1: ねいろ速報
(0)会社経営の裕福な家庭に生まれる。
(5)吾郎に出会って野球を教えてもらう。吾郎引っ越しで別れる。
(10)日本一の横浜リトルに入団し4年生で実質正捕手に。
(12)両親が幼い妹を連れて夜逃げ、寿也は1人捨てられ祖父母に引き取られる。
(15)吾郎と再会、闇落ちし中学軟式で勝ち進むも吾郎率いる三船東に惜敗、吾郎に誘われELの特待生を蹴って海堂のセレクションに合格し入学。
(16)夢島から無事2軍昇格を果たし特待生との壮行試合で眉村阿久津などから3本塁打10打点の大暴れ。
(17)1軍との壮行試合でも一時逆転となる2ランを放つ。勝利後寿也を海堂に誘った吾郎は自主退学する。
(18)海堂の4番捕手として春夏連覇達成
東京ウォリアーズからドラフト1位指名を受け入団。

no title

no title
【MAJOR】満田拓也 小学館
10: ねいろ速報
今そんな歳なのかよ…見た目じゃわかんねえよ



11: ねいろ速報
長過ぎる



16: ねいろ速報
やっぱ寿也よ



17: ねいろ速報
これ欲しいんやが近くに売ってない




26: ねいろ速報
>>17
ワイは2本くらい買ったけど南とヒナギクやった…



63: ねいろ速報
>>17
なんやこれフィリーズか?



84: ねいろ速報
>>63
ワールドカップ編の日本のユニやで



157: ねいろ速報
>>84
日本代表のユニフォームなのになんでPだったんやろな



233: ねいろ速報
>>157
実はJとPがくっついてるんやで



246: ねいろ速報
>>233
パーマンのマークもこんなんやなかったか?



255: ねいろ速報
>>233
Jは初めて知ったわ



313: ねいろ速報
>>233
はえ~
そうやったんか



80: ねいろ速報
>>17
3-12月って中々期間あるな
ワイも探してみるか



434: ねいろ速報
>>17
ワイはペットボトルやが今日俺やわ



20: ねいろ速報
メジャーよりおもろい野球漫画ってあるん?



24: ねいろ速報
>>20
20巻くらいまでのあぶさん



32: ねいろ速報
>>20
ワンナウツ



167: ねいろ速報
>>20
ダイヤのA



201: ねいろ速報
>>20
ドカベン
キャプテン
ドラベース



217: ねいろ速報
>>20
砂の栄冠



23: ねいろ速報
メジャーで本塁打王の捕手の日本人とか現実で生まれなさそうやな



42: ねいろ速報
>>23
それよりやべえホームラン王生まれそうだからええやろ



51: ねいろ速報
>>42
大谷とかいう野球漫画の天敵



57: ねいろ速報
>>51
事実は小説よりも奇なり



70: ねいろ速報
>>57
ホンマやで大谷でも無理なのはアストロ球団くらいやで



440: ねいろ速報
>>23
調べてみたらメジャー史上でも一人しかいないんやな
ベーブ・ルースを投手に含めるなら投手でホームラン王取るより希少性が高いのか



28: ねいろ速報
やっぱ(15)が一番おかしい



30: ねいろ速報
家族の愛を知らない寿くんがやっぱり離婚してるって割とリアルだよな
ノゴローは義理の父ちゃん母ちゃんに感謝しないとあかんわ



35: ねいろ速報
>>30
全く血のつながりないわりには家庭内円満だよな
むしろ血のつながりがある信吾の方が…



36: ねいろ速報
金に困ってないのに何で中学のコーチなんかやってんだこの人



38: ねいろ速報
>>36
金に困ってないから道楽ができるんやぞ



65: ねいろ速報
>>36
試合で息子に会うためや



43: ねいろ速報


9歳で球速90キロを投げる怪物



68: ねいろ速報
>>43
訂正5歳



45: ねいろ速報
中学時代のこいつ嫌い
あの頃だけなんであんな性格悪かってん



59: ねいろ速報
>>45
小森も高校時代だけ異常にイキってたしそういう時期があるんやきっと



121: ねいろ速報
>>45
中学は1番精神が不安定になりやすいやん



48: ねいろ速報
一時期清水と描き分けできてなくてややこしかった



77: ねいろ速報

これはヒロイン



114: ねいろ速報
>>77
これトシくんか清水かマジでわかんねぇわ
本当は清水で台詞をトシくんっぽくしたとかじゃないよね?



