名前: ねいろ速報
0494669E-B103-4BFB-83D5-C045EC241107
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
オカマよりは強そう


名前:ねいろ速報  2
>>1
つーか3強と不二以外は相手にならんだろ

名前:ねいろ速報  3
抜刀斎相手には全く歯が立たなかったんだっけ?

名前:ねいろ速報  11
>>3
抜刀斎状態の抜刀術避けられる程度の力はある


名前:ねいろ速報  13
>>11
太刀筋どころか身のこなしすら見えなかったからな


名前:ねいろ速報  25
>>13
まあ龍槌閃や龍昇閃あたりをまともに喰らう程度だし
痛みに鈍感なあたりやタフさはあっても張より強いかどうかくらいだと思うな


名前:ねいろ速報  238
>>11
いちおう逆刃刀デバフはあるので抜刀術の剣速そのものは抜刀斎時代とは言えない


名前:ねいろ速報  4
張には勝てそう
宗次郎宇水和尚不二は無理かな


名前:ねいろ速報  5
確実に勝てるのは宗次郎だけな気もする
それ以外は勝ったり負けたりって感じで


名前:ねいろ速報  18
>>5
心の一方効かない辺り宇水さんとも相性悪そう
ドーピングだけで宇水さんの心眼やティンベーとローチンの基本的戦法破れない気がする


名前:ねいろ速報  19
>>18
でも宇水さんが勝てる図が想像できないのがすごい


名前:ねいろ速報  23
>>19
ペラペラ喋って煽ったつもりが煽られて自爆するイメージ


名前:ねいろ速報  90
>>5
少なくとも宇水さんは余裕でスレ画に勝てる


名前:ねいろ速報  95
>>90
背車刀とかも読めるし確かに宇水さん有利なんだけど勝つ姿が思い浮かばない…


名前:ねいろ速報  99
>>95
零式を出されるまでは斎藤を圧倒してたから冗談抜きでスレ画には余裕で勝てる


名前:ねいろ速報  100
>>99
洞窟で照明ツケとかれる嫌がらせ受けた上ででからな


名前:ねいろ速報  102
>>100
基本技でそれだもんな


名前:ねいろ速報  7
北海道編にも再登場


名前:ねいろ速報  8
10本刀は強さの差が激しすぎるから…


名前:ねいろ速報  9
いわんぼうなら結構善戦しそう


名前:ねいろ速報  10
先生はメンタルがね


名前:ねいろ速報  21
>>10
前川先生を躊躇なく殺そうとした初期先生ならイケる


名前:ねいろ速報  24
>>21
あれ本当に殺したらその夜布団でガタガタ震えてそう


名前:ねいろ速報  12
抜刀斎モードに入る前の剣心がボコボコにされてるからな
初期アオシより確実に強い


名前:ねいろ速報  15
比留間にしたってオカマよりは強いだろうから入れるよ


名前:ねいろ速報  17
雷十太どころかその部下の糸目の奴も10本刀に入れそう


名前:ねいろ速報  20
宇水さん馬鹿にされてるけど抜刀斎と互角の斎藤の攻撃を零式以外完封してるからスペック自体は刃衛より明らかに上だぞ


名前:ねいろ速報  26
>>20
背車刀のフェイントもすぐ察知できるだろうしね


名前:ねいろ速報  35
>>26
そもそも幕末経験者だからな
あの作品幕末組とそれ以外で超えられない壁があるから


名前:ねいろ速報  49
>>35
スペックがどうだろうが
メンタル弱いとガチではどうもならんのがこの漫画なので


名前:ねいろ速報  22
バトル漫画あるあるだけど後から登場した奴のが盛られる


名前:ねいろ速報  27
四神も力量差凄かったよな
蒼紫や斎藤と闘ったやつだけ異様に強かった


名前:ねいろ速報  28
たぶん宇水とどっこいどっこいじゃないかな


名前:ねいろ速報  29
ジャンプは10回で打ち切りか継続か判断するから2巻の最後で中ボスが来るけど
コイツはその中でもかなり強い部類だと思う


名前:ねいろ速報  34
>>29
武装錬金でパピヨン編がちょうど2巻で終わるのもそういうことか


名前:ねいろ速報  31
数人がかりで襲ってきた新選組の追手倒してるぐらいだから斎藤よりちょい下ぐらいだろ


名前:ねいろ速報  32
宇水のメンタルで心の一方破れるかな


名前:ねいろ速報  37
>>32
盲目だから効かないかも


名前:ねいろ速報  38
>>37
あれって眼が見えないと効かないのでは


名前:ねいろ速報  33
宇水さんは突き特化の斎藤相手だから実力発揮できただけで左之助に当たったらティンベー破壊されてそのまま負けたんじゃねえかな?


