名前: ねいろ速報
0F3C01F2-976B-4418-BE20-2865CD23879E

名前:ねいろ速報  1
新作劇場版で新形態は多分ないな


名前:ねいろ速報  2
>>1
グラノラ編から2年後?らしいしあるんじゃない

名前:ねいろ速報  8
>>2
最終回直前らしいし変身全部捨てる展開ありそう


名前:ねいろ速報  11
>>8
神と神でゴッドの力は超化でも引き出せてたからな悟空


名前:ねいろ速報  12
>>8
その前にヒーローズの方で来る


名前:ねいろ速報  94
>>12
グラノラ編から二年後だからアニメでの身勝手プラス超サイヤ人のお披露目があるだろ


名前:ねいろ速報  3
身勝手極でも本気ビルスには勝てないから

名前:ねいろ速報  4
まだ身勝手からのSS化が残されてるじゃないか


名前:ねいろ速報  5
どうせいつもみたいにすぐ追い越すさ


名前:ねいろ速報  7
>>5
ぶっちゃけ悟空とベジータは同じ強さでよくないか


名前:ねいろ速報  13
>>7
無理に並ばせる必要はないと思う


名前:ねいろ速報  117
>>13
やっぱり悟空は頭一つ抜けて格上にしといたほうがバランス良いと思うんだよな
それでこそベジータがあの手この手使って強くなるのもそれらしくなるし


名前:ねいろ速報  6
最近のは金メダルから銀メダルになっちゃったんですか


名前:ねいろ速報  9
悟空さは簡単に新形態お出ししすぎじゃない…?


名前:ねいろ速報  10
>>9
身勝手にしろ破壊にしろスキル習得をいちいち変身につなげなくてもという気はする


名前:ねいろ速報  23
>>10
悟飯を強くしようという考えがもうないんだよ


名前:ねいろ速報  29
>>23
なんでそこで悟飯が出てくるんだ


名前:ねいろ速報  31
>>29
キャラ多過ぎで整理しないと…


名前:ねいろ速報  47
>>31
超も言うほど多くはないと思うんだよな
一線級の戦士なんてむしろ原作に比べて少なすぎる


名前:ねいろ速報  15
スーパーサイヤ人シルバーはなんか老人ぽくてかっこ悪いな
ロゼみたく言語変えて響きのいい銀の呼称になるんだろうか


名前:ねいろ速報  21
>>15
プラチナ?


名前:ねいろ速報  16
だらだら続けて超がそのうち原作より巻数消費しそう


名前:ねいろ速報  17
どうせ次の話ではベジータ負けて悟空がさらにパワーアップで大勝利でしょパターンわかってる


名前:ねいろ速報  18
銀だとあんま強そうに見えんよね
横に並ぶベジータの破壊神形態も何色かわからんけどあまりパッとしなさそう


名前:ねいろ速報  19
悟空とベジータの力量さと関係は原作できれいに終わってるからなあ


名前:ねいろ速報  20
寿命捧げたのに単にベジの経験値にされたグラノラが可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  28
>>20
まぁ…寿命捧げたというのも他人からすればそれこそ知ったことじゃないって話だしな…


名前:ねいろ速報  42
>>28
こっちは何回か死んでるわけだからな


名前:ねいろ速報  22
身勝手は無我の境地と無想転生入っちゃってる割に消耗やたら激しいのが結局今までの強化形態と同じような欠陥残ってるじゃ無いかってなる


名前:ねいろ速報  62
>>22
ていうか気のコントロール極めた形態のブルーが消耗激しくて長時間使えないってあれ意味わかんない
コントロールできてねぇじゃねぇかって突っ込みたくなる


名前:ねいろ速報  25
悟空とベジータの次に形態多いのが未来トランクスだから


名前:ねいろ速報  26
まあ消耗激しかったり舐めプ癖追加しないと最初から悟空が無双しちゃうからなぁ
もうちょいその辺上手いことやってほしい気はするけど


名前:ねいろ速報  30
映画なら映像表現だけでなく音響で変身中なんか特殊な効果音や拍動みたいなのが変身中ずっと鳴ってるとか色々やれそうだけど
単純に髪と目の色分けだけの表現だと種切れと飽きは起きるだろうね


