503: ねいろ速報
イザナと一虎どっちが頭おかしいのかな

ダウンロード (6) (1)


544: ねいろ速報
>>503
一虎
イザナはまだわかる
唯一心の支えの兄と思っていた真一郎が兄じゃ無かった
弟のマイキーが憎い
一虎はマイキーの誕生日の為にバイク盗んで真一郎の店と知らずに殺した
マイキーの為にやったのに全部マイキーが悪い



505: ねいろ速報
ぶっちぎりで一虎


506: ねいろ速報
一虎さんさすがっす



507: ねいろ速報
三ツ谷が頭にドラケンと同じタトゥーして髪の毛生やしてたけど、タトゥーしたとこって毛生えるん?



508: ねいろ速報
マイキーしんどくなってもタケミっちが来るまでに自ら死のうって気持ちはないんだな



509: ねいろ速報
生えてるんだから生えるんじゃない?
って言うか 相場がどのくらいか知らないけどよくそんなお金あったなーと
高いんじゃない?タトゥーって
病気になったときMRIは撮れないぞ



511: ねいろ速報
>>509
ツテがあれば別に高くない



586: ねいろ速報
>>509
「刺青が入っているとMRI撮れない」というのは…………

ガセ



510: ねいろ速報
ギャンキンのジミーみたいな彫り師目指してる高校生に彫って払ったら安く済む



513: ねいろ速報
カズトラが一位のあたおかなら次点は誰よ



514: ねいろ速報
タケミチ

なぜなら精神年齢が中学生のままだから



542: ねいろ速報
>>514
26歳分の底辺から人の裏を見てきた見識分がないんだよなー
少年漫画だから子供に共感させるためだろうか



515: ねいろ速報
ガズトラは全編通しても越える奴がいないキチキャラなのすごいよな
連載長いとインフレしてもっとおかしい奴が出てきてもいいのに不動の一位



519: ねいろ速報
>>515
眠いだけで人殴るバジも最初は十分頭おかしいと思ったが…
嫉妬と孤独故に暴走したイザナやマイキー信者の三途も頭おかしいけどまあ筋は通ってる
DVタイジュも現実にいそう
一虎は一番付いていけない思考でクレイジーなんだよなあ



516: ねいろ速報
いくら人生リベンジかかってるとはいえタケミチ急に真人間になりすぎだよな
車に小銭で傷つけたりバイトレベルの仕事もろくにこなせないような奴だぞ



517: ねいろ速報
車の件はアニメでガキに罪を擦り付けたこと忘れてねえぞ



518: ねいろ速報
更に上をいくクズを目にするとヤベエとなって
俺はもうちょっとマトモになろうと思ったとしたらリアル



521: ねいろ速報
サウスはあまりにも凪
キチ要素がフォルテッシモしかない



522: ねいろ速報
サウスはご両親にピアノ習わせて貰えてるからな
まともな方よ



523: ねいろ速報
サウス、ドラケンに3度も会いに来て終いにはDVして言う事聞かそうとするストーカー気質
それも天竺スデゴロナンバー1のカクチョウにも手をだす不誠実なストーガー
これで十分では ?


465: ねいろ速報
一虎が少年院いたとき場地は手紙書いてあげてたけど
他の東卍メンバーは何もしてなかったのか


470: ねいろ速報
>>465
何もしてもらえなくても仕方ないやらかしなので…


468: ねいろ速報
言うてつるんでた期間四ヶ月もないし
やったことがやったことだから
何もしてなかったんじゃないかな
円盤特典の漫画だとさらに希薄な関係っぽくみえたし



524: ねいろ速報
常識枠って言われてるドラケンも授業中にマイキーと一緒にタケミチ 拉致しにきてるしな
基本みんなおかしいから
それを友達だったんだ~で済ますヒナもおかしい


206: ねいろ速報
三ツ谷まじで唯一欠点ないキャラじゃね?



