名前:ねいろ速報
99206F89-6482-4A7D-B438-3B69ADC0E42E
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
どこが好きか解説して


名前:ねいろ速報  9
>>1
手段は選ばないっていう海賊らしさとスレ画のシーンもだけどグランドラインに挑戦することも諦めてなかったりある種の純粋さみたいなものも兼ね備えてるところ

名前:ねいろ速報  13
>>9
ありがとう
俺も好き

名前:ねいろ速報  2
来たか…ギン


名前:ねいろ速報  3
ウーツ鋼ってどのくらい硬いの?


名前:ねいろ速報  5
>>3
あのウーツ鋼と同じくらい


名前:ねいろ速報  19
ワポメタル製の武器を用意したら結構なところまで行けそう


名前:ねいろ速報  22
ゴムゴムのバズーカ二発食らわせるルフィも良いけど
それやられても網使って道連れにしようとするしつこさ良いよね


名前:ねいろ速報  23
ふざけた船乗ってるだけで相手を油断させられるなら自分で作れよ


名前:ねいろ速報  29
>>23
実際自分の船を海軍の船に偽装したりしてただろ


名前:ねいろ速報  33
>>23
自分でおかしな船デザインしたら恥ずかしいだろ!


名前:ねいろ速報  36
>>23
海賊なんだから略奪できるならするでしょ


名前:ねいろ速報  47
>>23
奪うほうが手っ取り早いじゃん


名前:ねいろ速報  73
>>47
海賊ならば
奪い合え


名前:ねいろ速報  24
クリーク戦で一瞬だけ半目になってるルフィかっこ良すぎん?


名前:ねいろ速報  25
パールさんは多分結構人気ある


名前:ねいろ速報  26
規模だけなら白髭以上なのどうかしてるだろ


名前:ねいろ速報  37
>>26
(いい暇潰しを見つけた…)


名前:ねいろ速報  27
身のキケーン!身のキケーン!


名前:ねいろ速報  35
グランドラインの気候にやられたのかミホークにボコボコにされたのか忘れた
両方だっけ?


名前:ねいろ速報  44
>>35
グランドラインの入り方ミスって打ちのめされたところをミホークにひまつぶしでボコられた


名前:ねいろ速報  38
  🦪
🤜💥🤛身のキケーン!


名前:ねいろ速報  39
毒ガス使ったり不意打ちとか間違いなく卑怯な男なんだけど東の海で裸の王様気取ってるだけでは満足出来なくてグランドラインに挑戦しちゃうのは矛盾してて
そこまで含めて男のかっこよさと情けなさが両立してていいキャラだと思うんだよね


名前:ねいろ速報  40
やべェ!出ちまった!ジャングル育ちの悪い癖!!


名前:ねいろ速報  41
まずいパールさんが身の危険を感じて火を焚き始めた


名前:ねいろ速報  42
まずい!パールさんが連投しはじめた!
ジャングル育ちのパールさんは名前が出るとああやって連投しちまう癖があるんだ!


名前:ねいろ速報  48
>>42
それがジャングルでなんの役に立つんだよ


名前:ねいろ速報  45
最近になってクリークの魅力に気づいた
でもやっぱりギンが好き


名前:ねいろ速報  49
どうやって着火したのか覚えてない


名前:ねいろ速報  51
パールさんはよく見ると男前だからな…


名前:ねいろ速報  56
>>51
イブシ銀だろ?


名前:ねいろ速報  57
パールさんは何がどうなって海賊やってるのか謎すぎる


名前:ねいろ速報  58
伊達男で盾男だろ?


名前:ねいろ速報  59
金銀パールプレゼント


名前:ねいろ速報  78
>>59
これクリークの装備とギンとパールの名前を合わせた技なのかな


名前:ねいろ速報  60
パールさんやフルボディのスレ立ってるのなんかおもしろい


名前:ねいろ速報  62
クリーク一味わりとシリアスなのにジャングル育ちのパールさんだけ浮いてない?


名前:ねいろ速報  67
>>62
実際部下たちからもちょっと腫れ物扱いっぽくて悲しいだろ


名前:ねいろ速報  77
>>67
職場での俺と一緒


名前:ねいろ速報  63
あの世界の普通の海賊がどういう戦いするのか気になる


名前:ねいろ速報  64
ギンはクロオビよりは余裕で強い気がする


名前:ねいろ速報  68
このエピソードはサンジ加入やナミ裏切りとか色々入り乱れてるのに19ページで毎回まとまりよくて面白い


名前:ねいろ速報  70
身のキケーーーーーーーーン!!


