名前: ねいろ速報
最初はごま蜜団子でンまいなぁ!とか言ってたオトボケキャラだったのに中盤以降はジョルノみたいな性格になったな
ソフト&ウェットも最初は音とか摩擦とか概念的なものを奪えるシャボン玉の能力だったのに何でも盗めるシャボン玉になった
4814A506-E0A1-4327-AD41-D5798C1FDE3F

名前:ねいろ速報  5
「迫り来る恐怖」みたいなシチュの敵スタンドばっかだった気がする


名前:ねいろ速報  433
>>5
あーなんか神父が目指した何が起きるかあらかじめわかっていれば覚悟ができる天国に対して
常に何かよくわからない事が起きる地獄みたいな感じに受け取れるような気がしてきた

名前:ねいろ速報  6
8部一番長かった?


名前:ねいろ速報  7
やっぱジョジョは外国が舞台の話の方が盛り上がるよな


名前:ねいろ速報  11
今ラスボス戦やってるとか聞いたけど
終わったんだっけ?


名前:ねいろ速報  13
ACT4は燃えたけどゴービヨンドは何か凄い急に進化したな…って思った


名前:ねいろ速報  16
>>13
進化っていうか最初から見えないやつはあったみたいだし


名前:ねいろ速報  14
単行本派ですがカレラさんは何しに出てきたんですかね


名前:ねいろ速報  19
10年前のジョジョリオン告知ではスレ画の定助の顔がコラされまくって大笑いしたっけな


名前:ねいろ速報  21
ポッと出のラスボスって初か?
ボスの掘り下げもジョジョの魅力なんだがな


名前:ねいろ速報  22
>>21
岩人間という掘り下げはしたでしょ


名前:ねいろ速報  24
>>21
元カレちょいちょい出てたからポッと出ではない


名前:ねいろ速報  23
敵側の魅力が無いけどなんなら味方というか東方家も空気だったからな


名前:ねいろ速報  26
>>23
ェズリーパークがとにかく便利っていうのはある


名前:ねいろ速報  31
>>26
ダイヤとか何のために出したのか


名前:ねいろ速報  25
こんな能力に対してどうするんだよォ!!!→本体探せ本体!!!が多かった


名前:ねいろ速報  27
敵が出てきてはすぐ殺されるって感じばっかりでな
ダモカンとか吉良の仇だしもうちょい引っ張っても良かった


名前:ねいろ速報  28
大体PPかSWの能力解釈拡大でゴリ押してたイメージ


名前:ねいろ速報  32
元カレと今カレって構図は面白いと思ったけど
もっと活かせたかも


名前:ねいろ速報  35
>>32
透龍くんと常秀が?


名前:ねいろ速報  33
なんかこう四部は町に潜む最大の事件を解決したっていう話だったけど
こいつの場合なぁダモカンの方が上っぽいし


名前:ねいろ速報  34
まだ院長を本体にしたほうが良かった


名前:ねいろ速報  36
なんか自動追尾型のスタンドばっかりだったな
近距離パワー型とかゼロだったのでは?


名前:ねいろ速報  39
>>36
ナットキングェ・・・


名前:ねいろ速報  37
常秀はちゃうやろ


名前:ねいろ速報  38
元カレキモさなら歴代でも1番だし自立型にも程があるスタンドもいいけど
遠距離でやり合ってる内にほぼラスボス戦が終わったからな


名前:ねいろ速報  40
怪異・異常現象を描くための理由付けのスタンドだから


名前:ねいろ速報  41
ところで9部は発表されたの?


名前:ねいろ速報  43
強く設定しすぎていい解決法が浮かばなかったのかな
ハッタリはすごかったよどうやって倒すんだっていう


名前:ねいろ速報  44
目に力が無くて虚に見えるんだよな
昔みたいな熱量感じる絵はもう描けんのかな…


名前:ねいろ速報  45
ダモカン戦は印象に残ってるようん…


名前:ねいろ速報  46
>>45
わかりやすく東方家の危機だったからね
ビタミンC怖い
鳩ちゃんカッコいい


名前:ねいろ速報  48
ストーリーよりも登場人物みんな
生きる意志の無さそうな目してるのが気になった


名前:ねいろ速報  49
院長はラスボス感凄かったのに悲しい


名前:ねいろ速報  50
スピードキングとか熱上げるとかの能力だけで特にスタンドの詳細不明なままじゃない?


名前:ねいろ速報  52
なんか結構長かったのに中身がスカスカだったな
また読みたいとこが思いつかない


名前:ねいろ速報  56
>>52
今思えばクワガタ回が良バトル回になるとは思わなかったよ…


名前:ねいろ速報  53
ラスボス戦でよく分からん物にラスボス共に振り回されるのは五部と同じではあるんだけどね


名前:ねいろ速報  57
>>53
ボスは愛嬌あって魅力的な悪役だったからな
何かわからんがくらえッ!とかシリアスな中に笑いがあった


名前:ねいろ速報  60
豆銑さんはかなり都合のいいキャラではあるけどあの人好きだぜ
あと東方家はもっと目立ってほしかった


名前:ねいろ速報  65
ラスボスが一切パワーアップしなかったの初じゃない?


