名前: ねいろ速報
助手が岡部に大声出されて泣いちゃうところと
ラボがラウンダーに襲撃されてダルが「ああああああああ」ってなってるところがすごい好きなんだけど
229E463A-9D4F-4FB6-B746-8DCC9C57AE73
名前:ねいろ速報  1
もうちょっと他に好きなシーンなかったのか


名前:ねいろ速報  2
牧瀬紅莉栖が岡部に(岡部目線で)再開して
怪我がないか全身をまさぐられるシーンも好き

名前:ねいろ速報  3
糞重いPC一緒に運んでるところ


名前:ねいろ速報  4
なのだぜ
のとこ


名前:ねいろ速報  7
おまえは知りすぎた


名前:ねいろ速報  8
失敗した


名前:ねいろ速報  10
秋葉原改変に気が付いたとこ


名前:ねいろ速報  11
いや割とマジでダルが叫ぶしか無い襲撃のシーンはすごい好きなんだ
普段頼りになる男が(侮蔑的な意味ではなく)現実から目をそむけて叫ぶしかできないのが
見ててすごく感情を揺さぶられる


名前:ねいろ速報  12
まゆしぃの死体が量産されてくとこ


名前:ねいろ速報  13
ダルが叫ぶシーンはそういえばアニメではカットされてた気がする


名前:ねいろ速報  14
すこしわかる


名前:ねいろ速報  15
あとこれもゲームネタになるけど
あれだけ絶望的な襲撃食らった後になんとかタイムリープした岡部が
あれはなんか手違いじゃないかなみたいな
微妙な現実感の希薄さと現実逃避をして
本当になんの対策もなくむざむざもう一度同じ展開になってまゆしぃが死ぬところも好き


名前:ねいろ速報  16
まゆしぃ見殺しにしてダルにガチギレされるところ


名前:ねいろ速報  17
>>16
どのあたりだっけ…


名前:ねいろ速報  20
>>17
コミケ


名前:ねいろ速報  18
助手のふはははははのところ


名前:ねいろ速報  19
牧瀬氏が岡部に大声出されて怯えてるシーンは本当に良い
天才も女の子なんだなって


名前:ねいろ速報  21
まゆしぃ見捨てるのはルカ子ルートだったかな


名前:ねいろ速報  22
シュタゲの方はプレイしたの昔すぎてほぼ覚えてないけど
ゼロで自分が紅莉栖殺したことを真帆に告白しようとするところ好き


名前:ねいろ速報  23
小動物がまゆしぃを電車に撥ねさせるところと
小動物がタイムリープして岡部殺しに来るとこも好き


名前:ねいろ速報  24
後藤さんと激しくもみ合うシーン好き
事後の大人しくなった後藤さんも好き


名前:ねいろ速報  25
ひょっとしてシュタインズ・ゲートってひどい作品なのでは


名前:ねいろ速報  31
>>25
尊厳破壊がテーマみたいなとこあるからな


名前:ねいろ速報  26
セルンにハッキングして謎のレポート読んでる辺りの
ここから先に進んだらもう戻れないような空気いいよね


名前:ねいろ速報  27
本編だけやってるとまゆしぃそこまでオカリンへの感情重くないのかと思ってたのに
ゼロやったらあまりにもいじらしくて助手派の俺もまゆしぃ応援したくなった


名前:ねいろ速報  28
オートマトンでシャイニングフィンガーがサリエリのために頑張るところ


名前:ねいろ速報  29
アニメ版のは秋葉が電気の街に改編されたときの扇風機が店頭にたくさん並んでるシーンと執念オカリンの演説が好き


名前:ねいろ速報  30
飛べよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!


名前:ねいろ速報  33
ドクター中松がタイムマシンの論文が燃えたと叫んでも誰も相手しないところ


名前:ねいろ速報  35
>>33
中鉢!中鉢です!!!


名前:ねいろ速報  34
ゲルしぃの画像送ってくる悪趣味さはなんなんだセルン


名前:ねいろ速報  36
ずいぶん昔にゲームやったけど一番衝撃うけたのは
メール返信できるって気が付いたときだな


名前:ねいろ速報  39
フェイリスルートでまゆしぃとダルに他人行儀な扱いされるのいいよね…
よくない


名前:ねいろ速報  41
>>39
色んな意味でひでぇ話だな他人行儀


名前:ねいろ速報  48
>>39
めちゃ辛い…けどまだこれから関係作って行こうと思えばいけるだけマシではある


名前:ねいろ速報  40
アキバがオタク街じゃなくなる奴は静かにやべぇことしちまったのが示されてて好き


名前:ねいろ速報  44
>>40
先にアニメ見るとこんなシーンなんだってなるやつ


名前:ねいろ速報  42
ダルがCERNハッキング中に普通に態度悪くて物投げたりするとこ好き


名前:ねいろ速報  43
まゆりが死んだの見て泣きながらオカリンに電話かけてくるクリス
出会ってほとんど経ってない相手のために泣けるなんていいやつだなって


名前:ねいろ速報  47
>>43
(既にまゆりの死を時報扱いしてるオカリン)


