名前: ねいろ速報
知らなかった
映画見るまで
099F3208-4B10-4054-A61A-52C338D0C99D

名前:ねいろ速報  1
そう言われるとどっちかというと右の方が悪役っぽいな…


名前:ねいろ速報  2
>>1
事実やめろ

名前:ねいろ速報  3
どっちも異質なデザイン過ぎる…

名前:ねいろ速報  4
どう考えてもペネロペーが主役だね


名前:ねいろ速報  5
クスィーの顔をガンダム顔から離したの正解すぎる


名前:ねいろ速報  9
>>5
顔違わないと差別化できないよね…


名前:ねいろ速報  6
ペネロペーはかっこいいな


名前:ねいろ速報  36
>>6
レーン・エイムのレス


名前:ねいろ速報  7
ペーネロペーだとなんかの化け物だけど中の人は普通のガンダム顔だからね
三の方は元々の顔つきからして異形だし


名前:ねいろ速報  8
なんかGFFでコンパチだったってだけでそっくりさんな印象を持ってた
昔からぜんぜん違うデザインなのにね


名前:ねいろ速報  11
奇怪な音を響かせながら空を飛ぶペーネロペーも十分に悪役っぽいというかほぼ怪獣


名前:ねいろ速報  12
劇中ではMS全般怪獣っぽかったな


名前:ねいろ速報  13
無茶なコンパチ多かったよねGFF


名前:ねいろ速報  18
>>13
そのせいでウワー!何この配色!ってなるやつが多かった


名前:ねいろ速報  14
Ξの顔は顎が破壊された人間の顔に見える


名前:ねいろ速報  15
尖った部分が干渉して腕が動かしにくそう


名前:ねいろ速報  17
どっちも異形すぎる


名前:ねいろ速報  19
体型的には普通にガンダムなんだけど顔や装備で異型感出てるの凄くいい
テスタメント好きな自分としてはどっちも好み


名前:ねいろ速報  22
左は脱げばオデュッセウスになれるのもおもちゃ的にはウリだと思う


名前:ねいろ速報  25
劇場版だとペーネロペーユニット大破したんで新しいユニットで出撃するとかありそうプラモ展開するために


名前:ねいろ速報  26
>>25
外付けユニットだからその辺いじりようあるのは商品的にも話の展開的にもありよね


名前:ねいろ速報  27
>>26
アルゴスユニットは出しそう


名前:ねいろ速報  28
オモチャにした時にクスィーのボディバランスをZZ寄りにしてたけど
今にして思えばあれは個性を消してるだけだったね


名前:ねいろ速報  29
右の方なんというかガンメンっぽいよな


名前:ねいろ速報  30
ずっとハサウェイがペーネロペー→クスィーに乗り換えるもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  31
これはネタバレになるけど最終的に協力して悪のジオンと戦うW主人公だよ


名前:ねいろ速報  32
>>31
これ面白いと思って言ってんのかな


名前:ねいろ速報  44
>>32
スパロボかよ


名前:ねいろ速報  53
>>44
実際スパロボに出てたけどどんな感じだったんだろ


名前:ねいろ速報  58
>>53
並行世界ではマフティーやってるハサもいるけど
描かれる世界ではハサもレーンも違う派閥で真っ当に軍人やってるって設定


名前:ねいろ速報  33
レーンとペーネロペーはアデレード襲撃以後の物語で主役になるだろうし…


名前:ねいろ速報  34
立ち方やカラーリングだと左の方が主人公側だわ


名前:ねいろ速報  35
でもペーネロペーは頭の上の変な形の突起がどうしようもなく悪役デザインだと思う


名前:ねいろ速報  37
今回のΞのお顔なんか虫みたいだよね


名前:ねいろ速報  39
同じじゃないですかー!


名前:ねいろ速報  40
レーン君元々だけどデザインも性格も声もめっちゃアニメの主人公っぽくしてるな


名前:ねいろ速報  41
くびれがないとやっぱりかっこよくないな…


名前:ねいろ速報  42
今ハサウェイが主人公顔してないって言った?


名前:ねいろ速報  46
>>42
スレが盛り上がるモブ顔のサイコ


名前:ねいろ速報  43
このイラストなんで二機ともカメラ目線なの
共闘するみたいじゃん


名前:ねいろ速報  45
この2機って動かしてたらGで脳みそシェイクされないの?


名前:ねいろ速報  48
>>45
ビームバリアーの力だよ!


名前:ねいろ速報  84
>>48
ビーム関係なくない?