名前:ねいろ速報  42
>>33
左之は心眼破れるのか?


名前:ねいろ速報  39
心の一方決まったらどんな強者でも終わるからな
まずあれに耐えられるのが何人いるか


名前:ねいろ速報  41
>>39
薫ですら解けるから余程の雑魚じゃなければ耐えられるんでね?


名前:ねいろ速報  45
>>41
薫殿より遥かに強いと剣心からお墨付き貰ってる比留間弟は耐えられるイメージわかない


名前:ねいろ速報  48
>>45
SAN値チェックみたいなもんでフィジカルで耐えるもんじゃないしな


名前:ねいろ速報  43
>>39
でもあの当時の左之助でも気合い入れたら解けるしなぁ


名前:ねいろ速報  47
>>43
僅かでも動きが止まってしまう時点でもう致命的な隙になるだろ
剣心みたいに食らった瞬間に弾き返せないと意味がない


名前:ねいろ速報  50
>>43
そうは言うけど修行してないから肉体的な強さは変わってないよ
二重の極み会得したくらいよ


名前:ねいろ速報  40
今思うと宇水さんは闇討ちこそ真骨頂なのに明るい所で戦ったり熱に弱い志々雄様は室温上げまくったりホームなのに有利なステージ用意して無いな


名前:ねいろ速報  46
自画自賛があるし抜刀斎とやりあって生きてたの斎藤と張とこいつくらいだしウスイとソウジロウ以外倒せそう
鎌足ヘンヤは実は強くないし


名前:ねいろ速報  51
斎藤がなすすべもなく両足やられてんだから宇水さんマジ強いんだよ
でもそうは思わせないのが宇水さんの凄さだ


名前:ねいろ速報  54
>>51
相手が斎藤なのが幸いしたな


名前:ねいろ速報  58
>>54
でも斎藤の方は
たぶん宇水さんに負けるとは一瞬も思わなかったろうな


名前:ねいろ速報  52
思い出したら何か十本刀ってあまり悪い奴感無かったな


名前:ねいろ速報  53
メンタルの弱さは宗次郎も大概だと思う


名前:ねいろ速報  57
>>53
でもいじめに耐えてたから強いと思う


名前:ねいろ速報  55
感情無い頃の宗次郎に心の一方かけたらどうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  56
斎藤はレスバ強者の志々雄や凍座にはわりとなすすべなくやられてるんでそこまでスペックが高いイメージがない


名前:ねいろ速報  60
>>56
あそこのシシオはイベント戦闘だから師匠でも下手するとやられるよ


名前:ねいろ速報  59
剣心と斎藤の一番強い技は幕末精神攻撃だからな


名前:ねいろ速報  61
だから強敵は精神が肉体を凌駕してるとか精神の平衡を喪失してるやつなのか


名前:ねいろ速報  62
GP02と並ぶな


名前:ねいろ速報  63
精神が肉体凌駕してて弥彦レベルの鯨波さん


名前:ねいろ速報  64
縁とかむしろ剣心以外を相手にしたときの方が強いのに
なぜか剣心メタ扱いされてるよな


名前:ねいろ速報  67
>>64
再筆版の設定本編と勘違いしてる奴が多い


名前:ねいろ速報  68
>>64
誰かと戦ったっけ


名前:ねいろ速報  71
>>68
闘っては無いけど狂経脈は剣心以外にも出せることが言及されてるし剣心以外なら精神的な動揺もなくなるから本編みたいに剣捨てて殴りかかるみたいな無駄行動しなくなるでしょ