名前:ねいろ速報  66
>歴代でも一番魅力がないラスボスだと思う>1626707927618.jpg
能力は探ろうとすると発動するパイツァダストに似てるな


名前:ねいろ速報  67
ラジオガガ事件ってちょっとどうかと思うが


名前:ねいろ速報  68
あと一話でどう纏めんだよこれ


名前:ねいろ速報  71
荒木って完全に衰えたね
9部がまったく期待できん


名前:ねいろ速報  75
>>71
まぁ過去の作品が素晴らしいからそれだけで俺は一生ついてくよ


名前:ねいろ速報  79
ワンダーオブUは能力凄いけど本体が直接やり合う能力ではないから盛り上がれん


名前:ねいろ速報  82
>>79
最初から強さMAX過ぎて成長性Dだな


名前:ねいろ速報  80
考えてみると主人公の能力がみんななんでもありな感じだな


名前:ねいろ速報  103
>>80
ゴービヨンド発動に面倒な条件ないのが強い


名前:ねいろ速報  81
しょうがないけど能力の複雑化は作品として痛かったね


名前:ねいろ速報  83
スタンドものはもう限界じゃないかね
過去のとかぶってたり複雑すぎて理解が難しかったりその場のシチュエーション限定だったり


名前:ねいろ速報  87
>>83
個人的にはスタンドを続けるなら過去のと被る能力バンバン出していいと思うんだけどね
別に攻略法が一つってわけじゃないだろうし
複雑化してよくわからない能力が増える方が嫌


名前:ねいろ速報  84
急にガードレールが出てきて本当に困惑してる


名前:ねいろ速報  85
>しょうがないけど休載の定期化は作品として痛かったね


名前:ねいろ速報  86
ヘイヨーいいよな…


名前:ねいろ速報  89
四部と違って住みたくない杜王町を描くってことは成功した
ただそれは読者受けしなかった


名前:ねいろ速報  90
ケンゾーがスタンド関係なく溺れさせるってあたりで嫌な予感はした


名前:ねいろ速報  91
アバッキオのスタンドは超大当たりだろ
色んな使い様があって便利すぎる


名前:ねいろ速報  92
老ルーシーと文くんって面白くなりそうなコンビをラス前に出すな


名前:ねいろ速報  93
基本的に逃げて追ってのバトルが多かったな第8部


名前:ねいろ速報  94
デザインも超好きだなムーディ・ブルース


名前:ねいろ速報  95
単行本派なんでまだ最終回読んでないけどちゃんと呪いを解く物語として完結してた?


名前:ねいろ速報  98
>>95
呪いはたぶん解ける


名前:ねいろ速報  96
個人的に常秀が絡んでる話は結構面白いと思ってたりする


名前:ねいろ速報  97
完結は次回なので…


名前:ねいろ速報  100
>>97
ああ次号最終回なのか
別スレで終わったって聴かされたからてっきり最終回も載ったのかと


名前:ねいろ速報  99
東京の三越で胡麻蜜団子的なの買うぐらいには当初期待してた


名前:ねいろ速報  101
俺のついていけるギリギリの複雑さがキングクリムゾンなんだよなあ…


名前:ねいろ速報  102
四部も大概長くてダレ気味だったのに輪をかけて長いからそりゃな


名前:ねいろ速報  104
順番的には次はジョルノっぽい人になるんだけど舞台も海外に移るかな


名前:ねいろ速報  109
>>104
最後だからおそらく徐倫世代でまた女ジョジョかも


名前:ねいろ速報  105
ジョニィが特に必要性なく死んだのが悲しかった


名前:ねいろ速報  417
>>105
いやそれはなんか…良かったよ
覚悟とか愛とか自己犠牲とかいろいろジョニィの人生が完結できた感じがして


名前:ねいろ速報  106
もう9部は歴代最強スタンドを決めるトーナメント戦でいいよ


名前:ねいろ速報  107
>>106
それはもうジョージジョースターでやったろ!!


名前:ねいろ速報  108
9部はそもそも時代をいつにすんだ?未来か?


名前:ねいろ速報  113
>>108
言うてジョジョリオンは連載当初は現代の話だったけどタラタラ連載してる間に現実時間と10年も離れちゃったからまた現代舞台でも問題ない


名前:ねいろ速報  116
>>113
子孫は無理じゃん…
また血統受け継がないのか


名前:ねいろ速報  110
次号最終回なのに回想でルーシーお婆ちゃんとジョセ文の祖先が襲われてるっていう本当に次回最終回なの?って内容


名前:ねいろ速報  111
手探り感を感じてたけど
結局終始手探りのまま何も掴めず終わっちゃったって印象だ
いいラスボス候補を思い付かなかったのかな


名前:ねいろ速報  123
>>111
定助と大した絡みないままやられるとは思わなかったよ…


名前:ねいろ速報  114
その前に岸辺露伴描こう
描いて
おねがぁい!