名前:ねいろ速報  71
尾田っちのオリキャラ


名前:ねいろ速報  75
>>71
それはそう


名前:ねいろ速報  79
ルフィが一番痛そうなケガしてるの全編通してもクリーク戦がトップだと思う


名前:ねいろ速報  83
>>79
アーロンに腕噛まれた時もなかなかヤバかったと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  80
スモーカーならたしぎのブラジャー引きちぎりてェなァ…って考えてたらクリーク艦隊見逃してたよ


名前:ねいろ速報  81
毒ガス弾は屋内でやってたら酷いことになりそう


名前:ねいろ速報  82
50隻以上の大艦隊でリバースマウンテン越えたこともっと評価しろ


名前:ねいろ速報  86
>>82
どうやったんだろうな…
恐怖での締め付けとはいえ謎の練度だよな


名前:ねいろ速報  89
読み返すとアーロン相手には負傷してるけど大して苦戦してねえんだよなルフィ
首領クリークとかクロとか相手の方が手こずってる


名前:ねいろ速報  92
>>50隻以上の大艦隊でリバースマウンテン越えたこともっと評価しろ
>スモーカーって50隻も見逃したんだよな
次は150隻で来るといい


名前:ねいろ速報  93
ギンがどこまで通用するのか知りたいと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  97
スペックではアーロンが最強だろうけど完全にルフィ舐めてたからなァ…
その点クリークはなりふり構わないし能力者対策も充実してるし


名前:ねいろ速報  98
カリスマ性自体はわりとあるよねクリーク
ギンも結局最後まで着いていくし


名前:ねいろ速報  104
>>98
やっぱりただの小物ではないのが大きいと思う
あれでもうグランドライン諦めないところがあざとい


名前:ねいろ速報  99
クリークは小賢しい手を使って来るけど本人は弱いわけではないんだよな
読み返すとパワーもあるしタフだった


名前:ねいろ速報  125
>>99
大船団引き連れて武器でガチガチに武装して単純に強くて汚い手段も使って海賊のトップ目指す野心あって負けてもへこたれないタフさもあって下手なギャグで笑いもとらない硬派もあってまさに大海賊って感じで海賊という括りでは大好き


名前:ねいろ速報  100
ミホークに追い立てられてボロボロのままリバースマウンテン逆走かカームベルト渡ってることになる海賊団


名前:ねいろ速報  102
緑牛の正体は…ギンなんだろ!?!!?


名前:ねいろ速報  103
東の海で1番舐めプしてたのはルフィだよ…


名前:ねいろ速報  105
>>103
次ゴムゴムの風車の悪口言ったらウソップを殺す


名前:ねいろ速報  108
ドンクリとギンが頑なに再登場しないのはどういうことなの?


名前:ねいろ速報  110
卑怯だし味方も平気で殺すしカリスマ性あるのは謎


名前:ねいろ速報  111
ミホークに喧嘩売るのかとか間違いなく合理的ではないんだけどそこがいいよね


名前:ねいろ速報  138
>>111
ミホークもちょっとだけ評価してるっぽいの良いよね…


名前:ねいろ速報  114
エースは単独だからスモーカーから逃げ切れたけどクリークは50隻以上で逃げ切ったからな
今ごろ四皇幹部になってる


名前:ねいろ速報  115
ろくな航海士もいないがリバースマウンテンは突破する


名前:ねいろ速報  116
>やべェ!出ちまった!ジャングスレ育ちの悪い癖!!


名前:ねいろ速報  124
アーロンより強そうだろ


名前:ねいろ速報  131
武装格好いいよね
グラバトで使いやすくてお世話になった


名前:ねいろ速報  134
ルフィもクリークに対してはそこまで嫌悪感を向けてないし意外と通じる部分もあったのかもな
海賊王を目指す者同士だし


名前:ねいろ速報  139
サンジの料理って煙草の灰はいってそう
文句言ったらフルボディみたいにされそう


名前:ねいろ速報  144
>>139
あまり上等なコックじゃねえだろ


名前:ねいろ速報  142
懸賞金1700万ぽっちが50隻の大艦隊率いてるの矛盾しすぎだろ


名前:ねいろ速報  148
>>142
👒ただ数が多かっただけじゃねえの?