名前:ねいろ速報  92
>>64
作者が剣心相手の時に強い扱いしてるので
あと縁の力の源は抜刀斎への負の力であると作中でも書かれてる


名前:ねいろ速報  65
斎藤って作中嫌われてるけど子供や薫殿気にかけてたりお人好し過ぎて笑う


名前:ねいろ速報  66
精神が肉体を凌駕して生きる意志で一歩踏み込めばモブレベルでも抜刀斎に一太刀浴びせられると証明した清里さんもいるしな


名前:ねいろ速報  69
>>66
実写映画でゾンビ過ぎて笑った


名前:ねいろ速報  74
>>69
ここで死ぬわけにわぁぁぁぁぁぁぁ!(ガバァ)


名前:ねいろ速報  70
永倉さんの幕末精神攻撃が早く見たい


名前:ねいろ速報  73
>>70
斎藤と二人がかりで部隊将に押されてるみたいでちょっとがっかりした


名前:ねいろ速報  77
>>73
鎌倉精神攻撃のほうが歴史が古かったのだ・・・


名前:ねいろ速報  72
薄刃持ち張ならそこそこやれるかな
基礎スペックが刀折れた通常剣心にボコボコにされるレベルだけど


名前:ねいろ速報  81
>>72
即自己暗示ブースト


名前:ねいろ速報  75
ゾンビ清里とか大根収穫とか山火事にしそうな小屋放火とか笑える場面盛り沢山だったな実写


名前:ねいろ速報  76
心の一方で一瞬でも動き止まったら即斬り殺されるから
完全無効化できる幕末耐性ないとまず勝負にならんからなあ


名前:ねいろ速報  78
抜刀術の一段目かわした時点で志士雄相当


名前:ねいろ速報  80
>>78
流石に奥義と通常技を比べるのは…


名前:ねいろ速報  79
十本刀vsガトリング斎


名前:ねいろ速報  82
宇水とは結構いい戦いになりそう


名前:ねいろ速報  83
スレ画は普段の生活とかどうしてたんだろうな
適当に夜な夜な人斬って金奪って生活しているのか
それとも生活と趣味は切り離すタイプでメシは動物や山菜を取っての野宿なのか


名前:ねいろ速報  87
>>83
政府高官に雇われて仕事してたって後に語られてるでしょ
斎藤に殺された奴


名前:ねいろ速報  88
>>87
オメガレッドと同じ殺し屋組織に雇われてるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  89
>>88
渋海サンの部下だったはず
ある意味公務員


名前:ねいろ速報  86
心の一方が雑魚にしか効かないのがな…
まぁオカマとかへんやあたりには効きそうだけど


名前:ねいろ速報  91
>>86
蝙也を撃墜できるならじゅうぶんすぎる


名前:ねいろ速報  93
話は逸れるけど不動戦辺りまでの初期操殿いいよな


名前:ねいろ速報  98
>>93
雷十太の時はまだ操出てないぞ
あと石動だぞ


名前:ねいろ速報  106
>>98
すまん素で間違えた
るろうにの女の子って1文字ばっかりだからうろ覚えだとこんがらがっちゃうな


名前:ねいろ速報  108
>>106
雷十太女子説か…新しいな


名前:ねいろ速報  94
刃衛は煽りスキルはそれほどでもないから宇水さんの冷静さを失わせるのは無理だろ


名前:ねいろ速報  96
抜刀斎には即やられるし上位陣には勝てないだろう
張とかオカマには余裕だろうけど


名前:ねいろ速報  97
宇水さんあれで志々雄に認められて十本刀のNo2やってたんだぞ


名前:ねいろ速報  103
宇水さんの弟子が北海道編に出てるから応用技も多分見せてくれる


名前:ねいろ速報  112
>>103
そんな奴居たっけ…


名前:ねいろ速報  104
そもそも抜刀斎時の強さは変わってないけど剣心としての強さは段々変わってるんだぞ?


名前:ねいろ速報  105
>>104
九頭龍閃と天翔ける龍の閃き使うごとに弱体化してるからな


名前:ねいろ速報  107
>>105
奥義後>抜刀斎>奥義前は明確だけど初期のブランクとか具体的にどのくらいかわからないし…


名前:ねいろ速報  109
北海道編の剣心って御剣流の大技使うとLP減るけど基本ステータス自体は下がってないのでは


名前:ねいろ速報  110
寿命削ってるけど強さは下がってないってよくわからん弱体化してるからな
死ぬまでは全力出し続けられるってゲームキャラかい!


