6: ねいろ速報
けいおん

F2F7E531-BBE9-42CF-ACEB-CED14BC172F9


71: ねいろ速報 
放送作品よく分からん人はここ参考にしろ 
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/genre/anime/older-2010-1.html



2: ねいろ速報 
アサルトリリィ 


240: ねいろ速報
>>2
これだよなあ



7: ねいろ速報
TBSって何あるんや🤔



19: ねいろ速報
>>7
ガンダム00



215: ねいろ速報
>>7
苺ましまろ



8: ねいろ速報
悪魔のリドル



147: ねいろ速報
>>8
頭兎角とかハサミ我那覇くんとか実況は楽しかったわ



9: ねいろ速報
放送局で覚えてねぇ



10: ねいろ速報
ほんとにTBSにするバカがあるか!



12: ねいろ速報
アニメイズム論争



13: ねいろ速報
まんが日本むかしばなしやろ



16: ねいろ速報
Blood+



22: ねいろ速報
>>16
これ



18: ねいろ速報
坂本ですが?→少年メイドの並びだけ異質すぎるわ



20: ねいろ速報
エヴァてTBSやったっけ?



31: ねいろ速報
>>20
テレ東系列じゃなかったっけ



38: ねいろ速報
>>31
すまん、テレ東やったわ
さんがつ



23: ねいろ速報
ゾイド



24: ねいろ速報
さすがにギアスやわ



25: ねいろ速報
TBSはガンダムだけでもいくつもあるから...



37: ねいろ速報
>>25
土曜夕方枠のトドメもガンダムなのが悲しい



225: ねいろ速報
>>37
AGEとか鉄血やった監督と脚本はマジ死ね



27: ねいろ速報
まんが日本むかしばなし



28: ねいろ速報
NHKはデカい外れないけどTBSは玉石混交すぎる



29: ねいろ速報
ゾイドかなぁ



32: ねいろ速報
ちっちゃな雪使いシュガー



33: ねいろ速報
MBSとTBC一緒にしてええんか?



36: ねいろ速報
>>33
TBS



34: ねいろ速報
ニニンがシノブ伝



35: ねいろ速報
ハガレンやろ
旧も新も強すぎる



42: ねいろ速報
CBC製作の銀翼のファムはいかほど?



44: ねいろ速報
アサルトリリィからの安達としまむらのコンボ最高だったのワイだけ?
去年の秋クールだったかな



52: ねいろ速報
>>44
わかる



46: ねいろ速報
アマガミやろ



90: ねいろ速報
>>46
これ



47: ねいろ速報
アニメイズムだっけ?
アイマス→ペルソナ4の流れ最高やったな



48: ねいろ速報
TBS夕方部門とTBS深夜部門が要る



51: ねいろ速報
カービィがCBC制作という事実



74: ねいろ速報
>>51
秋アニメで中京TV製作で愛三岐を舞台にBS日テレ流すでよ
声優も極力、東海出身者で固めてるで



101: ねいろ速報
>>74
ほーんCTV制作は聞かんけどようやっとるな



85: ねいろ速報
>>51
ガンダムが元メ~テレという事実



186: ねいろ速報
>>51
ゾロリもメーテレ制作だったし
名古屋ってなんかあるのか



54: ねいろ速報
MF文庫J原作TBS制作
まんがタイムきららミラク原作TBS制作

これだけでもう毎回見てたわ



55: ねいろ速報
逮捕しちゃうぞもTBSやったな



56: ねいろ速報
ガンダムシリーズ一強なのは間違いないやろ

問題はどのガンダムかや



57: ねいろ速報
>>56
そら種やろ



69: ねいろ速報
>>56
それに関してはテレ朝やろ Xの遺恨はあるが



59: ねいろ速報
BSTBSもある
Kanonが至高



72: ねいろ速報
>>59
BS-iな



61: ねいろ速報
ひだまりスケッチはいい思い出



65: ねいろ速報
けいおんアニメ未見でマンガだけ読んだけどこれホンマにおもろいんか?



86: ねいろ速報
>>65
後半に有りがちな修羅場シーンが無いのが強みか



73: ねいろ速報
会長はメイド様!ってTBSやったっけ
多分あの辺から深夜アニメに入った



92: ねいろ速報
>>73
テレ東やなかった?
少女漫画枠的なやつが深夜にあった気がする
今もあんのかな



77: ねいろ速報
どれがTBSでどれがMBSなのかわからん



78: ねいろ速報
アニメイズムかアニメリコかで話は変わるんだが



80: ねいろ速報
年齢層がカオスで良いなw



82: ねいろ速報
安達としまむらの安達いらなくね?



87: ねいろ速報
>>82
は?



102: ねいろ速報
>>82
わかる
しまちゃんだけでいいよね



88: ねいろ速報
ヒロアカって最初TBSだったのに2期から日テレになったよな



98: ねいろ速報
インフィニットストラトスはなぜあんなに売れてしまったのか



103: ねいろ速報
>>98
あれそんなに売れてたか?