名前:ねいろ速報  172
>>148
😄


名前:ねいろ速報  154
>>142
これから大暴れするつもりだったと考えると悲しいだろ


名前:ねいろ速報  150
武器兵器策略なんでもやるのが偉い


名前:ねいろ速報  181
>>150
新世界に来てたら多分マムとかには毒食わせてそう


名前:ねいろ速報  163
実際雑魚ばっかりだから数が多いだけというルフィの指摘は間違ってはないけどそれはそれとして50隻率いるのはなかなかすごい


名前:ねいろ速報  184
サンジと因縁のある鉄仮面がよく分からないギャグキャラでガッカリした


名前:ねいろ速報  191
>>184
え?ハンサム?


名前:ねいろ速報  202
>>184
あれよく考えたら作者のイタズラだったんだろうな


名前:ねいろ速報  186
50隻ってバスターコールより多いんだよな…


名前:ねいろ速報  201
>>186
数が多いだけで中将5人以下の戦力だろ


名前:ねいろ速報  187
グランドライン突入前に戦った奴らって今何してんだろうなマジで


名前:ねいろ速報  189
いきなりミホークに遭っちゃった運の悪さは仕方ないけど
生き残ってたら億越えくらいにはなれてたかなって


名前:ねいろ速報  196
>>189
生きてるよ!


名前:ねいろ速報  205
>>189
規模だけなら相当デカいしどんどん戦力吸収してけばいいとこいけたかもなぁ


名前:ねいろ速報  192
アーロンとクリークだったらアーロンの方が強いけど兵力とか戦法でクリークが勝ちそう


名前:ねいろ速報  204
>>192
水場の無い場所でMH5食らわせたら終わりだろ


名前:ねいろ速報  270
>>204
まあ魚人だとわかってたら陸にいる時に毒ガスぶち込むよな


名前:ねいろ速報  198
サンジが火炎属性付与出来るようになる前から自前で火をつけるパールさんもなかなかやばい


名前:ねいろ速報  274
>>198
あれ盾が火打ち石みたいになってるんじゃねえの!?


名前:ねいろ速報  216
パールさんクラスが50人はいたと考えると結構強い


名前:ねいろ速報  267
>>216
動物園かよ


名前:ねいろ速報  278
>>267
「「「「「「「「「「「「「「身のキケーーーーン!!」」」」」」」」」」」」」」」


名前:ねいろ速報  304
>>278
結構強い


名前:ねいろ速報  218
片手で1t振り回すって魚人よりパワーすごくない?


名前:ねいろ速報  219
クロコダイル倒すのはキツいけどバロックワークス幹部くらいならパールさんとクリークで結構対応できるらしいな

名前:ねいろ速報  224
たった一人にボコボコにされて死にかけたのに腹一杯になったら再度挑戦しようと思える前向きさ
ルフィに通じる所ある


名前:ねいろ速報  229
>>224
この世界諦めない人間には割と寛容だしな


名前:ねいろ速報  231
>>229
現実もそう


名前:ねいろ速報  236
>>229
私の夢には敵が多すぎる…!