207: ねいろ速報
>>206
ヒナにドレスの料金を値切られるあたり押しに弱い感じはするw



211: ねいろ速報
>>206
貧乏で家事育児やってグレる要素と多ありなのに
何で不良やってんだってレベルで真っ直ぐでいいやつ
墨入れたことが唯一の闇
カーチャンは泣く


599: ねいろ速報
内面も含めてだとぶっちぎり三ツ谷だよな
大寿と初めて会った時のはじめましてだね大寿くんと か
たけみちが東卍辞めるのを引き留めようとしたマイキーをドラケンと三ツ谷が説得する時の
でもねマイキーとか話し方がイケメンのそれ



608: ねいろ速報
>>599
原宿でクレープ食べる三ツ谷ルナマナ大寿が出てきそうだな



600: ねいろ速報
ルナマナの面倒見てるし
部活は女だらけだし女慣れは随一だろうね


309: ねいろ速報
正直、友達からバイクプレゼントされるのって愛が重すぎない?
その辺の判断力がないところが中坊だなって感じもするけど。
マイキーはちょっといいところのどら焼きかたい焼きの方が喜びそう。



325: ねいろ速報
>>309
拾ったり盗んだバイクで走ってるのが族だからなぁ



310: ねいろ速報
13歳で無免許の弟に族車プレゼントする気でいた兄貴もだいぶアホだよ



312: ねいろ速報
>>310
それもそうだなw 兄貴は弟を溺愛し過ぎや。



326: ねいろ速報
>>310

真一郎も族上がりだから一般常識からズレてても違和感ない
暴走族入るような不良か免許を真面目に取らないと運転してはいけない考える方が違和感ある

13歳はさすがにはやいけど
中学生が自転車ドロみいな感覚でスクータードロして乗り回すとかニュースにあった

自分は一般人だから迷惑行為にしか感じないけど



311: ねいろ速報
三ツ谷って欠点は確かになさそうだけど、だからこそ1番人気になれないタイプ
アニメ前は千冬人気で、今はマイキー人気で、三ツ谷は永遠に3番手くらいの人気って感じ



313: ねいろ速報
愛というかマイキーだけ遅い原チャ乗ってるの迷惑だったからじゃないか



318: ねいろ速報
>>313
いや、理由はどちらかというと、場地の言ってた、
「マイキーが乗ったらメッチャかっけぇだろうな」だと思う。
マイキーの格好いい姿を見たかったんだろう。



314: ねいろ速報
一虎がバイクプレゼントした理由な
深く考えて生きてないだよ



319: ねいろ速報
過去の話ならマイキーは兄貴殺されてただ気の毒なだけだな
家庭崩壊してるらしいからおかしくなったとはいえ一虎のがだいぶやばい



321: ねいろ速報
一虎があそこから更正できた秘訣にヒントが…



490: ねいろ速報
アニメ見てやっぱり一虎が一番おかしいのを再確認した

流石は身近な人を結果的に2キルしときながら共通の友人だった人間の結婚式に来て新郎にクソデカイ声で突っこみ入れたりできる神経

普通なら『俺はこんな所に居ていい人間なんかじゃ無い』ってなって式の最中終始うつむきがちになりそうだけど



491: ねいろ速報
>>490
一虎がおかしいのはみんな知ってる




46: ねいろ速報
最近読み始めたけどバジがケースケの店知らないとか
カズトラ中学入って1日しか学校行ってないのに3年の上履き履いてるとか
おかしくないか



48: ねいろ速報
>>46
? 真一郎の店を知らなかったのは普通にありえるでしょ。
バイク屋をやってるのは知ってても、どこのバイク屋なのか知らなかっただけじゃない?



50: 
ねいろ速報
>バジがケースケの店知らない

ちょっとワロタ



51: ねいろ速報
>カズトラ中学入って1日しか学校行ってないのに3年の上履き履いてるとか

タケミチ公立中だよね
だったらカズトラも公立中

調べたら基本留年は本人の希望がなければ実施されない
私立なら退学勧奨だとおもわれ退学したら公立編入になる

少年院でも教育は当然行われて教育を受けていると考えられる



53: ねいろ速報
少年院って何するところか知らんのかよw
義務教育ってなんで義務なのかスラ考えたことないんかな



55: ねいろ速報
一虎は一学期は学校行ってる
上履きは三年間同じ色では
3色が三年ごとにローテする形



64: ねいろ速報
>>55
自分が通ってた小学校も一年で貰ったネームプレートが6年まで持ち上がりだった。



56: ねいろ速報
カズトラ中学入って1日だけ通って以来1度も学校行ってないんでしょ?
タケミチ迎えに行くのに自分で3年の上履き用意したのか?ってこと



59: ねいろ速報
>>56
5巻で「一年の一学期だけ」って言ってるよ。
真一郎を襲撃したのは8月13日の夏休みの頃だし。



70: ねいろ速報
一虎って転校してるっぽいよな?
事件前はマイキー、ドラケン、場地、一虎が同じ中学に通ってるっぽい描写が円盤特典にある
あと溝中ってほんとに溝の口なんだな
映画見たら川崎ナンバーついてる原付にタケミチ座ってた



