう


名前:ねいろ速報  60
>>56
赤鞘の悪口はそこまでだ


名前:ねいろ速報  59
モブ連中がスマイルでそこそこ強いから均等取れてたんじゃね?


名前:ねいろ速報  61
>>59
クラッカー「フフフ」


名前:ねいろ速報  62
四皇のマムに負けたうるティとぺーたん
七武海最上位クラスのジンベエに負けたフーズ・フー
七武海クラスの頑強さと大将黄猿のビーム持ちのフランキー将軍に負けたササキ
いやあこの程度のやつらに負ける飛び六胞弱いわぁ


名前:ねいろ速報  64
前言われてたSRにしては使える程度の強さってのがしっくりくる


名前:ねいろ速報  65
赤鞘≒三害+飛び六方


名前:ねいろ速報  66
赤鞘ってクラッカーの鎧斬れるかな


名前:ねいろ速報  68
>>66
犬ちゃん猫ちゃんと狂死郎は余裕だし
他も斬れるだろう
問題はその量だ


名前:ねいろ速報  67
設定上は強いはずなんだけど能力のバリエーションが死んでるせいでなんかな…
直前の章がマムだっただけに余計に際立つ


名前:ねいろ速報  69
切れたジンベイは10億を軽く超える危険度


名前:ねいろ速報  73
>>69
地上でも素早く動けるんだな魚人の癖によ!の時は今時魚人差別なんて流行らんぞと流してくれたが
更に余計な事をしかもピンポイントで地雷を踏んでしまったからな…


名前:ねいろ速報  70
海を覆うほど出せる+ルフィ戦の継続戦闘力のせいで一定以下の戦力じゃ無いのと同じになるのよな


名前:ねいろ速報  74
>>70
味方だったらローみたいな制約ができると思う


名前:ねいろ速報  71
ジンベイの水攻撃には相性最悪のクラッカー


名前:ねいろ速報  72
海王類眼


名前:ねいろ速報  75
海王類のゾオン系


名前:ねいろ速報  77
>>75
ゾオン系ってつけると弱く見えちゃうから海王類だけにしよう


名前:ねいろ速報  78
ていうか作者的には飛び六方を引っ張った意識はないんじゃないかね
間に他のイベントが詰め込まれまくったから
結果的に戦闘開始からリアルの時間が経ちまくっただけで


名前:ねいろ速報  79
ベガパンクが海王類の実を完成させたら世界は転覆する


名前:ねいろ速報  80
全体的にキャラが多くて話の軸がいっぱい張ってあってしかもやられてから復活パターンも多い


名前:ねいろ速報  81
物語終盤に出てくる敵だから強敵だと思い込んでたけど散々同格な敵陣営とわたりあってきた奴らだし極端に強いわけでもないのか
キングとかもモチモチしちょる奴らと大して変わらないんだろうか


名前:ねいろ速報  98
>>81
四皇自体に序列無いからそれぞれ同じくらい強いと思っとけばいいだろう
なって間もない黒ひげはちょっと下になるだろうけど


名前:ねいろ速報  82
ボスを同格程度にしたせいで後半が流れ作業になるのはよくあること


名前:ねいろ速報  84
毎度お決まりの対戦カード組むのに1年笑されてたからめっちゃ巻いてきた
逆だろ普通


名前:ねいろ速報  86
なんかロギアって拡大解釈しづらくて伸びしろが一番少ないのではと思うようになってきた


名前:ねいろ速報  88
>>86
伸び代も何も食べた時点ですでにカンスト近いからな


名前:ねいろ速報  99
>>88
ケヒヒの人とかまだ伸びしろありそうな気が


名前:ねいろ速報  87
もしかしてこの世界のプテラノドンって普通に火を吐くのかなって


名前:ねいろ速報  89
飛び六胞程度はこれくらいスムーズに片付けて貰わんと困るよ
むしろページワンとうるティがしつこ過ぎたんだよ


名前:ねいろ速報  94
>>89
あの姉弟が無駄に話数を使いすぎたんだよな
あの二人の出番を半分にしてフーズフーとササキに分けてやるくらいで丁度よかったのでは


名前:ねいろ速報  96
>>94
元々幹部戦は1話2話で終わるのがデフォだぞ
うるティぺーたんにしてもガチタイマン自体は始まってなかったし


名前:ねいろ速報  90
あとはブラックマリア片付ければ終わりだな


名前:ねいろ速報  91
ロギアの覚醒って出てきたことあったっけ?


名前:ねいろ速報  93
>>91
獄卒獣


名前:ねいろ速報  95
>>93
牛とコアラとシマウマのロギア…?


名前:ねいろ速報  97
>>95
無かったはず


名前:ねいろ速報  101
>>97
ないけどものによっちゃ覚醒と同レベルのことしてるんだよな
ヒエヒエの実とか


名前:ねいろ速報  102
どの幹部も細切れになったコマを集めれば多分2話くらいで終わるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  104
パンクハザードは覚醒の影響説あるよね


名前:ねいろ速報  105
フランキーもう船降りていいだろ
尾田っちもフランキーの活躍なんて1話に満たない量しか描かないし


名前:ねいろ速報  107
そもそもロビンは話の都合がなけりゃ
大抵の奴に負けるわけがないし


名前:ねいろ速報  109
ロビンのメインバトルって空島のヤマまで遡るか?


名前:ねいろ速報  119
>>109
魚人島で全員やってなかったっけ


名前:ねいろ速報  122
>>119
あの時はモブしか相手しとらん


名前:ねいろ速報  126
>>122
名前ありの魚人と戦ってた筈だが
ハモンドだっけ?