名前:ねいろ速報  115
>>110
単純に体力下がって全力出せる時間が短くなったんだろう
ダイの老師みたいなもん


名前:ねいろ速報  111
抜刀斎が躱す所まで読んで初見殺しの双龍閃使ったから初手で勝負ついたけど
抜刀斎の居合いを真正面から完全に躱してる時点で相当やばい


名前:ねいろ速報  113
氷鬼の術使う前の刃衛と初期蒼紫にはそこまで差が無いように感じるけどな


名前:ねいろ速報  276
>>113
めっちゃ差があるよ
タバコ一本吸いきる前に殺せるそうだし


名前:ねいろ速報  114
実質宗次郎和尚不二の三強で宇水さんはその三人より一歩落ちると思う


名前:ねいろ速報  117
>>114
佐之助に負けるような和尚に斎藤を圧倒する宇水さんが何故劣ると思われるのか


名前:ねいろ速報  118
>>117
どう読んだらそうなるんだ


名前:ねいろ速報  125
>>117
遠当てされつづけたら打つ手がないと思う


名前:ねいろ速報  139
>>125
満身創痍の左之介が技を見てから跳んで躱せるようなものを連発して有利になるという状況がすでにあり得ないと思うが


名前:ねいろ速報  116
俺も最近体動かすと絶対筋肉痛になるから剣心の気持ちわかるよ


名前:ねいろ速報  120
>>116
運動しろ


名前:ねいろ速報  119
不二は相手がチートキャラで全力出して負けて格落ち感無いもんね
薄いさんは発狂したのがダサくてポイント下がってる


名前:ねいろ速報  121
スレ画の行動不能にするやつ初期とはいえ左之助に一応効いてたから上位陣でも不意なら一瞬くらいなら止められそう


名前:ねいろ速報  127
>>121
初見殺しできるかが勝負かね
身構えられると効きにくいだろうし


名前:ねいろ速報  122
作中でのダサさは宇水さんがダントツだけど強さで和尚と不二以下はないわ


名前:ねいろ速報  123
でもティンペーとローチンで不二を倒す宇水は想像できない
和尚なら破壊技あるけど


名前:ねいろ速報  124
実際の強さよりキャラとしての印象がね…
正々堂々師匠と戦った不二と悲惨な過去と覚悟を持った和尚と比べると宇水さんは…
いやマジで強いと思うよ?強さだけならマジで


名前:ねいろ速報  128
普通に暗所で闘えば無敵なんだが…なぜ灯りつけてたんだろ


名前:ねいろ速報  129
宗次郎って不二に勝てる?


名前:ねいろ速報  132
>>129
パンチ避けて腕駆け上がって目潰し位は普通にしそう


名前:ねいろ速報  130
刃衛はキネマ版くらいイカれてれば精神が肉体を凌駕できそうだけど宇水さんはどうにもその境地には至らなそう
わりと普通の見栄と意地で戦ってただけだし


名前:ねいろ速報  134
>>130
その情けない見栄も見抜かれて利用されてただけだからな…


名前:ねいろ速報  133
牙突を完璧なタイミングで防げるから二重の極みも二連撃の前に盾でいなして無効化できると思う


名前:ねいろ速報  135
宇水さん目撃者無しで斎藤が選別した警官50人やれるレベルだし不二は腱切って終わりで
和尚は左之助と同レベルの身のこなしだからなます切りだと思うぞ


名前:ねいろ速報  140
>>135
暗所で闘えばな…
不二の範囲攻撃あんな盾じゃいなせないし二重の極み食らったら盾終わりじゃん
宗次郎位のスピードあれば話別かもしれんけど


名前:ねいろ速報  147
>>140
不二の範囲攻撃って刀にくっついてた師匠が無傷な程度ものだし
和尚は極み外しがある余裕とはいえ筋肉の鎧が重くて左之助に先手を許す鈍重さだぞ


名前:ねいろ速報  137
和尚vs宇水さんだと宇水さんのほうが技量は間違いなく上なんだろうけど
実際に戦うと何故か宇水さんが負けるイメージしかないんだよな


名前:ねいろ速報  138
宇水は実力は高いが齋藤のレスバでけちょんけちょんにされたせいで印象下がってる


名前:ねいろ速報  141
宇水さんVS雷十太先生だと?


