1: ねいろ速報
オリンピック期間中なので

C0B1ECD8-4CD4-4CCB-B0F4-8E149CE6892F


2: ねいろ速報
キャプテン翼



3: ねいろ速報
アオアシとブルーロック読んでるけど物足りない


4: ねいろ速報
ロウきゅーぶ!



5: ねいろ速報
評価低いけどはねバド面白かったわ



6: ねいろ速報
帯をギュッとね



7: ねいろ速報
アニメしか見たことないけどキャプテン



8: ねいろ速報
そんなイッチにドラベース



33: ねいろ速報
>>8
なんJで最も過大評価されてる漫画やん



39: ねいろ速報
>>33
無料になってるってなんJで見かけて読み直したけど面白かったのは完全な思い出補正だわ



10: ねいろ速報
ガンバ!



12: ねいろ速報
競技ダンスがスポーツかってのはワイも微妙やおもとるけどボールルーム



13: ねいろ速報
緑山高校



14: ねいろ速報
あだち充のラフ



16: ねいろ速報
ハイキューはアカンか?
ちゃんとバレーやってるで



17: ねいろ速報
YAWARA



18: ねいろ速報
ハーレムビートとかいうマイナーバスケ漫画
ワイは好き



21: ねいろ速報
>>18
五重とびとダンク馬鹿だけ覚えてるわ



19: ねいろ速報
少女ファイト



34: ねいろ速報
>>19
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな



23: ねいろ速報
松本大洋のゼロ行けると思うで



28: ねいろ速報
>>23
全2巻は読みやすいな
サンガツ



24: ねいろ速報
ドッジ弾平



25: ねいろ速報
DAYS



27: ねいろ速報
稲中卓球部



29: ねいろ速報
柔道部物語



31: ねいろ速報
監督視点だけどジャイアントキリング



32: ねいろ速報
ハイキューはちゃんとバレーしとるやろ



35: ねいろ速報
イレブン



37: ねいろ速報
デカスロン読んでくれ
オリンピックで十種見たくなるで



38: ねいろ速報
ていうかスラダンピンポン級の名作は多分ないんやろうな



43: ねいろ速報
>>38
ピンポンは完璧すぎる
もっとラインを下げろ



51: ねいろ速報
>>43
ワイの質漫画基準は高いで
メジャーアオアシでも届かないからな



40: ねいろ速報
柔道部物語すこ



41: ねいろ速報
灼熱カバディ
女子柔道部物語
一二の三四郎



44: ねいろ速報
ハイキューはギャグとポエムに耐えれるならおもろい
ワイが元バレー部ってのもあるけど一番ハマったスポーツ漫画や



45: ねいろ速報
しっぷうどとう



46: ねいろ速報
質やとデカスロンとか良さそうやと思うわ



47: ねいろ速報
ハイキューいいよね



48: ねいろ速報
あさひなぐはかなり面白いが終盤まだ読んでないからどうなってんのか知らん



50: ねいろ速報
ベイビーステップ



81: ねいろ速報
>>50
終わり以外は名作だと思うわ



52: ねいろ速報
柔道部物語



53: ねいろ速報
ハイキューの稲荷戦ぜひ見て欲しい



54: ねいろ速報
ボクシングで面白いのある?
明日のジョーとシュガーは読んだ



58: ねいろ速報
>>54
リクドウ



65: ねいろ速報
>>58
サンガツ



110: ねいろ速報
>>54
ついでにシュガーの続編のRINも読め



55: ねいろ速報
女神のスプリンター



56: ねいろ速報
柔道部物語とデカスロンいいのか
ちょっと評判調べてみるわ



57: ねいろ速報
あぶさんとかどうや?
ホークスとパ・リーグの文化史みたいな一面もあるけど



61: ねいろ速報
>>57
パは好きやけど100巻越えはつれーわ



59: ねいろ速報
なんだかんだで弱虫ペダルもええで
一年目までは



78: ねいろ速報
>>59
広島の奴らが出てきたあたりからね…



60: ねいろ速報
ハイキューとかいうコロナに色々破壊された漫画
せっかく綺麗に畳んで五輪に繋げたのになぁ



62: ねいろ速報
っぱドカベンよ



63: ねいろ速報
地獄甲子園



64: ねいろ速報
アオアシとブルーロックって同じだよな
花ちゃんがいるかいないかの違いだけ



67: ねいろ速報
>>64
メジャーとドラベースくらい違うやろ



70: ねいろ速報
>>67
同じようなもんやん



66: ねいろ速報
スポーツじゃなくてもいいおもろい漫画知りたいわ



102: ねいろ速報
>>66
ハクメイとミコチ



68: ねいろ速報
ストッパー毒島



69: ねいろ速報
ドカベン31巻までは至高
そのあとは読まんでええで



71: ねいろ速報
さよならわたしのクラマー



77: ねいろ速報
>>71
これおもろい?
