1: ねいろ速報
スカイウォードソード←緑の服着た奴にチャンバラで負けて封印される

時のオカリナ(大人編)←緑の服着た奴にボコられて封印される

時のオカリナ(子供編)←未来を知ってる緑の服着た糞ガキに野望をチクられて処刑されそうになって、逃れて封印される

風のタクト←ハイラル支配する為に数千年ぶりに封印解いたのにハイラルを海に沈められる。再びトライフォース手に入れようとしたら後出しジャンケンされて緑の服着たコスプレガキにボコられて死亡

トワイライトプリンセス←数百年ぶりに封印解いたのに服着た奴にボコられて死亡 

神トラ←賢者に封印されて封印解こうとして緑の服着た奴にボコられて再び封印される

木の実←封印解いてボコられて緑の服着た奴にボコられて再び封印される

ゼルダの伝説(初代)←緑の服着た奴にボコられて封印される

ブレワイ←数百年寝てた色んな服着る奴にボコられて封印される

https://i.imgur.com/5hQ3aSb.png

AB92C2F1-D5E8-47FE-83FD-5FAB33F18639


2: ねいろ速報
たまには夢幻の砂時計と大地の汽笛の事も思い出してあげてください



3: ねいろ速報
ブレワイは勇者敗北ルートやろか



4: ねいろ速報
スカウォってゼルダで一番ボリュームあるらしいけどクリア時間なんぼなん?



14: ねいろ速報
>>4
まったりやって40時間くらいかかったかな



37: ねいろ速報
>>4
4.50時間ぐらいやな
いろいろやれて楽しいぞ



5: ねいろ速報
ムジュラはガノン出て来ないよな
まだ封印される前やけど



7: ねいろ速報
スカウォはガノンドロフだったか?



8: ねいろ速報
風タクガノンは少し特殊やな



9: ねいろ速報
当たり前やけどトワプリ時の勇者が語られてなくて悲しい



11: ねいろ速報
各シリーズのガノンって関係性あるんか?
っていうかリンクやゼルダやあの世界自体



16: ねいろ速報
>>11
ガノンだけが同一人物でリンクゼルダは似た別人



12: ねいろ速報
ゼルダとリンクってピーチとマリオみたいなもんと見せかけて関係性がほとんどないよな



22: ねいろ速報
>>12
やっぱ汽笛って神だわ



15: ねいろ速報
トライフォース残していく女神が悪い



17: ねいろ速報
スカウォはガノンドロフじゃない定期



18: ねいろ速報
>>17
終焉の者は一応ガノンドロフなんやけどな



27: ねいろ速報
>>18
終焉のものが後にガノンドロフに取り付いた設定やっけ



19: ねいろ速報
魂はみんな同じなんだっけ



20: ねいろ速報
>>19
ガノンドロフは同一人物



23: ねいろ速報
ガノンだけ同一人物なんか 主人公やん



26: ねいろ速報
虫取り網で対応できる攻撃する方が悪い



28: ねいろ速報
終焉の者の魂がガノンに移ってるってことでいい?



29: ねいろ速報
風のタクトのガノン
デブやけど一番かっこいい



31: ねいろ速報
リンクとゼルダは血が繋がってるだけか



34: ねいろ速報
>>31
リンクに関しては血すら繋がってない



33: ねいろ速報
CD-i版ですらガノンと戦う所は変わってねえからな



35: ねいろ速報
けどスマブラではダントツで使用率1位だから…



38: ねいろ速報
リンクってなんなんや 名前じゃなくて役職みたいなもんか



46: ねいろ速報
>>38
勇者のデフォルトネームや
名前変えられるやつも結構あるで



44: ねいろ速報
久しぶりのゼルダでブレワイやってからもうゼルダ特有の謎解きやらないと進めない感じが苦手になってもうたんだけど
スカウォのお話は見てみたい
さっくり話進めたいんだが途中でつまったりするだろうか



50: ねいろ速報
>>44
それこそブレワイなら戦闘極めて神獣解放せずにガノン倒せよ
始まりの台地出たら無理に祠入らんでも良いわけやし



60: ねいろ速報
>>44
スカウォは謎解きと戦闘に全振りしたゲームやぞ
でもストーリーはおもろいから詰まったら攻略サイト見たらええんちゃう



48: ねいろ速報
そういえばブレスオブザワイルドだとトライフォースどうなってるんやろ



52: ねいろ速報
>>48
封印の姫に宿るって感じやろ
ブレワイの勇者は単純に強いだけの人



49: ねいろ速報
なんでシリーズものでこんなややこしい設定にしたんや
スター制度って訳でもないやろ?



56: ねいろ速報
>>49
そもそも大して繋がり意識してなかったからや特に携帯機系は



53: ねいろ速報
そういやムジュラのボスってムジュラの仮面やったな
ガノンが死んだあとか?