名前:ねいろ速報  143
>>141
遠当てがまずたいした威力じゃ無い


名前:ねいろ速報  142
遠当ては不意打ちの切り札であってポンポン使って有利になるもんじゃねえと思う


名前:ねいろ速報  144
スレ画はキャラがいいから評価に補正かけてる人が多いだけで剣心との力関係から見れば張とどっこいでは


名前:ねいろ速報  145
わりと忘れられがちだが宇水さんかなり速いよ…


名前:ねいろ速報  148
宇水さんは実際の火力がしょぼすぎる


名前:ねいろ速報  149
当たれば終わる必殺技持ちとヒット&ウェイのテクニシャンの戦いだが基本薄いさんが削り切る結末になると思う


名前:ねいろ速報  201
>>149
封殺か即死か流れ次第だから流れを引き寄せるためレスバに勝たないといけない感じだな
流石に師匠クラスになると牽制合戦でも勝てちゃうんだろうけど


名前:ねいろ速報  150
宇水さんが他の十本刀と戦う想定するとなぜか宇水さんが相手のスピードに合わせられて議論されるのがちょっと不純


名前:ねいろ速報  152
>>150
宗次郎ほどじゃないけど超速なのにな


名前:ねいろ速報  158
>>152
気付かれずに志々雄の上を取れるくらいには速いのにそこはだいたい無視されるという


名前:ねいろ速報  164
>>158
気づいてたと思うよ
そして斎藤に煽られる


名前:ねいろ速報  177
>>164
斎藤が気付いてるって指摘したのは宇水さんの糞かっこ悪い魂胆だぞ
上を取られたことも気付いてたらあのシーンの志々雄が表情と!マークで迫真の演技になる


名前:ねいろ速報  151
宗次郎の縮地は音で相手感知する宇水相手だとやや不利かね


名前:ねいろ速報  153
>>151
でも肝心の縮地を宇水さんが突破できる気がしねえ…


名前:ねいろ速報  154
宇水さん下げると宇水さん相手に深手負った斎藤が馬鹿みたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  156
縮地の数歩手前なら合わせられそうだが縮地になると流石に無理そう


名前:ねいろ速報  157
二強認定されて斉藤より数段強いのにやたら宇水さん馬鹿にする奴いるよな


名前:ねいろ速報  159
高速描写あったっけ宇水


名前:ねいろ速報  167
>>159
腕利き警官50人を一晩で伝令役すら逃さず殺害
アジトで反逆ごっこのときも目撃者伝令役皆無で志々雄の部屋まで到着
逆にこれでどうして遅いと思うんだ


名前:ねいろ速報  168
>>167
雑魚相手に無双しても…


名前:ねいろ速報  173
>>167
暗所の隠密行動が得意なのでは


名前:ねいろ速報  162
宇水さんはブレブレの宗次郎の心中察してたからレスバでメンタルブレイクすれば勝てるよ


名前:ねいろ速報  163
>>162
墓穴掘って自滅しそう


名前:ねいろ速報  165
宗次郎に次ぐ最速ならなんで相手目隠しして足チクチクなんてショボイ戦法とってるんだ…


名前:ねいろ速報  222
>>165
絵的にはしょぼいけどめっちゃ堅実じゃない?


名前:ねいろ速報  229
>>222
元々幕府側の人斬りやってただけあって殺意高い戦い方してるよね


名前:ねいろ速報  166
刃衛スレなのに宇水さんスレみたいになっとる


名前:ねいろ速報  169
宗次郎はあのスピードが凄すぎて実力以上の評価されるよな
まあ見えない奴がこいつに勝てるって言われても納得いかんだろうけど


名前:ねいろ速報  200
>>169
北海道編で新撰組メンバーに完封されてるしなあ


名前:ねいろ速報  202
>>200
副長助勤クラスでないと対処できないだけでヤバいし
あれ二歩手前で手加減してたし


名前:ねいろ速報  203
>>200
完封?