名前:ねいろ速報  32
強化し過ぎて髪の毛が後退して最終的にはハゲに


名前:ねいろ速報  33
特性で分けるわけでもなく最強形態が一つだけってのは変わらないからな…


名前:ねいろ速報  35
魔封波のがザマス苦しめたりバカ過ぎて一本取られたとかバランスが悪い


名前:ねいろ速報  43
漫画でとうとう破壊神ベジータが登場したと聞いて
超は髪の色変わるくらいだったから、ちょっと髪伸びたのと
眉毛無くなったのは変化がわかりやすいや


名前:ねいろ速報  45
気の使い方だかちゃんと身につけるとオーラは外に漏れださないって設定完全に失敗だと思うんだよな
ベジータの新形態とかもっと気がブワーってなってたほうがそれっぽいだろうに


名前:ねいろ速報  55
>>45
ゆらぁゆらぁみたいな蝋燭の火みたいのと
ブオオオオオってバーナー吹かしたようなのだと後者のほうがすごそうだよね

名前:ねいろ速報  60
>>45
それ以外にも実力が近いやつが相手だとヒットの時飛ばしが効かないとか
ブルー界王拳使わなかったりとか色々残念な改変が多い


名前:ねいろ速報  46
結局は最後は超サイヤ人4になるからなぁ


名前:ねいろ速報  48
>>46
GTとは繋がってないんでは


名前:ねいろ速報  49
割り切ると超も十分楽しめる


名前:ねいろ速報  50
今は何色が一番強いの?


名前:ねいろ速報  51
GTはパラレルだと判明したから

名前:ねいろ速報  54
身勝手兆が1番シンプルで最終形態っぽい気がする


名前:ねいろ速報  57
>>54
金髪ばっか続いてたから黒髪にしたっていうアルティメット悟飯の正当進化版って感じ


名前:ねいろ速報  56
映画では超サイヤ人レインボーになるんです?


名前:ねいろ速報  58
スーパーサイヤ人ヒーローだな


名前:ねいろ速報  61
>>58
もう悟空をグレートサイヤマンにしちゃおう


名前:ねいろ速報  67
なんだかんだSSは金髪が一番似合ってるわ


名前:ねいろ速報  69
ザマス自体も合体してて不死身だったから倒せないのは仕方ない
実力自体はしっかり上回ってたよ


名前:ねいろ速報  70
あれ?超のベジットだいぶ派手なアクションで
ちゃんと強くて個人的には不満なかったな


名前:ねいろ速報  71
ブウ編もザマスの時と扱い変わってないような
まぁブウ相手にはザマスと違って圧倒的だったけど


名前:ねいろ速報  72
昔からベジットってあんま強いイメージないわ


名前:ねいろ速報  76
>>72
ベジットに強いイメージないとか原作100回読み直せ


名前:ねいろ速報  77
飴玉になっても強いからなあ


名前:ねいろ速報  78
合体しても結局やられるか時間切れになるだけなんだよな
映画みたいにきちんとフィニッシュしてほしいわ
総堕天使とは会心の力を併せ持ったゴジータ出そう


名前:ねいろ速報  79
ゴテンクスもだけど合体しました勝ちましただと
話シンプルすぎるんでしょうね
そこからの一工夫は解除でピンチになってからのってことになる


名前:ねいろ速報  80
映画だと合体させてそのまま敵倒して終わらせられるからスムーズなんだよな


名前:ねいろ速報  83
身勝手極超サイヤ人3ブルー界王拳とかヤケクソみたいな全部載せこい


名前:ねいろ速報  84
まぁ最後は全ちゃんじゃないと解決できないから仕方ない
普通に倒してもああなりそうだし


名前:ねいろ速報  87
>>84
未来トランクスのホープソードが不死の概念すら凌駕して
消滅させたとかでいいじゃんってなる


名前:ねいろ速報  85
形態そのものには賛否あるんだろうが
悟空ベジータ悟飯で進化の方向が分かれたのは好き


名前:ねいろ速報  86
そういや悟飯もそうだな


名前:ねいろ速報  89
前回の映画じゃあえて出さなかったであろう身勝手が今回活躍するのかな
と思ってたら漫画で既に型落ちになりそうなのがなんとも…