71: ねいろ速報
>>70
場地が「俺の中学の仲間」って言って紹介してるから
一虎だけ溝中で転校してないのでは
場地はこのあと転校して別になるけど



76: ねいろ速報
>>71
東卍の場地、一虎がいる溝中はふつうに暴力偏差値高い中学だよね

あっくんが溝中なめられていると言っていたけど
キヨマサレベルが番はれる中学になめられるのは変だよね

あっくんの1つ上がダサすぎたのかもしれないけど
それだったら、あっくんの代も責任あるよね



78: ねいろ速報
>>71
まじか
読み足りなかったな
川崎から一人だけ渋谷出向いてわざわざ参加してたの想像すると面白いな一虎



80: ねいろ速報
>>78
溝中は溝の口ではないと思うけど
タケミチや溝中五人衆が電車で頻繁に渋谷まできてるというのもね
天竺編でタケミチが「すべては神奈川に〜」と言って渋谷から電車乗るくだりもあるし
千冬の家とそんな遠くはなさそうだし

映画は見たけどその原付タケミチのものじゃないんじゃないかな
ヒナと会ってるとこ?



92: ねいろ速報
>>80
タケミチのものじゃないよ
ヒナのマンションの下で手当てしてもらうシーンに出てくる原付

必ず映画=原作公式って訳ではないけど
川崎なんだな、って思っただけ



239: ねいろ速報
>>71
あっくんが溝中なめられてると言っていたけど
東卍メンバの場地、一虎がいたら相当な不良偏差値高い中学だよね
キヨマサレベルが番の学校になめられるはずないと思うな

あっくんの1つ上がダサ過ぎたのかもだけど
あっくんの代の責任も大だな



84: ねいろ速報
過去から現代に戻ったタケミチに改変した時系列の記憶が共有されないのはなぜなんだぜ



87: ねいろ速報
>>84
トリガーになった人間もどの程度改変された歴史に馴染むのかもよくわからん。



85: ねいろ速報
こんなんあるんだな
使い所なさそう
no title

no title



86: ねいろ速報
>>85
マイキーの「みんなの意見を聞かせてくれ」からの「んな事聞いてねえよ」は1人でレスポンス完成してて草



90: ねいろ速報
>>85
使えるやつと使えないやつの差が激しいな
ムーチョの気乗りしねぇなとかは意外と使えそう



91: ねいろ速報
>>85
ひよってるやついる?ないの?



129: ねいろ速報
>>85
何で「日和ってるやついるー?」が無いんだ



322: ねいろ速報
東卍(=アートマン)と梵(ブラフマン)で梵我一如

エマ→閻魔
ドラケン→インドラ
場地→シヴァ
三ツ谷→スーリヤ
一虎→ミトラ
半間→ハヌマーン
場地→シヴァ
イザナ→伊舎那天
千咒→千手観音
明司→アーカーシャ

っていう考察面白かった



359: ねいろ速報
>>322
面白いな
マイキーや稀咲、武道は考察的にはどこなんだ?



387: ねいろ速報
>>359
確信してるのは

場地=菩薩(ぼさつ)
菩提薩埵の略でボーディ・サットゥヴァ
ボーディはちょっと場地と響き似てるやろ

で、薩埵というのは生き物って意味だけど
薩埵太子という王子が飢えた虎に自分を食わせて命を救ったという伝説がある

虎は一虎

稀崎はよくわからんけどアスラ(阿修羅)かなぁ



417: ねいろ速報
>>387
そこのサイトでは稀咲と武道はまだ探してるって書いてあった。

個人的に稀咲と語感が近そうなのは叙情詩ラーマーナヤに出てくるキシュキンダーくらいしか思い付かないけど、神や仏の名前ではなくてヴァナラ(猿)族の王位をめぐる争いの舞台となった都らしいからちょっと違うのかな?って感じ。ただ、ハヌマーンが神猿なので半間と猿繋がりはできる。

マイキーは万次郎だからそのまんま卍なんじゃないのかと思ってる。真一郎+万次郎=真卍→マジ卍…まさかな(笑)