名前: ねいろ速報
UNTRUTH(不真実)
視界に入れた対象に発動時点にとろうとした行動の真逆の行動をとらせる
発動条件は対象を好きになること

4BC37CE3-340B-4C20-8491-E28B278CD45B
【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
名前:ねいろ速報  2
もう不真実じゃなくなったヨ!


名前:ねいろ速報  3
最近は爽やかに笑うようになったな……

名前:ねいろ速報  4
今じゃ単なる死人戦闘員じゃないですかー!


名前:ねいろ速報  5
あのキモ笑顔は師匠譲りだったんだなって


名前:ねいろ速報  6
めっちゃ使いにくい能力


名前:ねいろ速報  7
でもまだファンよりはかなり弱いんだよな
というか不真実なしだと一方的なファンがマジのバケモンだった


名前:ねいろ速報  11
ムイちゃんゲテモノ好きだから…


名前:ねいろ速報  12
ヴィクトールの時の挑戦して力の差わかったらすぐやめる引き際弁えてる感じが好き
戦闘狂ではあるけど強くなるという目的を持った戦闘狂なのよね


名前:ねいろ速報  13
序盤でサクッと今の自分じゃ勝てないから皆に任せますって切り替えるとこ好きだわ


名前:ねいろ速報  14
苛められて包丁で殺し勧める師匠に笑う


名前:ねいろ速報  17
なんやかんや師匠倒して捕まえたからなんやかんや師弟協力プレイがあることは想像に難くない


名前:ねいろ速報  18
ボイド可愛いと思う


名前:ねいろ速報  19
直接格闘系のボイドなんかそれだけでシェンに好かれまくりそうなのに好かれてないってどんだけ粗暴だったんだ


名前:ねいろ速報  22
本来興味の対象が広い人が持つことで真価が発揮される能力を視野が狭くなった武人に持たせるところが最高に趣味悪い


名前:ねいろ速報  24
すげぇ難しい発動条件なのにあっさり好きになるから使い放題ってのが不気味でよかったよね


名前:ねいろ速報  25
スレ画がサマーかと思っていた


名前:ねいろ速報  26
不真実なくなったとたんにムイちゃんガン見しまくるのいいよね


名前:ねいろ速報  27
ボイドは単純に弱いから興味無しだったんだろう
アンディと同じように如意棒で一撃で倒せるだろうし


名前:ねいろ速報  29
詳しく読んでないんであれだけど
師匠狂ったのも不真実の効果なんでしょ?
持ってる人幸せになれなくね?


名前:ねいろ速報  31
>>29
否定者が幸せになれるとでも?


名前:ねいろ速報  35
>>31
なんか一部の否定者同士でイチャついてるから幸せなんじゃない?


名前:ねいろ速報  30
キョンシー兄弟子あっさり倒してたけどやっぱりちょっと気になってたとこ好き


名前:ねいろ速報  32
ですよねー


名前:ねいろ速報  33
持ってていらない能力与えて苦しめたいって作者あんた…


名前:ねいろ速報  34
発動したら大事な人が死ぬような場面で都合良く発現するよ!
いやぁ偶然って怖いですね!


名前:ねいろ速報  38
>>34
テヘペロでやんすを地でいくクソ神様


名前:ねいろ速報  79
>>38
ただひたすらにクソヤローポイントを積み重ねていくよね……


名前:ねいろ速報  36
スポイル戦でシェンの能力が明らかになって2,3話読み返したらちゃんと片目閉じて風子拘束したりアンディ相手に使ってたからそこでこの作者はキャラ造形相当練ってきて信頼できると確信したな


