1: ねいろ速報
最後まで読んだ人集合
理解できた?


80986BCB-D682-42D6-ABB1-9EDEEC6B418A

2: ねいろ速報
ワイはほぼ理解できてない



3: ねいろ速報
ワイと一緒に整理しようや


4: ねいろ速報
おらんのか



5: ねいろ速報
いうて6部の時点で理解できてない



6: ねいろ速報
>>5
6部はまだ最後らへんむずかっただけだけど
ジョジョリオンはずっとやったな



7: ねいろ速報
謎とされていた要素が多いねん



8: ねいろ速報
終わったんか?



10: ねいろ速報
>>8
次回完結
もうラスボス戦は終わり



9: ねいろ速報
多分次回はS&Wの中身について触れて終わりかな



11: ねいろ速報
【悲報】語れない



12: ねいろ速報
おーい



13: ねいろ速報
一人でもいいから



14: ねいろ速報
ジョジョリオン読んでる人少なすぎるやろ



15: ねいろ速報
ロカカカの実
東方家の呪い
岩人間・岩生物



16: ねいろ速報
ラスボスは面白いと聞いたけど長すぎや



19: ねいろ速報
>>16
なっがいよなあ



18: ねいろ速報
環のところが一番面白かった



25: ねいろ速報
>>18
あの決着の付き方はええな



32: ねいろ速報
>>25
逆にラスボス戦は途中までは良かったけどゴービヨンド出てきてからなんか冷めた



34: ねいろ速報
>>32
結局ゴービヨンドいみわからんしな
これから教えてくれるんやろか



44: ねいろ速報
>>32
これが切り札や!→オブラディ・オブラダを召喚は笑う
ショボいけど微妙に強いという



54: ねいろ速報
>>44
院長攻撃手段無いから虫使いみたいになってたね



20: ねいろ速報
7部に持ち越した謎残ってる?



27: ねいろ速報
>>20
謎のままなんやない



26: ねいろ速報
ワイ単行本派
なんか途中の医者と戦うあたりが一番つまらんかった
透龍くんとのバトルは好きやで



29: ねいろ速報
>>26
双子のリフティングのほうが要らんかった



31: ねいろ速報
ぶっちゃけ前半中盤の内容覚えてないわ



33: ねいろ速報
家族間の奇妙な冒険みたいな話よな最後の方までは
最後に岩人間がボスになったけど



35: ねいろ速報
>>33
呪いに対する考え方の違いだったね
倫理観持ってる父派閥と等価交換で治そうとする兄派閥



37: ねいろ速報
最終的に等価交換で呪い直したから兄の願いは叶ったってことかな



89: ねいろ速報
>>37
呪いって結局東方家に降りかかった呪いのことなん?
規模ちっちゃくね



115: ねいろ速報
>>89
そう
呪いの正体も今のところ分かってないはず
もしかしたら次回語られる



39: ねいろ速報
無限の回転的な展開またやってるんよね?



46: ねいろ速報
>>39
回転教続いてるね



40: ねいろ速報
ジョジョ信は9部もやる気満々なのに震えろよ



48: ねいろ速報
>>40
まあワイも9部で持ち直してくれる事を期待してる



49: ねいろ速報
>>40
舞台現代なら嫌やわ



226: ねいろ速報
>>40
荒木が漫画描く限り死ぬまでジョジョやろ



43: ねいろ速報
宝石の赤ちゃんって結局何だったんや



51: ねいろ速報
>>43
なんだっけそれ
忘れた



50: ねいろ速報
ムシキングでもう読むの辞めたけどあそこがピークとか言われてて草枯れた
読むの辞めて正解やったわ
9部には期待してるで荒木先生…



57: ねいろ速報
>>50
読もうや
面白いかどうかはともかく



53: ねいろ速報
ピークはミラグロマンやろ



58: ねいろ速報
厄災の対処方法が意味不



63: ねいろ速報
>>58
厄災の規模とか必中か必中じゃないかとかよくわからんかったな



61: ねいろ速報
一応追いかけると不幸になって
正体がヒロインの昔の男ってとこまでは覚えてる
そっからどうなったんや?



