名前: ねいろ速報
961A08D0-6752-452A-AB1F-9C1B45398003

名前:ねいろ速報  2
あいつら本当に中学生かよ


名前:ねいろ速報  4
>>2
それ言っちゃう

名前:ねいろ速報  3
映画はわりとよかったけどアニメ演出悪すぎない?


名前:ねいろ速報  5
>>3
自分は毎回前回のおさらいが長いのが気になる


名前:ねいろ速報  130
>>5
10年以上前のクール制じゃないアニメみたいな振り返り


名前:ねいろ速報  7
アニメはでき悪いよな
でもアニメ化きっかけに原作売れまくってるんだけど


名前:ねいろ速報  11
>>7
同じマガジン組の五等分がそんな感じだったな


名前:ねいろ速報  15
>>11
原作売れたし2期作るなら何から何までクオリティアップしちゃうかもね


名前:ねいろ速報  8
千冬きゅんまだー


名前:ねいろ速報  13
>>8
バルハラ編の千冬ってすげえボコボコにされる役回りだぞ


名前:ねいろ速報  18
>>13
タケみっちのバディはこいつしかいないからなぁ
やっぱバジ心酔のエピ突っ込むのかな?


名前:ねいろ速報  12
いつの間にやら原作めっちゃ売れてる…


名前:ねいろ速報  16
>>12
売れてるなんてもんじゃないな
鬼滅呪術クラス


名前:ねいろ速報  98
>>16
週に単巻10万以上売ってなくない?


名前:ねいろ速報  14
誰が黒幕なんだ?


名前:ねいろ速報  17
一虎と握手して忍び込む前の一虎止めればいいんじゃない


名前:ねいろ速報  19
映画効果でさらに原作売れそうだな


名前:ねいろ速報  23
100人に勝てそうなのがわりといて
昔の刃牙が泣きそう


名前:ねいろ速報  24
S62年生まれの自分からしたらこいつら一個下だけど一個下感ないわ


名前:ねいろ速報  27
>>24
まずS62年生まれで暴走族にハマる奴がレアだからな…


名前:ねいろ速報  29
体力1になったら本気だすやつだっけ


名前:ねいろ速報  34
映画ってオチどうなったんだろタイムリープのネタバレしたのかな


名前:ねいろ速報  39
アニメやってる時ここの実況はどんな感じだったっけ


名前:ねいろ速報  43
初代黒龍とか出てきたけど良い年こいて何やってんねんとか思ってしまった


名前:ねいろ速報  47
半間はタケミチには付かないでしょ


名前:ねいろ速報  48
黒龍崇拝してたのはイヌピーで
大珠って休み時間机に突っ伏して寝てるようなキャラだったのを
ただ引き込まれただけじゃないっけ?


名前:ねいろ速報  50
主人公って結局ぼこぼこにされるだけのタンク役で終わるのかな


名前:ねいろ速報  51
>>50
精神攻撃+無限耐久力でなかなか厄介な枠だぞ


名前:ねいろ速報  61
新宿スワンは読んだことないけどこの作者は
ぶっ飛ばしてスカっとするような悪役は描けないのか


名前:ねいろ速報  67
>>61
スワンでも似たようなもんだよ
悪役にも色々な事情があったんだよって感じてスカッとはしなかったな


名前:ねいろ速報  74
>>61
前作のデザートイーグルはラスボスの天さんは微妙だった


名前:ねいろ速報  62
しかし物語が展開してくとドラケン君は影薄くなるな


名前:ねいろ速報  63
スワンはそもそも主人公以外全員悪人だぞ


名前:ねいろ速報  66
>>63
主人公も良いやつっぽく見えるけどやってる事フツーに悪人なんだよなぁ……


名前:ねいろ速報  69
>>66
やってることはスカウトだけど素人に声かけてんじゃなくて
既にキャバ嬢やってる奴に店紹介してるだけだからまあ…


名前:ねいろ速報  68
高校生編の時点でもうムーチョって死んでるんだっけ?


名前:ねいろ速報  71
>>68
死んでる
むしろ高校生編になるまでは生きていた


名前:ねいろ速報  70
獅音ちゃんは天竺四天王の中でも唯一梵天の幹部から外れててかわいそう


名前:ねいろ速報  78
八戒とかいう登場した時だけ凄そうで一度も役に立ったことのない男


名前:ねいろ速報  80
>>78
顔見せがピーク


名前:ねいろ速報  79
アニメ組だが入れ墨入れてるのが多いのはなんか理由あるん?裏で繋がってる的な
ただのキャラ付けが楽だからとかって感じ?