名前:ねいろ速報  115
何年経っても荒木には伏線のある物語を作るのは無理だったと教えてくれた


名前:ねいろ速報  121
オラオラしながらのゴービヨンドは格好が付かなかった


名前:ねいろ速報  125
院長強いのはいいけど
何でそんなに強いのか理由も説得力もないからモヤっとする


名前:ねいろ速報  126
あんま因縁ないラスボスだったしな
元カレを因縁っていうなら知らんが


名前:ねいろ速報  148
>>126
むしろ豆やヒロインに因縁があったと言う


名前:ねいろ速報  127
ラスボスの能力がイマイチ理解出来なかった
厄災ってなに?


名前:ねいろ速報  131
>>127
吉良の反対


名前:ねいろ速報  135
>>127
僕を追ったらダメージ与えるよでいいんじゃない


名前:ねいろ速報  143
>>127
大統領の「受けた攻撃を他人に厄災として押し付ける」能力と何か関係あると思ってました...


名前:ねいろ速報  129
親父は生きてたんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  130
荒木「ほら俺って未来見てるから過去は振り返らないから」


名前:ねいろ速報  132
あの絵がゴチャゴチャしてて見にくい


名前:ねいろ速報  134
やっぱりさSBRで本来の時間軸に戻るべきだったんだよ
救われるジョニィとジャイロ、生き続ける意志、ハッピーエンドを迎える女輪
これでよかったじゃないと


名前:ねいろ速報  137
荒木先生打ち合わせと全然違うじゃないすか~~~~~


名前:ねいろ速報  139
9部で終わりだから最後は締めていただきたい


名前:ねいろ速報  140
せめて透龍くんが割と初めの方から特にキモくない友人ポジションとして出てきてくれてたら……


名前:ねいろ速報  142
恐竜人間並みに岩人間がそそらなかった


名前:ねいろ速報  145
>>142
目からサランラップの人が急に岩人間とか言われてもな


名前:ねいろ速報  144
それほどでもない内容にコマとページをすげえ使うようになった


名前:ねいろ速報  149
>>144
1巻丸々使ってスタンドと追いかけっこしてる様なバトルなかった?


名前:ねいろ速報  155
>>149
カートさんが透龍につるぎ付けるだけのシーンに1話丸々使ったからな


名前:ねいろ速報  146
岩人間も途中で飽きてたのか放り投げられちゃったし


名前:ねいろ速報  147
二巡目世界の因果的なのは1部で首だけで生き延びたDIOが今度は自分の生首が原因で死ぬというの既にやってるしな


名前:ねいろ速報  150
二番煎じを荒木先生は異常に嫌うのかな
その枷のせいで作品が窮屈になってる


名前:ねいろ速報  151
今から9部が始まったとしたらベルセルクみたいになりそうでなあ


名前:ねいろ速報  152
本体死んだ後に院長が親父の口の中に何でいたんだ


名前:ねいろ速報  160
>>152
本当に読んだ?


名前:ねいろ速報  153
9部あるん?


名前:ねいろ速報  156
>>153
7部の時のインタビューで9部までは構想あると言っていた


名前:ねいろ速報  157
SBRくらい面白いのを頼むわ


名前:ねいろ速報  158
寄る年並みか荒木の作品から生命力が明確に減ってきたのを感じた
これがジョジョリオンの総括


名前:ねいろ速報  161
次の部はちゃんと終わり方を考えてから物語描いて欲しい


名前:ねいろ速報  174
>>161
荒木の構成力だと多分無理
ライブ感で描く作家だもん


名前:ねいろ速報  162
ボスVSリゾットぐらいの複雑さでいい


名前:ねいろ速報  163
SBRが終盤特に面白かったからジョジョリオンとの落差が激しく感じる


名前:ねいろ速報  164
8部こそ短くて良かったのによりによって最長


名前:ねいろ速報  165
SBRはキャラに魅力あったのに8部は酷すぎる
サッカーボールのように蹴り続けても平気だからなって
主人公にやらせるのはあかんと思ったら最後まであかんかった


名前:ねいろ速報  166
あと1話で丈助本人の話とかホリィさんの話とか東方家の話を
ガードレールの化け物始末した上でまとめるんだ


名前:ねいろ速報  173
>>166
謎の男と宝石の赤ちゃんも忘れるな


名前:ねいろ速報  168
アニメ用に短くまとめて一気見したら面白そう


名前:ねいろ速報  202
>>168
所々で良い回もあるんだよな
吉良の回想とか定助覚醒回とか
アニメ化でテンポ悪いシーンサクサク進めばまだ見れると思う
あと原作は絵が何が何だか分からんページ多いし


