名前: ねいろ速報
かつてハドラー軍へ喧嘩を売っていた在野の猛者
D5222E1C-C8D8-4CE6-903B-D2B8BBE1B180
名前:ねいろ速報  2
ザムザかわいそ


名前:ねいろ速報  6
ザボエラもザムザも歳変わらないのか

名前:ねいろ速報  10
>>6
ザムザ200歳ザボエラ800歳だぞ
多分単純に見た目の人間年齢10倍しただけの設定とは思うが…


名前:ねいろ速報  9
ミストとバランは別格だしハドラーとヒュンケルはクロコより遥かにレベルアップしてるけどフレイザードくらいは最終ステなら単独でやり合えるのかな


名前:ねいろ速報  12
忠誠心を買われた裏切り者


名前:ねいろ速報  15
>>12
でも裏切った後でも武人として褒められ立ち位置


名前:ねいろ速報  17
>>15
でも魔王軍側はおっさんの悪口言わない


名前:ねいろ速報  55
>>15
つまりさぁ魔王軍にいたときはダイ達に振るわれてた手厚いサポートが数と種類に富んだ百獣魔団込みで振るわれてたってことよね


名前:ねいろ速報  13
ザボエラの研究が本編含めて大体ザムザの成果を掠めて改良加えて自分の成果にしたものだと地味に判明してて


名前:ねいろ速報  14
ネズミと同列にされるマン


名前:ねいろ速報  19
戦闘中の何気ないコマで当たり前のように仲間庇ってるおっさん


名前:ねいろ速報  20
おっさんを評価してないのはザボエラくらいか


名前:ねいろ速報  24
>>20
フレイザードですら身体の頑丈さには一目置いてたし死神も勇猛と評価してたから裏かかれて逃亡許す位だったしなぁ


名前:ねいろ速報  34
>>24
逆にザボエラ死んだ時に唯一多少なりとかばうような事言ってくれたのは
そのおっさんだけと言うのがなんともまた…


名前:ねいろ速報  22
当時のおっさんみたいにハドラー軍に属さない魔物の猛者そこそこいたっぽいけど
トップの強さとしてはハドラーが一番だったのかな


名前:ねいろ速報  23
パワー系モンスターにはじゅもんがよく効くってのがドラクエの鉄則だからザボエラにも勝てなそう


名前:ねいろ速報  25
ザボエラは超魔ハドラーも縛れる技とか必殺の毒とか隠し球一杯あるからな
弱いから戦わないっていうわけではないし


名前:ねいろ速報  30
>>25
なんだかんだで常に毎回前線に出張ってるしなあの爺さん


名前:ねいろ速報  33
>>30
縛れるって言っても弱りきったハドラーだしなぁ


名前:ねいろ速報  38
>>33
弱ってたのは確かだけど言うほど弱り切ってたか?
老バーン様を倒せるんじゃないか?と勘違い出来る程度にボコってただろ


名前:ねいろ速報  45
>>33
しかもあの時のハドラーはザボエラ制の体だから
いざという時動けなくできる仕掛けがしてあってもおかしくないし


名前:ねいろ速報  36
>>30
でもミストには特にきっついことばかり言われる


名前:ねいろ速報  32
クロコダインとバルトスの戦いとかやる可能性もあるのかな


名前:ねいろ速報  35
俺も30歳になる頃にはクロコダインみたいな渋くて頼れる大人になってると思っていたんだ…


名前:ねいろ速報  43
ちょくちょく良い台詞のある名言量産機おっさん


名前:ねいろ速報  46
過去にアバン先生と出会ってないのは確定してるんだっけ


名前:ねいろ速報  49
>>46
一度会ってみたかったと思ってる場面があるので面識はないはず


名前:ねいろ速報  47
敵味方問わず相手の心情察するシーンが多い気がする


名前:ねいろ速報  52
元は荒くれ獣人だったクロコダインが円熟して
戦術眼やその他を身につけたのが獣王クロコダイン?