名前:ねいろ速報  82
>>79
特に理由ない
同じチームが同じ刺青を入れてる描写はある


名前:ねいろ速報  83
エマちゃんはどうやってもダメかぁ…


名前:ねいろ速報  101
>>83
天竺編でエマが死んだ時にタケミチが
エマちゃんも場地さんも俺が救う!って言ってたので
なんか復活エンドの構想はあったと思うんだよな
そこで場地の話が出てくる以上は


名前:ねいろ速報  104
>>101
過去からさらに誰か見つけてタイムリープしないと救えないから今の展開だと出来なさそう


名前:ねいろ速報  111
>>101
一虎あたりと握手すればタイムリープ出来そうな気もするけど・・・


名前:ねいろ速報  114
>>111
そんなこと言ったらタイムリープ知ってるドラケン君もやん


名前:ねいろ速報  84
未来タケミッチ帰った後黒龍は誰が継いだんだろう?


名前:ねいろ速報  86
ドラケン君には未来から来てるのって話してるんだっけ?
話しておいたほうが色々とスムーズに行く気がする


名前:ねいろ速報  89
>>86
みんな新生活を始めてるから話せないって理由で現状は千冬しか知らない


名前:ねいろ速報  87
ドラケンと三ツ谷は理由があるような無いような感じ
ただ聖夜決戦がアニメ化範囲外なのでアニメでは多分やらない


名前:ねいろ速報  91
空白の2年間の過去のタケミっちってどんな感じで振る舞ってたんだろう?
ってか未来のタケミっちが憑依してない時の自我ってどうなってるんだろうね
時々記憶が飛んでて意識を取り戻すと何故か不良界で出世してるとか?


名前:ねいろ速報  129
>>91
たけみっちの評価高いのってそこじゃね?
雑魚っぽい振る舞いしてたと思ったら助けてほしい場面で大人のようになり情報通で必死になってくれる


名前:ねいろ速報  92
記憶飛んでるところを千冬が言いくるめて…みたいな感じだと思う


名前:ねいろ速報  95
過去タケミっち「?アレ?俺また男と握手してる・・・」


名前:ねいろ速報  97
未来タケミチも過去行ってる間は時間進んでるから何やってるのか


名前:ねいろ速報  99
勢いとキャラの多さと因縁が絡んだ女子人気は
聖闘士星矢を彷彿させる


名前:ねいろ速報  102
しょうがないっちゃーしょうがないんだが
実写映画の宣伝番組とか見てるとタケミッチとかドラケンとかの役者の後ろに年齢(27)とか(30)とかついててなんとも言えない気分になる


名前:ねいろ速報  103
中坊の時代設定もう少し前にするか東京舞台じゃなくは出来なかったんだろうか
タイトル東京入れられないのは駄目か


名前:ねいろ速報  106
新宿スワンと絵全然違ってびっくりしたわ


名前:ねいろ速報  108
八戒を強い男にしたかったという動機だったけど
やり方がファシストすぎたからなあ


名前:ねいろ速報  112
アングリーと八戒がコンビ組んだ時
甘やかされ放題で譲ることを知らない
わがまま末っ子コンビって言われてたけど
八戒は恐怖教育されて育ったんじゃないのか


名前:ねいろ速報  116
頭脳だけで登りつめた神童だよキサキは


名前:ねいろ速報  117
策略は優秀だったが女の気を引く方法が本当にこれで正しいのかと
一度も自問しなかった男


名前:ねいろ速報  128
>>117
キサキが人間として惚れていたのは実はたけみっち説


名前:ねいろ速報  118
アニメってどこまでやるんだろう


名前:ねいろ速報  121
>>118
バルハラ編までで一旦締めだな
あとは売上次第だがバク売れだし間隔空けてやるのかとリゼロみたく


名前:ねいろ速報  120
血のハロウィンまでだと尺が余りそうだし
聖夜決戦入れると尺が足りなそうだよな


名前:ねいろ速報  122
稀咲はすげえ優秀な同人作家とかが
めっちゃ頑張って一貫した解釈発表してほしい
よくわかんねえ奴すぎる


名前:ねいろ速報  127
>>122
過去と未来の姿が複数あったり複雑だからアニメでわかりやすくなるのは嬉しい


名前:ねいろ速報  123
稀咲はチキンだよ天竺編でけっこう内面を見せてくれるし


名前:ねいろ速報  125
マガジンで1回目から読んでいて雑誌が推してそうだしアニメ化しそうとは思っていた
意外にアニメ化情報も来ず連載もダラダラしてきたと思ったら実写映画にアニメ化まで来て連載も盛り返す
一気にスターダムに乗ったの凄いわ


