名前:ねいろ速報
強さがよく分からない
41E353C6-AC25-4E5C-8336-F63FE95CCFC5

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
カイドウ足止めして自分だけ戦争に介入した割に負傷も見当たらないのは実際強そう


名前:ねいろ速報  2
赤犬の攻撃受け止められるんだから間違いなく強い側にいるのは確かなんだが

名前:ねいろ速報  3
まずミホークより強いの?


名前:ねいろ速報  8
>>3
ミホークも強さ分からないし…
強さ分からないやつ2人比べても分からないという結論しか出てこねえ


名前:ねいろ速報  81
>>3
片腕の貴様と今更決着をつけるつもりはないって言われてたから剣士としては流石にミホークより弱くなってるっぽいな


名前:ねいろ速報  5
カイドウマムには劣るけど3〜4番手には着けてるくらいじゃないの


名前:ねいろ速報  6
覇王化できるから強い


名前:ねいろ速報  7
頭より部下がよくわからない
銃使ってるのが多いくらいしか


名前:ねいろ速報  9
何でルフィ庇ったとは言え魚に腕喰われたの…


名前:ねいろ速報  10
両腕時代にミホークと決着つかなかったんだよな


名前:ねいろ速報  11
本人は弱いけどカリスマで強い部下揃えてるみたいなのも好きだけどそういうのが出てこれる時期は過ぎてんな


名前:ねいろ速報  12
敵船につき少々威嚇するだけでモブの中でもトップ層であろう白ひげ海賊団の一般船員が気絶するのは強いだろ


名前:ねいろ速報  18
>>12
少々とか言いながら全力だったかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  15
赤犬のパンチ受け止めて赤犬に汗をかかせる程度には強い


名前:ねいろ速報  17
ミホークはまだ戦闘描写あるだ狼牙!


名前:ねいろ速報  20
>>17
その戦闘描写が問題なんだ
シャンクスと互角レベルのはずなのに花剣のビスタと互角だと話おかしくなるじゃん


名前:ねいろ速報  36
>>20
ちょっと戦ったからって互角とは限らんだろう
お互い本気で最後までやりあってたわけじゃないのに


名前:ねいろ速報  39
>>36
だから戦闘描写自体はミホークそれなりにあるけど本気で戦った描写はないですよねって話
言葉が足りなかった


名前:ねいろ速報  44
>>39
シャンクスはこれどうすんだろうな
ワノ国に来ないともう本気で戦えるクラスの敵が黒ひげくらいしかいなくなりそうなんだが
シャンクスのガチバトルは描かずに終わるとかは嫌だなあ


名前:ねいろ速報  19
早く背後から一突き見せろ


名前:ねいろ速報  22
政府の犬なのに40億付けられるってすごくね?


名前:ねいろ速報  24
>>22
政府の犬ではあっても海軍の犬ではないし


名前:ねいろ速報  23
ミホークはどう考えても遊んでるから


名前:ねいろ速報  25
魚に腕噛みちぎられるのに?


名前:ねいろ速報  26
>>25
赤犬の攻撃は止めてるよ?


名前:ねいろ速報  27
魚魚うるせぇな


名前:ねいろ速報  31
>>27
今どき流行らんぞ…魚人差別など

名前:ねいろ速報  30
シャンクスの謎の一番大きい所は最初の魚だから仕方ない


名前:ねいろ速報  32
魚のことは忘れろ
1話だから


名前:ねいろ速報  34
覇気使ってれば山賊なんか1pで片付けられたんじゃないか?


名前:ねいろ速報  37
>>34
海軍大将とその直属の部下の練度考えれば覇気だけで蹴散らせる相手ではない


名前:ねいろ速報  45
>>34
おれは友達を傷つける奴は許さない!!って凄んでた時にほぼ効いてなかった
悲しいだろ


名前:ねいろ速報  35
1話の掘り下げを公式でしたんだが?