名前:ねいろ速報  169
マジで10年続くとは正確には10年と3ヶ月


名前:ねいろ速報  273
>>169
休載抜くと9年と数ヶ月ね


名前:ねいろ速報  170
いざとなったら少年は風邪で死んだみたいな感じでいける


名前:ねいろ速報  177
>>170
徐倫一行の死とか少年の死とかジョニィの死は本当に必要だったのか
変にひねり過ぎてなかったか


名前:ねいろ速報  171
マッチョ描いてくだち…くだち…


名前:ねいろ速報  175
荒木ってこんなアンニュイな作家だったっけ


名前:ねいろ速報  188
>>175
露伴ちゃんシリーズ見るに面白さは衰えてない
リオンは多分本人のやりたいこととやれることが合わなかったんだと思う


名前:ねいろ速報  176
記憶喪失だとしても定助が特に性格的な特徴がないまま終わった気がする
ジョニィとか個性しかなかったのに


名前:ねいろ速報  178
ホリィはロカカカを食べて自由の身になったがその後風邪が原因で死亡した


名前:ねいろ速報  179
ホリィさん治す分のロカロカは残ってたとかかな


名前:ねいろ速報  180
ホリィさんが出ても来ないで触れもしないまま終わっても驚かん


名前:ねいろ速報  182
9部はきっとラスボスがGEレクイエム的な能力使ってくるんだ…


名前:ねいろ速報  183
偉くなりすぎて編集の意見とか聞かないんだろ
普通に見てたら編集がここはおかしいって言うだろ


名前:ねいろ速報  184
やっぱ記憶喪失主人公はダメだな


名前:ねいろ速報  186
スタンドがよう分からんついてけない


名前:ねいろ速報  189
正直、褒めるところが無い部だった


名前:ねいろ速報  190
もっとシンプルで良い


名前:ねいろ速報  191
ロカカカ自体が欠損ガチャを引く微妙な存在でモヤモヤした
そんなに欲しいかアレ


名前:ねいろ速報  192
そもそもジョジョリオンってタイトルがダメ


名前:ねいろ速報  194
>>192
呪いを解くための物語だぞ


名前:ねいろ速報  193
もう終わるよと予告されてルーシーババアが壁の目?らしき何かと戦い始めるこの絶望感


名前:ねいろ速報  195
1は吸血鬼モノ 2はバトル漫画 3はロードムービー
4は奇妙な冒険 5は仲間の絆 6は継承
7はパラレル 8は推理 ってイメージ


名前:ねいろ速報  220
>>195
謎なんも解けとらん


名前:ねいろ速報  196
S&Wがバトルのたんび新しい能力が出てきて
なんかハッキリしないスタンドだった


名前:ねいろ速報  197
主人公である定助がイマイチだったのも痛いかな…
名言こそあるがキャラとして応援したいと思えず
信念とかそういうものもあまり感じなかった


名前:ねいろ速報  201
>>197
能力が最後までよくわからなかった


名前:ねいろ速報  203
>>197
そもそも記憶喪失で自分はどんな人間か調べるって話だからな


名前:ねいろ速報  198
ゴービヨンドの能力よく分かりません


名前:ねいろ速報  199
1回ロックしたら80年は取り出せない遺体とか言ってたのに


名前:ねいろ速報  200
真面目に畳む気ねーだろ正直さ


名前:ねいろ速報  204
親に愛されなかったジョセフミとか康穂の孤独感や空虚感みたいなものを
「呪い」とリンクさせてくるのかなと思ってたけど別にそうでもなかった


名前:ねいろ速報  205
ごま蜜団子の食い方汚いのとベッドでの寝方が特殊な事しか覚えてない


名前:ねいろ速報  206
熱い荒木が見たい


名前:ねいろ速報  207
見切り発車で始めて
連載途中でどんどん突発的に新しいこと思いついては
古いのを捨てて
結局迷走したまま終わった印象


名前:ねいろ速報  210
今までもなんだったの?あれ?って設定は多々あるけどジョジョリオンはそれが多過ぎる


名前:ねいろ速報  212
ジョニィが射撃スタンドだったのに
ゴービヨンドも射撃攻撃で被ってるし凄みがない


名前:ねいろ速報  214
やっぱ旅がいいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  215
露伴のやつみたいにサスペンスホラーっぽい感じだったね全体的に


名前:ねいろ速報  216
正直、荒木はもうダメだ
と思っていたが・・・
もう決定的になった感じがする


名前:ねいろ速報  217
過去編の吉良と仗世文はそれぞれにカッコよさや熱さがあったのに
それを足して2で割ったはずの定助はどうにも薄味になってしまった


名前:ねいろ速報  218
次は海外でちゃんと冒険してほしい


名前:ねいろ速報  221
ラジオガガは単品で見れば面白そうだけど
なんでこんなの終了直前にぶっこんだ?