59: ねいろ速報
>>53
死んでない
子供時代に戻って処刑失敗して暴れまわってたとき



62: ねいろ速報
>>53
ガノンは影の世界に封印されてる時やな
そもそもあれハイラル舞台やないけど



73: ねいろ速報
>>53
時オカ大人リンク「ガノンドロフ倒したンゴ~」
大人ゼルダ「過去に返すンゴ~」
子供リンク「未来の話教えるンゴ」
子供ゼルダ「ガノンドロフカスやんけ!封印するで」
ガノンドロフ「ぐわああああ」

子供リンク「暇になったから旅してたら異世界に迷い込んだンゴ~」←ここがムジュラ



104: ねいろ速報
>>73
暇やなくてナビィ探すためやろ



54: ねいろ速報
ガノンドロフ(風のタクト)「安心せい、殺しはせん」「ワシはこの風が欲しかったのかもしれん」「ふふ、風が吹いておる」



58: ねいろ速報
>>54
いいやつそう



68: ねいろ速報
>>54
悟りきってるよな



75: ねいろ速報
>>54
リンクあんなんなのに躊躇なく脳天に剣突き刺すのやばい



55: ねいろ速報
神トラしかしらんけど最後赤い服やった気がする
あれ緑の戻せるんか



61: ねいろ速報
さすがにブレワイのガノンちょっと可愛そうやったわ



63: ねいろ速報
ゼルダの身体乗っ取ったぞ…
せや!リンクとキャッチボールしたろ!



66: ねいろ速報
スカウォは親切でWiki見たら8~9割回収しとった



67: ねいろ速報
服着たやつに負けるなら強烈な北風を使って服を吹き飛ばせばいいよね?



69: ねいろ速報
ガノン毎回ボコされて封印されとるのになんで出てくる時は毎回したり顔なんや



71: ねいろ速報
>>69
そら出所した受刑者と同じ心境なんやろ



70: ねいろ速報
時オカではハイラルの外にも敵対する地域あるんだよな
ハイラルだけでイキってるガノンは日本の平将門みたいなもんだよな



76: ねいろ速報
>>70
それは時オカ前の話でその戦争でハイリア人に統一されたのが時オカのハイラルやろ
まあゲルドとか完全に支配できてない地域はあるけど



81: ねいろ速報
>>76
いや時オカリンクママが死んだ戦乱時代の話なかったか?



86: ねいろ速報
>>81
それ本編の数年前とかいうレベルの最近の話なんや
本編のハイラルは最近統一されたばかりなのにイキっとる雑魚国家
ゲルド大使のガノンドロフにボロボロにされるカス



88: ねいろ速報
>>81
あれが統一戦争やないの?



98: ねいろ速報
>>88
はえーなるほど
世界帝国なんやなハイラルは



82: ねいろ速報
ゼルダ「夢でガノンドロフ悪者と知った」
ハイラル王「はいはい嘘乙」
帰還したリンク「マジやぞ!ほれ手の甲のトライフォース」
ハイラル王「ガノンドロフ処刑するわ」



89: ねいろ速報
>>82
力のトライフォースっていつからがのんに宿ったんや



93: ねいろ速報
>>89
リンクがマスターソード引っこ抜いたとき



105: ねいろ速報
>>93
力のトライフォースが結局ガノンに宿るのはなぜなんやろな



83: ねいろ速報
元人間なのに闇の世界を作って何が楽しいんや
魔物と趣味合わんやろ



92: ねいろ速報
>>83
ねらーだって家があるのにホームページ作ったりYouTubeでチャンネル開設するやろ



95: ねいろ速報
時のオカリナでリンクが時の封印を受けてる最中に忍び込んで力のトライフォースを奪われて魔王になる


これが一番賢者の無能采配やない?
扉くらい閉めとけよ



103: ねいろ速報
>>95
閉めてても横の隙間から忍び込まれるぞ



110: ねいろ速報
>>95
賢者側に開閉する権利ないからな
ゼルダ辺り立ち会ってりゃ違ったのかもしれんが



119: ねいろ速報
>>95
ほんまはリンクがトライフォースを丸ごと受け継げる予定やった

ガキすぎて受け継げなかったのでトライフォースが3つに分裂

リンクゼルダガノンそれぞれにトライフォースが宿る

リンクがガノンに勝てる年齢まで封印されてる間にガノン大暴れ



142: ねいろ速報
>>119
7年間筋トレもせんとねてただけで勝てるわけないやろうに賢者は何考えとるんや



160: ねいろ速報
>>142
リンクが封印されたのはケポラゲボラことラウルさんも想定外やったんやで
「勇者は時を越えるとか伝承あったけどマジやったんけ…」みたいなセリフがある



184: ねいろ速報
>>160
ほんま無能だらけやな…



97: ねいろ速報
ガノンの伝説なんだよなぁ



151: ねいろ速報
>>97
ガノンの野望やろ



128: ねいろ速報
BotWの世界観って割と謎よな
ハイラルが滅ぼされた割に他の国や村は平和だし旅人も普通に見かけるし



135: ねいろ速報
>>128
ガノンが他のとこで暴れ回る前にゼルダが封印したからハイラル以外は無事なんやろ多分



136: ねいろ速報
>>128
滅んだ後にゼルダがガノン封印してから戦後100年って考えたら妥当ちゃうか?



129: ねいろ速報
封印されてるリンク放置したりボコボコにぶん殴っても殺す気なかったりガノンドロフ優し過ぎやろ



140: ねいろ速報
>>129
勇気のトライフォースさん「もうこれで終わってもいい、だからありったけを」
ガノンさん「ワイを確実に倒せる年齢まで強制的に成長したやと!?!?」

こう



145: ねいろ速報
>>140
終わるのはお前じゃなくてハイリア人の少年の人生



132: ねいろ速報
風タクガノンさんいろんな意味で丸くなってるよな