438: ねいろ速報 
ロフトの五条はどうしてあんなにギャル男風なの 

57AD2B1B-A1D7-4BAC-9A93-E2D995656B54


439: ねいろ速報 
ロフトの五条は日焼けしてんな 
術式で防げないんか紫外線は 



440: ねいろ速報 
ロフトの五条なんかあったっけ?と思ったらパネルのこと? 
日サロ帰りみたいでアニメ絵の五条の肌の色は安定せんなw 

441: ねいろ速報
空飛ぶから紫外線が地上よりキツイんかな……




443: ねいろ速報
逆ナンの回で暑がってたやろ?
あれはギャグでええんかな



446: ねいろ速報
真夏でもあの格好だからな
無下限の内側はきっと涼しいに違いない



448: ねいろ速報
まぁ宿儺が漏瑚のこと強いって認めたけど、結局のところ一撃も当てられなかったし、宿儺の方は遊び半分だったよね。やろうと思えばみみななみたいに一瞬で粉微塵にできたろうに。



452: ねいろ速報
>>448
まぁ宿儺は戦ってる時は常に遊んでるようなもんだし
漏瑚とちゃんと戦ってあげたあたり宿儺って実力差を弁えつつも立ち向かってくるような相手が割と好きなのかね



450: ねいろ速報
そう考えると最後は宿儺をどうにかしないといけないんだろうけどできるんだろうか
作中の強さランキング作ったらどんな感じなんだろうね
術式の相性があるとしても

ss 宿儺 五条
s ケンジャク 天元 
A 真人 甚爾 冥冥 秤? 乙骨
B 七海 真希 チョウソウ
C 虎杖 伏黒 直哉
D 野薔薇 狗巻 パンダ 

こんなん?



453: ねいろ速報
>>450
ナナミンそんなに強くないでしょ



451: ねいろ速報
五条悟に攻撃は永遠に届かないというならお風呂の時にお湯も届かないのか?
意図的に解除出来て攻撃を受けた際は無意識で発動出来るというなら攻撃なのか偶然なのか曖昧なトラップなら届くのか?
とか色々考えた事もありますが無駄なので考えるのをやめましたw



453: ねいろ速報
>>451
術式の自動選別してるから
全部届かなかったら息すら出来んぞ



455: ねいろ速報
原子レベルでオート選別だから放射能とかも届かんのや
五条は術師やめてもいくらでも働き先あるな



456: ねいろ速報
無下限より無為転変がほしい



457: ねいろ速報
蚊に食われないってだけで無下限一択



459: ねいろ速報
職場までワープできるのも無下限のいいところ



461: ねいろ速報
五条ってどこに住んでるんだろ
高専の寮なのか外に部屋借りてるのか



463: ねいろ速報
>>461
学生寮の説明にわざわざ職員も住めるって書いてある感じからして寮にいそうな気がする
伊地知さん日下部五条イノタクは寮、家入さんナナミンはマンション借りてそうという偏見



464: ねいろ速報
ナナミンの部屋にはバーカウンターがありそうなイメージだけど、硝子の部屋には普通に酒瓶転がってそうだ



465: ねいろ速報
ナナミンはアニメOPで自宅らしきとこにいたシーンがあったから自宅住まいイメージ
出張しやすい五条や教職の日下部家入は寮の方が都合いいだろうね
特に家入はポジション的に自宅あっても帰れてなさそう



466: ねいろ速報
あれが自宅… 富裕層か



467: ねいろ速報
リーマン時代は忙しすぎてカネ使い道なかった
呪術師も似たようなものだしいつ死ぬか分からんからリタイヤ用の貯蓄を先に使ったのかも



468: ねいろ速報
呪術師って学生の野薔薇でもクレカ申請できるレベルで稼げる仕事ではあるので勝手にあれ自宅なのかと思ってたけど違うのか...



469: ねいろ速報
野薔薇は楽天カードはスナイパーでも通るという噂を耳にして呪霊スナイパーで申請したんや



470: ねいろ速報
生命保険には入れなさそうだな呪術師



471: ねいろ速報
あれナナミンの自宅ではなく青山のカフェじゃなかった?



472: ねいろ速報
アニメのOPで七海がいたのってコーヒー飲んでるところ?
あれはカフェだろ
自宅だったらあんなふうに椅子置かんだろうし



473: ねいろ速報
あれカフェだったのか、普通に勘違いしてた恥ずかしい
見返したら確かに自宅っぽくなかったしあそこのシーン一瞬だったからあまりにうろ覚えすぎた



475: ねいろ速報
>>473
ニコライバーグマンていうデンマークの有名なフラワーデザイナーがやってるカフェらしい
七海とデンマークつながりで選ばれたのかも知れん



501: ねいろ速報
>>473YouTubeで第2クールOPのモデルの場所を辿る動画があってナナミンのカフェとか真希の公園とかほとんど実在で行き方説明もあっておもしろかった
狗巻のエスカレーターとパンダの屋上と真希の長槍のオフィスが不明だったかな
両クールOPEDにも力入れてたんだなーと



