1: ねいろ速報
脚本・絵コンテ・メカデザイン・イメージボード・作詞・声優発掘・小説執筆ができる模様


7DCFF3DC-741D-4D4F-A887-65C20AD5A257

157: ねいろ速報
>>1
絵が描けなかったから多才にならざるを得なかったんやな



219: ねいろ速報
>>1
宮崎駿「ワイは漫画も描ける」



267: ねいろ速報
>>219
ナウシカほんま好きやわ
細かいとこの書き込みといい世界観といい全然今でも色褪せない
漫画版をアニメ化してくれへんかなぁ



2: ねいろ速報
有名な割に作品みたこと無い人



11: ねいろ速報
>>2
えっ!?



3: ねいろ速報
天才なんかなぁ
すべてに癖があるし信者持ち上げてるだけってイメージやな



6: ねいろ速報
>>3
アニメ業界にも信者がおるからな



5: ねいろ速報
天才は天才だと思うけど、なんかちょっとね



9: ねいろ速報
作詞は有能
小説は読みづらい



13: ねいろ速報
最後にアムロが死ぬ小説は結構好き
それ以外はだいたい嫌い



14: ねいろ速報
ガンダムのこと全く知らんJ民もおるんやな



16: ねいろ速報
一番才能あるのって作詞だよな
未だにGの閃光みたいなの出せるのすごい



17: ねいろ速報
Gレコの話する?



19: ねいろ速報
戦闘シーンだけは超一流やと思う



22: ねいろ速報
>>19
ハゲ以外のガンダムみると戦闘シーン物足りなくなるわ



85: ねいろ速報
>>19
少ない絵での戦闘表現くっそ上手いよなぁ



20: ねいろ速報
あんだけいろんな作品作れる人が天才じゃないわけがない
程度はあるだろうけど凡人には無理



23: ねいろ速報
なんで∀のデザインOKしたんや普通リテイクやろ



25: ねいろ速報
>>23
イデオンの時点で悟っているだろうから平気だったんやろなあ



52: ねいろ速報
>>23
むしろリテイクしてターンエーやで
リテイクする前はスモーがガンダムやったんやで



58: ねいろ速報
>>52
スモーがガンダムは草
全然違うやん…



62: ねいろ速報
>>23
リテイクしてあれやで
有名デザイナーに頼んだから何回もノーとは言えんかったんやぞ



29: ねいろ速報
Gレコでなんとなく目が覚めた
言われてるようにハゲがストーリーから何から何までやってるわけではないんやなって
その時に組んだスタッフの良し悪しとかカラーに左右されるんや



36: ねいろ速報
>>29
初代ガンダムは星山博之などの脚本家が優秀やな



30: ねいろ速報
コンテ切るのが鬼のように早いんだっけ



39: ねいろ速報
作詞が上手な人



57: ねいろ速報
作詞が1番才能発揮できてると思うわ
今やってるGレコの劇場版シリーズはおもろいで



73: ねいろ速報
>>57
阿久悠が師匠やしな



63: ねいろ速報
Gレコ映画面白いわ



65: ねいろ速報
天才かは知らんけど巨匠にゃ違いないわ



66: ねいろ速報
なんかアニメは映画にしか価値がないみたいな風潮できてるよな
むしろアニメはテレビがメインやろ



68: ねいろ速報
富野の大学で講義した話クッソ面白い



71: ねいろ速報
ネーミングセンスとセリフ回しだけは宮崎駿に負けてない 
と思いたい



76: ねいろ速報
毎回、各分野の新人や若手を起用して
後進を育成しているのは褒められてもいいよな



78: ねいろ速報
声優育成能力が一番すごいやろ



255: ねいろ速報
>>78
これ言うやつ多いけど正確には舞台俳優の才能を見抜くのが凄いと思うわ
職業声優を育成したことある?



80: ねいろ速報
声優発掘力はガチやと思う



86: ねいろ速報
Zのキャラデザって安彦良和やってんの?



102: ねいろ速報
>>86
違うで



107: ねいろ速報
>>102
だってOPにキャラデザ安彦良和って出てたで?



153: ねいろ速報
>>107
安彦は序盤のキャラだけで、フォウあたりからは北爪や



88: ねいろ速報
作画もやってたやろこいつ



141: ねいろ速報
>>88
安彦がぶっ倒れた時な
ガンダムの作画崩壊は富野のやつ



148: ねいろ速報
>>141
たしか安彦良和はそれがご不満で
映画版で気合い入れまくった作画を描いたんだよな



93: ねいろ速報
ターンエーの癒し読みたいのに絶版になってて読めへん



94: ねいろ速報
小説は微妙やろギリギリ小説の体だけど読み物としてはかなり駄目
ただ台詞回しがひたすらにセンスある



104: ねいろ速報
阪口大助・朴?美を発掘した功績wwwww



108: ねいろ速報
ロボ同士の白兵戦を禿より上手く描ける奴おらんやろ



109: ねいろ速報
カミーユ「あんなに良い終わり方した作品の続編なんかやるべきではない」



122: ねいろ速報
また展覧会やってくれんやろか



124: ねいろ速報
作詞は天才
阿久悠レベル



129: ねいろ速報
>>124
井荻りんの天才性の代表作は何なの



132: ねいろ速報
>>129
愛の輪郭



134: ねいろ速報
>>124
コスモスに君ととか震えるぐらい凄いわ



125: ねいろ速報
というか演出家だからなあ



127: ねいろ速報
>>125
演出家のわりにストーリーがある程度かけるほうってだけやで



133: ねいろ速報
>>127
演出家だから本業以外はブレあるよな



128: ねいろ速報
実際天才やろ
唯一無二



136: ねいろ速報
ジョナサンとグエンの人アニメ声優やんないのもったいないわ



139: ねいろ速報
>>136
わかる



142: ねいろ速報
声優陣が結構富野弄りするの好き



145: ねいろ速報
ダンバイン、Z、ZZ、逆シャア、V、ターンエー、Gレコ見て全部面白かった



155: ねいろ速報
>>145
ブレンとキンゲも加え入れろ



147: ねいろ速報
全盛期の80年代の仕事量がエグい
劇場アニメ7本テレビアニメ4クールものを5本
3クールものを一本
あと小説が20冊くらい