名前:ねいろ速報  38
強さは別としてバギーとの絡みは好き


名前:ねいろ速報  48
>>38
頂上戦争終わらせたときにバギーと話すときだけ昔シャンに戻るの泣ける


名前:ねいろ速報  50
>>48
バギーに嫌われてんの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  52
>>50
シャンクスの方がバギーのこと大好きだけど別にバギーはシャンクスのことそんな好きじゃないっぽいしね


名前:ねいろ速報  40
アベレージが云々言ってるけど百獣海賊団見てるとそれに張り合えるってどれだけだよ…ってなる
覇気で元々強い部下に更にバフ与えられるとかなのかな


名前:ねいろ速報  42
こいつの強さを語るためにはミホーク・赤犬・魚・ヒグマ・キッドの強さを明確にしないといけないから

名前:ねいろ速報  49
ヒグマにはシャンクスの覇王色の覇気は効いてなかったからな


名前:ねいろ速報  51
出てこないことでインフレについてきてたけど同格であるカイドウマムの強さがしっかり描写されてきたからだいたいこれくらいなんだろうなという想像はつくようになってきた
悪魔の実無しの覇気オンリーでこれくらい戦ってくれると嬉しい


名前:ねいろ速報  54
田舎のちょっと大きいお魚に食われる雑魚


名前:ねいろ速報  57
>>54
赤犬の攻撃受け止められる


名前:ねいろ速報  62
>>57
天竜人に傷付けたらまずいから赤犬が止めてくれただけだよ
急に飛び出してくるから冷や汗かいてたし


名前:ねいろ速報  72
>>57
魚のかみつき>>シャンクスの片腕>>赤犬パンチ>>イワさんの化粧>エースの胴体


名前:ねいろ速報  58
どうするんだろうなまだまだ残ってる上の方のやつらの描写…

名前:ねいろ速報  61
フランキー見るに義手とか余裕そうだけどなんでつけないの?


名前:ねいろ速報  63
>>61
隻腕という個性


名前:ねいろ速報  64
>>61
あれはフランキーの技術力ありきだろ


名前:ねいろ速報  67
ロジャー処刑後に自分からバギーに声をかけてるの好き


名前:ねいろ速報  69
足止めできた描写的に
カイドウ<シャンク<緋熊

名前:ねいろ速報  85
シャンクスが現在までの間に強くなったってことじゃないの?
1話じゃまだシャンクス四皇じゃないし


名前:ねいろ速報  88
>>85
両腕あるときにはもうミホーク共々新世界に名が轟いてたのは確定だからなァ…


名前:ねいろ速報  92
>>88
ゾロも海賊狩り時代の名前轟いてたしそんなおかしくもないと思う


名前:ねいろ速報  89
>>85
腕失ってから成長するとか凄すぎだろ


名前:ねいろ速報  90
>>85
ミホーク、弱かった!?


名前:ねいろ速報  104
>>85
ルフィを庇うのになりふり構ってられない状況だったつうのが大きいけど作中でも既に12年前の事だしな


名前:ねいろ速報  86
ついにゴムゴムの実を巡る話するって聞いて読んだけどちょっとだけだったな


名前:ねいろ速報  91
そもそも一話の時点でめっちゃ時間経ってるのに近海の主は大して老けてないから
実はあいつ近海の主2世だよ


名前:ねいろ速報  97
>>91
それならルフィが勝てても矛盾はないな


名前:ねいろ速報  96
四皇幹部のビスタと互角なミホークより弱い四皇のシャンクス


名前:ねいろ速報  98
>>96
に攻撃を止められる赤犬に殺された四皇幹部エース


名前:ねいろ速報  102
>>98
と互角のスモーカーのズボンにアイスを食わせた少女


名前:ねいろ速報  103
>>102
ワンピ強さ議論って不毛だな

名前:ねいろ速報  101
黒ひげとシャンクスはどっちがラスボスなの?


名前:ねいろ速報  107
>>101
ナルトで言うと黒ひげがカグヤでシャンクスがサスケみたいな感じになると思ってる


名前:ねいろ速報  110
>>107
シャンクスとサスケを一緒にするなよウスラトンカチ


名前:ねいろ速報  114
>>107
腕見て連想しただろ


名前:ねいろ速報  120
あんだけゲームに出てるのに原作の技一切不明とか逆に凄いだろ


名前:ねいろ速報  124
>>120
失せろ一筋23年は格が違う


名前:ねいろ速報  125
>>120
これに関しては原作の技が無いことよりなんでそんなに出番がないキャラがゲームに出れるくらい人気があるのかっていう方が疑問強い
確かにかっこいいとは思うけど直近で活躍したキャラすら蹴落として人気なの変だよ…


名前:ねいろ速報  133
>>125
出番の少なさの割には1話とか故郷の酒とか頂上戦争とかで見せ場貰ってるし…


名前:ねいろ速報  130
シャンクスはロジャーと一緒にいた頃から能力者だろ
ほんと魚がわけ分からない


名前:ねいろ速報  134
近海の主とかヒグマ実は強かった路線は正直滅茶苦茶面白い