四月は君の嘘は好き



96: ねいろ速報
>>77
不完全燃焼
さよならフットボールの方がまとまりはある



72: ねいろ速報
ヒロインが可愛い漫画読みてえ



76: ねいろ速報
>>72
なら
ベイビーステップや



86: ねいろ速報
>>76
何系なんよ



73: ねいろ速報
はじめの一歩



74: ねいろ速報
無印のキャプ翼はマジですごい、画力を誤魔化す勢いとコマ割りがある
あとはまあ俺フィーとかJドリームとかあの辺のサッカー漫画



98: ねいろ速報
>>74
Jドリームええな
故障もちのベテランたちの描写がすき



75: ねいろ速報
ドカベンは絵で魅せる漫画としては評価高いと思うわ
絵がうまい作家の話で水島新司のなまえが出てこないの不思議



79: ねいろ速報
>>75
正直プロ野球編20巻以降なんも覚えてない



80: ねいろ速報
柔道部物語
キャプテン
プレイボール



82: ねいろ速報
あしたのジョー読め



83: ねいろ速報
ベイビーステップは人に勧めていい漫画じゃない
あんだけ連載して突然の打ち切りって相当酷い



84: ねいろ速報
Jドリーム



85: ねいろ速報
灼熱の卓球娘



87: ねいろ速報
テニスの王子様



88: ねいろ速報
かつては質漫画な気がしたんやけどなあ
おお振り



92: ねいろ速報
>>88
桐青戦までは文句なしやろ



89: ねいろ速報
ドカベンはストーリーもさることながら
山田連続敬遠 ルールブックの盲点 南海権左
先見の明がすごいわ



93: ねいろ速報
>>89
ドカベンは野球漫画の殆どやっちゃったよな
今読むとほんまに何十年前の漫画かと
思うぐらい試合展開のバリエーションがえげつない



90: ねいろ速報
シュート!
続編は読まなくていいよ



91: ねいろ速報
ボールルームへようこそ



94: ねいろ速報
かっとび一斗



95: ねいろ速報
フットボールネーションは質系の漫画ちゃうか?
展開とテンポを良くしたサッカー版おお振りな感じがするんやけど



97: ねいろ速報
イワカケル



99: ねいろ速報
ダイヤのA は?



100: ねいろ速報
球詠



101: ねいろ速報
スポーツものは風の大地読んどけば十分なんやで



103: ねいろ速報
リアルって漫画めっちゃおもろいで
あれのおかげでパラリンピック楽しみや



107: ねいろ速報
>>103
はよ描け



104: ねいろ速報
競女



105: ねいろ速報
ダンスダンスダンスールはちゃんとスポ根やっててすき



106: ねいろ速報
はじめの一歩(全30巻)はガチ



108: ねいろ速報
エリアの騎士



109: ねいろ速報
ハイキュー



111: ねいろ速報
ラストイニング



112: ねいろ速報
あしたのジョー



113: ねいろ速報
まだ2~3巻しかでてないが、メダリストには期待しとる



114: ねいろ速報
野球漫画は大体テンポくっそ悪いから名作にならへんのかな



117: ねいろ速報
弱虫ペダルは一年目まではマジで面白い
2年目以降は読む価値ないけど



118: ねいろ速報
あしたのジョー



119: ねいろ速報
スラダンとか山王だけやん



120: ねいろ速報
ワイの好きな漫画の続きがベイビーステップの絵になっててかなc顔がほぼあの顔やわ



122: ねいろ速報
ワンダンス



123: ねいろ速報
うっちゃれ五所瓦



124: ねいろ速報
エンジェルボイス
くっそ熱くてくっそ号泣する



126: ねいろ速報
マニアックなとこで花マル伝



127: ねいろ速報
アイシールドって村田やなかったらもっと面白かったんかな



128: ねいろ速報
五輪って感覚を味わいたいならやっぱりガンバfly high



129: ねいろ速報
賛否あるけとジャイアントキリングすこやで



132: ねいろ速報
マラソンマンはガキの頃から仲良かった金持ちの女の子が不憫すぎる



133: ねいろ速報
ジャイキリは?



135: ねいろ速報
スラムダンクよりDEARBOYSやぞ



136: ねいろ速報
ちはやふる、やね



137: ねいろ速報
バチバチ



138: ねいろ速報
ちはやふる



139: ねいろ速報
超人ヒイロ



140: ねいろ速報
ひゃくえむ。ここまで無いんか
チか流行っとるけど



144: ねいろ速報
ダイヤのAはどこまで評価すればいいかわからん



145: ねいろ速報
風が強く吹いている



146: ねいろ速報
マキバオーは?
ストーリーかなり熱い



148: ねいろ速報
>>146
でもマキバオーは明日のジョーと被るか



151: ねいろ速報
格闘技で無いの?



152: ねいろ速報
>>151
ややこしくなるからタフスレ民召喚やめーや



153: ねいろ速報
かっ飛び一斗