1: ねいろ速報
普通に内容わかったしそこそこ以上には面白かったが

FF6A3B61-05C7-450E-BD03-E18370ECE24E


2: ねいろ速報
AGEは?



5: ねいろ速報
>>2
あれも見たし普通に面白かったよ



3: ねいろ速報
AGEはなぁ



4: ねいろ速報
Gレコのストーリー理解できる奴って聖徳太子くらいだろ



6: ねいろ速報
周りの評判とか抜きに、単純に一番つまらんなぁと思ったのはどれ?



8: ねいろ速報
>>6
つまらんと思ったのはないかな
強いて言うなら鉄血の地球編、AGEのアセム編あたりがちょっとダレたくらい



9: ねいろ速報
Gレコは意味わからんねん
分からんものは糞とは言えないのだ



13: ねいろ速報
>>9
そんなに分かりづらかったかね
単純に言ってロードームービーだろ

深いところのテーマ性とかは富野作品漁る必要合ったけど



10: ねいろ速報
ガンダムSEEDやDestinyと並ぶほど面白いガンダムは他にはないだろ
あえていうと3番手は00かな



11: ねいろ速報
そういや00もクソ扱いだけど見たの?



20: ねいろ速報
>>11
見たよ
普通に面白かったよ



25: ねいろ速報
seed00がクソとか結局人気出た作品叩いてるだけじゃん



26: ねいろ速報
>>25
ただの嫉妬というのがやっぱりFAだな



27: ねいろ速報
種死は擁護できん
マジで



31: ねいろ速報
>>27
その作品を質で上回るの宇宙世紀にはないけどなー



29: ねいろ速報
seed面白かったわ



30: ねいろ速報
seedは面白かったよ
ストライクは歴代通して見てもカッコいいモビルスーツだと思う



32: ねいろ速報
種死はちょろっと見たけどシンって主人公っぽいのに影薄かったのが気になった



34: ねいろ速報
種死はシンが戦災孤児で戦争に否定的なのに
ステラ肩入れして街を焼いてるのに八つ当たりに矛先向いてるのがきつい



35: ねいろ速報
デスティニーは総集編飛ばせばまだ観れるかもな
週間で観てたらマジで地獄だったけど
機体デザインは少なとも悪くないしストフリは嫌いだけど



42: ねいろ速報
>>35
リマスターは見やすかった
少しキラ下げシン上げ的で入ったあったけど



47: ねいろ速報
Gレコ金星行くまでは白富野作品としてまぁ見れる内容だったよ
ガンダムである必要は無かったけど



48: ねいろ速報
>>47
むしろいちばんガンダムである必要あったと思う



54: ねいろ速報
>>48
ねえよ
そもそもGレコ世界のガンダムの定義自体がぶれっぶれなんだよ



49: ねいろ速報
アナザーガンダム好きだけどなんか種とかは技術的に違和感がして嫌なんだよなあ…わかる?



50: ねいろ速報
SEEDが20年も前の作品だなんて信じたくないおじさんです



51: ねいろ速報
Gレコは劇場版が完結してから再評価してくれ
3部までなら問題なく楽しめてるから4、5も頼むぞ禿げ



52: ねいろ速報
そもそもガンダムである必要性ってなに?
どういう条件が揃えば必要性があると言えるんだ?



57: ねいろ速報
>>52
文化だよ文化
シリーズファンの為の作品でもあるから



64: ねいろ速報
>>52
普遍的な基準についてはなんとも言えんが
少なくとも俺が言ってるのは1stからの連続性というか継承性があること

そういう意味だとアナザー系で必要性高いのは種と鉄血かな



56: ねいろ速報
AGEはアセム編が評価されてるけどキオ編以降も十分面白かった
というかフリット編が最後以外丸々いらないしつまらなすぎる



68: ねいろ速報
>>56
同感
フリット編以外はみんな面白かった
キオもいい感じだし



69: ねいろ速報



72: ねいろ速報
>>69
先制報復核攻撃用MS



90: ねいろ速報
>>69
後出しモビルスーツでしかも作品の間に入れるならもっと技術レベルとか考えてほしいよな



73: ねいろ速報
Gレコ劇場版は相変わらずキッツい富野節で固有名詞がドバドバ出るから状況把握しにくいけど
キャラの描写はかなり補完されてるから人間ドラマ的にはかなり面白くなってる



76: ねいろ速報
種自体は好きだけどキラが嫌いってやつおるよな。俺もだけど。



77: ねいろ速報
BS11でSEED毎週見てるけどキラとかいう人だけ人生難易度高くね?



81: ねいろ速報
キラとシンは評価見直されてったけどアスランとオーブは相変わらずクソって評価



85: ねいろ速報
アスランとグラサンノースリーブってどっちが駄目男度高いんだろ。



89: ねいろ速報
>>85
アスランってそんなに悪くはないだろ
人付き合いが不器用なだけで

いろんなレス見てきたけど、叩いている方の誤解がほとんどだし



94: ねいろ速報
アスランは軍人のくせに裏切りまくりなのはどうしたってフォローできないし…



102: ねいろ速報
>>94
アスラン「俺から裏切ったことは一度も無い!俺が組織に裏切られたんだ!信じてたのに!!」



103: ねいろ速報
>>94
アスランが裏切ったのはSEEDの時のZAFT及びザラ議長のみだと思うけど



117: ねいろ速報
結局そういう覚悟の無さがキラのブチ切れ案件になってダルマにされたわけだし



120: ねいろ速報
え、ウソでしょ
エイジはアセム辺が一番マシじゃん



122: ねいろ速報
>>120
主人公もライバルもヒロインも全力でどっちつかずやってるだけって印象しかなかった



125: ねいろ速報
レイは何で議長撃っちゃったの?



131: ねいろ速報
>>125
キラに議長撃たせるわけにいかなかったから



132: ねいろ速報
>>125
議長の描く未来よりもキラの「変わりたい」って未来のほうに希望を感じたから



133: ねいろ速報
>>125
射撃下手くそなんだ
ソースはハイネ入ってきた辺りでの射撃訓練とアスラン脱走の時の射撃の精度



134: ねいろ速報
>>125
あれはちょっと好きな俺でも庇えないな
キラから個別の人間だと言われたのが嬉しかったのだとは思うが、流石に無理がある



128: ねいろ速報
AGEとナラティブの許されてない感は異常



135: ねいろ速報
>>128
他は大なり小なり話題に登るけどその2つ箝口令でも敷かれてるのかってぐらい見ない



138: ねいろ速報
>>128
ナラティブは見た人少ないのと、好きな人があんまりいないのと、つまらないという意見で合意が取れているから



139: ねいろ速報
クルーゼも議長もレイも絶望の根は同じなのね

種時点では出せなかったクルーゼの問いに対する答えをキラが語ったものだから、
レイはキラの信じる未来に賭けてみたくなったわけ



140: ねいろ速報
ハサウェイは謎のカボチャのおかげで許されてよかったね



144: ねいろ速報
SEED人気だな




145: ねいろ速報
ナラティブはニュータイプに滅茶苦茶な独自解釈で答え出しちゃったのがもう何考えてんの?って感じだったけどあのスピード感は好き



55: ねいろ速報
まとめて見れば大抵のものは面白いんだよ