名前: ねいろ速報
E981FF1C-C72D-4446-9A35-2398F5A79CB3
『ベルセルク』三浦建太郎
名前:ねいろ速報  2
死の淵からよみがえったら倍強くなる理論があるからもうガッツをも凌駕する超戦士になっているだろう


名前:ねいろ速報  5
シールケファルの魔術準備を剣で守るところが見たかった…

名前:ねいろ速報  9
あとに十年生きても完結しなかったろうから惜しさはない


名前:ねいろ速報  10
どうかな…終わってはいないかもだけど
終わりへの道を進み始めるとこだったからなぁ…


名前:ねいろ速報  11
完結までのプロット残ってる事にして
あとは森センセイにお願いしよう


名前:ねいろ速報  14
まあスレ画のシーンが見れただけ良かったよ
1つの区切りではあるし海賊とゴチャゴチャやってる途中で終わってたら目も当てられなかった


名前:ねいろ速報  18
でもガッツみるとアギャー!ってなるんでしょ?


名前:ねいろ速報  39
>>18
PTSDさえなければ
キャスカ復活でENDでよかったのに


名前:ねいろ速報  19
13感以降旅を重ねてようやく妖精島辿り着いたんだからここで終わるのも仕方ないよねとか言ってたら続きが無かった


名前:ねいろ速報  20
キャスカそんなに強かったっけ?


名前:ねいろ速報  78
>>20
元鷹の団千人長やぞ?


名前:ねいろ速報  21
最後に記憶が戻ったのは良かった・・・


名前:ねいろ速報  22
考えてた結末の構想メモだけでも公開してくれんかな
それが長いこと追いかけてきたファンへの最後の礼儀ではないか


名前:ねいろ速報  31
>>22
あるわけねーだろ


名前:ねいろ速報  37
>>22
作品の構想メモをひっそりと人目に触れないように墓場まで持っていくのも作者の権利だと思う


名前:ねいろ速報  41
>>22
なら本人に許可取ってきて


名前:ねいろ速報  42
>>41
地獄で営業活動してる商社マンの漫画思い出した


名前:ねいろ速報  44
>>42
家族も集まった臨終の間際に
「先生、ベルセルクの構想メモを販売させていただいても宜しいでしょうか?」
と尋ねられる人非人の編集者が必要だったんやな


名前:ねいろ速報  45
>>44
へんじがないただのしかばねのようだ


名前:ねいろ速報  24
強かったよ


名前:ねいろ速報  25
お盆に帰ってきて少しずつ描いてくれる


名前:ねいろ速報  26
友達のシズヤスも連載終了する前に死なないでほしい


名前:ねいろ速報  27
イタコに頼めないの?


