702: ねいろ速報
いったん死亡した人間を生き返らせるのか?
五条は伏黒父に一度殺されて蘇ったのか?
一度死んだ人間が生き返るのは漫画としては反則
逆に生きている意味がなくなるわ
100万回生きたねこみたいに



704: ねいろ速報
>>702
ドラゴンボールの悪口はNG



706: ねいろ速報
>>704
伏黒父復活も嬉しくはあったけど
一度死んだ人をこうも簡単に生き返らせちゃうと、
逆に死んでも生きてても変わんないってことになっちゃうなー
と思って複雑な気持ちになった


707: ねいろ速報
五条は死ぬ直前で反転を会得したので死んでない
伏黒は仮死状態からの回復
パパ黒は生き返ってない同じ記憶を持っただけの存在メカ丸も同様
夏油も体を乗っ取られだけで当人が生き返ったわけではない

明確に「生き返った」のは虎杖くらいしかいない



708: ねいろ速報
パパ黒は生き返りじゃないってFBでも言ってたやん
簡単に生き返らせてないぞ



710: ねいろ速報
人間が蘇らないのは体細胞や脳細胞が壊死したり不可逆的に破壊されるからだけど、反転術式ってそれすらも治せそう



711: ねいろ速報
あの世界には魂が在るものとされてるから
死んだらそれが抜けるんじゃないの



712: ねいろ速報
真希の火傷痕が治らなかったとこ見ると
ある一定を超えたダメージを治すのは反転でも難しいたろ
宿儺も完全に死んだものまで治せないようだし



714: ねいろ速報
乙骨が虎杖を殺してから蘇生したのは?



715: ねいろ速報
乙骨は心臓一瞬止めただけでしょ
すぐにうごかしたしあのくらいなら死なんよ



726: ねいろ速報
でも宿儺は心臓ない状態で普通に死んだ虎杖を蘇生させてたけどな。死んだ後も一定期間内であれば蘇生可能みたいよ



728: ねいろ速報
乙骨と家入さんがどこまで治せるのか明言しないのは賢いと思う
そのうち明かされるかもね



729: ねいろ速報
乙骨と家入と宿儺の反転は同じなのか違うのかも気になる



730: ねいろ速報
小説によると家入は人の切断された腕をくっつけることはできるらしいが、その腕がなくなってたら無いところから生やすのは無理っぽい

スピンオフ小説とはいえ原作者チェックはしてるらしいからそのへんは信頼できるんじゃないか

宿儺は少なくとも自分(虎杖)の体なら生やすこともできる



733: ねいろ速報
五条は自分の体しか治せないんだっけ?



736: ねいろ速報
>>733
FBの家入説明ページに他人を治療出来るのは
現時点で家入 乙骨 宿儺だけと書かれているからね



734: ねいろ速報
宿儺の反転術式が現状一番レベルが高いんだろうな
虎杖に受肉した状態で腕や心臓を再生して生き返らせたりしてるから 家入は現代医学で出来る内科&外科治療の範囲を応用した感じなのかな 現代治療よりも
即座に効果があるからメリットは大きいだろな
乙骨は膨大な呪力量を生かした反転治療にみえるな
真希の足を元通りにしたり虎杖の心臓を一気に
治療したりしているから 家入の様な経験値はない
けど複数人を同時に治したり出来ることを考えると
家入より優れているかもしれないな



737: ねいろ速報
裏梅の反転術式レベルどれくらいだろうな



738: ねいろ速報
裏梅は自分に対して反転を使っていたから他者に
対して使えるかは不明だね ただ1000年前の術師
と考えるとレベルは高そうだけど 毒でダメージ
くらったのも体内に毒が入ったことが分かって
なかっただけじゃないかと思う 知っていれば
肉体も毒も反転で治療したんじゃないかな



739: ねいろ速報
一瞬で複数を動けなくさせるレベルの威力の術式に加えて反転術式も使えるってそもそものスペックが高すぎる裏梅
更に1000年以上生きられる何かしらの方法も使ってるし余裕で特級レベルでは



760: ねいろ速報
>>739
裏梅はもちろん強いんだけど どの位置にランクする
強さなのかはハッキリとはわかりにくいな
普通の特級呪霊よりは強いんだろうけど花御や陀艮に
勝てるかといえば微妙なところ いまのところは
4人の特級術師よりは下 脹相よりは上という感じか
脹相の穿血を避けきれず手で防いでダメージをくらったのが少し評価が下がるところなのかと思う
あと裏梅は1000年生きているのではなく呪物に
なっていて最近受肉して復活したんだと思う



740: ねいろ速報
スクナなら野薔薇の目を完全復元出来そうだけど
絶対にやってくれないでしょうね



741: ねいろ速報
メロンパンが右腕や心臓のない夏油の身体を復活させたのは、反転術式なのかそれとも乗っ取り術式の効果なのかな



742: ねいろ速報
夏油自身が反転使えないなら他者がやったのかもしれないな
羂索の前の身体か裏梅が治してくれたとか



743: ねいろ速報
羂索は乗っ取った後に自分に対して反転治療したん
じゃないかと思う FBにはお察しの通り反転術式は
使えますとあるからね 欠損部分を再生させたんなら
かなり高度な反転が使えるのかも



744: ねいろ速報
羂索が夏油の肉体を再生させたんなら宿儺と同程度の反転が使えるのかもしれないな 1000年前の術師達は
レベルが違うのかもな



745: ねいろ速報
>>744
逃げ若の頼重が「いま(14世紀前半)は見えない力が活躍できる最後の時代」って
言っていたし、スピリチュアルなものに対する本気度も昔の方が強かったでしょうからね



746: ねいろ速報
現代よりも呪い呪われということが普通にあったんだろうね 科学技術も無かったんだしその代わり呪術が発展していたんだろう



761: ねいろ速報
原画集かっけえな!?
水彩画のような日本画みたいな独特のイラスト描く人なんだな、たけじいさん
五条と伏黒で太極図になってる?御前試合のイラストも描いてるけどこっちはファンアートなのか?