名前:ねいろ速報  238
>>229
ゾロはいいよね…


名前:ねいろ速報  254
>>229
諦めなさすぎて全てを失ったモリア悲しいだろ


名前:ねいろ速報  235
>>224
ルフィもよく肉食べて復活してるからなァ…


名前:ねいろ速報  251
>>224
モリアと対象的
更に強くなってるの濃厚に


名前:ねいろ速報  261
>>224
東の海編で唯一海賊王を真面目に目指してる敵だしな


名前:ねいろ速報  230
ES食ったホーディくらい強そう


名前:ねいろ速報  233
爆発する槍ってまあシンプルにカッコいい


名前:ねいろ速報  234
こんな雑魚の船追いかけ回すとか暇すぎるだろ


名前:ねいろ速報  244
>>234
雑魚のくせに大量に人も船もあって無双するの楽しそうだろ


名前:ねいろ速報  237
早い話が目立ちすぎたんだろこいつ
5000人の大艦隊引き連れたカモネギ


名前:ねいろ速報  239
ボンちゃんやジャブラより強いサンジに勝ちかけてるパールさんが意外なほど強いしそのパールさんワンパンするギンはさらに強い


名前:ねいろ速報  240
少なくともサンジを追いつめられる実力者のギンもいるから
グランドラインでもそこそこ行けそうなポテンシャルはあるんだよな


名前:ねいろ速報  249
>>240
戦闘力ならかなりの線は行ってそうなんだが船が増えれば増えるほど気候変動への対処が辛くなると思うグランドライン


名前:ねいろ速報  241
ペローナの匂い嗅ぐサンジ嫌い


名前:ねいろ速報  242
魚は子供に海図書かせて何が楽しいのか教えろ


名前:ねいろ速報  248
>>242
子供がお絵描きして見せてくれたら
嬉しいだろ


名前:ねいろ速報  243
割と真面目にギンが強すぎる
陸上なら明らかにクロオビより強い


名前:ねいろ速報  260
>>243
クロオビって基準が微妙すぎない?


名前:ねいろ速報  250
斬鉄に至ってないからダズはパールさん斬れないしドルドルもファイヤーパールプレゼントで対応出来るんだよな…


名前:ねいろ速報  256
>>250
おなかいたい


名前:ねいろ速報  346
>>250
パールさん強キャラで確定
パールさん×50人とギンさんとか一国ぐらい攻め落とせるな


名前:ねいろ速報  252
本当はパールと同格の幹部が他に10人くらいいたという
ミホークと嵐のせいで死んだけど


名前:ねいろ速報  253
クリーク好き
後から描写追加されたおかげでアーロンも好き
アーロンパーク全てが虚しすぎるだろ


名前:ねいろ速報  272
>>253
東の海の覇者になるつもりだったんだよなアーロン…


名前:ねいろ速報  255
結局ギンの武器はなんなんだよ


名前:ねいろ速報  257
ルフィを海に落としてるし実質ルフィより強い


名前:ねいろ速報  264
アーロンってあいつ海兵に捕まった描写無いよね?
あいつが野放しになってたら色々まずくない?


名前:ねいろ速報  269
>>264
ネズミに捕まってなかった?


名前:ねいろ速報  281
>>269
描写はないけど全員捕まったことを教える
自分だけ脱獄したってハチが言ってただろ


名前:ねいろ速報  273
>>264
全員捕まってハチだけ脱獄したニュ〜


名前:ねいろ速報  282
>>273
オリの中で償えよ


名前:ねいろ速報  275
>>264
普通に捕まってる
ハチだけ監獄船から脱獄成功して魚人島に帰った


名前:ねいろ速報  266
新世界育ちのバギーやアーロンと張り合ってた東の海の素人だから普通に凄いよね


名前:ねいろ速報  294
>>266
その二人だけゴムゴムのピストルで大してダメージ受けてないの好き


名前:ねいろ速報  300
>>266
そいつらが弱いだけ

名前:ねいろ速報  276
海の上ならクリーク>ルフィなの海賊らしくて好き


名前:ねいろ速報  368
>>276
実を食ってないし能力の代わりに山盛りの武器があるしな


名前:ねいろ速報  277
アーロンは海の中を縦横無尽に泳げる魚人なのに何故海図をナミに描かせていたのか教えろ


名前:ねいろ速報  285
>>277
所詮は脳みそは魚だから


名前:ねいろ速報  296
>>285
その線は…


名前:ねいろ速報  315
>>285
今どき魚人差別か…


名前:ねいろ速報  303
>>277
あの女を上手く使えるってところ見せたかったから


名前:ねいろ速報  305
>>277
新世界で虐待されて心が壊れてた説濃厚に


名前:ねいろ速報  313
>>277
失業中の言い訳で確定


名前:ねいろ速報  283
パールさんが武装色使えるようになったら敵なし


名前:ねいろ速報  298
>>283
鉄壁より硬いってことはなさそうなギンの変な武器で鉄壁割るからギンは武装色使えるかもしれん…


名前:ねいろ速報  289
毒ガス爆弾は新世界でも通じるから良い線いってるんだよマジで
レベル上げする前に潰されただけで


名前:ねいろ速報  307
>>289
ミホークもちゃんと仕事してるんだな…


名前:ねいろ速報  319
>>307
なんかマリモ斬って満足して帰ったから結局仕事できてないことを教える


名前:ねいろ速報  295
当時のドルドルも鉄の硬度だからギンが粉砕できる


名前:ねいろ速報  301
クリーク割といい線いけるんじゃねえの
空島には登らないだろうし


名前:ねいろ速報  302
船と人員の規模なら四皇にも次ぐレベルなんだけどな