名前:ねいろ速報  28
20年以上アウアウアーやってて筋力落ちてるし無理だろ


名前:ねいろ速報  64
>>28
物語の中ではせいぜい2~3年じゃね


名前:ねいろ速報  29
続き読みたいけど誰にも書いてほしくない


名前:ねいろ速報  30
ドリームキャストのゲームの最後にちょっとだけ正気に戻るのもよかった


名前:ねいろ速報  32
未完とかまだ実感無いわ
半年後ぐらいにまた載るんじゃないかとすら思う


名前:ねいろ速報  33
辛い


名前:ねいろ速報  34
なんか病気に罹って闘病の末亡くなるとかだったらまだ心の準備できるけど
急死は読めねえよ…


名前:ねいろ速報  35
意識が戻ったところを見れただけでいい


名前:ねいろ速報  36
ここからお嬢やシールケとの連携戦とか見られる
はずやった…


名前:ねいろ速報  40
ガッツはあのままキャスカ達と妖精島で一生を過ごして
グリフィスは姫達と王国でダラダラするんだろうな


名前:ねいろ速報  43
あのサプライズドレスが花嫁衣装になるなんてな


名前:ねいろ速報  46
家族っても近くにいるのは田舎から呼び寄せた母親でしょ
親戚とかいたんかな


名前:ねいろ速報  50
パーティ組んでファミリー築いた時点で孤高の復讐劇というコンセプトが崩壊した


名前:ねいろ速報  52
>>50
それを無惨に失うのではないのかね


名前:ねいろ速報  53
>>52
たしかにせっかく独自の世界観を築いてたのに
指輪物語とか洋物ファンタジーの世界観に侵食された感はあった


名前:ねいろ速報  56
>>53
せんし とうぞく まほうつかい そうりょ とコテコテなのがまたな


名前:ねいろ速報  54
>>52
蝕の繰り返しはさすがにアホすぎる


名前:ねいろ速報  57
>>54
ミドガルドの軍隊とかに今度は人間にやられると思ってた


名前:ねいろ速報  55
黄金時代までのボーイッシュ褐色筋肉質でサービス多量なキャスカ死ぬほど好き


名前:ねいろ速報  59
あの世にもFAXくらいあるだろ


名前:ねいろ速報  60
>>59
FAXは送れても送り返してくれないんですよ


名前:ねいろ速報  62
>>60
エジソンみたいなこといいなさる


名前:ねいろ速報  61
海賊あたりとか話の流れにひつようなことだったんだろうか


名前:ねいろ速報  63
正直ファルネーゼ加入からちょっと思ってたのと違う流れになったけど
それでもいつかは完結すると期待してた


名前:ねいろ速報  65
黄金時代の印象が強すぎるだけで
再序盤を見るに本人は最初からダークファンタジーやりたかったんだと思う
ただ思ったのと違ってきたって感じるのは俺もわかる


名前:ねいろ速報  73
>>65
ダークファンタジーのまま完結させていればなあ
鳥嶋和彦は自分なら蝕をやらせなかったって書いててそれもどうかと思うが
作家に自分の書きたいものをそのまま描かせたらダメってのには同意するかなあ


名前:ねいろ速報  75
>>73
蝕は書いたら動機から結末までほぼ提示しちゃう形になるからなあ


名前:ねいろ速報  66
海賊から海神までの話は単行本で一気に見ると悪くはなかった
やっぱり不定期連載なのが辛いわ


名前:ねいろ速報  68
20年以上とか現実時間を持ち出しなさるな


名前:ねいろ速報  69
そういや作中だと蝕から何年ぐらい経ってるんだ?


名前:ねいろ速報  70
キャラが増えるにしたがってガッツが話の中心にいなかったり
主人公というより敵が大勢出てきた時の戦闘員っぽくなってた


名前:ねいろ速報  71
最終巻はいつ出るんだろ
薄くてもいいから早く出して欲しい


名前:ねいろ速報  72
死後の楽しみと思えばいいのさ


名前:ねいろ速報  74
深夜アニメのはしりだし95年くらいには蝕も終わってたっけ


名前:ねいろ速報  76
蝕が早いというよりグリフィス受肉が早かった


名前:ねいろ速報  77
蝕あのあとキャスカと合流するまでで2年ぐらいだったろ


名前:ねいろ速報  80
キャスカ連れたあとはひと冬はこしてるはず


名前:ねいろ速報  82
これまで何度かアニメ化されたけど必ず触やってるしベルセルクで一番の盛り上がりどころって結局触だよね


名前:ねいろ速報  85
>>82
過去編で話まとまるからな…


名前:ねいろ速報  89
大動脈解離ってとてつもなく苦しいんだろ
リスク軽減で軽い運動はしような


名前:ねいろ速報  90
AIに作品読み込ませて続き描かせる装置できるっしょ


名前:ねいろ速報  91
サボってギガントマキア書き始めるAI


名前:ねいろ速報  92
妖精郷で幸せに暮らしました
めでたし


名前:ねいろ速報  93
走り書きの構想とかないのかな
続きじゃなくても資料が見たい


名前:ねいろ速報  94
アシ作画の漫画はあれ何話ぐらいやったのかな


名前:ねいろ速報  95
まあ作者が生きてても死んでても作品は未完で
たいして進行もしなかったと思うし
かえってあきらめがついて良かったわ


名前:ねいろ速報  96
ゆっくりとだが確実にストーリーが進んで
更にキャスカが正気を取り戻しかけてるとか一番気になる所だったからなぁ…


名前:ねいろ速報  97
謎こどもと遭遇したのが一番最後だっけか
ここと現世じゃ時の流れが違ってて向こうじゃもう数百年以上時が流れてるとか喋り始めてダイジェストでほとんど全部解決してて
いろいろ気になることもあるけどここで平和に余生を過ごすよってガッツが言う
感極まった謎ガキが「おとうちゃーん!」言ってガッツに抱きついてFINでいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  98
最近のは遠くにいるキャラが大きく書いたの縮小してるようなかんじで
こりゃいくらでも時間かかるな…って思ってた


名前:ねいろ速報  99
30年近くやってまだ物語の中盤感あったからな
年齢行ったら余計筆遅くなるし無茶なプランだったのかもしれん


名前:ねいろ速報  101
バチバチの作者は奇跡的に丁度いいタイミングで逝けたな
長期連載の漫画家は終わりまで考えてるならプロット残してほしい


名前:ねいろ速報  104
グインサーガ好きって言ってたし
一番真似したらいかんとこ真似した…


名前:ねいろ速報  108
あうあう時にグリフィス見ても錯乱じゃなくて駆け寄ろうとするのはガッツおかしくなる


名前:ねいろ速報  109
ガッツの脳が破壊されちまう~
[トップページへ][DL]