名前:ねいろ速報
これで良く生きてたよね
8636E2EC-6419-45A7-87E1-F5BC38AEEA09

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  1
液化する能力で物理無効にしなけば危なかった


名前:ねいろ速報  2
逆に何したら死ぬんだこの人

名前:ねいろ速報  6
>>2
もうちょっと上狙ってたら死んでた
この手のキャラにしては珍しく新しいボディのストックとかそういうのは無いし


名前:ねいろ速報  9
>>6
内臓は作ってたはずだけど頭飛ばされたらアウトか…


名前:ねいろ速報  68
>>9
この人映画で記憶消されたけど媒体にセーブしてたからセーフしてた


名前:ねいろ速報  3
一応加減した結果でこれなのとそれに気付けたレム凄い


名前:ねいろ速報  4
石田が手を抜くから


名前:ねいろ速報  5
食らった後に物理無効して間に合うのかって思った当時


名前:ねいろ速報  7
心臓貫かれた吉良を心臓スカスカのまま甦らせることができるのが技術開発局だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  8
吉良たちはみんな即死だったのにマユリ様は同じ穴開いても意識保ってしかも立ち続けてるのすごいよね
情けねえな他の死神
デスクワークのマユリ様の方がガッツあるぞ


名前:ねいろ速報  41
>>8
基本的には死神は霊圧強いほど死ににくくなるから


名前:ねいろ速報  10
死神を確実に殺すには首を斬り落とすと2回ほど言われてるのでおそらく頭が重要なんだろう


名前:ねいろ速報  11
この穴は石田がめっちゃ手加減してくれたからここに空いたんであって本気だったら消滅してたからな


名前:ねいろ速報  12
背骨ないから頭の重さに負けて折れるはずだけどどうやって立ってんだろ


名前:ねいろ速報  13
手加減した弓矢一発でこれってあの時点だとぶっ飛んだ強さしてるよね石田最終形態
最終章でもっと暴れてほしかった


名前:ねいろ速報  16
外骨格の一つや二つぐらい組み込んでるでしょ


名前:ねいろ速報  18
霊子でできてる尸霊界で使っちゃいけない能力だからな滅却師究極形態


名前:ねいろ速報  20
>>18
他の滅却師は修行なしで手に入れたから使い方も雑だったな…
キルケさんぐらいだろ同じような使い方したの


名前:ねいろ速報  28
>>20
乱装天蓋も使ってたしこの時の石田は虚圏狩猟部隊統括狩猟隊長クラスはあるな


名前:ねいろ速報  30
>>28
私が?石田雨竜と同じくらい?
そんなわけがないでしょう


名前:ねいろ速報  23
補肉剤も改造した体専用のやつじゃねえの


名前:ねいろ速報  25
この漫画のほとんどが意地さえなければ簡単に解決できる問題なんだけどたぶん力の源も意地だろうからまいったね


名前:ねいろ速報  29
このときの反省なのか月島さんには挟み込む余地のないくらい生まれたばかりのボディに乗り換えられるようにした


名前:ねいろ速報  31
キルケだけやけに熟達してた感じはあった


名前:ねいろ速報  33
>>31
台詞的にも立ち位置的にも最古参ぽいから


名前:ねいろ速報  34
これでギリギリ死ななかったからその後は敵に合わせた対策打って慎重になっていった気がする
最前線ウロウロして大した保険もかけてない状態は今考えるとかなり無防備


名前:ねいろ速報  35
全然良く生きてないよ


名前:ねいろ速報  39
物語序盤で卍解まで使ってる隊長格を実質倒してる石田なんなん?


名前:ねいろ速報  40
>>39
序盤でもう滅却師の極意まで行ったから


名前:ねいろ速報  43
>>39
石田はこの時が一番強いし


名前:ねいろ速報  42
この人1番瀞霊廷のために働いてると思う


名前:ねいろ速報  47
>>42
学校設立したり貴族と隊の板挟みやってる山爺がなんやかんや一番では
働き続けて二千年以上だぞ


名前:ねいろ速報  44
1000歳超えてる疑いがある


名前:ねいろ速報  45
自分の欲望にストイックな研究者かと思いきや有事の際は意外と協力的


名前:ねいろ速報  46
最終形態はこの段階で出していい強さじゃないすぎる


名前:ねいろ速報  48
文字通り最終形態なので


名前:ねいろ速報  49
このおっさんより裏原とヨン様の方が腐れ外道マッドなのにマッドといえばこの人みたいになってて可愛そう


名前:ねいろ速報  54
>>49
部下爆弾してるしマッド扱いは妥当


名前:ねいろ速報  58
>>49
師匠がいうには阿近がストッパーになってるからバランス取れてるらしい
単独だと善悪の基準がズレてるしやりすぎのラインもないから危ない


名前:ねいろ速報  66
>>58
阿近ってそんな大事なポジションなんだ…


名前:ねいろ速報  67
>>66
マユリ様に懐きつつ割と物申せるポジションだからかなり貴重ではある


名前:ねいろ速報  50
だんだんキャラ良くなるけど最初の隊士爆弾だけはうーん…ってなる


名前:ねいろ速報  59
>>50
不純な動機で入隊したやつなんてこんなんで十分だぜー!
それはともかくマユリ様は魂のバランス調整に流魂街の住人始末するぐらいには一部以外の命に対して事務的だし…


名前:ねいろ速報  51
滅却師の研究してたけど石田にも帝国にもあんまり有効な対策無かったね


名前:ねいろ速報  52
まあ最初敵キャラだしこいつ…


名前:ねいろ速報  53
浦原さんは作り出した物がヤバいだけで研究自体はわりと穏当だから…
だからこそヤバいんだけど


名前:ねいろ速報  55
マユリ様と比べられたらほぼ全ての死神はダメ扱いだろ


名前:ねいろ速報  56
未だに認識が超加速してるから勝ちって良くわからない
いずれたどり着くならそこで対処すればいいだけじゃない
精神がどうこうもそもそも虚なんて何百年と生きてるやつなんだし


名前:ねいろ速報  60
>>56
色々やりながら何百年も生きるのとほぼ動けない状況でずっと過ごすのは別でしょ


名前:ねいろ速報  57
隊士爆弾みたいなことは浦原さんは非効率だからやらない


名前:ねいろ速報  61
阿近も蛆虫の巣に子供の頃にぶち込まれる程度にはやべー奴のはずなのに…


名前:ねいろ速報  62
千手丸との面識について語られる機会はもう無いのだろうか


名前:ねいろ速報  63
最終章でイマジナリーザエルアポロ出てきて結構意識してたんだなと


名前:ねいろ速報  64
小説でもやらかすザエルアポロ


名前:ねいろ速報  69
後々死神たちが滅却師帝国に圧倒される伏線にもなってていいよね


名前:ねいろ速報  70
滅却師究極形態使ってると霊子で出来てるSSは全部矢に変換されて崩壊するんだろうか


名前:ねいろ速報  71
マユリ様単独で動いてやる事ってその辺のモブ隊士爆弾にするとかだから誰かが制御できるならした方がいい