名前:ねいろ速報  114
ぺーたんはサンジにリベンジしとけばもう少し活躍出来たかもしれない


名前:ねいろ速報  115
フランキーはナンバーズ1人、飛び六胞1人仕留めて新世界してから全勝記録更新してるの笑うわ


名前:ねいろ速報  117
主役級以外がマムに当てられると100%カマセになるよね


名前:ねいろ速報  121
マムのとこの方が強そう言われるけど同ポジションの奴等で飛び六胞がやられた相手と戦ったら恐らく普通に負けるぞ


名前:ねいろ速報  123
というかフランキーってテキトーなザコ戦あてがわれてるだけじゃないの


名前:ねいろ速報  125
>>123
全然能力者相手しとるしそうはならんでしょ
今回のササキが一番の戦果になるが


名前:ねいろ速報  128
>>125
ドフラミンゴファミリー3人倒してるけど一応全員幹部だし


名前:ねいろ速報  124
ドレスローザでも戦ったのって赤ちゃんおっさんだもんな


名前:ねいろ速報  127
6人は多いから4人くらいでよかったのでは


名前:ねいろ速報  131
確かに勝率はいいんだけどあんまり強いイメージ無いんだよな
フランキー


名前:ねいろ速報  132
ロビンはまともにやったら強すぎるからな


名前:ねいろ速報  145
>>132
体の一部生やせる時点で応用効きまくりの能力だしな


名前:ねいろ速報  133
魚人つんつん男


名前:ねいろ速報  134
サンジよりはマシでは


名前:ねいろ速報  135
今日はフランキーアンチの流れっすか


名前:ねいろ速報  136
フランキーはデザインもだけどカラーリングが壊滅的すぎる
近年はごちゃごちゃして見づらいと言われてるけど
カラーだけは綺麗に描いてくれるからその中でフランキーが悪い意味で目立つ


名前:ねいろ速報  138
フランキーって映画でなんかすごい活躍してなかったっけ 


名前:ねいろ速報  139
強さの割に格下とぶつけられるのがフランキー
強さの割に格上とぶつけられるのがサンジ


名前:ねいろ速報  141
なんか四鬼とか戦ってた気がする


名前:ねいろ速報  143
今週は珍しく普通に戦ってたな
いつも何故か割り込んだり割り込まれたりするから


名前:ねいろ速報  144
おまえらフーズフー様の話をしろ


名前:ねいろ速報  150
>>144
カラーで驚きの赤さでビビる
そこは黒じゃねーの?


名前:ねいろ速報  146
キャラとしてはあの中では比較的まともな兄貴分と技術面担当って立ち位置あるしバトルしかないってことはないような


名前:ねいろ速報  149
マム海賊団は戦闘以外で有能な奴が多い上に戦闘も強いっていう描写出来てたからなぁ
全員ゾオンでCP9の焼き直しみたいな百獣海賊団じゃ戦闘強くなけりゃしょぼく見える


名前:ねいろ速報  157
>>149
敵も味方も賢いムーブ多かったから楽しかったなあ
退場の緊張感もあったし


名前:ねいろ速報  153
ジンベエ戦は面白かったな
皆あれくらいスカッと片付けて欲しい


名前:ねいろ速報  154
フランキーってただ殴る蹴るじゃないタイプだから描いてて楽しそう
殴るのはルフィ担当だけでいいし


名前:ねいろ速報  159
マム海賊団は数の優位を上手く描けてたな
もっと多いはずの百獣海賊団は本当にいるだけでな


名前:ねいろ速報  161
>>159
そもそもルフィ達も少数だからな
今回はこちらも多い上に離反者出しまくってるし


名前:ねいろ速報  164
クイーンとかこの局面で遊んでやるとか言ってるからな
最高幹部がこれじゃダメですわ


名前:ねいろ速報  165
遊んでる間に周りの幹部が全滅してる


名前:ねいろ速報  166
結局のところ面白いかどうかが全てだからマム編で勢い戻ったと思ったら
ワノクニで2年後のいつもの感じに戻って悲しいわ


名前:ねいろ速報  175
>>166
面白い所も結構あるんだけどね…アレな所も同じぐらいあるから…


名前:ねいろ速報  167
スマイルだけは本当に失敗だと思う
ドフィに不良品掴まされてるんじゃねカイドウ


名前:ねいろ速報  168
残すは蜘蛛の女だけか


名前:ねいろ速報  169
つかナンバーズはザコだし飛び六方ももうすぐ全滅するしで
普通に百獣海賊団は崩壊しかけじゃねえの?


名前:ねいろ速報  173
>>169
最終的には崩壊させるんだしいいんじゃないの
ぶっちゃけ戦力の8割ぐらいがカイドウと三害の様な気もするけど


名前:ねいろ速報  170
マムのところはそもそもマムの存在を国民が受け入れてる所があるからなぁ
カイドウは国民が認めず反乱されるからだめ


名前:ねいろ速報  171
まあブラックマリアも多くて後2週だろ


名前:ねいろ速報  172
ブルックの幹部戦とかいつぶりだろ


名前:ねいろ速報  174
ナンバーズとか真打ちとか要らなかったよな


名前:ねいろ速報  176
>>174
ナンバーズにいたってはシルエットがピークという


名前:ねいろ速報  177
そう
飛び六砲は中ボスですらないんだよな

名前:ねいろ速報  179
ビッグマムのところは強さに反して懸賞金が安い奴が多すぎる


名前:ねいろ速報  184
ササキは捕まった時に退場でもよかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  194
>>184
ヘリケラトプスおもしろかったからこれでいいよ


名前:ねいろ速報  189
マムの所が別格なのかねぇ


名前:ねいろ速報  202
>>189
作中の評価だとそうでもない


名前:ねいろ速報  190
ブラックマリアは声がたいへんよろしいので色々と期待