名前:ねいろ速報  53
おっさんはお嫁さん見つかったのかな


名前:ねいろ速報  58
>>53
マァムが嫁


名前:ねいろ速報  61
>>58
中の人じゃねーか!


名前:ねいろ速報  62
>>61
中の人
クロコダインみたいな渋くて低い声が得意な人かと思ってたら
クロコダインはかなり無理してる(いつもと違う)声だと聞いた


名前:ねいろ速報  66
>>62
あの手の低音ボイスは今貴重だからな
だいたい三宅健太か安元洋貴あたりになっちゃう


名前:ねいろ速報  112
>>66
無理してでもクロコダインは演じたいので仮に喉がおかしくなっても悔いはないってさ


名前:ねいろ速報  116
>>112
あの声がデフォになっても仕事はあるだろう


名前:ねいろ速報  117
>>116
リアルクロコダイン過ぎる…


名前:ねいろ速報  121
>>117
不憫に思った神々が哀れんで朝起きたらクロコダインにするか星座として召し上げそう


名前:ねいろ速報  57
一番手の時要らん知恵を与えたのもザボエラだし…


名前:ねいろ速報  59
むしろダイの世界は極大呪文はちゃんと決まる事少ない
バーンとかか極大呪文?両手塞がるからいらんって感じ


名前:ねいろ速報  60
魔獣軍団は勝てずとも負けなさそうなイメージ


名前:ねいろ速報  64
おっさんの鎧が何気にすごい
伝説級の防具なんじゃあれ


名前:ねいろ速報  138
>>64
使用者が獣人用のヤツだから人間界で話題にならないだけで自己修復やら備えた伝説級の代物だとか
戦闘中に役立つ効果や耐性がついてれば最終装備候補にはなる


名前:ねいろ速報  65
軍団長達やハドラーが裏切ったクロコタインをあまり悪いように言わないのが
序の中ボスにしては絶妙に格を失わないパワーバランスを保ってる


名前:ねいろ速報  68
本編見てると実力そのものより判断力や人格の良さがチームにいい影響与えてるのがわかる
そりゃ魔王軍側でも高く評価されるよなって


名前:ねいろ速報  69
バランみたいな怪物でも警戒せざるを得ないパワーだからこそ
全力でギガブレイクを打たせられるよね


名前:ねいろ速報  72
>>69
アバンストラッシュの補助込みとはいえ
バランに貫通ダメージを与えた実績があるからなおっさん


名前:ねいろ速報  71
おっさんは勝てるかどうかはわからんけど戦う相手はタフでしぶといから厄介に思いそう


名前:ねいろ速報  74
>>71
バランがベホマ付きで向かってくるのマジでいい加減にしろって言いたくなるのがよく分かる
ヒュンケルと対峙したらやっぱり別の意味でウンザリしそうだが


名前:ねいろ速報  73
今週の鬼岩城ぶった斬るダイを改めて見てバランでも同じことできるんだよな…と思うと攻撃に耐えられたのやっぱすげえと感じる


名前:ねいろ速報  75
「教えて!三条先生」コーナーで質問多いことからも
子供人気の高さが窺える


名前:ねいろ速報  78
ごついオッサンだが
ピンクのデカいワニということでどこかユーモラスだし
魔物にしては人格者で残虐な性格ではないので女子供視聴者にもうけるだろう
さすが獣王よ
やはり六団長から失ったのは惜しい


名前:ねいろ速報  81
おっさん意外と足長いな


名前:ねいろ速報  86
死なない(純粋に頑丈) 死なない(謎の不死補正) とか相手からしたら堪ったもんじゃないなあの裏切りコンビ


名前:ねいろ速報  89
おっさんは獣人からモテると思うよ
性格も無骨だしスタイルいいし


名前:ねいろ速報  92
>>89
ボラホーン!


