1: ねいろ速報
なんでマイキーは主人公を撃ったん?
B1F86423-9D19-487C-9D1E-5F97EABB8AB1


『東京リベンジャーズ』和久井健 講談社

2: ねいろ速報
嫉妬



6: ねいろ速報
>>2
なにに嫉妬してたん?


3: ねいろ速報
黒い衝動



4: ねいろ速報
3発も



5: ねいろ速報
邪魔だから



7: ねいろ速報
>>5
なんで



8: ねいろ速報
メンヘラだからや



12: ねいろ速報
>>8
これってちゃんとした必然性はあるん?
それともノリと勢いの比重が強い漫画なのか



9: ねいろ速報
ちなまだ1巻と22巻と23巻しか読んでないんやが



11: ねいろ速報
>>9
どういう読み方してんだ



14: ねいろ速報
>>11
1巻読んでさほど面白いと思わなかったからオチの方だけ読めばええかと思って



24: ねいろ速報
>>14
まだ連載中なんだからオチなわけないやん



29: ねいろ速報
>>24
なんJで完結したって見て22巻の電子版買っちゃったんや



10: ねいろ速報
く、黒い衝動(ニチャァ



13: ねいろ速報
主人公撃たれすぎやろ過去と現在で5発くらいか?



16: ねいろ速報
お前らの「今こいつぶん殴ったらどうなるんやろ?」をガチでやるタイプなだけや



17: ねいろ速報
あれ作者はなんで3発も撃たせたんやろな
即死やで



18: ねいろ速報
意味は無い
黒い衝動



19: ねいろ速報
最後は現代で問題解決するみたいなのがタイムリープものやと鉄板な感じするけど東リべそうなの?



23: ねいろ速報
>>19
過去で行動おこした結果未来が変わってる



27: ねいろ速報
>>23
梵天出てきたところまで読んだで



20: ねいろ速報
この作者新宿スワンの頃とずいぶん絵柄変わってない?、



22: ねいろ速報
マイさん「黒い衝動…」
Dr.ワイ「なるほど(衝動性を伴うADHDっと...)」



26: ねいろ速報
マイキーをちゃんと病院に通わせるしかない



28: ねいろ速報
よく空気読めないと言われる俺が
ガチで言うならキサキ死んで終わったのを
無理やり新展開にして金を稼いでるだけ
よくある話だ
メタで申し訳ないが黒い衝動なんて編集部と作者のダラダラ金稼ぎ精神だよ



31: ねいろ速報
黒い衝動(28)



32: ねいろ速報
最新話の時間軸ってエマちゃん死んだままか?