476: ねいろ速報
呪術に関わってるアニメーターさんが、
7月いっぱいで一段落するみたいなこと言ってるから0巻映画情報出るの8月以降だろうね



479: ねいろ速報
>>476
MAPPA他作品の制作関連でいい噂聴かないから、ちょっと心配だったけどスタッフ頑張ってくれてて良かった
8月にジャンプの番組配信?やるけど、そこで追加情報来るかな



484: ねいろ速報
>>476
すまん、誰か教えてもらえませんか。



477: ねいろ速報
マジか楽しみ
8月頭にPV出てヒロアカ映画で予告流して欲しい



482: ねいろ速報
GIGA五条は少年に見える
高専よりも前の



486: ねいろ速報
GIGA五条、これどういうアングルなんだ・・・右斜め上?
デッサン力・・・



488: ねいろ速報
>>486
右上から見下ろしてるんじゃないの?
なんか変なの?俺は絵のことはよくわからんからカッケーとしか思わんのだが



527: ねいろ速報
>>486
若干俯瞰じゃないかな
体は斜め、顔を少しうつむけて腕を前にしてるんだと思う
多少アレだけどそんなに変か?



508: ねいろ速報

509: ねいろ速報
>>508
最高の相棒感だしてんじゃねーぞ



512: ねいろ速報
>>508
これは共闘してますわ



514: ねいろ速報
>>508
この絵好きだけどこれだけ見ると相棒感あって面白いわw



515: ねいろ速報
>>508
双子の相棒感があってかっこいいが実際は全く相棒じゃないんよなあw



516: ねいろ速報
>>508
これ見て二重人格のバディ物だと誤解する人が出てきてもしょうがない気がするw
自分も真人編までは宿儺とは腐れ縁の相棒みたいな感じでやっていくのかなと正直思ってました



523: ねいろ速報
>>508
この少年漫画、熱いバディものカナ?
双子のバディものなのカナ?

実態がほんとなぁ噛み締めろなんだよなぁ



536: ねいろ速報
>>508
これ隣に居るべきなのは脹相なんでは
まあ宿儺なんて出番ないからこういうとこでも出した方がいいのかもしれんが



568: ねいろ速報
>>508
顔とんがりすぎやん

1巻あたりの丁寧さが恋しい



532: ねいろ速報
山田裕貴が東京リベンジャーズの練習風景?の動画で呪術のTシャツ着てるってのもうでた?
ガチめのファンで嬉しいわ


540: ねいろ速報
>>532
五条になりたいって言ってたのに宿儺なりきりTかよ



624: ねいろ速報
>>540
実写化反対だけど万が一実写化するってなったら
山田裕貴には虎杖悠仁をお願いしたい



562: ねいろ速報
秤はギャンブルだから最大値は高いけど平均値は微妙ってキャラじゃないの?
まあ漫画においてギャンブルで最大値は高いってここぞという時には絶対に強いって事なんだけどさ



564: ねいろ速報
秤はなんとなくハンタのカイトみたいな能力だと予想してるわ



565: ねいろ速報
それは芥見がコンプライアンス的にまずい



609: ねいろ速報


そのもしもの時はいつなんだ? 



612: ねいろ速報
>>609その回かつぎだったか読めばわかるかな



663: ねいろ速報

え?死因は肺がんだったの? 

664: ねいろ速報
虎杖のじいさんが肺がんでなにか変なの普通にファンブックに書いてあったけど



665: ねいろ速報
仁と香織のこと言い残してないのが不自然すぎる



666: ねいろ速報
言おうとして虎杖が止めた



683: ねいろ速報
めちゃめちゃ今さらだけど野球のとき東京校って9人いなくない?
どうやってたんだ?



686: ねいろ速報
>>683
1人呪術を使っていいことになってた



687: ねいろ速報
>>686
それ京都校では?
魔女っ子



689: ねいろ速報
>>687
伏黒が玉犬を使って外野やってた



691: ねいろ速報
>>689
気づかなかった草
ボール追いかける玉犬とかかわええやん



692: ねいろ速報
>>691
アニメだと皆で「ナイッピー」言ってる時に一緒に吠えてて可愛かったぞ



716: ねいろ速報
>>689
そうだったんだ草
全然気にしてなかったわ



694: ねいろ速報
ハンガーラックって呪霊じゃなくて人間よな?
人間をダルマにした五条がニヤニヤ笑ってるの冷静に考えたらひどすぎんか?
例えばハンガーラック側が味方で五条が敵としたらその酷さわかるだろ
コイツは人間でも楽しんで殺すタイプ