名前:ねいろ速報  96
リアルドラクエ装備をおっさんに進呈するならまじんのよろいかなぁ


名前:ねいろ速報  101
クロコダインのにおうだちからのレオナのベホマ
ゲームだとボス戦これだけで勝てるな


名前:ねいろ速報  104
フレイザードって空の技使えなくても勝てるんだろうか


名前:ねいろ速報  118
>>104
あれフレイザードのHPどんどん削れるから弾丸爆花散に耐えきれば勝手に自滅する


名前:ねいろ速報  106
目の傷がなぜか治らないの可哀想だなとずっと思ってた


名前:ねいろ速報  108
>>106
おっさんは今となっては勲章だと思ってそう


名前:ねいろ速報  110
>>108
魔法のアイテムでも埋め込もうぜ


名前:ねいろ速報  123
>>110
あれ敢えて治してないのかと思ってた


名前:ねいろ速報  126
>>123
アルデバランの角みたいなもんか


名前:ねいろ速報  107
>>おっさんは獣人からモテると思うよ
>>性格も無骨だしスタイルいいし
>トドは帰ってくれないか


名前:ねいろ速報  109
大魔道士クラスになったポップのベホマなら
おっさんの目も直せるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  111
ワニの獣人なら水中で強かったりするのかな


名前:ねいろ速報  113
>>111
筋肉は重いからどうなんだろう


名前:ねいろ速報  114
>>113
ワニの生態を鑑みると無理なくこなせるってだけで純粋な水棲生物には及ばなさそうではある


名前:ねいろ速報  119
>>114
魔界編では海戦騎継ぐそうだしな


名前:ねいろ速報  148
>>119
ボラボーンとの絆!


名前:ねいろ速報  115
おっさんが倒せる奴は少ないかもしれんがおっさんを倒せる奴も少ない


名前:ねいろ速報  120
海中で修行するくらいには息も持つ


名前:ねいろ速報  122
年取って高い声が辛くなるケースも多いし将来的には問題なくなるさ


名前:ねいろ速報  125
鎧脱いでうまれたままの姿のクロコダインが優雅に泳いでる姿が見たいかというと


名前:ねいろ速報  128
オッサンの中の人「たとえ元の声が失われようとも、おれにはまだクロコダインの声がある・・・!」
ポップの中の人「・・・おっさん!」


名前:ねいろ速報  129
アニメもクロコダインの強さと怖さちゃんと描かれてたよね
だからこそ仲間になった時の頼もしさがある


名前:ねいろ速報  130
おっさんがパーティにいると味方にバフ
相手にデバフかかかるからメンバーから外せない


名前:ねいろ速報  131
クロコダインが人間だったら
田亀さんが興味持ちそう


名前:ねいろ速報  132
ほかがみんな細身で軽装だからおっさんが入るだけで絵面のバランスもいい


名前:ねいろ速報  135
>>132
アニメOPの勢ぞろいのとこに入れてほしいんだよな ダイポップマァムヒュンケルクロコダインのPTに


名前:ねいろ速報  133
鎧もピンク色にしてみよう


名前:ねいろ速報  136
100日後に死ぬワニ(死なない)


名前:ねいろ速報  139
獣王って肩書が泣いてる
ポップからすればチウと大差ないと判断されてる


名前:ねいろ速報  140
>>139
読んでないのにスレに参加するのはよくないよ


名前:ねいろ速報  141
>>139
チウとおっさんにはかなりの差があるが大魔王バーンからすればその差は関係無いって話だろ?