67: ねいろ速報
>>61
そのまま元カレ殺したで
ジョウスケの能力なら攻撃できると判明したんや



84: ねいろ速報
>>67
ほーそうなんや
続き読んでみたくなってきた



62: ねいろ速報
スティールポールランはラスボス含め全員キャラ立ってたのにな



74: ねいろ速報
>>62
スティールボールランって面白かったよな?
名バトルもあるし
レースのゴールっていう一本道の目的もあったからダレなかった



88: ねいろ速報
>>74
DIOホットパンツVS大統領とか
敵キャラ同士のバトルが盛り上がるのは名作の証や



101: ねいろ速報
>>88
あれシリーズ通してもかなりのバトルマッチやと思ってるわ
スケアリーDioのブレなさはカッコええわ



137: ねいろ速報
>>101
覚悟はいいかホット・パンツ!USYAAAAAAAAみたいな見開きカッコE



64: ねいろ速報
周りには全部終わったら見るって人多いから一気に読めばそこまで悪くないと思う
でもダモカンまでやなあ



66: ねいろ速報
7ボスは並行世界+厄災で
8ボスはその厄災部分だけを取り出したえらく概念的な能力だったのがね



79: ねいろ速報
>>66
ヴァレンタインの厄災要素ってルーシーやろ



68: ねいろ速報
あのアフロラスボスってマジ?
考察されてたが



83: ねいろ速報
>>68
アフロいたっけ?



86: ねいろ速報
>>83
にわかかよ



111: ねいろ速報
>>86
ここ数巻以外の内容ほぼ忘れてるわ



117: ねいろ速報
>>111
透龍ってやつ



69: ねいろ速報
そろそろ盛り上がってきそうだな
を無限に繰り返して終った



73: ねいろ速報
>>69
それなんてスタンドだよ



72: ねいろ速報
常秀は相棒ポジになって欲しかったやつ多いやろうけど最後までゲスでワイは良かったと思ってる
ただ出番少なすぎ



91: ねいろ速報
>>72
8部の中では魅力的な能力だしね
もっとこいつのバトルみたかったな



77: ねいろ速報
ここの奴は6部のアニメ見るんか?



96: ねいろ速報
>>77
見るよ
ほぼ忘れてるしまっさらな状態で見れそう



108: ねいろ速報
>>96
ワイもなんだかんだ楽しみやな



112: ねいろ速報
>>77
見るで
6部から映画的構図を意識したらしいからアニメ映えを期待してる



78: ねいろ速報
ラスボスが攻撃してこないからハラハラ感がないよな
ただ流されるままに展開が進んでいく感じ



103: ねいろ速報
>>78
攻撃手段が虫やしなあ



92: ねいろ速報
ノリスケさん最初はあんなに怪しかったのに何を聖人やっとんねん



123: ねいろ速報
>>92
わかる
いつの間にか聖人になってて笑う



95: ねいろ速報
結局吉良吉影復活せんの?



99: ねいろ速報
透龍の掘り下げがないから感情移入できない



107: ねいろ速報
6部はアニメでわかりやすくなるやろ
5部がそうだったように



113: ねいろ速報
>>107
僕の名前はエンポリオですの意味がやっとわかるんか



116: ねいろ速報
>>113
6部の最後言うほど意味わからんか?



110: ねいろ速報
ジョニィってマジで石かなんかになって終わったん?
前章の主人公の扱い雑すぎんか…?



140: ねいろ速報
>>110
滅びの美学という猿先生の境地にやっと辿り着いたんやで荒木先生も
その兆候はもう6部あたりから出とるけど



114: ねいろ速報
最新話のルーシーの言い分色々矛盾してない?



118: ねいろ速報
パラレルとはいえ4部と同じ舞台にして
このワクワク感のなさは酷くね?



125: ねいろ速報
>>118
3部と4部の悪いとこどりしたのが8部



126: ねいろ速報
ボールブレイカー
ジャイロ死亡
act4
ザ・ワールド
基本世界の首で死亡

良くも悪くもラストは盛り上がってた7部



139: ねいろ速報
岩人間てなんやねんって昨日最新巻まで読んで思った

でも一期読みしたらおもろい



146: ねいろ速報
ワイの中では1部除いて6部ワーストやったけどぶっちぎりでジョジョリオンで更新した



154: ねいろ速報
ジョジョリオンはまだよくわからんわ