名前:ねいろ速報  126
ひなたちゃんタイムリーパー説あるらしいね


名前:ねいろ速報  131
ナオトすごいいいキャラだと思うんだけどなんでこんなに注目されてないのかなあ
たけみっちがいないと始まらないのは当然としてこの人いないと過去には行けないのにチンピラばっか人気出やがって…なんでだよ


名前:ねいろ速報  133
タケミチは未来からタイムリープして過去の自分乗っ取ってる訳だけどなんか罪悪感とか湧かないのかね


名前:ねいろ速報  134
>>133
過去のタケミッチもあっくんとか死んでほしくなかろう?


名前:ねいろ速報  135
過去たけみちからするといきなり意識が飛んでやった覚えのないことでよいしょされてるホラーのような状況なのかね


名前:ねいろ速報  136
俺って勢いで動いちゃうタイプなんだよなぁって思っているのかも?


名前:ねいろ速報  137
久しぶりにヴィレヴァン行ったらすごいコーナー占拠しててびっくりした


名前:ねいろ速報  138
戻ってきたときに意識の連続性はないんだよな


名前:ねいろ速報  140
>>138
無いけど存在しない記憶が蘇ってくる事もある


名前:ねいろ速報  139
兄貴の重要人物度が上がるたびにあんなショボい死に方あかんやろという思いが強まる


名前:ねいろ速報  141
>>139
まあでも喧嘩は弱かったって話なのよね


名前:ねいろ速報  142
黒龍代替わり早すぎない?


名前:ねいろ速報  145
>>142
すぐ変わる


名前:ねいろ速報  143
結局黒幕誰なんだよ


名前:ねいろ速報  144
チンピラ集団から10年で日本を裏で牛耳る組織にした稀崎はマジで凄い


792: ねいろ速報
なんでセンジュがタケミチ誘ったのか次回理由分かる?
今回久々に続きが気になる



794: ねいろ速報
センジュは真一郎ラブ勢で真一郎の面影あるから云々だろう



796: ねいろ速報
六波羅もタケミチ欲しいんだっけ?カクチョーだけ?



833: ねいろ速報
>>796
>六波羅もタケミチ欲しいんだっけ?

もちろん
初対面のはずのタケミチが壱番隊長だと言う事もしっかりチェックしていた
不良コレクターのサウスをなめんな !!



797: ねいろ速報
サウス君は欲しがってたと思う
まあ一応噂だけだとマイキードラケンの喧嘩止めたり色々実績のある一番隊隊長兼黒龍11代目総長だからな
これで喧嘩はヘナチョコだと誰も思わないだろ



809: ねいろ速報
>>797
タケミチヘナチョコじゃないぞ
HP全振り、特殊スキル「不死身」
勝てる奴はいない



803: ねいろ速報
腕力あろうがなかろうが当たらなければどうと言うことはないと長内さんがパーちん戦で教えてくれた



804: ねいろ速報
>>803
長内さんはそういえば特攻服も赤色だったなw



860: ねいろ速報
皆未来でそれぞれ仕事に就いてるけどマイキーは悪の道に進まなかったら仕事何になるんだろうな



862: ねいろ速報
>>860
実家空手道場だしそれ継いだらいい



865: ねいろ速報
>>862
マイキー天才肌だし教えるの下手そう(偏見



861: ねいろ速報
マイキーココは引き取り手いるし明司おじさんは大人だからどうにかなるだろうし元天竺は固まってるからここもどうにかなるだろうけど三途って関卍解散したらどうするんだろ