名前:ねいろ速報  222
>>221
そりゃ9部への伏線と8部の総括として


名前:ねいろ速報  225
前作が男同士の熱い友情にしたから今作は男女のラブラブパワーで勝ったよ


名前:ねいろ速報  230
>>225
でも言うほど康穂とのラブコメも描けてないよな…
謎解き要素もラブロマンスも全部中途半端


名前:ねいろ速報  226
9部で終わるらしいけどMIHを解除して世界を戻す話になるのかそれとも全く違う話して終わらせるのかどっちなんだろう


名前:ねいろ速報  227
追いかけず座ってた部屋で決着をつけるべきだった
無策なのか普通にやられ放題って何じゃそらと


名前:ねいろ速報  228
SBRからジョジョリオンまで間が1ヶ月か2ヶ月くらいだったか
次9部はもう少し間を開けてもいいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  233
>>228
休みが増えれば面白くなるってわけでもなさそうだがなあ…構想も決まっているみたいだし


名前:ねいろ速報  231
若作りしてても60歳超えてるんだし荒木無理しないでジョジョリオンで終わってもいいのよ


名前:ねいろ速報  232
定助と家族の絡み全然無かったな結局
ダイヤと鳩とかまじ空気


名前:ねいろ速報  234
もう長編は無理だよ
単発だけやればいい


名前:ねいろ速報  235
正直荒木の描く女キャラでラブコメされても困る


名前:ねいろ速報  236
むしろ9部の構想のためにジョジョリオンがこんなに続いた…と思えば期待も


名前:ねいろ速報  239
>>236
大御所の構想〇〇年で成功したもの見たことない


名前:ねいろ速報  258
>>239
モンキーパンチ先生のすごかったろ


名前:ねいろ速報  237
定助の正体が中盤でわかってあれこれいいの?って思っちゃった
俺が1番気になる要素はそこだったからそこから先はリアルタイムで単行本買うの辞めちゃった


名前:ねいろ速報  240
最終決戦だけでも面白くなればと思って読み続けてたがラスボスに全く魅力がなくてダメだった


名前:ねいろ速報  241
岩人間が柱の男ポジションで究極生命体の何か出るかと思った


名前:ねいろ速報  243
インタビューでラスボス的なのは無しとか言ってたよね


名前:ねいろ速報  249
ジョジョとは思えないほどに人間らしいキャラがいなかったね
ただひたすら駒が動いてるのを眺めさせられてた感じ


名前:ねいろ速報  257
>>249
全体的に登場人物が嫌なやつばっかり
そういうシーンは良いけどそればっかじゃな


名前:ねいろ速報  267
>>257
スタンドは知らないけど一周後の杜王町は露伴主人公の外伝作以上に怪奇スポットが多い上で
住民がそれに適応しているというのがある意味一番怖い
注意しようがないじゃん…記憶無かった頃の定助程度ならともかく地元民でも知らない事多いし


名前:ねいろ速報  250
カレラとは


名前:ねいろ速報  253
>>250
忘れろ
意味深な写真も無かった


名前:ねいろ速報  251
絵がそもそも駄目駄目
キャラの目も死んでるから魅力が全く無い
ホラー書こうがミステリー書こうが何書こうが駄目駄目
絵をわかりやすく、しっかり書くところから始めるべき


名前:ねいろ速報  254
人間讃歌のにのじもなかった


名前:ねいろ速報  260
>>254
四部とは違う杜王町を書くってのは描けてたぞ


名前:ねいろ速報  256
多分アンチもファンも含めて満場一致で微妙という作品になってしまった


名前:ねいろ速報  259
今の荒木じゃ岸辺露伴も変人偏屈列伝も期待出来そうにない・・・
かといってまたジョジョでスタンドバトルもなぁ


名前:ねいろ速報  261
摩擦を奪ったとカツアゲロードとメロンパフェとカブトムシバトルのくだりくらいしか場面が思い出せない


名前:ねいろ速報  262
それでも次の部でもしエンポリオが出て来たら
悔しいけど期待してしまう


名前:ねいろ速報  263
ロカロカが出た時点で呪いを被せるのは確定してたし
10年もやる意味は無かった
結局はいきあたりばったり


名前:ねいろ速報  264
粗い部分も多かったけどSBRって面白かったんだなって


名前:ねいろ速報  271
荒木が俺はミステリーも描けるって思ったのかな
それとも編集に乗せられたのだろうか
いずれにせよ無謀だったなぁ


名前:ねいろ速報  272
5部も6部も当時はこのスレみたいな感想ばかりなの思い出した
昔の絵のが好きだっただの戦闘分かりづらいだの


名前:ねいろ速報  274
ジョジョとして見たら微妙だけど雰囲気系の漫画としては割と好きだぜ
ただまあなんかネタ元があるんだろうなってシチュエーションは多かった


名前:ねいろ速報  275
評論家ぶった考察モドキ多いけど
ウルジャン追ってるヤツほぼ居なさそう


名前:ねいろ速報  277
4部的な短編で構成された話も見たかったな


名前:ねいろ速報  280
>>277
ミラグロマンやカツアゲロードじゃダメか?