35: ねいろ速報
>>32
過去で死んだやつはもっと過去に戻れん限り無理や



39: ねいろ速報
>>35
そんなもんわかっとるわアホ!ボケ!
じゃあ全員生存エンドは無理か



44: ねいろ速報
>>39
すまんな、でもひょっとしたら作者が後からそんな展開出さんとも限らんで



37: ねいろ速報
>>32
でぇじょうぶだ



40: ねいろ速報
>>37
じゃあ全員生存エンドいけるやん



33: ねいろ速報
最初に未来のドラケンがふわっとしたこと言ったのが全部悪い



34: ねいろ速報
でもマイキーからすればタイムリープしてるくせに場地とエマを見殺しにしたタケミっちのこと恨んでも仕方ないよな



42: ねいろ速報
>>34
確かに
エマは知らなかったから無理かもしれんが
バジは死ぬって知ってたのに防げなかったからな



41: ねいろ速報
ワイ「綺咲の動機がしょぼすぎた時点で終わった漫画」

ワイキー「く、黒い衝動…!?」



43: ねいろ速報
ドラケンも関わるなって言ってたし危険人物なんやろ



45: ねいろ速報
>>43
ヤクザでも同級生を理由なく撃ったりせんやろ
しかも主張としては自分の纏う不幸に巻き込みたくないから遠ざけてたのに、なんで撃つんや



46: ねいろ速報
>>45
それが黒い衝動よ



49: ねいろ速報
>>43
といいつつ梵に入ってまでマイキー助けようとする健気なドラケン



47: ねいろ速報
黒い衝動言うわりに梵天メンバー無傷なのはなんなんや



50: ねいろ速報
>>47
それも思うわ
そこまで道理もなく制御も効かない人格なら組織運営なんてまず無理やろ
周囲の幹部はなんで無事やねん



48: ねいろ速報
大体兄貴殺した一虎が悪いで終わるよなこれ



52: ねいろ速報
>>48
一虎とか言うガチグズ
あとバジも体張って一番虎止めろや



57: ねいろ速報
>>48
3発撃たれても死なない主人公がいる漫画やなのにあんな紙耐久なのがわるい



54: ねいろ速報
自分の女救うために何人殺してるんや



55: ねいろ速報
稀咲の動機がしょぼかったのがな
バジとエマはその目的のために殺されてるしシンイチローくんは意味わからん殺され方してるしそら黒い衝動も出ますわ



56: ねいろ速報
タケミッチにもう一度ループ能力を与えるためやで



58: ねいろ速報
ワイもよく白い衝動が出るわ



59: ねいろ速報
あと少年誌とはいえ3発内臓貫かれてビルから落下する人間を受け止めるチープな展開に驚いたんやが
新宿スワンてのも読んだことないけど一応このひと本格アウトロー漫画みたいなのずっと描いてきた人じゃないんか?
肩口に1発とかなら分かるけど、なんで3発やねん


928: ねいろ速報
キタキくんがエマちゃんを殺す時に、これはオイラがやらないといけないんだって言ってたけど、なんで?
自分をフったヒナちゃんのことでさえ他人に殺させてたのに、なんでエマは自分の手を汚さないといけなかったの?
この伏線回収されなかったよね
普通なら、エマちゃんを自分の手で殺すよりも、自分を振ったヒナちゃんのほうを自分の手で殺すべきだよね

いろんな考察はあると思うけど、和久井が伏線回収はしなかったよね
伏線回収しないことばっかりだ、むしろ伏線を回収したことなんて一度もない気がする



929: ねいろ速報
>>928
タケミチがことごとく計画の邪魔するから
確実に殺りたかったんじゃない



962: ねいろ速報
>>928
一番大事な仕事は他人には任せるな、の精神だぞ
経営者の鑑



990: ねいろ速報
>>962
ならヒナこそ自分の手でやれよって書いてあるの、読めないの???????w



994: ねいろ速報
>>928
キタキ(?)くんはヒナのこと好きだからさすがに自分では出来なかったんじゃないの?
好きだから自分でって考えも分かるけど



998: ねいろ速報
>>994
ならエマだけは自分の手でやらなきゃいけないと誓い立てる必要はないわけで
ハンマーも普段からお前は手を汚さないのにって驚いてたし



930: ねいろ速報
エマ殺害失敗したらマイキー闇落ちなくなるから残りの計画がお釈迦になっちまう



935: ねいろ速報
あのタケミっちが「遊園地?」みたいなこと言ってるコマが
キヨマサくんとデートってマジですか?



936: ねいろ速報
>>328
ありそうw



938: ねいろ速報
>>344
12年間の記憶はない けどナオトみたいにその間の記憶が蘇ってくるのでは?全部じゃないだろうけど
(例えばセンジュと知り合ってないからセンジュについての記憶は蘇ってないとか)

今回タケミチが見た映像?はセンジュとデートしたから見えたのかも

まぁ未来のドラケンたちが確かに隠してたって話ではあるけどめでたい結婚式やタケミチの結婚前だしね



948: ねいろ速報
>>938
旧トーマンメンバー全員が隠してる可能性もあるよな。
その場合はカズトラ真っ黒でコーエーな。



952: ねいろ速報
>>948
結婚前タケミチにわざわざ言わない可能性ある
もしかすタケミチにその記憶がないとも思ってないかも?
高校生の時の出来事のようだしそれを乗り越えてきたんだろうから



939: ねいろ速報
>>357
わろた



946: ねいろ速報
>>459
あーそうか
現代タケミチが通った道かもと書いたけど
過去タケミチはマイキー救うぞ!って強い気持ちのまま動いてたわけではないからセンジュとデートもしてないか…
たまたま目撃したのかもしれないけど



952: ねいろ速報
>>946
たまたま目撃したのかもと書いたけど
約束守ったと言われてるしタケミチも泣いてるから
親密ではあったのか