名前:ねいろ速報  53
>>43
直前までコミケ会場やべーとかでも楽しそうにしてるメールからのね
まあゲームはちょっと泣きの演技が下手だった記憶があるが


名前:ねいろ速報  46
アニオリだとハイルナのシーン


名前:ねいろ速報  49
若き日のドクター中鉢がフェイリスの実家で亡き親友に
娘に酷いことを言ってしまったと懺悔するシーン


名前:ねいろ速報  50
岡部おじさんいけるよいける牧瀬紅莉栖を助けて第三次世界大戦止めるよ大丈夫できる!
で全然できず心折れて合コンとかしてるオカリン


名前:ねいろ速報  56
>>50
心折れて合コンと言うパワーワード


名前:ねいろ速報  57
>>50
蒲田(笑)?
いいよね


名前:ねいろ速報  51
一人でループしまくって心折れかけてるとこに助手が来るとこ
フェノグラムの助手シナリオのせい


名前:ねいろ速報  52
トゥルー以外だとフェリスルートが一番マシなんだよね
何が起こるかまだ分かんないしみんな生きてるから


名前:ねいろ速報  54
>>52
パパも生きてるしな


名前:ねいろ速報  62
>>54
パパが生きてると中鉢もそれほど歪まないだろうしもうフェリスルートでいいのでは


名前:ねいろ速報  69
>>62
そういえばあの世界線だとそうなるのか
親の繋がりでクリスティーヌとも再会できそう


名前:ねいろ速報  55
アニメ見てからゲームやったけどダルの声がデブじゃなくてただイケメンで笑った


名前:ねいろ速報  58
数年後にやると別にフェイリスでいいじゃん…ってなる


名前:ねいろ速報  60
>>58
声がね…


名前:ねいろ速報  63
>>60
いいよね…


名前:ねいろ速報  59
カオへカオチャに比べたらだいぶオカリンに優しい世界だし…


名前:ねいろ速報  61
フェイリスルートは死んで無いって意味では一番平和だけど
知ってる友人が全員中身別人になってるのをどう取るかだな…


名前:ねいろ速報  64
るみぽパパと中松友達だったの!?


名前:ねいろ速報  76
>>64
ドラマCD聞いたけど鈴羽含む3人は知り合いのはず


名前:ねいろ速報  65
あれは?鈴羽と一緒に過去に行って暮らすの


名前:ねいろ速報  66
後戻りできなくなってくヤバさの演出が巧すぎる


名前:ねいろ速報  67
小動物の線路突き落としの違・・・私そんなつもりじゃ・・・感は印象深い


名前:ねいろ速報  72
>>67
あれその後どう生きていくんだろうな


名前:ねいろ速報  75
>>72
@ちゃんねるで「地獄かな?」みたいにレスつきそうな事件


名前:ねいろ速報  78
>>72
普通に過失致死もつかねえんじゃないかな子供だし
ただメンタルは死ぬ


名前:ねいろ速報  68
アニメしか知らないけど深夜にゼリーマンのレポート読んでるところとか放送時間帯と相まって雰囲気感じた


名前:ねいろ速報  70
ウルジャンに載ってたコミカライズだとフェイリスパパと中鉢は大学時代の親友で
タイムマシン作ろうとしてたのも飛行機事故で死んだフェイリスパパを救うため


名前:ねいろ速報  71
助手は知識も発想も行動力もヤベーんだけどメンタルの脆さのアンバランスが凄い


名前:ねいろ速報  73
過去鈴羽が将来ラボになる2階でお別れ会パーティー思い出すところで何度も泣く


名前:ねいろ速報  74
ゼリーマンズレポート開いてからのヤバいことに踏み込んでしまった緊張感がすごい


名前:ねいろ速報  77
萌郁押し倒した時の全力の抵抗声


名前:ねいろ速報  79
ダルのあああああああ!は割と分かるな…


名前:ねいろ速報  82
>>79
明らかに日常の崩壊でいいよね…


名前:ねいろ速報  81
更に過去行った鈴羽が影響与えまくってる世界


名前:ねいろ速報  83
まゆしぃが撃ち殺された瞬間のもう日常に戻れない感いいよね


名前:ねいろ速報  84
アノコまだ発売してないんだな


名前:ねいろ速報  85
俺が死んだら何かが変わるはずだ…!そう何かが…!


名前:ねいろ速報  86
23βのアニメはなかなか不意打ち食らった気がする


名前:ねいろ速報  87
助手が大声出されて泣くところは
男の俺がやられても多分おんなじように泣く
岡部怖すぎる


名前:ねいろ速報  88
アルパカマンはギャグスピンオフかと思ったらめちゃくちゃ暗い話だった


名前:ねいろ速報  90
ラボにセルンの直通回線が実装されてる理由がなんだったか思い出せない


名前:ねいろ速報  93
>>90
そもそもCERNはあそこでタイムマシンの原型ができる未来を知ってたんじゃなかったっけか
というか作らせるために環境を用意してたというか
なんならFBの拠点だしね


名前:ねいろ速報  97
>>93
今も不明じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  101
>>93
鈴羽が買い取ってFBに貸してるからその後に回線引いたのかもね


名前:ねいろ速報  91
ダルが何も出来ないシーン
まゆしぃが巻き込まれて死ぬシーン
岡部が諦めるシーン
はどんな展開でもだいたい良いとされる


名前:ねいろ速報  92
ドラマCDだけど白血病だったかで髪がないまゆしぃ


名前:ねいろ速報  94
>>92
ラウンダーに入ってた場合の世界線だっけ?
まゆしぃには優しいけど1歩引いてるスパイオカリンすきだよ


名前:ねいろ速報  100
>>94
それそれ
鍛えてて身体が軽いオカリン


名前:ねいろ速報  96
大声のシーンどこだったか思い出せねえ…


名前:ねいろ速報  98
クロスチャンネルとシュタゲのこういうスレ見るとプレイした当時の感じを思い出してうわーっとなる


名前:ねいろ速報  99
オカリン割と超スペックもちだから追い込まれると強い


名前:ねいろ速報  103
>>99
委員会入ってラウンダーとかの元締めしたりする世界線もあるしな…


名前:ねいろ速報  102
飛べよおおおおおおおおおおおおお


名前:ねいろ速報  104
こっちのおかりんの方が好きなのです