863: ねいろ速報
三途はムーチョと同じ魚の餌になる



869: ねいろ速報
初期は首も長くなったしマイキーもかっこよかったんだよな今より



870: ねいろ速報
首伸ばし過ぎなのは何なんだろな
生存マイキーはトーキョー2020軸の五輪に出場するでええぞ

144: ねいろ速報
女キャラならエマ柚葉ヒナの順で人気の印象だけどここに千咒がトップに踊り出るのか
自分はマナとルナが好き



145: ねいろ速報
女キャラならエマ柚葉ヒナの順で人気の印象だけどここに千咒がトップに踊り出るのか
自分はマナとルナが好き



147: ねいろ速報
マナを追いかけ回すルナが好き



168: ねいろ速報
センジュは明石の義妹じゃないの?
真一郎の弟・義弟がやたら強いし



169: ねいろ速報
無敵のマイキーっていうのは言い換えればちゃんと向き合ってくれる人がいない(いなくなった)って意味にもとれるな



171: ねいろ速報
>>169
強者は孤独ってのは大昔から哲学で言われてることで
漫画でもまあありがち



170: ねいろ速報
無敵の人みたいだな



173: ねいろ速報
本物のヒロインは結婚直前で放置
物語の真のヒロインを助けるべく過去にタイムリープしたところで新ヒロインが登場



177: ねいろ速報
>>173
ようやく助け出した結婚直前の嫁を放置して新しいヒロインをブッ込んでくる展開は初めてみた




176: ねいろ速報
来週はヒナに遭遇してボコられるか大寿がクレープ食ってるのを目撃してしまいボコられるか
マイキーに遭遇してボコられるか鶴蝶に遭遇してボコられるかのどれかと予想



186: ねいろ速報
旧版4巻の表紙好きだよ
初見ならドラケン死ぬんだなと思うだろうね



189: ねいろ速報
旧デザインは映画のポスターにしやすそう
no title



193: ねいろ速報
>>189
4巻までの表紙を変えたの?



432: ねいろ速報
>>193
5巻から今のデザインになった
それと同時に4巻までも今のデザインになって再販?された



209: ねいろ速報
>>189
旧版の3と4巻良いよね



191: ねいろ速報
灰谷兄弟表紙になるほどの活躍してたっけか



192: ねいろ速報
22巻表紙で変化球投げてきたと思ったら23巻でファッションショーに戻ったな



194: ねいろ速報
22巻は絶対可憐チルドレンに見える



199: ねいろ速報
ムーチョが表紙なるならあっくんも初期でなっても良かったのになあ
もう時期を逸してしまった



200: ねいろ速報
>>199
半間がこのタイミングで表紙だし、これから溝中組が出番あるなら4人まとめてであればチャンスないことも…
半間は番外編収録されたからってのもあると思うが



202: ねいろ速報
初期メンだしパーとペーも来て欲しいんだけどなあ…
明司、牛若&弁慶、千咒で3巻分は表紙埋まっちゃいそうだし無理かなあ…




208: ねいろ速報
よく考えたら

タケミチが半グレになる

カタギになったみんなと疎遠になる

ヒナとも疎遠になる

10年後ヒナと結婚できない

ってなるよね
もしかしてタケミチにとっては天竺後の未来が一番マシだったんじゃないの



210: ねいろ速報
そもそもフリーターのまま結婚しようとしてたんだっけ?厳しくない?



219: ねいろ速報
>>210
ヒナ本人は良くてもヒナのお父さんよく許したなって思うよな



238: ねいろ速報
マイキー小学生の時点で四十八手が~とか言ってたけどそういうの興味無いのかね
真一郎の影響もあるんだろうけど



240: ねいろ速報
その辺りなー
一虎は入ってたんだっけ



247: ねいろ速報
>>240
一虎ってあんな人うちの学校にいた?みたいな反応されてたし学校行ってないというか年少から出てきたのが最近
バジはマイキードラケンと同じだったのが千冬と同じ学校に転校したんだろうけど



268: ねいろ速報
場地エマ真一郎の共通点は幼少のマイキーを知ってるのと
相手の弱さを肯定するタチって事
しかしドラケンはあかんのか?死んだら墨入れるくらい大切な相手なのに?という疑問ある
マイキーの中でドラケンは他3人とカテゴライズが違うのか