112: ねいろ速報
>>98
設定周りだけはガチで行ける空気を出してた



109: ねいろ速報
魔法少女サイト



116: ねいろ速報
新ハガレンとかいう原作リスペクトの塊



118: ねいろ速報
エウレカであかんか?



124: ねいろ速報
けいおんやな



125: ねいろ速報


ここら辺めちゃくちゃ世代や



131: ねいろ速報
>>125
全部ワイが産まれる前で草



157: ねいろ速報
>>125
大振りだけ未だに連載続いてるのおかしいわ
もちろん悪い意味でな



133: ねいろ速報
イレイナの旅々ってどこの局やった?



149: ねいろ速報
>>133
MX、BS11、AT-X連合



134: ねいろ速報
【急募】最近のTBSアニメで面白いやつ



142: ねいろ速報
>>134
三年前やけどメガロボクス



146: ねいろ速報
>>134
アサルトリリィ



168: ねいろ速報
>>134
星合の空



151: ねいろ速報
(中)ローゼンメイデン
(遊)普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
(一)ひだまりスケッチ
(三)けいおん!
(左)まちカドまぞく
(捕)桜Trick
(二)少女☆歌劇 レヴュースタァライト
(右)推しが武道館いってくれたら死ぬ
(投)安達としまむら

つよい



175: ねいろ速報
>>151
おい強打者キルミーベイベーおるんやんけ



176: ねいろ速報
>>151
やっべローゼンメイデン忘れてたこれ一択やろ



222: ねいろ速報
>>151
ローゼンあったな
あの時代の低レベルテレ東アニメに差をつけてたわ



155: ねいろ速報
これはTBS系列ってことでええんか?
MBS強すぎてTBS単体やとなんもないやろ



158: ねいろ速報
アニメリコといえば七星のスバルゆ



159: ねいろ速報
愛され神アニメがあるよな



161: ねいろ速報
電波女と青春男ってtbsやっけ?



162: ねいろ速報
まちかどまぞく



164: ねいろ速報
土6とかいう最終回がよく時間変更食らってたアニメ
オールスター感謝祭さあ…



171: ねいろ速報
>>164
種死は放送中に地震で潰れたことあったな



183: ねいろ速報
>>171
新潟のやつか



193: ねいろ速報
>>183
せやったかな
とりあえずビデオ録画してたからキレ散らかした記憶あるわ



165: ねいろ速報
まんが日本昔ばなし



167: ねいろ速報
アマガミSS



182: ねいろ速報
>>167
セイレンは?



192: ねいろ速報
>>182
見たいヒロインに限って攻略されない無能采配



217: ねいろ速報
>>192
わかる
風紀委員コンビほんま気になりすぎて眠れない夜があるくらいや



238: ねいろ速報
>>182
アニマルでマンガでやろう アニマルの大看板がまさかのアレやったし



169: ねいろ速報
アニメ作ってるのMBSなんだよなぁ



174: ねいろ速報
けいおん



177: ねいろ速報
最終回だけならゾイド/0



184: ねいろ速報
日本昔ばなし定期



187: ねいろ速報
アニメイズムだってアニプレックス主導だった頃は名門だったけど今は・・・
ブルーリフレクションとか、なんなんだいあれ



195: ねいろ速報
>>187
最近は講談社枠なイメージやわ



196: ねいろ速報
>>187
面白いんだよなぁ



188: ねいろ速報
ドライブヘッドはガチ
ワイはシンカリオンよりこっち



206: ねいろ速報
>>188
カミワザワンダ
100%パスカル先生
プリプリちぃちゃん
ドライブヘッド
シンカリオン

ほんま強かったわ
オリンピックがいの一番にこの枠ぶっつぶしたのひで



191: ねいろ速報
アニメの話になるとボケずにマジで答えよるよな



197: ねいろ速報
CLANNAD



198: ねいろ速報
TBSってガチでMBSと比べて製作費一桁は違うやろってぐらいクオリティ差あるわ



209: ねいろ速報
>>198
ガチ度が違うから仕方ない



200: ねいろ速報
そういや鉄血が夕方アニメ枠潰したのってTBSで合ってるよな?



208: ねいろ速報
しゃーないからそれ町でもういいよ
最低は東京喰種√Aな



213: ねいろ速報
少年アシベじゃないのか?



216: ねいろ速報
逮捕しちゃうぞ



220: ねいろ速報
ハガレンはフルメタルアルケミストよりも旧アニメの方が好きなんやけど異端か?



223: ねいろ速報
よくよく考えたらハガレンある時点でもう論じる意味もないやん



224: ねいろ速報
まあ大正義野球娘やろ



226: ねいろ速報
>>224
あげる



231: ねいろ速報
ハガレンFAはゴールデンタイムアニメ全盛期にやってたらすごいことになってたやろ



243: ねいろ速報
>>231
今時ゴールデンでアニメとか流さんよな
ただ来期の鬼滅だけはもしかしたら



233: ねいろ速報
俺ガイルもTBSだったか



236: ねいろ速報
絶園のテンペスト



30: ねいろ速報
何だかんだけいおん