名前:ねいろ速報  88
>>84
ビームバリアーはビームを防ぐバリアーじゃねえぞ


名前:ねいろ速報  47
ハサウェイがカーゴピサに乗り込んでクスィーが発進するまでの描写が
孵化した卵から怪物が生まれるまでというシーンになっていて凄えなと感心した


名前:ねいろ速報  49
このカミキリムシみたいな顔をしたクスィーかっこよすぎる…
PTSDのハサウェイにピッタリの顔だ


名前:ねいろ速報  50
俺もキルケー部隊に入ってレーンたいちょ〜〜って言いてぇ〜


名前:ねいろ速報  52
こんなデカブツが空中で自由自在に飛び回りつつミサイルの雨降らしてくるんだよね
この巨体だとぶつかっただけでもぶっ壊されそうだけど


名前:ねいろ速報  54
手がでかいのはカーゴシーンのためなんだろうか


名前:ねいろ速報  59
アナハイムはやりやがったって事だ


名前:ねいろ速報  60
手を大きくしてくれというのは監督のリクエストなので演出優先だよ
つまり発進シーンありき


名前:ねいろ速報  61
胸にもアンテナと顎があるのがイカスよね


名前:ねいろ速報  64
>>61
ユニコーンって顔変形するのがいるからそれみたいなのと思わせつつただの胸部なのがいい…


名前:ねいろ速報  62
ペネロペーも正統派なの顔だけで頭長いし折り鶴被ってるみたいだし胸にモノアイついてるしで化け物なんだよね


名前:ねいろ速報  63
異形っぽいけど脱いだら普通のガンダムなペーと比較的普通のガンダムっぽいけど異形な部分が完全に組み込まれてるクスィーの対比いいよね


名前:ねいろ速報  65
ハサウェイの世界はユニコーンが存在してた世界なんだろうか


名前:ねいろ速報  71
>>65
アニメは繋がった世界ではあるけど
原作と同じく逆シャア以外の要素は出してないから見やすい


名前:ねいろ速報  79
>>71
アニメ世界の続きだからチェーン殺したハサウェイだけど
普通にクェス殺した原作小説のハサウェイと見てしまっても何の違和感もないストーリー構成にしてあるよね


名前:ねいろ速報  66
ペーネロペーは飛んでるときの動きや音とか金色の部分光るのがモンスター感すごい


名前:ねいろ速報  67
コンテナから手がヌッと出てきて縁を握り潰すシーン超カッコいいけど
主役機の演出じゃねえよアレ!


名前:ねいろ速報  69
手がデカくて怪物感が強いからライフルとシールド要らなくねってなる
ポスターとかのHGの箱絵も素手だしこっちのがかっこいい


名前:ねいろ速報  86
>>69
ライフル構えてもなんか格好良くなくて棒立ちが一番しっくりくる


名前:ねいろ速報  70
ライフルは囮にしちゃったし…


名前:ねいろ速報  72
正直ゴテゴテしすぎててどっちの機体も好きじゃない


名前:ねいろ速報  78
>>72
ペーネロペーは見る角度で完全にシルエットが別物過ぎて立体を認識しにくい


名前:ねいろ速報  73
西洋竜みたいなシルエットと東洋龍みたいな頭部の対比なんだろうか


名前:ねいろ速報  74
ペネロペーって言い方に違和感ありまくる…公式サイト表記はペーネロペーなのに


名前:ねいろ速報  76
>>74
レーンくんのこだわりだから…


名前:ねいろ速報  77
>>76
https://twitter.com/gundam_hathaway/status/1405839577747574790 [link]
愛機感


名前:ねいろ速報  75
でもオデュッセウスガンダムも肩の接続部はどうしても長くなっちゃうから異形と言えば異形


名前:ねいろ速報  80
ぱっと見化け物みたいな鎧被ってる人と
人型の魔人って感じの差別化にしたのは見事だと思う


名前:ねいろ速報  81
Ξはポスターのポーズで飾りたいけどあれ地面とほぼ水平の体勢だからスタンドで支えきれねえ


名前:ねいろ速報  92
>>81
レジンで固めなさる


名前:ねいろ速報  82
ガンダム感の出る顔と手首をテンプレから外したらなんか虫の怪獣みたいになった


名前:ねいろ速報  83
Ξのプラモを斜め前から見ると本体は割とスマートなのが分かる


名前:ねいろ速報  85
しかしどっちも動かしにくそうな見た目してんな
地球環境を考えてもっとエコでスマートなMSにしようよ


名前:ねいろ速報  87
ゲームでクスィー知った時サンガンダムなんて間抜けな名前だなと思った


名前:ねいろ速報  89
個人的には動いてるの見るとかっこいいんだけど飾ってあるだけの立体物だとうーん…となった


名前:ねいろ速報  90
でもペーネロペーの感じも悪役っぽくていいんですよ…めちゃくちゃかっこいい


名前:ねいろ速報  91
カラーリングは大胆に変えて良かったんじゃないか
せめてパッと見で区別がつく色にさ


名前:ねいろ速報  96
>>91
Ξは前の色のほうが見分けついたと思うけど
死装束だからな…


名前:ねいろ速報  93
オデュッセウスの戦闘シーンもありそうだよね
腕に変なの付いてるし


名前:ねいろ速報  94
ダムエーのカトキコメント読むとやっぱりオデュッセウスガンダム出る感じで想定はしてるみたいだった


名前:ねいろ速報  95
右はなんかかおがむしっぽいよね


名前:ねいろ速報  97
両方ともシルエットが似てて分かりにくい


名前:ねいろ速報  98
クスィーは肩でかくてサーベルに手が届かないだろこれ