272: ねいろ速報
>>268
ポイント制や
場地生存しててもドラケン死んだら発動



269: ねいろ速報
ドラケンはエマたちと違って今は生きてるからじゃね?
ドラケン死んだ軸でもマイキー闇落ちしてるけどその時はドラケンのタトゥー入れてるし



270: ねいろ速報
裁縫部の安田さんみたいな人がマイキーの嫁になってあげればいい



271: ねいろ速報
ずっと世話して彼のルーツにもなる空手も教えたのに心の拠り所にはなれなかった万作じいさん



273: ねいろ速報
三途春千代はマイキー大好きだけどマイキーは好きなんか



277: ねいろ速報
ポイント制なんだろうな
真一郎場地が逝った時点で誰が死んでも発動する状態だった
「オマエはいなくなんなよ!?」って三ツ谷に言ったのは警告イベント



278: ねいろ速報
エマ死んだ直後に暴走し始めたかといわれるとそうじゃなかったからやっぱ爺さん死んだのかな



279: ねいろ速報
12年後だと普通にじいちゃんも死んでそう



282: ねいろ速報
女がいれば闇落ちしないなんてことなさそうマイキータイプは



288: ねいろ速報
>>282
男にしろ女にしろ精神的支柱が必要なんだろ
一般的な人間社会ではそれは家族だったり彼女だったり嫁だったりする
家族が消えたなら後者しかないわな



283: ねいろ速報
ポイント制なんじゃなくてマイキーを無敵のマイキーとして見てる奴じゃダメなんだろ



284: ねいろ速報
ポイント制で草
ゲーム作れるやん



286: ねいろ速報
逆に一虎を殺しとけばある程度ポイント回復したかもしれない



287: ねいろ速報
マイキー実はヒナちゃんのこと好きだったとか有り得そう



291: ねいろ速報
>>287
まさかのキサキ



292: ねいろ速報
>>287
一回目のタイムリープ前ってヒナと面識あったっけ?



293: ねいろ速報
>>292
いやもうもくてきかわってるぞ
最初はヒナを助けるためにキサキがマストポジションだった
今はマイキーを助けるために動いてるから別



295: ねいろ速報
ドラケンに比べればすげえまともな家で育ったんだよなマイキー

その幸せな家族が壊れたから闇落ちしたんか



300: ねいろ速報
>>295
ペットが死ぬことに耐えられないから飼わないっていう人いるけどそんな感じか



304: ねいろ速報
タケミチ×千咒
マイキー×ヒナか
作者ナルト好きそうだからやりそうだな



399: ねいろ速報
>>304
ナルトはサクラともヒナタとも両思いじゃなかったのでは?



403: ねいろ速報
>>304
この作者ナルトのファンなの?



405: ねいろ速報
>>403
ナルトとかスラダン好きなんだろうなーって描写はたまにある




305: ねいろ速報
もう一人のオレってのは過去からリープしてきてるオレとか?
つまりマイキーがリーパー
そして皆が知ってるマイキーは過去マイキー
黒い衝動マイキーは未来マイキー
ただ過去ミッチ未来ミッチも根本的には同じダメ人間だからマイキーが衝動持ってるのも元々のもん



327: ねいろ速報
>>305
今回のマイキーはリーパーだと思う
ただトリガーがタケミチで
二人で過去をうまくやり直してじゃないと
(どっちも建物から落ちて死んでるだろうから)
未来に戻れない
マイキーあたり辛い未来に戻りたくなくて握手してくれないかも知れない
さらには真一郎やばじエマを取り戻そうと、さらに過去に遡ろうとするかもしれん



367: ねいろ速報
>>327
握手したときに同時にリープしてきたってことか?
それはそれで別な気がする
あれはただ単にトリガーの役割
それとは別で今までもミッチ未来帰還の後のタイミングでリープしてきてたんじゃないか
しかしそうなるとそっちのトリガーも必要になるし
どの時点で改変されてるのかとかややこしい
リーパーとトリガー以外は改変前の歴史の認識がないからそれで納得するしかないが



306: ねいろ速報
ややこしいからタイムリーパー増やすな




335: ねいろ速報
リゼロ主人公とタケミッチーを交換して、タケミッチーをリゼロ世界でスバルを東リベ世界で活躍させたらどうなるかな?



349: ねいろ速報
>>335
タケミチはセーブ地点がないからタイムアタックミッションで詰むし無理
ナオトもいないし
そもそもタケミチはやり直す度に何処に戻るんだよ?