695: ねいろ速報
拘束されてるハンガーラックは反転術式で治療済っぽいからその前提だろう



720: ねいろ速報
>>695
それなら東堂や狗巻も治せるやん
それはない



723: ねいろ速報
>>720
東堂のは無為転変だからこそ反転が効かないし棘のも宿儺の領域展開だから特殊すぎる



696: ねいろ速報
反転術式でも切断された手は生えんだろ?
手はやせるのは宿儺とか呪霊側の反転だけかと
もし人間でも反転ではやせるなら東堂の手はやせるやん



697: ねいろ速報
真人前回の人気投票で25位だったけど意外に人気ないな
美形で出番多くて重要性高いのに
清々しい悪役っぷりは逆に痛快
ここまでの胸糞キャラは久しぶりにお目にかかった
戸愚呂兄を思い出す



698: ねいろ速報
真人は魂を歪めて「本来の姿」を変えるから反転でリセットできない設定と順平のときに



699: ねいろ速報
でも真人の影響を受けた部分を自分で切断してるのはどういう判定になるんだ



700: ねいろ速報
欠損を治したことあるのは宿儺とメロンパン
家入が治したと思われるハンガーラックや
乙骨が治した真希の場合は欠損まで行ったのか
ぐちゃぐちゃになったけど肉体は残ってたのかはっきりしてない



703: ねいろ速報
虎杖祖父の死因肺がんってFBで見落としてて公式ツイで初めて知ったんだがこれってじいちゃんが香織?羂索?関連でおなくなりって言う線はないってことでいいんかな
たまにじいちゃんがいきなりポックリ逝ったのは直前に虎杖に両親のこと話そうとしたからって意見聞くから気になった



705: ねいろ速報
>>703
以前は爺ちゃんが急に死んだのは両親のことを話そうとしたせいだって見解多かったけど
FBで死因が判明したことで否定された形



748: ねいろ速報
【LINEスタンプ配信開始!】
TVアニメ「呪術廻戦」×「いらすとや」のコラボLINEスタンプが本日発売!個性豊かなキャラたちが楽しいスタンプになって登場です。
https://twitter.com/animejujutsu/status/1418043125768114176

no title


no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



751: ねいろ速報
>>748
キャラ配分が計算されてて怖いレベル



753: ねいろ速報
>>748
ニコニコスタンプ悪意丸出しで笑う



757: ねいろ速報
>>748
五条の目がつぶら過ぎてダメだった



758: ねいろ速報
>>748
よくコラとかで使われるゲラゲラが実際に使われた場面が、想像以上に
胸糞だった



764: ねいろ速報
>>748
かわいい
いらすとやの人はそういう人なんだな



749: ねいろ速報
アニメ原画集2弾出るんだ
今回もカバー絵すげぇいいな



750: ねいろ速報
カバー絵の構図と着彩してる人ずっと呪術のファンアート(等身大とか水彩画とか)描いてた人だからかめっちゃ喜んでていいな
キャラデザの人とも話しながら作ってるって



752: ねいろ速報
たけじいさん、今回もさすが

好きで2次描いてたら1次の仕事くるってすごいよな



754: ねいろ速報
原画集カバーはキャラデザと着彩がなんというか化学変化を起こして絵と色が双方をより生かしてる感じがして好きだ
たけじいさんが嬉しそうなのもテンション上がる



755: ねいろ速報
原画集1も2も格好良くていいね



761: ねいろ速報
原画集かっけえな!?
水彩画のような日本画みたいな独特のイラスト描く人なんだな、たけじいさん
五条と伏黒で太極図になってる?御前試合のイラストも描いてるけどこっちはファンアートなのか?



766: ねいろ速報
>>761
元から呪術の絵描いてるからあれもファンアートのはず
ああいうのを見て公式の方から声がかかったんだと思う
仕事としてやってるのは原画集のやつだけのはず
雰囲気が呪術と合ってていいよね



762: ねいろ速報
御前試合のイラストもあるの?



763: ねいろ速報
スタンプ汎用性あるな
使いやすい



765: ねいろ速報
下々もかわいいよ



767: ねいろ速報
原画集2弾まるで五条と伏黒が対峙してるみたいだ



768: ねいろ速報
原画集、なんで表紙が五条vs伏黒みたいになってんだろ?
光と影的な演出だが別に五条と伏黒ってそういうのじゃないような
今後の展開聞かされてて五条が伏黒(宿儺のっとりとかで)殺す時がくるとかなら分かるけど



771: ねいろ速報
>>768
特に組み合わせの違和感は感じなかったけど、野薔薇が表紙になった時の相手は誰にするのかは気になったな
伏黒野薔薇、五条と敵誰かの組み合わせの方が構図の想像しやすいので



772: ねいろ速報
>>771
それ
順番でいくなら虎杖、伏黒、野薔薇、五条の順だろうに
野薔薇表紙はないって感じか



770: ねいろ速報
原画集の配置は監督の指示らしいぞ



774: ねいろ速報
そういえばこの着彩した人、前にほぼ等身大キャラも描いてたぞ
自宅でよくやるわすげーな



776: ねいろ速報
普通にメインキャラクターの登場順じゃないか?野薔薇ちゃん出てきたの3話になってからだし