名前:ねいろ速報  281
・・・休載なんてしてたっけ?
もう全く覚えてないな


名前:ねいろ速報  284
>>281
定期的にあっただろ


名前:ねいろ速報  285
>>281
ジョジョ展やらの関係で


名前:ねいろ速報  282
短いスパンの話なら問題ないんだよね
話を跨いで点と点を繋げる長期シナリオって下手だよね


名前:ねいろ速報  283
ばか、6部はおもしろかっただろ!


名前:ねいろ速報  286
>>283
刑務所内限定ならまぁ…


名前:ねいろ速報  288
>>286
飛びてェ~とか言ってた頃は面白かったようん


名前:ねいろ速報  290
>>288
当時はこのスレみたいな感想ばかりだったぞ
7部連載中はパラレルのための必要悪的な黒歴史化されかけてた


名前:ねいろ速報  420
>>290
途中までじゃん


名前:ねいろ速報  287
6部は今も苦手意識がすごい


名前:ねいろ速報  292
まさか壁の目らしきものを回収するとは思わなかった
てっきり放置かと思ってたが


名前:ねいろ速報  293
鑑定士の人生きてるのか死んでるのかよく分からん


名前:ねいろ速報  294
ホラー&サスペンスやりたいならもうスタンドやめてもいいと思う
何でもありすぎて意外性も恐怖もない


名前:ねいろ速報  296
>>294
それは短編でやってる印象


名前:ねいろ速報  321
>>294
スタンド出さなくても話たぶん描けるよね


名前:ねいろ速報  298
6部は今振り返っても別に…


名前:ねいろ速報  301
東方家のメイドさんどこに行ったの


名前:ねいろ速報  302
そうかい俺は好きだぜ8部


名前:ねいろ速報  304
射程距離長い奴多すぎんよ~
ドゥービーワゥ強すぎ


名前:ねいろ速報  306
5部もアニメ放送前までは好きな人は好きだけど人気度微妙な扱いだったよな
放送後は一気に手のひらかえすようになった


名前:ねいろ速報  307
7部は荒木のインタビューでスタンドが無くなったっぽいぞと話題になってその事に否定的だったり肯定的な人が居たけど結局スタンドが出てきて荒れてたな


名前:ねいろ速報  319
>>307
俺も結局スタンドバトルなのかよ派だったな
いや面白いんだけどさ


名前:ねいろ速報  309
6部はシャケだぜとかジェイルハウスロックのグェスとか囚人生活が見える部分が面白くて好き


名前:ねいろ速報  311
ジョジョリオンは追いかけてる人間が減ったわ


名前:ねいろ速報  317
>>311
月刊だと盛り上がりを持続させるのって難しいからなあ


名前:ねいろ速報  312
7部まであったスゴあじが8部でいきなり無くなったように思う


名前:ねいろ速報  313
連載期間長すぎるから


名前:ねいろ速報  314
ポコロコは物凄く幸運だったので幸運が続く限り幸運になってしまったという解釈が好きだった
運命すら変えてやがる


名前:ねいろ速報  340
>>314
そもそも真面目にレースをやって完走出来た時点で凄い


名前:ねいろ速報  343
>>340
さんざん道草くって戦った奴らより遅かったけどね


名前:ねいろ速報  348
>>343
幸運なだけで身体能力とかは普通だし乗ってる馬も普通なので要所要所で得点しているだけで十分だろ


名前:ねいろ速報  315
常秀は出てきた当初はこれから株が上がって愛着の湧くキャラになるのかな~とか思ったけど
最後まで株が上がらなかったなこいつ


名前:ねいろ速報  318
>>315
そもそも出番がねーんだわ
スタンド出したのも主役回以来だし


名前:ねいろ速報  322
>>318
黄金の精神なりそうでなりませんでしたーってキャラだからね
スタンド発現してもラスボスとのバトルでもそこは一貫してる


名前:ねいろ速報  323
1626714459213.png-(252238 B) 252238 B
>>322
ラストバトルの康穂への思いは感動したよ
等価交換に自分の右腕を差し出すところとかね
この男の覚悟に敬意を表した
が・・・


名前:ねいろ速報  320
岩人間がまた特性上で妙に強いのが混乱に拍車をかける
その上でスタンドもある


名前:ねいろ速報  324
豆銃さんなんて2~3話でいなくなると思ってた


名前:ねいろ速報  325
ライブ感で描いて伏線とか放棄しがちなの荒木にジョジョリオンの雰囲気や話の展開は無理がありすぎた
もしかしたら最終話でどんでん返ししてくれるかもしれんが