名前:ねいろ速報  170
斎藤史上最強の敵だったのは間違いない


名前:ねいろ速報  176
>>170
抜刀斎では


名前:ねいろ速報  180
>>176
その後はスポーンみたいなヴェノムとニヤケハゲだっけ
ハゲの方はまだ善戦してた気がする


名前:ねいろ速報  172
暗闇で音を立てずに歩法もあるし足さばきは間違いなく凄い


名前:ねいろ速報  174
感情欠落宗次郎は描写が強すぎてその後に闘った志々雄すら割食ってるレベルだからな


名前:ねいろ速報  175
宇水さんと先生の実力は本物だから馬鹿にされると嫌なんだよ
小物って意見は賛成


名前:ねいろ速報  178
牙突のスピードに対応できる身体速度・反応速度を有しているから
神速に近い域のレベルであるはず


名前:ねいろ速報  185
>>178
隠し玉の零式以外の牙突無効化してるのは控えめに言ってヤバい


名前:ねいろ速報  179
宇水さんは殺気が無いから上取れたんで志士雄殺そうと思った瞬間に気取られてるよ


名前:ねいろ速報  181
シシオが逆に描写だと微妙
防御力は凄いけど真剣だったら死んでるだろって思いが消えない


名前:ねいろ速報  186
>>181
志々雄は基本舐めプだから剣心相手でも噛み付いたり紅蓮腕したり奥義出すまでは積極的には殺す気なし


名前:ねいろ速報  182
青龍はめちゃくちゃ強かったと思う
素手に捕まったのが迂闊


名前:ねいろ速報  183
雷十太はタフさと伊綱の威力は本物だったけど基本的な剣技は低かった感じ
SRがSSRのスキル持ってるというか


名前:ねいろ速報  184
上にいること自体どうでも良かったんじゃないかな志士雄
向かってくりゃ今度は耳落とす程度で


名前:ねいろ速報  187
零式も口車に乗せられて接近しなけりゃ完封だったんだけどな
あんな隠し玉知らないけど


名前:ねいろ速報  195
>>187
見た目が地味なだけで両大腿部にあの大きさの刺し傷って普通に致命傷だからね
煽り耐性があればあとは見てるだけで勝てた


名前:ねいろ速報  188
刃衛と雷十太だと雷十太勝てんだろうな…


名前:ねいろ速報  189
>>188
心の一方が特攻すぎる…


名前:ねいろ速報  192
>>189
正面からまともにこんだろうし
抜刀斎は仕事ほったらかした私情がらみだし


名前:ねいろ速報  190
斎藤は舐めプ→零式の流れしかないから戦った相手全部弱そうに見えるのがな
それだけ強いってことなんだろうけど


名前:ねいろ速報  191
技コピーの朱雀
見切りの青龍
連打の白虎
思慮深さの玄武


名前:ねいろ速報  194
>>191
一番下のなんの取り柄もないからとりあえず褒める所探しとこう感すごいな


名前:ねいろ速報  198
>>194
ガキ相手に何やってんだァ!は真っ当な批判だと思いますよ…他は最強格相手にしてんのに…


名前:ねいろ速報  218
>>198
優柔不断とかビビりの間違いじゃないかなと当時思った


名前:ねいろ速報  193
雷十太と蒼紫だと蒼紫超不利だな


名前:ねいろ速報  196
玄武と白虎が他2人と同格みたいに見せるのおかしい
あいつら相当実力差あるわ


名前:ねいろ速報  197
心の一方は薫レベルなら解けるみたいだが
そもそも薫って結構強いぞ


名前:ねいろ速報  204
あの頃の弥彦age展開は本当に謎だった
そして今の弥彦を活躍させないのも割りかし謎


名前:ねいろ速報  205
宗次郎も感情復活して明確に弱体化したキャラではあるんだよな
剣心登場前までは予測不可能の縮地だったわけだし


名前:ねいろ速報  206
宗次郎は唯一剣心が逆刃刀で得した相手だったな


名前:ねいろ速報  210
>>206
逆刃刀じゃなかったら一撃目の打ち合いで宗ちゃんの刀真っ二つにして終わってたと思う


名前:ねいろ速報  207
薫殿の親父が剣客兵器本陣抜けした奴っぽいけどもしそうなら部隊将クラスなわけで化け物になるんだよな
神谷活心流って飛天御剣流並みにヤバくないかってなる