名前:ねいろ速報  37
死んでるのに悲壮感ゼロ


名前:ねいろ速報  41
最終的に物理的に地球をぶっ壊す事考えると
性格悪いどころの話じゃない


名前:ねいろ速報  42
チッ うっせーな お付きの娘っ子に不真実与えてやんよ


名前:ねいろ速報  43
作者がガンダム好きなだけにファンと比べて東方不敗ってやり方誤ったけど純粋でいい人だったんだなと感じる


名前:ねいろ速報  45
ファンじゃ風子と人質交換にもならないのが可哀想過ぎる
やっぱ日頃から点数稼ぎしとかないといけなかったんだなあ


名前:ねいろ速報  46
ユニオンの順位どうなってんだろ
シェン抜けムイちゃん加入で順当なら
アンディ風子は上がってそうだが


名前:ねいろ速報  47
○○できる能力じゃなくて○○できない能力だもんな
基本マイナスだわ


名前:ねいろ速報  48
>>47
そのマイナスがプラスに転じる時が最高にカタルシス感じるから上手い設定だわな


名前:ねいろ速報  49
死んで憑き物が落ちたからもうスレ画のキモスマイルは見れないんだな


名前:ねいろ速報  50
見つめあうと素直におしゃべりできない
津波のようなわびしさに
I know おびえてる


名前:ねいろ速報  51
何の作品か知らないけど対策とられやすいし逆の行動の定義が怪しいな
ジャンプしようと思ったら地面にめり込むんか?


名前:ねいろ速報  53
>>51
しゃがむんじゃない


名前:ねいろ速報  56
>>53
逃げる→逃げられないだから結果動けないって感じだよね


名前:ねいろ速報  52
家族や大切な人を殺す(風子他多数)か人生を否定される(ボイド、貞子)タイミングで
否定能力発現してるの本当にクソヤローの所行


名前:ねいろ速報  60
こいつの師匠ちょっと強すぎじゃね?


名前:ねいろ速報  61
>>60
不老でかなり長期間修行したであろう人が若返って全盛期の肉体手に入れた奴だからね


名前:ねいろ速報  63
どんどん太くなる
回想でもゴリラ


名前:ねいろ速報  65
今週のアイドルもひでぇ境遇だよな
実力でアイドルやってるのに能力で無理矢理ファンにして暴徒になるとか
精神的にも物理的にもアイドル続けていけない


名前:ねいろ速報  66
>>65
ファンのせいでファンって言葉が別の意味に見えてしまう


名前:ねいろ速報  71
>>65
でもくるるちゃんメンタル折れてなかったし…
能力が卑怯だからアイドル辞めただけみたいだし…
いやぁ人間って素晴らしいですねえ!


名前:ねいろ速報  67
不真実と不正義の違いがあんまりわかってない俺


名前:ねいろ速報  68
>>67
扉の前ページに解説あったのに


名前:ねいろ速報  69
>>68
不真実は今やろうとしてる行動が逆転して
不正義は今の目的そのものが逆転する
あと発動条件も違うようだけど詳細不明


名前:ねいろ速報  70
>>69
不真実は捕獲向け
不正義は暗殺向け


名前:ねいろ速報  74
>>70
不真実:手段を逆にする
不正義:目的を逆にする


名前:ねいろ速報  72
料理で人を喜ばせるのが生き甲斐の料理人に料理をさせないのが不真実で
包丁で人を殺させたり料理に毒を盛らさせたりするのが不正義
みたいな感じかと思ってる


名前:ねいろ速報  77
強そうなの相手に見境なく挑むやりたい放題の指揮官


名前:ねいろ速報  80
家族たちと見たあの暑い夏の日の花火を忘れない
…夏?夏ってなんだっけ?


名前:ねいろ速報  81
ムイちゃんに移ったのは「否定能力は魂に紐付けされてる→死亡遊戯の効果でシェンの魂はムイちゃんが所有している判定になって不真実発現」ってロジックなんじゃないかと思った
だから条件やらも全く一緒


名前:ねいろ速報  84
好きだけど若干説明不足だよなこのマンガ…
上にあるようなシュンが仲間見るどうこうみたいな気づかなくても問題ないシーン凝るのはいいんだけど


名前:ねいろ速報  85
>>84
あとから読み解いた人に教えられてへえーってなるのも楽しいし
自分で気づいたらそれはそれで楽しい


名前:ねいろ速報  86
知らなくても読める
気付いたらより楽しめる


名前:ねいろ速報  87
移ってから発動条件も変わってないかこれ


名前:ねいろ速報  88
>>87
否定者自身の好感度がもろに影響するタイプだから好奇心旺盛な方が良くも悪くも発動しやすくなる