名前:ねいろ速報  326
良くも悪くも週間漫画脳に特化してるんだろうな荒木って


名前:ねいろ速報  327
最後を綺麗に締めたらトリコみたいに割と良い作品だったよな…で落ち着くかもしれないし


名前:ねいろ速報  329
ナットキングコール結構強い方だったと思うけど本体があれだからなあ


名前:ねいろ速報  330
でもそういうのも途中まではいい場面がそれなりにあって
「でも俺は全体としてはこの部が好きだぜ!」って言える場合だろう


名前:ねいろ速報  331
残りのページ数で綺麗に〆るとか無理すぎる


名前:ねいろ速報  332
SBRは凄い綺麗な最終回だったが


名前:ねいろ速報  346
>>332
ジャイロがレースに参加する理由になった少年の死以外はな…
それこそテニスボールの落ちる先の問題なんだろうと思うが


名前:ねいろ速報  334
長いんだよなあ今から単行本で追うには


名前:ねいろ速報  336
なんでいきなりルーシーの話になってんだっけ?
何の謎を解こうとしてるんだっけ?


名前:ねいろ速報  339
>>336
まだ不明
悪魔の手関係か岩人間関係かはまだ分からん
若干後者っぽいけど無関係な妖怪だったりするのが荒木だから


名前:ねいろ速報  337
流石に60過ぎたら体力含めて色々衰えるのはしょうがない
ジョジョはこれで終わらせて露伴シリーズみたいな短編描いてほしい


名前:ねいろ速報  341
とりあえず完結した後の評判を見て買うかどうか決めるわ!


名前:ねいろ速報  344
ラスボスは大統領と比べると落差が…
せめて吉良みたいに殺人鬼なりの信念みたいな物があれば


名前:ねいろ速報  345
なんか冷めてるというかニヒリスティックな空気が漂う部だった気がする
岩人間もなんだかんだで結局は金目当てみたいな感じだったし


名前:ねいろ速報  347
岩人間って設定が何か未だに馴染めない


名前:ねいろ速報  350
>>347
必要ない設定だったよね…


名前:ねいろ速報  354
>>350
ジョジョリオン連載開始時期が東日本大震災の頃だから地形変動が起きたという設定はともかく
それはそれとして岩人間という存在がいるとかはちょっとややこしい


名前:ねいろ速報  355
>>350
休載が多い漫画家は岩人間!


名前:ねいろ速報  360
>>355
普通の犯罪組織にしちゃったら定助が人殺しになっちゃうからそれ回避するための設定かな


名前:ねいろ速報  362
>>360
ダモカンにトドメ刺した時に通行人が何だフィギュアか…って言ってるのがシュール


名前:ねいろ速報  363
>>362
8部の町民わりとすき


名前:ねいろ速報  349
ライブ感がかみ合わないとこうなるんだなっていう感じの部だった


名前:ねいろ速報  351
6部Tシャツ応募のウルトラジャンプ売り切れまくってて焦った
ネットでもどこもなくてAmazonで2000円くらいで出てた
昨日Tシャツ届いて思い出した


名前:ねいろ速報  352
月刊じゃなかったら違う方向に行ってたんだろうか
読む方も描く方もあまりにも長すぎた


名前:ねいろ速報  353
ウェカピポの妹の夫であれだけ盛り上がるような事もあるので一概には言えない
それを言ったら吉良の同僚もそうだが…あたしのブルりんは駄目だったのに


名前:ねいろ速報  356
荒木は真面目だからジョジョリオンの失敗は真摯に受け止め
次はまたどの部とも違った新しいストーリーをお出ししてくると思うよ
だからジョジョ最終9部に乞うご期待


名前:ねいろ速報  357
そういや壁の目の謎って遺体のせい以外で何かはっきりして終わるんだろうか
読み飛ばした回もあるし単行本もまだ全部買ってないから分からんがちょっと尺が足りない気が


名前:ねいろ速報  358
夜露と愛唱にはもっと後半まで粘って欲しかったなあ


名前:ねいろ速報  359
ジョジョリオンが作中で2011年6部も2011年の話だし9部があるなら一巡したエンポリオ出せるんだよな


名前:ねいろ速報  361
体の一部だけ岩になるとかキモかった


名前:ねいろ速報  364
面白かったのはダモカンとミラグロマンだけだったな


名前:ねいろ速報  365
何だフィギュアか…は流石に無理ありすぎると今でも思う


名前:ねいろ速報  366
将来アニメ化したら映えそうな話いくつもある
果樹園やプアートム戦とか一気に化けるだろうね


名前:ねいろ速報  367
岩人間は完全に価値観が違って人間社会との共存が不可能な敵ということを強調するためのものだろ
ヤクザやチンピラだと殺し合う前に話し合いでどうにか妥協点を探れてしまうからそういう余地を排除するために岩人間である必要があった