名前:ねいろ速報  208
刃止め刃渡りや刃断ある時点でヤバい流派である


名前:ねいろ速報  212
>>208
刃止めは手の甲を交差させる力で刀止めるって必要な力がヤバいし失敗したら両手落とす狂気の奥義過ぎる


名前:ねいろ速報  209
朱雀さんは今まで模倣してきた技を使わずに蒼紫の技だけ使って案の定負けたのが謎だった


名前:ねいろ速報  213
>>209
戦闘終了後に忘れるタイプのコピーなんだろうきっと


名前:ねいろ速報  241
>>213
他人の技コピーして強くなるんじゃなくて戦闘相手の技コピーして相手の技で倒すことに愉悦を感じて闘う奴だし


名前:ねいろ速報  211
相手の技完コピしてメンタル破壊してから倒すのが常だったんだろう
雷十太にはよく効きそうだな


名前:ねいろ速報  214
コピー技使いには身体の負担がやばい技を模倣させれば勝てる


名前:ねいろ速報  215
実写の背車刀すごかったよね


名前:ねいろ速報  217
雨水さんは志々雄に地獄で仲間として誘われる実力者だからよ


名前:ねいろ速報  219
夷腕坊の立ち位置が分からん
丁度中間くらいだろか


名前:ねいろ速報  220
>>219
十本刀論議の時こいつスルーされるよな
中身込みでもベスト5に入るだろうに


名前:ねいろ速報  221
>>220
筋力はあるだろうけどバカ(のフリしてる)だし総合的にはあんまりってイメージ


名前:ねいろ速報  223
蒼紫以下なのは確定してるからなぁ夷腕坊


名前:ねいろ速報  225
>>223
外印状態はそうだけどイワンボウ込みならもうちょい強いだろう
強襲型エヴァンゲリオンは剣心並


名前:ねいろ速報  228
>>225
外印ボコったときの蒼紫はそれこそ実力も人柄も極まってる状態だからしょうがない
素顔ばれた途端超小物に成り下がったのが著しく外印の評価を下げてる一面もあるが


名前:ねいろ速報  224
夷腕坊の技って暗殺向きの技なんだろうか…?


名前:ねいろ速報  226
同じ零式でも抜刀斎用の奥の手だありがたく思え言われた宇水とこんな化け物相手に本気とかないわ言われた八ツ目


名前:ねいろ速報  227
夷腕坊って強襲型以外は対刺突性の防御ないんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  230
まぁ蒼紫自身が十本刀三強レベルの実力はあるしな
宗ちゃんには勝てなさそうだけど


名前:ねいろ速報  231
夷腕坊じゃなくて外印サンなら十本刀上位に入れるだろうか
指一本に付き200kgを1/10mm単位で制御できるって人間離れした身体能力だし


名前:ねいろ速報  234
>>231
張よりは強そう
3強と不二は無理だろうなあ


名前:ねいろ速報  236
>>231
なんでそんなフィジカルお化けが袖を担当で樹木に縫い付けられただけで動けなくなって命乞いしてるんですか…


名前:ねいろ速報  232
宗次郎は志々雄含めて作中で勝てる人ほとんどいないでしょ
奥義剣心と宗次郎がこの作品の2強な気がする


名前:ねいろ速報  233
志々雄も感心してたけど両太腿ざっくりやられたのに戦闘継続どころか扉粉砕するような牙突までかます斎藤がやばい


名前:ねいろ速報  243
>>233
数々の修羅場潜っただけはある
あと斎藤は痛みに対しての耐性がすごく高そう


名前:ねいろ速報  239
×袖を担当で
〇袖を短刀で


名前:ねいろ速報  240
刃断は弥彦が刃渡りの極意を突き詰めた結果に独自でたどり着いた技じゃないかな
さすがにあれを当たり前のように伝えてる自殺幇助流派は怖すぎる
一般には真剣白刃取り自体が伝説の技扱いなのに