36B4122D-3C17-4DF0-BCF8-526204A37360

766: ねいろ速報
>>761
元から呪術の絵描いてるからあれもファンアートのはず
ああいうのを見て公式の方から声がかかったんだと思う
仕事としてやってるのは原画集のやつだけのはず
雰囲気が呪術と合ってていいよね



762: ねいろ速報
御前試合のイラストもあるの?



767: ねいろ速報
原画集2弾まるで五条と伏黒が対峙してるみたいだ



768: ねいろ速報
原画集、なんで表紙が五条vs伏黒みたいになってんだろ?
光と影的な演出だが別に五条と伏黒ってそういうのじゃないような
今後の展開聞かされてて五条が伏黒(宿儺のっとりとかで)殺す時がくるとかなら分かるけど



771: ねいろ速報
>>768
特に組み合わせの違和感は感じなかったけど、野薔薇が表紙になった時の相手は誰にするのかは気になったな
伏黒野薔薇、五条と敵誰かの組み合わせの方が構図の想像しやすいので



772: ねいろ速報
>>771
それ
順番でいくなら虎杖、伏黒、野薔薇、五条の順だろうに
野薔薇表紙はないって感じか



781: ねいろ速報
>>768
今後の展開とかじゃなくてアニメ後半で
五条と伏黒が長年の師弟関係だって判明するからでは?
構図は訓練中っぽさもある



770: ねいろ速報
原画集の配置は監督の指示らしいぞ



774: ねいろ速報
そういえばこの着彩した人、前にほぼ等身大キャラも描いてたぞ
自宅でよくやるわすげーな



776: ねいろ速報
普通にメインキャラクターの登場順じゃないか?野薔薇ちゃん出てきたの3話になってからだし



777: ねいろ速報
最終話まで入るなら第2弾で終わりか
五条と伏黒は因縁強いし違和感無いけど、野薔薇表紙無いのは寂しい



779: ねいろ速報
スタンプ総じて使いやすそうだけど
真依の銃構えてにっこり「良かった」だけは
どういうシチュエーションで使えばいいのかわからんw



792: ねいろ速報
>>779
君のアイス溶けるから食べちゃったよって時かな



794: ねいろ速報
>>779
返事ね
良かったら打ってください



803: ねいろ速報
>>794
なるほど
怖いw



780: ねいろ速報
アニメ2期もやるなら野薔薇表紙もあるんじゃね?



782: ねいろ速報
術式派手だとこういう時画面が華やかになるな



785: ねいろ速報
アニメ2期で渋谷事変やった後にいらすとやスタンプで「後は頼みます」とか作られたら辛くなる自信がある



789: ねいろ速報
>>785

眼窩えぐれた可愛いイラストのナナミンとか無理・・・
「わるくなかった!」もなんかやだ
「ま、なんとかなるか」は絶対ありそう

「正論きらいなんだよね」「天上天下唯我独尊」もありそう



786: ねいろ速報
「期待してるよみんな」
「幸せになってくれ」
このへんもだな



787: ねいろ速報
ま、なんとかなるかは使いやすさ的にも入りそうだ



788: ねいろ速報
あとは頼みますスタンプが布団ならよかったw



790: ねいろ速報
めんそーれ!も入れてほしいところ



791: ねいろ速報
お兄ちゃんだそ!!も入れて欲しい



793: ねいろ速報
帰りてぇ~~~も汎用性高そうだし入れてほしいな



795: ねいろ速報
顔がアカンわも汎用性高そう



796: ねいろ速報
>>795
スタンプはそれ系禁止の内規があるから多分引っかかるかも



797: ねいろ速報
自分人の心あるんか?はいける



798: ねいろ速報
???「びっくらポンだせ…」



800: ねいろ速報
わりと本気でびっくらポンだせ言った奴の名前覚えてないし顔もどんなだったか思い出せないからスタンプとして出しても微妙だとレスした後に気付いた



801: ねいろ速報
びっくらポンだぜって台詞は印象に残るけど言った本人は真希に瞬殺されたからなぁ
個人的にはやりましたね、甚一さん...!!も使いたい



802: ねいろ速報
やりましたね!甚一さん!
ついに真希を倒しましたね!



804: ねいろ速報
ラインスタンプ出たのか!
正直前のやつ使いどころなかったけど今回のはいいな



805: ねいろ速報
単行本で追っている者なのですが
0巻に出てくる夏油と
本編の加茂に乗っ取られた夏油は結局同じような思想で同じような行動をしているのでしょうか?



806: ねいろ速報
違うと思ってたんだけど九十九と話してる感じからすると同じなのかね



807: ねいろ速報
0巻の夏油だとまんま幽白の仙水みたいだなーって感じなので、加茂に乗っ取られた夏油はもう少し複雑な汚い思想を持った人間でないとつまらないですよね



809: ねいろ速報
夏油は呪力のない人間にできれば関わりたくないくらい嫌悪してる
羂索は人と呪いのあふれる世界をむしろ気に入ってるので長年の研究テーマとして進化を完成させたい



810: ねいろ速報
一般人が居なくなって呪術師だけの世界になれば良いって目標は似てるかもね
理由とやり方はちょっと違うけど