名前:ねいろ速報  142
よく貼られてるページだけで理解した気になってるやつ~


名前:ねいろ速報  143
アニメも見れてない
小学生より理解力ないハゲ


名前:ねいろ速報  146
そもそもベホマは体力回復であって傷は塞がるんだろうか…
手足がもげた場合にくっつきそうにない


名前:ねいろ速報  149
>>146
傷も回復するぞ
レオナのは傷と体力の同時回復できなくて体力だけ回復させただけで


名前:ねいろ速報  150
>>149
顔面焼かれたマリンが綺麗に直ってるし…


名前:ねいろ速報  159
>>146
レオナが出来ないって言ってただけで老バーンは消し炭みたいな状態からでも回復するぞ


名前:ねいろ速報  164
>>159
あそこでうっかり様子見で死んじゃってたりしたら
キルバーンが預かってる身体急いで持ってくればなんとかなるんだろうか


名前:ねいろ速報  165
>>164
キルちゃう
ミストや


名前:ねいろ速報  151
アバン先生の力量は最終決戦時の弟子たちよりずっと下とはいうけど
キルバーン単身で倒してるしそんなに弱いとはとても思えない…


名前:ねいろ速報  152
>>151
ダイポップヒュンケルが強くなりすぎたのもあって謙遜半分だとは思うよ
ヒュンケルがやくたたず扱いしたのも自分が足止めで残るための方便だし


名前:ねいろ速報  153
オッサンの言うことは素晴らしいのだが一点の曇りもなく人間の味方してるのを見ると
この世界における魔物ってなんなのかよく分からなくなる


名前:ねいろ速報  156
>>153
デルムリン島を見れば共存可能にも見えるけど
今後人間がどんどん増えて技術が進化していって生存圏を圧迫するようになったらわからないよねって


名前:ねいろ速報  160
>>156
ぶっちゃけおっさんもエピローグでは人間の国じゃなくてデルムリン島に住んでるし結局住み分けが必要


名前:ねいろ速報  180
>>160
外伝の方でアバン先生が人魚みたいな魔物に求愛されてたな


名前:ねいろ速報  154
暗黒闘気を一度受け入れて負傷を全回復させた上で、光の闘気で消し去ったからノーカン!
ありなんだそれ…


名前:ねいろ速報  155
アバン先生はかつての全盛期より強くなってると思うんだ


名前:ねいろ速報  157
アバン先生は多方面に才能ありすぎる人だから…


名前:ねいろ速報  163
>>157
アバン考案の技術越えてるのがロンベルクしか居ないような


名前:ねいろ速報  158
まぁ少なくともどんな魔法でも極大化出来るとかとんでもないレアスキル持ちだよな
極大ベホマズンとか凄いことになりそう


名前:ねいろ速報  162
>>158
どんな呪文でも秘法使える訳じゃなくてトラマナとか破邪系だけだぞ


名前:ねいろ速報  161
アバン先生料理の腕前はぶっちぎりだから…


名前:ねいろ速報  166
殺す気だ…!


名前:ねいろ速報  167
ダイの剣って案外ちっちゃい剣なんだよなダイがまだ子供で小さいから
大人になると真魔剛竜剣のほうがサイズ的に使いやすいとかなるんだろうか…
ダイの為だけに生まれた剣と竜の騎士専用の剣のどっちが相性上かって話か


名前:ねいろ速報  169
>>167
ダイの必殺剣はオーラブレード的で
ナイフでもストラッシュ出せるから刀身のサイズは関係ないんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  168
竜の騎士と人間の血を半分ずつ受け継いだ子供は竜の騎士だったけど
さてクオーターになったらどうなるのか
割と世界の安全保障を左右するな


名前:ねいろ速報  171
意志を持った剣だからダイの成長に合わせてサイズを変えても違和感ない気がする


名前:ねいろ速報  172
>>171
魂持ってるからサイズも変わるってやつか
鞘も魂持ってるならありえるな


名前:ねいろ速報  173
ロン製武器は鎧になったり変幻自在だから伸びるぐらい余裕だろ


名前:ねいろ速報  175
モンスターでも強い奴は衝動で人間を襲わない理性があるよね
どちらの軍勢につくかは思想と性格の問題な気がする


名前:ねいろ速報  177
アバン流斧殺法!
大地斬使うおっさんとか相当やばいのでは


名前:ねいろ速報  178
>>177
自己流の快進撃であの威力だものな


名前:ねいろ速報  179
バラン戦前にもうレオナからめっちゃ信頼されてるよな
ヤバい状況なのにちょっと軽口までかわしちゃって
二人とも覚悟決まってる系だからなんか通じるものもあるんだろうか