名前:ねいろ速報  368
東方家の地下に謎の部屋があった辺りが一番迷走してた感じ
夜露も目からサランラップ出す変な能力だったし


名前:ねいろ速報  369
岩人間敵意持ってる割に恋人作ってるやついたよな


名前:ねいろ速報  374
>>369
そいつが寝ている間に土地の権利書とか財産持ち逃げされたけどな


名前:ねいろ速報  370
7部までは面白かったんだから大したもんだよ


名前:ねいろ速報  371
まめくずさんは好きだった


名前:ねいろ速報  373
実際…


名前:ねいろ速報  375
完結後に評価なんて二転三転する
ジョジョではいつものこと


名前:ねいろ速報  376
でも女の子キャラは見た目は一番かわいい部と思う


名前:ねいろ速報  377
能力が凶悪なのに生き残ったドロミテとかいう岩人間
あいつも人間の彼女いたな


名前:ねいろ速報  379
当時は微妙な評価だけど10~20年後に時代が追い付いて再評価
ジョジョあるある


名前:ねいろ速報  380
>でも女の子キャラは見た目は一番かわいい部に手を出すつるぎちゃんはおませさんで済まないと思う


名前:ねいろ速報  381
5部アニメ化前はあのラストじゃどうやっても微妙と断言されてたが
いざ放送終わったら世界中でウケたしな


名前:ねいろ速報  383
とりあえず思った事
スタンド能力を普通の人に見える実体化させんなってなった


名前:ねいろ速報  386
>>383
3部からある事なのに何を今さら


名前:ねいろ速報  384
うまいこと風呂敷を畳めなくなったなあって感じ


名前:ねいろ速報  385
もっと連載期間短かったらもうちょい評価上がったと思うんだよなぁ…
長すぎたよ絶対


名前:ねいろ速報  388
6部の後に7部出来たし次に期待
まだやれるって信じてる


名前:ねいろ速報  390
元彼くんがラスボスだったんだ…


名前:ねいろ速報  394
>>390
どちらかというとドッピオ寄りポジな気もする


名前:ねいろ速報  391
9部は令和時代の話かね


名前:ねいろ速報  392
ビタミンC強すぎ


名前:ねいろ速報  395
吉良とジョセフミの過去編はガチで面白かったよ


名前:ねいろ速報  396
轢き殺しおばさんみたいなモブのほうが生き生きしてる


名前:ねいろ速報  397
露伴のほうが筆がノッてた気がする
完結して一気読みしたら読後感変わるかもしれないからそれに期待


名前:ねいろ速報  399
ミラグロマンとか今やってるルーシーの過去話とか
2話で完結する短編の方は衰えを感じないね


名前:ねいろ速報  400
ジョニィのタスクが死後も呪いのように残ってるみたいなのはちょっとドキッとしたのにな


名前:ねいろ速報  401
ジョジョシリーズは平成に始まり平成と共に終わりでいいと
思うけど ちょっぴり延びたが


名前:ねいろ速報  402
途中でリタイアした読者が一番多い部だろうか


名前:ねいろ速報  405
>>402
リタイアはしてないと思う
単純に完結待ち


名前:ねいろ速報  404
カツアゲロードの話で高校に通い始めるかと思わせて
丸ごとなかったことにしてる豪快さがいい


名前:ねいろ速報  406
話は短編を挟みつつわりと一貫した流れだったのに
なぜか散漫で間延びした印象のある不思議な部


名前:ねいろ速報  408
>>406
一つのエピソードごとに時間かけすぎたのが理由だと思う
月刊連載の上に休載も増えたし


名前:ねいろ速報  407
そんな印象俺はないけどなぁ


名前:ねいろ速報  409
壁の目はSBRの悪魔の手の平みたいにスタンド能力目覚めさせる場所だったのかな


名前:ねいろ速報  410
>>409
それはもうモロそういう描写がある


名前:ねいろ速報  411
震災直後に震災ネタで連載スタートした時点で嫌な予感はしてた
絶対思いつきの見切り発車だし途中でグチャグチャになるんだろうなって


名前:ねいろ速報  412
スタンド能力に目覚める時に付く歯型については何の説明もなかったような気がする
何で歯型だったんだっけ…


名前:ねいろ速報  413
病院入ってからが異常に長かった印象


名前:ねいろ速報  414
岩人間のスタンドって地味だけど殺意が高すぎる
変な双子除けば暗殺チームに匹敵するくらい


名前:ねいろ速報  415
>>414
変な双子も片方は毒ガスが能力なんで普通に殺意しかない


名前:ねいろ速報  416
一気読みすれば面白いけどなあ


名前:ねいろ速報  419
ミラグロマンの回は良かった