名前:ねいろ速報  242
これでも一般隊士でしかなかったんだよな黒傘…


名前:ねいろ速報  245
>>242
局長・副長・1・2・3番組長は抜刀斎が対決しても勝負つかないレベルだし


名前:ねいろ速報  246
>>245
斬り合いやって新撰組抜けて維新志士側に行って生き残ってる時点で滅茶苦茶やばい


名前:ねいろ速報  244
志士雄さんが二階堂流の使い手と雷十太先生を師範として招いて一般兵に心の一方と飛び飯綱を伝授させれば恐るべき軍隊が出来上がっていた


名前:ねいろ速報  248
>>244
心の一方は薫殿でも解除できるからあんまり実戦向きじゃないのでは
飛飯綱はぐうの音も出ないレベルで作中最強技だけど


名前:ねいろ速報  249
どこからどう見てもガンビット


名前:ねいろ速報  250
神谷流は使い手次第だがトンデモ技あるよな


名前:ねいろ速報  251
完全な独覚で人斬り上位陣に食い込む和尚は個人スペックで見ると凄い気がする


名前:ねいろ速報  253
>>251
和尚も雷十太先生も独学でガー不必殺技会得した天才
ただどちらもメタ的な事情込みで当てるための鍛錬が足りてない感じに見える


名前:ねいろ速報  252
飛飯綱はガチで対処法がほとんどないんよな
避け続けるか飛飯綱以上の飛び道具で発動前に潰すしかない


名前:ねいろ速報  254
宇水はなんか舐められるよね通常牙突完全に封殺してたの尋常じゃないよ


名前:ねいろ速報  257
飛飯綱はただでさえ強いのに連射できるからな
そら剣心もメンタルキルするしかない


名前:ねいろ速報  263
>>257
スタミナ切れの描写もないからいつまで打ち続けられるか底が見えない


名前:ねいろ速報  258
和尚は遠当てもあるから本来なんで佐之助が勝てたのか分からないレベルだぞ


名前:ねいろ速報  259
刃衛を十本刀と比較すると宇水さんスレになるのは様式美


名前:ねいろ速報  260
スレ画うすい和尚だと
うすいだけどうにも底が見えてるからなあ


名前:ねいろ速報  261
斎藤に煽られ時もそれが何か?みたいに受け流してれば強キャライメージ維持出来てたのに…


名前:ねいろ速報  264
>>261
あそこで冷静でいられるキャラだと斉藤に勝ち目ないからな


名前:ねいろ速報  262
石動先生の心がくじけそうになったときにスレ画が暗示をかければ無問題よね


名前:ねいろ速報  267
>>262
スレ画いなくても心の一方を先生が身につけとけばOKだな


名前:ねいろ速報  265
先生が剣客兵器に鍛えられて赤力飯綱を披露するのを楽しみにしてるよ


名前:ねいろ速報  268
宗次郎レベルのやつがまかり間違って飯綱習得しちゃったらもう勝てるやついないよね


名前:ねいろ速報  270
>>268
雷十太先生なみの恵まれた体格じゃないと習得無理そう


名前:ねいろ速報  274
>>270
神速機動からの飛飯綱連射は地獄すぎる


名前:ねいろ速報  269
宇水の戦法が盾チクってのもな
雷十太もだけど致命とれない攻撃繰り返して悦んでる時点で三流っていうか


名前:ねいろ速報  271
>>269
あれは一般的には致命傷です


名前:ねいろ速報  272
>>271
竹刀で撃ってもあんだけスッパスパ斬れるのに致命傷にならないもよくわからんな
急所にあたれば一撃だろ


名前:ねいろ速報  273
殺す気がない飛飯綱だから剣心が避けれただけで本気で当てるつもりだったら剣心死んでたかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  277
剣心に掠ってなかったら由太郎多分死んでただろうしね


名前:ねいろ速報  279
勝てない相手にメンタルキルは常套手段だな
感情欠落宗次郎とか天翔龍閃使おうが背後からばっさり切られて終わるし


名前:ねいろ速報  283
>>279
まあメンタルいわしたおかげで勝てたのって宗次郎戦だけだが


名前:ねいろ速報  284
幕末組で明治になってからも堕落してない大久保卿や川路警視総監なら心の一方を解けてたかもしれないのか