324: ねいろ速報
>>77
3コマ目のせいで清水に寿って言ったみたいやん



82: ねいろ速報
ずっとノゴローの側にいたらメジャーで3冠王も余裕だったろ



85: ねいろ速報
大谷ってメジャー好きやったらしいやん
メジャーの画風で大谷の絵描いて欲しいわ



87: ねいろ速報
>>85
なお今のMAJORにはノーコメント



457: ねいろ速報
>>87
コメントする方がどうかと思うで



113: ねいろ速報
5歳ですでにメガネかけてたのに
なんでメガネいらなくなったんや



123: ねいろ速報
ノゴローってNPB入りするときドラフト指名いらんかったんか?



129: ねいろ速報
>>123
田澤ルールのない世界やし



132: ねいろ速報
>>123
アメリカ国籍やったんちゃう(適当)



163: ねいろ速報
吾郎、トシ君の実績超えるメジャーリーガーなんて現実だとありえないと思ってたけど大谷が軽く超えそうだよね



172: ねいろ速報
>>163
マンガでも二刀流は流石に非現実的やろってなるからな
せめてノゴローくらいの打てる投手止まりや



177: ねいろ速報
>>163
ノゴローサイヤング穫ってなかったか
ワイはHR王の方が無理やと思ってたけど
現実は分からんもんやな



259: ねいろ速報
>>177
茂野吾郎

MLB
1年目(19) 3Aでクローザー
2年目(20) 14勝10敗1S 防3.46
3年目(21)
4年目(22)
5年目(23) 最多勝、サイヤング賞
6年目(24) 最多勝、サイヤング賞
7年目(25) クローザー転向
8年目(26) 最多セーブ
9年目(27) 最多セーブ ワールドシリーズ制覇

大谷翔平

NPB
1年目(19) 3勝0敗 3本塁打
2年目(20) 11勝&10本達成
3年目(21) 最多勝 最優秀防御率
4年目(22) 10勝&22本塁打
    日本シリーズ制覇
5年目(23) 3勝2敗 8本塁打

MLB
6年目(24) 4勝2敗22本 新人王
7年目(25) 18本塁打 投手なし
8年目(26) 0勝1敗 7本塁打
9年目(27) シーズン前半33本
     オールスター出場
     



180: ねいろ速報
>>163
野球においては現実の方が漫画みたいな事が多いからな



441: ねいろ速報
>>163
日本人キャッチャーがMLBでホームラン王っていくら漫画でもひでー妄想だと思ってたけど
ピッチャーでホームラン王獲りそうなんだもんな



164: ねいろ速報
ノゴローがおらんかったらこの球界の至宝が野球にのめり込むことはなかったという事実



166: ねいろ速報
小森を少年編で使ったのは悪手やったな



178: ねいろ速報
ノゴローの球速が164キロで非現実的とか言われてたのにな



194: ねいろ速報
>>178
日本でも160オーバーってあんまり珍しくなくなってきたからな
ひかくてき最近まで150越えたらすごかったのに



200: ねいろ速報
>>194
トレーニング理論が進みすぎて人間の限界超えて来てる感じするわ



179: ねいろ速報
今のセカンドはどうなっとんねん
結局正捕手はコブラなんか大吾なんかどっちなんや



192: ねいろ速報
よく考えるとノゴローの半生を70巻近くで描いてるの凄くないか?
話のテンポもめちゃくちゃええ漫画やし間延びも特にしてないし
ダイアのエースとか観てると話進むの遅すぎてイライラしてくるわ



390: ねいろ速報
>>192
大きく振りかぶって「ダイヤのエースはテンポが悪い😎」



399: ねいろ速報
>>192
まぁリトルリーグ中学高校マイナーメジャーと一通り描ききる野球漫画は今後出てこないやろな
だいたいタイトルがメジャーなのに始まりが幼稚園→リトルリーグとか冷静に考えるとえらい気の長い話で笑うわ



195: ねいろ速報
2ndでノゴローと二人きりで楽しそうに話してるシーンすき



199: ねいろ速報
ブンゴさんも最近人間離れしてきてない
あいつ中学生やろまだ



209: ねいろ速報
>>199
150超えてそうだよな
代表の4番が手も足も出ないど真ん中ストレートて



213: ねいろ速報
>>199
ブンゴさん久しぶりに見たら顔がイニDになってて草生えたわ



216: ねいろ速報
MAJOR 2nd
おおきく振りかぶって
ダイヤのA
BUNGO
球詠

おまえらが好きなのは?



226: ねいろ速報
>>216
ワンナウツやぞ



227: ねいろ速報
>>216
ラストイニング



230: ねいろ速報
>>216
ミスターフルスイング



262: ねいろ速報
>>216
グラゼニ好きやったわ



292: ねいろ速報
>>216
砂の栄冠



294: ねいろ速報
>>216
その中ならまだダイヤやな…
野球漫画として唯一まとも



361: ねいろ速報
>>216
ドカベン